2015-07-23 10:45

希望に向かって 民主党

 no-risu三が民主党のプロ市民化に呆れていらっしゃいます。

 プロ市民化する民主党

 いや仰る通りです。 「同じ土俵に乗らない」などと言って、国会での審議や採決を拒否してデモや集会をやるぐらいなら、国会議員何ぞ辞めればよいのです。

 ところでこの馬鹿騒ぎに関して、7月16日民主党の長島昭久(衆議院議員)がこんな事を言っていました。

衆院本会議で安保法案可決、参院へ送付された。国家安全保障をめぐる国会論議がまたしても情緒論一色に塗りつぶされてしまったことは、残念無念だ。委員会採決時には、怒号が飛び交う委員会室にプラカードが林立する惨憺たる事態に陥ってしまった。とても...

Posted by 長島昭久(衆議院議員) on 2015年7月16日


 三人の憲法学者の発言を神風??

 なるほどこの三人の憲法学者の「違憲」発言に、朝日始めマスコミは狂喜しました。 そしてこれを梃に「ケンポ~~イハン!!!」の大合唱を始めました。

 民主党はつまりこれに乗ってしまったのです。 そして日本の防衛をどうするかと言う話は全~~部放り出して、ついでに国会議員としての仕事も放りだして、プロ市民としての馬鹿騒ぎに奔走するようになったのです。

227

 ああ、そう、民主党またやったね♪

 前にも同じ事をやっています。 そうです。 東京都知事選の時です。

 あの時民主党は最初宇都宮を応援する予定でした。 ところが小泉さんが反原発で、馬鹿殿(細川護煕)を担ぎ出すと、たちまち宇都宮を放り出して馬鹿殿応援に回ったのです。

 民主党が何で宇都宮を放り出して小泉さん応援に回ったか?

 それはそりゃあもう小泉さんの人気と、それを持ち上げて騒ぐマスコミに目が眩んだのです。 反自民だけで結集している政党のクセに自民党の小泉さんの人気に便乗して都知事選に勝とうとしたのです。

 結果は小泉さんの破壊力を示しただけに終わりました。

236

 あれからまだ一年半しか経っていないのですが、しかし民主党はこの失敗は綺麗に忘れてしまったようです。

 民主党はその場でマスコミが騒ぎ人気が出そうな事には、後先考えずに飛びついてしまうのです。 それがいかに没義道な約束違反でも、政党としての主張や政策の整合性に欠けるとも、そんなことは構っちゃいられないのです。

 何でも良いからマスコミの騒ぎに乗れそうなことなら、乗らずにはいられないのです。

 民主党にすればこうしてマスコミに持ち上げられて、注目を浴びるのが何よりも大事なのです。
 
 こうなるとマスコミの下請けで、もう政党としての価値など全くなくなります。 それでも民主党にすれば、何とかこうやって目立ち続ける事で何とか党の存在感を示すより、存続の道がないのかもしれません。

>245

 どの道民主党は、長嶋のような保守派と辻元清美のような北朝鮮のスパイみたいな超サヨクが同居する党ですから、党としての統一した政策なんか持ちようがないのです。

 どうせ統一した政策が持てないなら、その時その場で人気が出そうな話に飛びつくって至極当然じゃないですか?
 つまり究極のポピュリスト政党になっちゃったのです。

 でもそうでもしないと党としての存在感を示す事ができず、国民から忘れられてしまいます。

247

 しかし勿論こんな事を続けていれば、当然国民から信頼されるわけもなく、党の寿命を縮めるだけでしょう。 実際都知事選の時に比べても一段と党としての組織の動員力は落ちているんじゃないですか?

 だってせっかく国会をサボってプロ市民として、デモや集会で騒ぐ事にしたようですが、連合など本来民主党の支持組合の主力だった人達も、今回は付き合ってくれません。

 都知事選で反原発にのめり込んだ事で、連合から見捨てられたのです。
 そして今回の反安保法制デモのショボさを見ると、反原発デモに比べても格段に動員力は落ちているのです。

 挙句に共産党傘下のシールズのデモに便乗するしかなくなったのです。 後は日教組など超コアな極左集団だけが頼りです。 その日教組さへ参加しているのは、定年退職した高齢者しか動員できません。

 異様な安保法制反対デモ、「笑劇の現場」

252

 これでは来年の参議院選挙はどうなるのでしょうか?

 ちなみに今回の安全保障法制の単独採決で、安倍総理の支持率はかなり下がりました。 しかし自民党の支持率は全然下がっていません。

政治意識調査 NHK

2015y07m23d_103403321.jpg
 時事通信

 それどころか民主党や共産党の相対的な支持率低下は、無残なばかりです。 

 ワタシは民主党が政権を盗った時、一つだけ明るい希望がありました。 それは政権を盗った事で社会党が崩壊したように、民主党も崩壊してくれるだろうと言う希望でした。

 今のところ、民主党はその希望に向かって前進しているのです。
 頑張れ!! 民主党!!

254
  1. 民主党
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

もともと民主党は、小沢一郎が政権奪取の一点のみで寄せ集めた、理念無き烏合の衆ですからこんなもんでしょう。
どんな国を作るのかがはっきりしない党に政権を与えてしまったのは最悪の選択でした。
最早日本国民はこんな連中に騙される事は無いと思っていましたが、安保法制での世論調査を見ると、彼等(社民、共産党を含む)とマスコミの印象操作にやられてしまう国民が多数いることが判明しました。
日本がまともな国家になるには結構道は遠そうです。
  1. 2015-07-23 14:47
  2. URL
  3. 団塊ノンポリ #-
  4. 編集

 岸元総理が仰ったという「声なき声が聞こえる」サイレントマジョリティー発言が、肝なのだと思います。いくら野党やマスコミが狂ったように笛を吹いても、国民はついて行きません。国民の声なき声は、「難しい事は分らないけど、とにかく安倍さんに頑張って欲しい。他に居ないんだよ。」ではないでしょうか?

 与党になったお蔭で、民主党もサヨナラになるのは良い話ですね。
  1. 2015-07-23 18:25
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

こんばんは。

久しぶりに民主党を取り上げましたが、最近の民主党はネタにすらならなくて困っています。

特別委員会の「全会一致」も、ちんたら書いていたら、書き上げた頃にアップされたよもぎ猫さんのエントリと丸被りだったのでボツにしました(笑)。

政党支持率について、これは野党らのアキレス腱ですよね。野党の支持率を合計しても、自民党の足元にも及ばない。

そんな野党が「国民ガー」と喚いているわけで、つくづくアホらしい。強行採決上等ですよ(笑)。

  1. 2015-07-23 19:55
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> もともと民主党は、小沢一郎が政権奪取の一点のみで寄せ集めた、理念無き烏合の衆ですからこんなもんでしょう。
> どんな国を作るのかがはっきりしない党に政権を与えてしまったのは最悪の選択でした。

 民主党はそもそも小沢一郎の作った選挙互助会ですからね。 理念なんかあるはずもないのです。

> 最早日本国民はこんな連中に騙される事は無いと思っていましたが、安保法制での世論調査を見ると、彼等(社民、共産党を含む)とマスコミの印象操作にやられてしまう国民が多数いることが判明しました。
> 日本がまともな国家になるには結構道は遠そうです。

 妄想平和主義は快い信仰なのです。 戦争は嫌と言えば避けらると言うのですから、こんな楽ちんな話はありません。
 そして今までこの妄想に浸っていても特段差し支えは無かったのですから、なかなか醒めなくて当然なのです。

 しかし国民もそれほど馬鹿ではないと思いますよ。 だって本文でも書いたけれど、アンケート上の反対は8割越えで、原発再稼働より多いのに、反安保法制デモの参加者は極々少数ではありませんか?

 これだけ新聞が煽っても、一般参加者なんかいないのです。 それどころか民主党傘下の労働組合差へ動員できないのです。
 つまり国民はこのあたりはシッカリ見抜いているのです。
  1. 2015-07-24 09:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  岸元総理が仰ったという「声なき声が聞こえる」サイレントマジョリティー発言が、肝なのだと思います。いくら野党やマスコミが狂ったように笛を吹いても、国民はついて行きません。国民の声なき声は、「難しい事は分らないけど、とにかく安倍さんに頑張って欲しい。他に居ないんだよ。」ではないでしょうか?
>
>  与党になったお蔭で、民主党もサヨナラになるのは良い話ですね。

 一般国民からすれば、勿論不安はあると思いますよ。 できたら今まで通りの日本でいたいと言う気持ちも強いと思います。
 それが8割反対と言うアンケート結果でしょう。

 しかしだからと言って馬鹿騒ぎをしてまで阻止するべきかどうか? これには皆疑問を持っているのです。

 安倍さんはここで単独採決に踏み切ったのは、このあたりを読んでの事でしょうね。
  1. 2015-07-24 09:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: こんばんは。

> 久しぶりに民主党を取り上げましたが、最近の民主党はネタにすらならなくて困っています。
>
> 特別委員会の「全会一致」も、ちんたら書いていたら、書き上げた頃にアップされたよもぎ猫さんのエントリと丸被りだったのでボツにしました(笑)。

 それは残念です。 no-risuさんのエントリーを是非読みたかったです。

 実はこのエントリーはno-risuさんの所のコメントに書きかけのですが、しかしコメント欄に書き込むには余りに長くなるので、自分のブログでエントリーする事にしたのです。

> 政党支持率について、これは野党らのアキレス腱ですよね。野党の支持率を合計しても、自民党の足元にも及ばない。
>
> そんな野党が「国民ガー」と喚いているわけで、つくづくアホらしい。強行採決上等ですよ(笑)。

 ワタシは安倍さんはもう少し忍耐強く審議するのかと思っていました。 しかし考えてみると9月訪中の話が出ていますから、それまでに成立させるのが得策と考えたのでしょうね。
  1. 2015-07-24 09:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する