2015-07-15 23:51

安倍内閣提出安全保障法案、与野党全会一致で可決

 今日7月15日、衆院安保特別委員会での安全保障関連法案が全会一致で可決しました。

 これまで散々反対を喚きつづけた野党各党も賛成しました。

 う、嘘だろう??
 アイツ等、反対って言ってるぞ!!

 いいえ、嘘ではありません。 採決時の動画をご覧下さい。



 議長はまず江田憲治等、維新の党が提出した自衛隊法改正案の採決を行います。(2分10秒ごろ) 
 
 議長はこれにに「賛成の方はご起立願います。」と言いました。
 しかし自民党と公明党の議員は着席したまま、一方野党議員は全員起立したままです。

 そこで議長は「賛成少数に着き、本案は否決しました。」と言いました。

 次に議長は安倍内閣の提出した安全保障法案の採決を行い、前回と同様「賛成の方がご起立願います。」と言いました。

 そこで与党は全員起立しました。

 もし野党各党が反対なら、当然その場で座りこむべきです。 
 しかし全員起立したままでした。

 誰かわかりませんが、濃いピンクのスーツを着た女が「起立止めて!!」と喚いています。 しかしその女も起立したままです。
 
 つまり野党もこの法案に全員賛成の意思を示したのです。
 
 議長が「内閣提出法案が可決されました。」と言った後、野党は揃って「反対!!」「反対!!」と喚きだしました。
 しかし誰一人「採決のやり直し」を求める議員はいませんでした。

 つまりこれは前回一致と言うべきでしょう。

 安倍内閣提出の安全保障法案は、全会一致で可決したのです。
  1. 安倍
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

 「安全保障法案」与野党全員起立の満場一致で可決!!
 嫌だ嫌だと言いながら野党も本当はこの法案に賛成だったとは、日本の成熟した民主主義を示している様で誇らしい限りです。

 昨日は、衆院のHPがダウンして国会中継を観られませんでした。NHKの受信料をキチンと支払っているのに、国会中継という公共放送としての最低限の義務果たさないなんて不愉快です。謝罪と賠償を!NHKは、いったい何を考えているのでしょうか?
  1. 2015-07-16 08:28
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

野党の抗議の仕方、非常に見苦しかったです。「アベ政治を許さない」のプラカードですが、反対している人たちはどうも「安倍」ではなく「アベ」とカタカナ表記したがります。普段漢字を使わない国の人たちと関係が深いからでしょうか(笑)「ツジモト」とか「ナガツマ」っていう批判はあまり見ないような気がしますが。

話は変わりますがマスコミでは盛んに抗議活動の様子が報じられていました。私は抗議活動に子連れで参加する人が大嫌いです。子どもはデモなんかしたくないと思います。暑い中デモに連れて行く時間があるなら公園で遊んであげればいいのにと思います。「子どものことを考えて参加しました!」と言いますが、それならテレビや雑誌に煽られることなく真剣に安全保障問題を考えてほしいです。このような人たちは徴兵制に対する過剰な恐怖を抱いているようですが、そうならないためにも今回のような法改正で他国と協調しつつ危機を未然に防ぎ、小さな火が大きくなる前に消し止めることが重要ではないでしょうか。

子どもの政治利用はやめてほしいです。

  1. 2015-07-16 10:49
  2. URL
  3. すー #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  「安全保障法案」与野党全員起立の満場一致で可決!!
>  嫌だ嫌だと言いながら野党も本当はこの法案に賛成だったとは、日本の成熟した民主主義を示している様で誇らしい限りです。

 ハハハ、ワタシも誇らしいです。

>  昨日は、衆院のHPがダウンして国会中継を観られませんでした。NHKの受信料をキチンと支払っているのに、国会中継という公共放送としての最低限の義務果たさないなんて不愉快です。謝罪と賠償を!NHKは、いったい何を考えているのでしょうか?

 あらら、そうだったんですか?
 ワタシも衆議院TV見ようとしたら、上手く行かなかったのですよね。
 
 ヒョッとして、野党が全員賛成した事を隠す為にハッカーがわざと壊したのかも?
  1. 2015-07-16 11:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 野党の抗議の仕方、非常に見苦しかったです。「アベ政治を許さない」のプラカードですが、反対している人たちはどうも「安倍」ではなく「アベ」とカタカナ表記したがります。普段漢字を使わない国の人たちと関係が深いからでしょうか(笑)「ツジモト」とか「ナガツマ」っていう批判はあまり見ないような気がしますが。

 本人達が漢字を読めないだけでなく、スポンサーにアピールする為にも漢字よりもカタカナや英語の表記が良いのでしょうね。
 
> 話は変わりますがマスコミでは盛んに抗議活動の様子が報じられていました。私は抗議活動に子連れで参加する人が大嫌いです。子どもはデモなんかしたくないと思います。暑い中デモに連れて行く時間があるなら公園で遊んであげればいいのにと思います。「子どものことを考えて参加しました!」と言いますが、それならテレビや雑誌に煽られることなく真剣に安全保障問題を考えてほしいです。このような人たちは徴兵制に対する過剰な恐怖を抱いているようですが、そうならないためにも今回のような法改正で他国と協調しつつ危機を未然に防ぎ、小さな火が大きくなる前に消し止めることが重要ではないでしょうか。

 今回の反対デモで最大のモノは14日夜の日比谷野外音楽堂での集会で、主催者発表で2万人でした。

 ところが日比谷野外音楽堂って収容人員が3119人なのです。 しかもテレビの画像を見る限り、満席でもありません。
 
 こんな規模の反対ですから、参加者は余程コアな政治活動家だけと言う事でしょう。

> 子どもの政治利用はやめてほしいです。

 子供を利用するのは彼等の常習的な手口です。 子供を使う事で「普通の母親が反対している」をアピールするのです。
 子供連れには日当の割り増しがあるのかも?

 中国では子供を誘拐してきて、手足を切断して障害を負わせた上で乞食をさせるという連中がいるそうです。 健康な大人が乞食をしても同情する人はいないけれど、子供でしかも障害があれば、みんな同情してお金恵人は多いからです。

 それと同じでしょう。
  1. 2015-07-16 11:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

民主党は当初、野党共闘を演出するため特別委の理事会を含む全ての審議をボイコットする予定だったそうです。
しかし維新と共産党が間際になって出席を決め、ハブられるのが怖い民主党は慌てて出席することになったそうです。いつもどおりの腰の据わらないダメ野党っぷりで大変愉快です。
あのみっともないプラカードは委員会終了後、議場に大量に捨ててあったそうですが、いかにも常識知らずの民主党議員にふさわしい振る舞いです。党のお偉いさんは「プラカードのおかげで、(反対している)いい絵も出せた」と自画自賛していますが、大方の国民はウンザリしていると思いますよ。

後片付けもロクに出来ない恥知らずが国事を語るな、と小一時間問い詰めたいものです。
  1. 2015-07-16 16:15
  2. URL
  3. 名無しの日本人 #-
  4. 編集

satroちゃん無き今

よもさんとのやりとりで論破できる人がいない。面白かったな~あの頃(遠い目)
理性的な論戦が展開されるブログが懐かしい(笑)
  1. 2015-07-16 21:28
  2. URL
  3. エミ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 民主党は当初、野党共闘を演出するため特別委の理事会を含む全ての審議をボイコットする予定だったそうです。
> しかし維新と共産党が間際になって出席を決め、ハブられるのが怖い民主党は慌てて出席することになったそうです。いつもどおりの腰の据わらないダメ野党っぷりで大変愉快です。
> あのみっともないプラカードは委員会終了後、議場に大量に捨ててあったそうですが、いかにも常識知らずの民主党議員にふさわしい振る舞いです。党のお偉いさんは「プラカードのおかげで、(反対している)いい絵も出せた」と自画自賛していますが、大方の国民はウンザリしていると思いますよ。
>
> 後片付けもロクに出来ない恥知らずが国事を語るな、と小一時間問い詰めたいものです。

 ワタシは今日の午前中民主党本部に電話しました。 しかし電話がパンパンで繋がりませんでした。

 それで昼過ぎにまた電話したら、ようやく通じました。
 それで「今まで反対していたのに何で賛成したんですか?」と聞いたら火病し始めました。 同じ事を聞く電話が朝から一杯来ていたのですね。

 あの電話の応対を見ると、民主党は上から下までダメだです。
  1. 2015-07-16 22:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: satroちゃん無き今

> よもさんとのやりとりで論破できる人がいない。面白かったな~あの頃(遠い目)
> 理性的な論戦が展開されるブログが懐かしい(笑)

 よもちゃんは今も健在です。
 カテゴリの所の「猫の生活」をクリックしてください。
  1. 2015-07-16 22:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

野党もアレですが、マスゴミも相変わらずで。
いつものことながら、反対派の「市民」団体とか
意見しか紹介しないし、その「市民団体」のイベントの
記事、特に動員数は「主催者発表」しか出さない・・と。

ひどいのは主催者発表で10万人、警察発表5000人なんて
のもありました。
このネット時代にどうしてすぐバレるウソをつくんだか・・。
特にTBSは何なんでしょう。もっとも、なぜか「ひるおび」は比較的中立っぽいですが。
  1. 2015-07-16 22:24
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 野党もアレですが、マスゴミも相変わらずで。
> いつものことながら、反対派の「市民」団体とか
> 意見しか紹介しないし、その「市民団体」のイベントの
> 記事、特に動員数は「主催者発表」しか出さない・・と。
>
> ひどいのは主催者発表で10万人、警察発表5000人なんて
> のもありました。
> このネット時代にどうしてすぐバレるウソをつくんだか・・。
> 特にTBSは何なんでしょう。もっとも、なぜか「ひるおび」は比較的中立っぽいですが。

 ネットの普及でテレビの視聴率も新聞の購読者も減って、広告収入も減るばかりなので、広告主以外のスポンサーの言う事を聞かざるを得ないのかも? 
  1. 2015-07-16 22:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

素晴らしいですね。

仕事のせいでリアルタイムで見られなかったのですが、

全会一致だったとは素晴らしいですね。

( ´∀`)
  1. 2015-07-17 00:23
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

安保法制反対派は国連脱退や日米安保破棄を考えてるのか? 青山繁インサイト・コラム」
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
青山繁晴
「で、この根っこを尋ねると、国連憲章ってものがあります。で、国連憲章に、この自衛権についてどう書いてあるかというと、自衛権というのは、個別的自衛権、つまり自分だけで守るっていう自衛権と、集団的自衛権、みんなで守るというのと、2つありますと」

櫻井浩二
「はい」

青山繁晴
「で、2つとも、自衛権と認めますってことが国連憲章に、明記されているんですね」

櫻井浩二
「はい、ありますね、ええ」

青山繁晴
「で、これは実は、そこまでは言われることはあっても、ほんとはこれ、国連に加盟してる国の、義務としても書いてあるんですよ?」
  1. 2015-07-17 07:05
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: 素晴らしいですね。

> 仕事のせいでリアルタイムで見られなかったのですが、
>
> 全会一致だったとは素晴らしいですね。
>
> ( ´∀`)

 ホントに素晴らしいです。 

 民主党も維新の党も、本当に反対なら採決時にその場にしゃがむか、或いは議場から出れば良かったのですが、なぜそうしなかったのか?

 思うにアメリカが怖くて反対できなかったのではないでしょうか?
 彼等真正雨ポチですから。
  1. 2015-07-17 10:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 安保法制反対派は国連脱退や日米安保破棄を考えてるのか? 青山繁インサイト・コラム」
> http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
> 青山繁晴
> 「で、この根っこを尋ねると、国連憲章ってものがあります。で、国連憲章に、この自衛権についてどう書いてあるかというと、自衛権というのは、個別的自衛権、つまり自分だけで守るっていう自衛権と、集団的自衛権、みんなで守るというのと、2つありますと」
>
> 櫻井浩二
> 「はい」
>
> 青山繁晴
> 「で、2つとも、自衛権と認めますってことが国連憲章に、明記されているんですね」
>
> 櫻井浩二
> 「はい、ありますね、ええ」
>
> 青山繁晴
> 「で、これは実は、そこまでは言われることはあっても、ほんとはこれ、国連に加盟してる国の、義務としても書いてあるんですよ?」

 ワタシもこれ見ました。 青山氏の言う通りでしょうね。
  1. 2015-07-17 10:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

平和安全法案採決当日、国会前でデモしていた人たちは何十人という数だったそうですよ。
メディアで言っていた何万人っていたいどこに言ったのでしょうね?

鈴木直絵さんのFBで確認できます。
https://www.facebook.com/naoe.suzuki.79?fref=nf
そしてその何十人の人たちもアルバイトらしくて、日の丸やブルーリボンバッチをつけた直絵さんたちにとてもフレンドリーだったらしいです(笑

左翼って政党もマスコミもグルで、中国様にこれだけやってます詐欺でもしてるのかな?

  1. 2015-07-17 16:00
  2. URL
  3. rumi #-
  4. 編集

辻元のよく通る高い声がいらいらします。あんな喧噪のなかではっきり聞こえる。テレビに映ってなんぼの計算高さ、またテレビも辻元ばっかり流してますし。

つるの剛士というタレントをご存じですか?彼が安保法案を「反対反対ばかりじゃなくって賛成の人の意見もききたいなあって報道みてていつも思う」とツイートし大反響を呼んでいます。
アホをさらして売り出した子だくさんタレントです。好感度が高い彼のほんのちょっとの、慎重につづられた直球真ん中ツイートが物議をかもして報道されるまでになっている。
いかにマスコミによる言論弾圧が酷いのか、マスコミも政治家もテレビを利用して嘘や隠し事で世論を操作してきたのか、如実にわかる現象ですね。さっそくネトウヨ扱いされています。つるのは勇気があると思います。

サヨクタレントや文化人は今でも堂々と発言し知的ないい人アピールしていますが、実はかなりの人にアホあつかいされているのに気づかないのでしょうか。それでもつるの剛士のような人はまだまだ少ない。私が気づいただけでも、えなりかずき、舞の海、川合俊一、、少なっ
対してサヨクは村上春樹、宮崎駿、桑田圭介、沢田けんじ、瀬戸内寂聴、美輪明広、アジアンカンフー何チャラ、くるりの岸田繁、多くの映画監督、坂本龍一  人材には事欠きませんね。
影響力のある大人気アーティストやアイドルの真ん中か右の人が出ないかな~ジャニーズなんか面白いと思うんですけど。
  1. 2015-07-17 17:07
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 平和安全法案採決当日、国会前でデモしていた人たちは何十人という数だったそうですよ。
> メディアで言っていた何万人っていたいどこに言ったのでしょうね?
>
> 鈴木直絵さんのFBで確認できます。
> https://www.facebook.com/naoe.suzuki.79?fref=nf
> そしてその何十人の人たちもアルバイトらしくて、日の丸やブルーリボンバッチをつけた直絵さんたちにとてもフレンドリーだったらしいです(笑
>
> 左翼って政党もマスコミもグルで、中国様にこれだけやってます詐欺でもしてるのかな?

 こちらでも解説がありました。

 一夜にして消えた“10万人”…水増し捏造報道の後始末
 http://dogma.at.webry.info/201507/article_5.html

 スポンサーが中国様ですから、数字は全て中国式に白髪三千丈になるのでしょうね。
  1. 2015-07-17 19:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 辻元のよく通る高い声がいらいらします。あんな喧噪のなかではっきり聞こえる。テレビに映ってなんぼの計算高さ、またテレビも辻元ばっかり流してますし。
>
> つるの剛士というタレントをご存じですか?彼が安保法案を「反対反対ばかりじゃなくって賛成の人の意見もききたいなあって報道みてていつも思う」とツイートし大反響を呼んでいます。
> アホをさらして売り出した子だくさんタレントです。好感度が高い彼のほんのちょっとの、慎重につづられた直球真ん中ツイートが物議をかもして報道されるまでになっている。
> いかにマスコミによる言論弾圧が酷いのか、マスコミも政治家もテレビを利用して嘘や隠し事で世論を操作してきたのか、如実にわかる現象ですね。さっそくネトウヨ扱いされています。つるのは勇気があると思います。
>
> サヨクタレントや文化人は今でも堂々と発言し知的ないい人アピールしていますが、実はかなりの人にアホあつかいされているのに気づかないのでしょうか。それでもつるの剛士のような人はまだまだ少ない。私が気づいただけでも、えなりかずき、舞の海、川合俊一、、少なっ
> 対してサヨクは村上春樹、宮崎駿、桑田圭介、沢田けんじ、瀬戸内寂聴、美輪明広、アジアンカンフー何チャラ、くるりの岸田繁、多くの映画監督、坂本龍一  人材には事欠きませんね。
> 影響力のある大人気アーティストやアイドルの真ん中か右の人が出ないかな~ジャニーズなんか面白いと思うんですけど。

 日本は最近までサヨクファシズム国家だったんですよ。

 だから反サヨクの文化人やタレントは迫害されてきたのです。

 これから少しずつ社会が変わるでしょうけど。
  1. 2015-07-17 19:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する