2015-07-10 19:24

アウシュビッツの死者は94人?? 世界遺産

 先日の明治産業遺産の世界遺産登録の会議で、韓国側は端島炭鉱をアウシュビッツと比較して、登録反対を訴えました。

 決着一転…韓国、土壇場で「強制労働」に固執か 「軍艦島」をナチス収容所と比較も

 端島炭鉱がアウシュビッツ?

 ふうん・・・・・。
 アウシュビッツの死者って、94人だったのですか?

 ワタシは歴史修正主義者でナチのユダヤ人虐殺について、かなり懐疑的ではありますが、しかし幾らなんでもアウシュビッツの死者が94人とは思っていません。

 ン百万人は嘘でも、絶対数万人は殺したと思ってます。

 ところが韓国政府によれば世界遺産での朝鮮人の労働は、アウシュビッツと同等だと言うのです。
 こんなのありですか?

 まず韓国政府の最初のイチャモンを思い出してみましょうね。


「反対」の韓国が日本と協議へ 韓国メディアが報道
2015.5.6 15:18

 聯合ニュースは5日、世界文化遺産に登録される見込みとなった「明治日本の産業革命遺産」をめぐり、植民地時代に朝鮮人労働者が強制徴用された施設が含まれるとして反対している韓国の政府当局者と日本側が今月下旬、東京で協議すると伝えた。

 韓国政府消息筋の話としている。協議は韓国側の要請で行われる見通しという。詳しい日程や出席者は不明。

 韓国側は、登録される見通しの23件のうち福岡県や長崎県などの計7施設に計約5万7900人の朝鮮人が送られ94人が死亡したと主張。世界遺産登録は「人類の普遍的な価値を持つ遺産を保護するとの世界遺産条約の精神に反する」(尹炳世外相)として、登録阻止に向け関係国などに働き掛けている。(共同)



 今回登録された7施設で57900人の朝鮮人が働かされて、内94人が死亡したと言うのです。

 ちなみに韓国側はこの57900人を「強制徴用」と言っていますが、しかしこの強制徴用と言うのが何であるかは全然わかりません。  ワタシはこれについて朝日新聞、赤旗、民潭等に電話で質問しましたが、火病されただけで答えはもらえませんでした。

 徴用なら1944年9月から終戦までですから、就労期間は最長11ヶ月ですが、強制徴用って何の事だかわかりませんから、この57900人がどのぐらいの期間、これらの施設で働いたのかはわかりません。

 また死因も特定していません。 事故、自殺、病気その他全てが含まれている可能性があります。

 それはそれとして、57900人中94人の死者って、どのような意味があるのでしょうか?

 ところでネットで「死者数 日本」とググると「平成23年人口動態統計月報年計(概数)の概況」と言うのが出てきました。

 これによると平成23年の死亡数は125万3463人です。 これは人口1000人当たり9.9人死んだ事になります。
 昭和22年の死者数は110万程で、当時の人口は7800万人なので、人口1000人当たり14人が死んでいます。

2015y07m10d_185252268.jpg

 昭和22年だとまだ日本は戦争の傷跡が深く、栄養状態も医療環境も悪かったので、若年人口が多かったにも拘らず、その後の年代に比べて非常に高い死亡率になっています。

 一方世界遺産での朝鮮人労働者は57900人中94人が死んだのですから、1000人当たりでは1.623人が死んだと言う事です。

 ?? これって昭和22年の日本人の死亡率の10分の1じゃないですか?
 現代の死亡率に比べても、6分の1以下じゃないですか?

 勿論これは全ての日本人の死亡率との比較です。 若者と老人では死亡率は全然違うのです。
 
 それでは現在の若者の死亡率はどうでしょうか?

 この厚生省のサイトで見ると平成23年の20~24歳の死亡率は人口10万人当たり48.1人。 25~29歳の死亡率は人口10万人当たり52,6人です。

 さてもう一度世界遺産での朝鮮人の死者数と比較しましょう。
 こちらは人口1000人あたり1.623人でした。
 
 これを人口10万人当たりに換算すると、162.3人になります。

 単純比較で世界遺産での朝鮮人労働者の死亡率は、現在の20代の若者の年間死亡率の3倍強と言うことになります。

 しかし最初に説明したように、韓国政府はこの「強制労働の被害者」を国民徴用令による徴用とは、定義していません。 定義不明なのです。
 
 だから第二次大戦の期間全て、或いは更にその数年前から日本で働いて人も入っているのでしょう。 
 つまり4~6年間での死亡者と言うことになります。

 そうなると世界遺産での朝鮮人労働者の年間死亡率は、実は現在の日本の若者の年間死亡率以下と言う事になります。

 そ、そんなバナナ!!!

 ええ、ワタシもこれを計算して驚いたのですよ。
 57900人中94人の死者って、ワタシはニュースで韓国のイチャモンを始めて見た時から、非常に低い死亡率だとは思っていました。

 しかしねえ・・・・まさか現代の若者の死亡率を下回るなんて・・・・・。
 自分でも計算間違いじゃないかと、何度も計算をやり直したんですよ。

 勿論、日本の全ての20代と言うことになると、難病患者や重度障碍者など、死亡率の高い人達も入っています。 しかし炭鉱夫や工員にはそういう人はいなかったでしょう。
 
 それでも抗生物質もなく、若く健康な人が肺炎で死ぬような時代に、この死亡率の低さを見れば、当時の朝鮮人の労働環境がいかに良かったかがわかります。

 実際、食糧不足で疎開児童が栄養失調で死亡するような中でも、朝鮮人労働者には白米や魚・肉などをふんだんに配給していたと言う記録もあります。
 
 また居住環境も良く「まるで旅館」(ホントに旅館を接収して宿舎に使った場合もあります)と言うほどだったと言う記録もあります。

 戦前から(現在も)日本の賃金水準は、朝鮮の倍程でした。 だから朝鮮で労働者の募集を始めたら、体力に自信のある人達が、大量に押し寄せたのです。 そういう人々に十分な食事を与え、衛生的で快適な宿舎を用意していたのですから、死ぬどころじゃないです。

 しかも炭鉱夫などの危険な重労働をする場合は大変な高給でした。
 中卒の巡査の初任給が20円、大卒の初任給が75円と言う時代に、朝鮮人炭鉱夫は普通に150円を超える稼ぎがあったのです。

 これの何処がアウシュビッツですか?

 サイモン・ウインターゼル協会は断固韓国政府に抗議するべきです。
 
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

韓国側の言動は「いつものこと」なので不思議と腹がたちません。
どうにも怒り心頭になってしまうのは日本側に対して。
あまりにも学習能力がなさすぎというか、なんというか。
正論と事実で韓国側をやり込めればいい・・って話ではないと思いますよ。

韓国側だって論理的に日本側を論破できるって本気で思ってないでしょ。
彼らからすれば「非人道的な強制労働をさせ、なおかつ
それを認めない畜生国家日本」のイメージが拡散でき、新たな歴史カードを手に入れれば勝利なわけで。

現実問題として、実際に会議で話し合われた内容がどうであれ、世界のマスコミでは日本が強制労働の事実を認めた・・というニュアンスで報道されてしまいました。

慰安婦など朝日新聞が「誤報」を認めた現在でも国際的には否定などすれば「歴史修正主義者」と思われかねない情勢で。

慰安婦以上に愚かしいのは、こんなトンデモない濡れ衣との引換が世界遺産登録・・というものだったってこと。
情けなくて泣きそうですわ。

とりあえず知りたいのは一体、具体的にどこの誰が、ここまでして世界遺産登録を求めたのか?
どうしてこんな余計な言質と誤解を与えるような「妥協案」を誰が考え出したのか?
一体、ユネスコでは何が話合われたのか?

安倍首相、外務省にはきっちりと説明してもらいたいものです。あと、ここまでして世界遺産登録して得られるメリットって一体何なんでしょう?

確かに外国人観光客は増えるかもしれませんよ?
でも、それは「東洋のアウシュビッツ」という不名誉かつ
事実と全く異なる話で有名になるわけで、長崎県はそんなことが本当に喜ばしいって思ってるんでしょうかね?
  1. 2015-07-10 22:54
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 韓国側の言動は「いつものこと」なので不思議と腹がたちません。
> どうにも怒り心頭になってしまうのは日本側に対して。
> あまりにも学習能力がなさすぎというか、なんというか。
> 正論と事実で韓国側をやり込めればいい・・って話ではないと思いますよ。
>
> 韓国側だって論理的に日本側を論破できるって本気で思ってないでしょ。
> 彼らからすれば「非人道的な強制労働をさせ、なおかつ
> それを認めない畜生国家日本」のイメージが拡散でき、新たな歴史カードを手に入れれば勝利なわけで。
>
> 現実問題として、実際に会議で話し合われた内容がどうであれ、世界のマスコミでは日本が強制労働の事実を認めた・・というニュアンスで報道されてしまいました。

 韓国は明らかにこれでごねる為に、周到な用意をしていたのです。 だから最初からこれは作戦だったのでしょう。

> 慰安婦など朝日新聞が「誤報」を認めた現在でも国際的には否定などすれば「歴史修正主義者」と思われかねない情勢で。
>
> 慰安婦以上に愚かしいのは、こんなトンデモない濡れ衣との引換が世界遺産登録・・というものだったってこと。
> 情けなくて泣きそうですわ。
>
> とりあえず知りたいのは一体、具体的にどこの誰が、ここまでして世界遺産登録を求めたのか?
> どうしてこんな余計な言質と誤解を与えるような「妥協案」を誰が考え出したのか?
> 一体、ユネスコでは何が話合われたのか?

 この世界遺産登録は自民党の議員の一人が、10年前から準備していたそうです。
 しかしここで安易な妥協をした経緯はわかりませんが。

> 安倍首相、外務省にはきっちりと説明してもらいたいものです。あと、ここまでして世界遺産登録して得られるメリットって一体何なんでしょう?
>
> 確かに外国人観光客は増えるかもしれませんよ?
> でも、それは「東洋のアウシュビッツ」という不名誉かつ
> 事実と全く異なる話で有名になるわけで、長崎県はそんなことが本当に喜ばしいって思ってるんでしょうかね?

 ワタシもこれは安倍政権の失敗だと思います。 そもそも幾ら世界遺産でも、美しくも楽しくもないところなんか観光客は来ません。
 史跡の保存なら日本が自分でやれば済む事です。
  1. 2015-07-11 09:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

「韓国の反日はキレイな反日、日本の嫌韓は人種差別」とツイートしてる日本人を今日も発見しました

海外に派遣された自衛官の自殺率がこんなに高い!!というのもよくよく計算したら一般人より低かったとか。でもセンセーショナルな情報をいったん取り入れた人には訂正情報は届かなくて、自衛隊→派兵→自殺率高いイメージを頭に固着させてしまいました。これは瞬時に変だと思えるようなことではなく、ありえそうなことなのでなおさらに。

テレビ見てると、民主党が国会でブーメラン投げまくるのは、片手間にテレビつけて聞いている層にはブーメランが刺さってるところを見ることがなく、そのまま受け入れるのをわかっててやってるんでしょうね。じゃないと人間なら恥ずかしくてできないですもん。。

韓国政府も世界に向けて日本のネガティブイメージ定着のためにだけ騒いでいますよね。自分がどんなに基地外だと思われようがそんなこと平気。韓国軍慰安婦も、米軍慰安婦も、ベトナムでの韓国軍慰安婦も知ってるけどスルー。日本軍慰安婦、日本の徴用だけを性奴隷ニダ強制徴用ニダ、ほとんどの慰安婦は虐殺された、軍艦島は逃げたら拷問されて殺された朝鮮人の地獄の島ニダと大騒ぎしてるんですよね。

悲しいことに人間は自分と関わりの薄いことは調べることがほとんどないです。調べなければ被害を言い立てる人の言葉をすんなり信じてしまう。なぜか東アジア専門家として仕事してる人たちさえ。はて。

一番気づいていいはずなのは、被害者モンスターを自国で大量生産して苦しんでいる、詐欺世界一でゴネ得社会を自認している韓国人自身なんですけどねー。彼らの中では日本だけは別なんですよね。それは日本人が残虐で正しい概念のない狂った絶滅しなければいけない民族だから。
  1. 2015-07-11 11:51
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

歴史教育

今回、日本はなぜ、強制連行や、強制労働は無かったと反論しなかったのでしょうか?資料を元に説明すれば、それで終了だと思います。
ひょっとして佐藤大使は「強制連行、強制労働があった」と書かれた教科書を一生懸命勉強して、いまだに信じているのでしょうか?だとしたらアホ過ぎるのですが、そうでないと「戦時徴用」等の説明をしなかった理由が思いつきません。戦時中の事に触れられると負い目があるとでも思ったのかもせれません。ほんとに情けないですね。

それにしても、メディアはだんまりですね。
今回は細かく分けると20ケ所以上が世界遺産に登録されましたので、ワイドショーなら、1週間ぐらいはネタに事欠かないはずですし、2~3時間の特番もできたでしょうに。下手に取り上げて「懲らしめられる」と大変だからだしょうね。

私たちは、ブログ主さんのように、韓国の主張のでたらめさを具体例を挙げて、つぶしていくように活動しなければいけませんね。
  1. 2015-07-11 18:55
  2. URL
  3. ネコぱぱ #-
  4. 編集

この数字はおそらく日本の統計です。

国民徴用令による国民の動員は結構厳しい面がありこの辺り案外以上に厳密な数字が残ってます。韓国がこんな数字を事故で調べられるわけがないので1965年当時の基本条約締結次の資料のはずです。この時も具体的な数字を上げたのは日本側であり何の反論もできなかったと言われています。

まあ、それはいいのですがこの数字はおそらく戦時徴用例で徴用され終戦時まで同一場所で働いていた労働者の統計だと思います。よもさんが出してるのは日本の数字ですがここに韓国の統計数字があります。

http://kosis.kr/eng/statisticsList/statisticsList_01List.jsp?vwcd=MT_ETITLE&parentId=A#SubCont

これは韓国人が単年度に何人死んだかという死者数の数字ですがここの2013年度男性の場合35から39歳の男性では10万人中117.6人が死んでいるという数字です。これを人口57900人に換算すると約68人です。徴用者の平均年齢がわかりませんからこれでいいかは問題ですが、徴用を強制なんたらと行ってるのですから1944年からに限定しなければ意味をなしません。こちらは11ヶ月ですがまあ1年と見ても大差はなし。今との比較ができるのは凄いですねえ。

これは労働災害の数字ニダ、と連中がいいそうですからそれならどうか。こんなのがあります。

http://safety.nagaokaut.ac.jp/~safety/wp-content/uploads/2013/12/anzen_01-04.pdf

あまり分り易い物ではありませんがこの図3では鉱山災害死者が1944年で2500、1945年で1500なんて数値は読み取れると思います。ここで見て94人がどの程度かはわかると思います。全体の1/25以下です。当時の炭鉱労働者数は大略50万ですから多いとはとても言えない。

もう少し数字は丁寧に扱ってもらいたいものです。
まあ、5万人人間がいたら1年でどの程度死ぬかということに想像が及ばないのでしょう。
  1. 2015-07-11 19:20
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: 「韓国の反日はキレイな反日、日本の嫌韓は人種差別」とツイートしてる日本人を今日も発見しました

> 海外に派遣された自衛官の自殺率がこんなに高い!!というのもよくよく計算したら一般人より低かったとか。でもセンセーショナルな情報をいったん取り入れた人には訂正情報は届かなくて、自衛隊→派兵→自殺率高いイメージを頭に固着させてしまいました。これは瞬時に変だと思えるようなことではなく、ありえそうなことなのでなおさらに。
>
> テレビ見てると、民主党が国会でブーメラン投げまくるのは、片手間にテレビつけて聞いている層にはブーメランが刺さってるところを見ることがなく、そのまま受け入れるのをわかっててやってるんでしょうね。じゃないと人間なら恥ずかしくてできないですもん。。
>
> 韓国政府も世界に向けて日本のネガティブイメージ定着のためにだけ騒いでいますよね。自分がどんなに基地外だと思われようがそんなこと平気。韓国軍慰安婦も、米軍慰安婦も、ベトナムでの韓国軍慰安婦も知ってるけどスルー。日本軍慰安婦、日本の徴用だけを性奴隷ニダ強制徴用ニダ、ほとんどの慰安婦は虐殺された、軍艦島は逃げたら拷問されて殺された朝鮮人の地獄の島ニダと大騒ぎしてるんですよね。
>
> 悲しいことに人間は自分と関わりの薄いことは調べることがほとんどないです。調べなければ被害を言い立てる人の言葉をすんなり信じてしまう。なぜか東アジア専門家として仕事してる人たちさえ。はて。
>
> 一番気づいていいはずなのは、被害者モンスターを自国で大量生産して苦しんでいる、詐欺世界一でゴネ得社会を自認している韓国人自身なんですけどねー。彼らの中では日本だけは別なんですよね。それは日本人が残虐で正しい概念のない狂った絶滅しなければいけない民族だから。

 韓国人も日本のサヨクも事実はどうでも良いのです。 強制労働を言い立てて、賠償お代わりが欲しいのでしょう。

 今回の上海株暴落で、韓国経済は大変なことになります。

 そうなると増々、強制労働を騒ぎ立てるでしょうね。 他に金を得る方法はないですから。 
  1. 2015-07-12 09:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 歴史教育

> 今回、日本はなぜ、強制連行や、強制労働は無かったと反論しなかったのでしょうか?資料を元に説明すれば、それで終了だと思います。
> ひょっとして佐藤大使は「強制連行、強制労働があった」と書かれた教科書を一生懸命勉強して、いまだに信じているのでしょうか?だとしたらアホ過ぎるのですが、そうでないと「戦時徴用」等の説明をしなかった理由が思いつきません。戦時中の事に触れられると負い目があるとでも思ったのかもせれません。ほんとに情けないですね。

 マジにこの外務省の無能は犯罪的です。
 韓国側が端島炭鉱をアウシュビッツと言うなら、日本側は「アウシュビッツの死者って94人だったんですか?」と聞き返せば終わりじゃないですか?

 一体あの交渉で本当に何をやったのか?
 国民として知りたいです。

> それにしても、メディアはだんまりですね。
> 今回は細かく分けると20ケ所以上が世界遺産に登録されましたので、ワイドショーなら、1週間ぐらいはネタに事欠かないはずですし、2~3時間の特番もできたでしょうに。下手に取り上げて「懲らしめられる」と大変だからだしょうね。

 良くも悪くもこれで日本人の対韓国意識が完全に変わりましたね。 今までならテレビがこぞって「強制労働」を取り上げて騒ぐでしょうが、今回は何も言えなくなったのですから。

> 私たちは、ブログ主さんのように、韓国の主張のでたらめさを具体例を挙げて、つぶしていくように活動しなければいけませんね。

 そうです。 やってしまった失敗を嘆くより、これをどう挽回して反転攻勢に持っていくかです。
  1. 2015-07-12 09:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: この数字はおそらく日本の統計です。

> 国民徴用令による国民の動員は結構厳しい面がありこの辺り案外以上に厳密な数字が残ってます。韓国がこんな数字を事故で調べられるわけがないので1965年当時の基本条約締結次の資料のはずです。この時も具体的な数字を上げたのは日本側であり何の反論もできなかったと言われています。
>
> まあ、それはいいのですがこの数字はおそらく戦時徴用例で徴用され終戦時まで同一場所で働いていた労働者の統計だと思います。よもさんが出してるのは日本の数字ですがここに韓国の統計数字があります。
>
> http://kosis.kr/eng/statisticsList/statisticsList_01List.jsp?vwcd=MT_ETITLE&parentId=A#SubCont
>
> これは韓国人が単年度に何人死んだかという死者数の数字ですがここの2013年度男性の場合35から39歳の男性では10万人中117.6人が死んでいるという数字です。これを人口57900人に換算すると約68人です。徴用者の平均年齢がわかりませんからこれでいいかは問題ですが、徴用を強制なんたらと行ってるのですから1944年からに限定しなければ意味をなしません。こちらは11ヶ月ですがまあ1年と見ても大差はなし。今との比較ができるのは凄いですねえ。
>
> これは労働災害の数字ニダ、と連中がいいそうですからそれならどうか。こんなのがあります。
>
> http://safety.nagaokaut.ac.jp/~safety/wp-content/uploads/2013/12/anzen_01-04.pdf
>
> あまり分り易い物ではありませんがこの図3では鉱山災害死者が1944年で2500、1945年で1500なんて数値は読み取れると思います。ここで見て94人がどの程度かはわかると思います。全体の1/25以下です。当時の炭鉱労働者数は大略50万ですから多いとはとても言えない。
>
> もう少し数字は丁寧に扱ってもらいたいものです。
> まあ、5万人人間がいたら1年でどの程度死ぬかということに想像が及ばないのでしょう。

 ワタシもこの韓国の上げた数字の出所はわかりません。 そもそも「強制徴用」と言う意味不明の言葉を使っているぐらいですから、数字の出所や意味など最初から考えてもいないのでは?と思います。

 ワタシとしては日本政府は韓国側にこうした数字の出所や、強制性の定義を明確化させて、韓国側が火病するまで延々と議論を続けるべきだったと思っています。

 ところが外務省の馬鹿女のユネスコ大使が、出稼ぎ労働者を「犠牲者」と言ってしまったのです。
 あの馬鹿女は懲戒解雇するべきです。
  1. 2015-07-12 10:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

私は此の件で7月7日、外務省に抗議の電話をしました。
午前10時過ぎに電話を掛けましたが、混み合っていて担当者と繋がらず、後ほどお掛け直し下さいと言われました。
午前中は繋がらず、五回ほど電話を掛け、結局午後1時半過ぎに漸く担当者と話が出来ました。当日はそれほど多数の抗議が有ったようです。

伝えたのは以下の数点です。
★韓国との事前の合意など当てに成らないのは予め解っていた筈なのに、外務省は何度韓国に煮え湯を飲まされたら理解するのか。外務省に学習能力は無いのか。
★外務省は「forced to work(義務的な仕事)」と「forced labour」(強制労働)を厳密に分けて説明して日本の立場を主張したと言うが、韓国に付け込まれるのは明らかであること。
 (実際に海外の報道ではイギリスのガーディアン等が、Japan sites get world heritage status after forced labour acknowledgement と報じている。)
★戦時徴用は国民の義務であり、当時日本国民であった朝鮮人もその義務に服した訳であり、何処に問題が有るのか。
★多数の朝鮮人が意に沿わぬ苦役に晒されたと言うが、少ないとはいえ給料も出ていた筈ではないのか。徴用されていた人の圧倒的多数は元来の日本人だったのではないか。
★朝鮮人の土俵に乗って議論するのではなく、論点を日本側の主張に沿った方向に持ってくることが何故できないのか。
★失敗をしてしまったのは今更取り返しがつかないので、今後早急に、韓国の嘘を信じて日本批判している外国人にもわかるように説明し、誤解を解くよう世界中に発信し続ける事を要請。

話の通ずる仲間内だけで議論していても状況に変化を起こすことに繋がらないので、メールなり電話で直接抗議したほうが良いと思います。
私は掛け放題にしてから思う存分、電凸するようになりました。
  1. 2015-07-12 21:38
  2. URL
  3. 団塊ノンポリ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 私は此の件で7月7日、外務省に抗議の電話をしました。
> 午前10時過ぎに電話を掛けましたが、混み合っていて担当者と繋がらず、後ほどお掛け直し下さいと言われました。
> 午前中は繋がらず、五回ほど電話を掛け、結局午後1時半過ぎに漸く担当者と話が出来ました。当日はそれほど多数の抗議が有ったようです。
>
> 伝えたのは以下の数点です。
> ★韓国との事前の合意など当てに成らないのは予め解っていた筈なのに、外務省は何度韓国に煮え湯を飲まされたら理解するのか。外務省に学習能力は無いのか。
> ★外務省は「forced to work(義務的な仕事)」と「forced labour」(強制労働)を厳密に分けて説明して日本の立場を主張したと言うが、韓国に付け込まれるのは明らかであること。
>  (実際に海外の報道ではイギリスのガーディアン等が、Japan sites get world heritage status after forced labour acknowledgement と報じている。)
> ★戦時徴用は国民の義務であり、当時日本国民であった朝鮮人もその義務に服した訳であり、何処に問題が有るのか。
> ★多数の朝鮮人が意に沿わぬ苦役に晒されたと言うが、少ないとはいえ給料も出ていた筈ではないのか。徴用されていた人の圧倒的多数は元来の日本人だったのではないか。
> ★朝鮮人の土俵に乗って議論するのではなく、論点を日本側の主張に沿った方向に持ってくることが何故できないのか。
> ★失敗をしてしまったのは今更取り返しがつかないので、今後早急に、韓国の嘘を信じて日本批判している外国人にもわかるように説明し、誤解を解くよう世界中に発信し続ける事を要請。
>
> 話の通ずる仲間内だけで議論していても状況に変化を起こすことに繋がらないので、メールなり電話で直接抗議したほうが良いと思います。
> 私は掛け放題にしてから思う存分、電凸するようになりました。

 電凸ご苦労様です。 やはり外務省には抗議電話が殺到しているのでしょうね。
 外務省のface bookも抗議コメントで一杯です。

 それにしても産経の記事はどうも信用できないんですよね。 だってforced to workもforced laborも、普通の人は区別できなし、徴用にはそれに相当する英語があるのです。
 そしてワザワザ佐藤ユネスコ大使が、朝鮮人出稼ぎ労働者を「犠牲者」などと言う必要はないのです。

 だからかなりこの記事はインチキだと思うのです。
 このあたり産経新聞も結構怪しいのですよね。







  1. 2015-07-13 10:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する