2015-07-02 00:27

毛並の良さ

 18日以来、パトカーさんの姿は見えません。 
 よもちゃんはパトカーさんの事は何も言いません。 ワタシは只悲しく心配でした。
 その上、あれから札幌の天候は崩れて、連日陰気な雨と曇りが続いています。
 そんなある日、アライ様にお会いしました。 

 
 こんにちは、アライ様、お久しぶりです。

2015y07m01d_222016526

 ああ、君か・・・・・。 こんにちは。 どうしたんだい? 何とも陰気な顔をしてるじゃないか?
 君はそれでなくても貧乏臭くて見栄えが悪いのに、そんなに陰気な顔をしていたら、まるで厄病神みたいじゃないか?
 少しは明るい顔をするようにしたまえ。 そうしないと会う人が皆、気が滅入るじゃないか?

 すみません。 でもパトカーさんの事が心配なんです。 18日からパトカーさんの姿が見えないんです。  
 18日に最後にお会いした時は、何だか凄くご加減が悪そうでした。 だから凄く心配なのです。
 ヒョッとしてアライ様は、パトカーさんの消息をご存知ありませんか?

2015y07m01d_222031832

 知らないね。 具合が悪いと言うなら、今頃本妻の所で療養中だろう。

 本妻?? そ、それじゃミニパトちゃんの所にいるんですか?

2015y07m01d_222249502

 それはわからない。 だって彼の本妻を自認する雌猫が何匹いるか、僕は知らないからね。

 ほ、本妻自認する雌猫が何匹いるかわからないって??
 どういう事ですか?

2015y07m01d_222048328

 どういうって、彼はそういう男だって事だよ。 ボクは他猫のプライバシーとか性道徳とかに立ち入る趣味はないから、彼が本当に何匹の雌猫と関係しているかを詮索する趣味はないけれどね。 しかしボク個猫としては、ああいう女性関係は好きじゃないね。
 ボクは女性の猫格を尊重するタイプなんだよ。

 ええ、わかります。 アライ様は正真正銘の紳士でいらっしゃいますから。

2015y07m01d_222236078

 そうだよ。 ボクだってパトカー君が勇敢で男気のある奴だと言うことは認めるよ。 しかしああやってあちこちの雌猫に何匹も子猫を産ませて、養育費も払わないで放り出すと言うやり方は、紳士として容認できないんだよ。
 まあそれでも彼は愛猫には不自由しないんだから、あれはあれで彼の猫徳ではあるんだろうけど。

 まあ、そうとしか言いようがありませんね。

2015y07m01d_222207087

 まあ、他猫の事をとやかく言っても仕方がないのさ。 善悪正否は別としても、ボクのようなタイプはどうしても、自分のやりたい事より、やるべきことを優先してしまう。 父や母の所を離れられないのだってその為だよ。
 ボクだって男だからパトカー君のように自由奔放に生きてみたい、冒険がしたいと思うときだってある。
 でも父や母の面倒を見るのはボクの義務だから、そっちを優先してしまうんだ。 そうすると家出どころか散歩だってそう長くはできないんだ。

 それはわかります。 うちのよもさんもいつもそう言って、嘆いています。

2015y07m01d_222215216

 でもよもさんは女だろう? 勿論ボクは男尊女卑の女性差別主義者じゃないけど、しかし雄猫と雌猫とでは自由への渇望はレベルが違うんだよ。 でもボクはその渇望を自制し続けるしかないんだよ。

 それは大変ですね。 以前わたしの家にいた雄猫達も、家出しちゃったんですよね。 あれは自制心が足りなかったんですかねえ・・・・・。
 その点アライ様の自制心は尊敬に値するのですね。

2015y07m01d_222244674

 アッ、イヤそればかりではない。 多少他の条件もある。
 
 他の条件?

2015y07m01d_222259535

 君には関係ない事だ!!
 ともかくユリウス・カエサルは言ったのだよ。 「地位が高食なるほど自由は少なくなる」と。
 ボクはその自由の少ない猫生を生きるしかないんだよ。

 それは辛い猫生ですね。 
 ところで話は変わりますが、わたしの知り合いがアライ様はイギリスのキャメロン首相に似ていると言ってるんですよね。
 どう思われますか?

2015y07m01d_222153674

 ボクはイギリス政治は良く知らないんだ。 しかしキャメロン首相は上流階級の出身だろう?
 安倍総理がイギリスを訪問した時の演説で言ったのだと思うが、高橋是清が日露戦争の戦費調達の為にイギリスで日本国債の起債をしたとき、それを助けたのはキャメロン首相の曽祖父だったはずだよ。
 どうだい?
 
 そうですね。 そんなことを言ってましたね。 それなのに曾孫はAIIIBに加盟するなんて!!

2015y07m01d_222106353

 なあにハラグロ・サクソンの上流階級が、自国の税金をシナの食い物になんかさせるものか。 アイツ等国益を守る為なら、どんな阿漕なことだって平気でやるんだぜ。 阿漕な外交でアジア・アフリカ諸国を植民地にしてきた歴史なんか全然反省していなんだから。
 国の為なら悪魔にだって魂を売るのが政治家の生きる道と信じてる連中だよ。

 あんなにおっとりした顔をしているのにですか?

2015y07m01d_222225480

 だってアイツ等、別に悪いと思ってやっているわけじゃないから。 自分達の優越性を確信しているから、他の人間に何をやっても平気なのさ。 ましてそれが国の為なら全然疾しいなんて思わないよ。
 だからあんなおっとりした顔をして、移民の流入制限にも取り掛かったじゃないか?

 ああ、それも始めましたね。 他のヨーロッパ諸国は相変わらず人権、人権で身動きが取れないのに。

2015y07m01d_222129198

 国家あっての人権さ。 人権と喚けば人権が守れるわけじゃない。 国家は破綻してカオス状態になったら、誰が弱者の人権を守るんだ? それを理解しない連中が無責任でチープな人道主義を振り回すんだよ。

 そうですね。 しかしアライ様もイギリス上流階級と同じでリアリストで、マキャベリストだったんですね。

2015y07m01d_222031832

 だって責任を持って政治を考えたら、そうなるしかあるまい?
 もう今日はこれでいいだろう? 君はもう帰りたまえ。
 それからよもさんには絶対に余計なことは言うんじゃないよ。 女性の愛の夢を壊すのはボクの趣味じゃないんだ。 どんな男を愛したにせよ、その愛の夢を守りたいのが女心だからね。

 わかりました。 それじゃお父様とお母様に宜しく、さようなら。

2015y07m02d_000457298

 よもさんに宜しく。 さようなら。


 さすがに町内の紳士アライ様です。 毛並の良さは見かけだけではなかったのです。
 しかしこうしてお話してみると、やっぱりキャメロン首相に似てますよね?
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

アライ様、ステキです。流石、英国紳士です!

 なんとなんと、パトカーさんには本妻猫がたくさんいらっしゃるのですね?このヒトデナシ具合が、ネルソン提督にまた似ていらっしゃる。豪放磊落と言えば、聞こえが良いですが・・・

 しかしアライ様の紳士っぷりには、痺れます。アングロサクソンの腹黒い残酷さと、英国上流階級の女性に対する優雅な気遣いを持ち合わせていらっしゃる。よもぎねこさんが書かれていた、キャメちゃんの曽祖父が日露戦争の戦費を調達してくださったということは、毛並の良さは筋金入りということですね!

 明治時代から英国の金融の中心人物でロスチャイルド家と関わりがあったというと、恐ろしい陰謀を感じてしまいます。最近 倉山満さんの「嘘だらけの日露近現代史」や馬淵睦夫さんの「日本の敵 グローバリズムの正体」を読み、ハイファイナンスが世界を支配しているということだそうです。

 でも世界を舞台にしたグレートゲームは、今も各地で熾烈な闘いをしているようですね。どうも英国やロシアは、いまだにその主要なプレイヤーみたいです。安倍総理の外交を見ていると、プレイヤーの一人になっているような気がします。如何でしょうか?
  1. 2015-07-02 08:27
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: アライ様、ステキです。流石、英国紳士です!

>  なんとなんと、パトカーさんには本妻猫がたくさんいらっしゃるのですね?このヒトデナシ具合が、ネルソン提督にまた似ていらっしゃる。豪放磊落と言えば、聞こえが良いですが・・・

 猫に重婚罪はないし、パトカーさんはカッコよくて男気があるんだから仕方ありません。

 きっと今頃本妻宅で大事に看護されているのでしょう。

>  しかしアライ様の紳士っぷりには、痺れます。アングロサクソンの腹黒い残酷さと、英国上流階級の女性に対する優雅な気遣いを持ち合わせていらっしゃる。よもぎねこさんが書かれていた、キャメちゃんの曽祖父が日露戦争の戦費を調達してくださったということは、毛並の良さは筋金入りということですね!

 キャメちゃんの曾祖父さんは確かイギリス金融界のトップだったのだと思います。 それで日本がイギリスでポンド建ての国債を発行して売る事を許可してくれたのです。
 
 ちなみにこの日本国債を買ってくれたのは、ユダヤ人の銀行家達です。 特にユダヤ人銀行家一番の大物ジェイコブ・ヘンリー・シフがこれを大量に買った事で、それまで人々が日本国債にもっていた不安が無くなり、起債した国債は全部売れたのです。

 明治天皇はこのシフ夫妻を日本に招待し、勲一等旭日大綬章を贈っています。 日本国債は全額完全に償還したので、シフ等国債を買った人は全然損をしなかったどころか、結構な金利を得ました。

 しかしこの当時日本の勝利を予想した西洋人は殆どいませんでした。 日本が負けたら日本がデフォルトするのは明白でした。
 そういう時に国債を買ってくれたことは大変有難いのです。

>  明治時代から英国の金融の中心人物でロスチャイルド家と関わりがあったというと、恐ろしい陰謀を感じてしまいます。最近 倉山満さんの「嘘だらけの日露近現代史」や馬淵睦夫さんの「日本の敵 グローバリズムの正体」を読み、ハイファイナンスが世界を支配しているということだそうです。
>
>  でも世界を舞台にしたグレートゲームは、今も各地で熾烈な闘いをしているようですね。どうも英国やロシアは、いまだにその主要なプレイヤーみたいです。安倍総理の外交を見ていると、プレイヤーの一人になっているような気がします。如何でしょうか?

 そうでしょうね。
 日本がグレートゲームを止めさせる事はできません。 だったら日本のそのプレーヤーになって勝負に出るしかないのです。
  1. 2015-07-02 10:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

妾の家系です。

キャメロン首相はウィリアム国王4世の非嫡出子の家系で、現在のエリザベス女王2世の6親等離れた従兄弟の5番目の子、、、に当たるようです。(←もはやどういう関係だか分らない。)ユダヤ系の血もバリバリに入っています。曾祖父さん(Sir Ewan Cameron)がHSBC銀行のロンドン支店のトップだった時、お話にあるシフのビジネス・パートナーだったらしく、やはり親戚のArthur Frances Levitaと共に日露戦争の戦費調達に当たって、シフに働き掛けたようです。

日本に縁があると思いたいですが、同時にHSBC銀行という、中国との縁もあるので、油断大敵でもあります。

まあ、その話しは於いておき、家系の話しをと〜っても簡単にすれば、キャメちゃんは王様の妾の子の子孫なのです。毛並みですか、、、。そろそろ額が拡大しつつあるような、、、。
  1. 2015-07-02 16:13
  2. URL
  3. tna6310147 or ベヒモス #-
  4. 編集

Re: 妾の家系です。

> キャメロン首相はウィリアム国王4世の非嫡出子の家系で、現在のエリザベス女王2世の6親等離れた従兄弟の5番目の子、、、に当たるようです。(←もはやどういう関係だか分らない。)ユダヤ系の血もバリバリに入っています。曾祖父さん(Sir Ewan Cameron)がHSBC銀行のロンドン支店のトップだった時、お話にあるシフのビジネス・パートナーだったらしく、やはり親戚のArthur Frances Levitaと共に日露戦争の戦費調達に当たって、シフに働き掛けたようです。

 なんだかクセのある家系ですね。 ところでウィキで見たらウィリアム4世って13歳で海軍士官候補生になっているんですね。 
 王子様でもこんな年齢で海軍士官候補生になるですね。 現代人からすると、この当時の軍艦なんて乗るだけで苦痛のような居住性だし、事故も恐ろしく多いのに、王子様を乗せちゃうと言うのは凄いです。
 
> 日本に縁があると思いたいですが、同時にHSBC銀行という、中国との縁もあるので、油断大敵でもあります。

 なるほど用心しないと。

> まあ、その話しは於いておき、家系の話しをと〜っても簡単にすれば、キャメちゃんは王様の妾の子の子孫なのです。毛並みですか、、、。そろそろ額が拡大しつつあるような、、、。

 やはり首相になって苦労したので額が拡大しちゃうのでしょうか?
  1. 2015-07-02 19:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ウィリアム4世っていうのは

たしかビクトリア女王の伯父でしょう。その後を代数だけ考えるとエドワード7世-ジョージ5世-ジョージ6世-エリザベス2世ですから父方から数えるのでは13親等くらいですか。父親がエリザベス2世と再従兄弟のひ孫同士の関係か。結局女系でつながってるようですね。

ウィリアム4世が海軍士官候補生になってるのは海軍は基本的に服役年限で進級します。軍歴が長いほど先まで進級できるということです。だから早く任官し形式的に進級させるのです。ちなみに日本の陸軍士官学校でも士官学校入学と同時に形式的に郷里の連隊の2等兵に任官します。そして形式的に進級させ、士官学校卒業で少尉任官に合わせます。

この程度の家系なら皇別摂家あたりで結構見つかるんじゃないですか。昔鷹司くんというのが知り合いにいましたね。まあ、高貴な方が政治に関わらない方が良いというのは、後醍醐帝以来の日本の伝統ですから出てこないだけでしょうね。

アライ様の場合は多少の条件が問題なのでしょうね。
  1. 2015-07-03 17:05
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: ウィリアム4世っていうのは

> たしかビクトリア女王の伯父でしょう。その後を代数だけ考えるとエドワード7世-ジョージ5世-ジョージ6世-エリザベス2世ですから父方から数えるのでは13親等くらいですか。父親がエリザベス2世と再従兄弟のひ孫同士の関係か。結局女系でつながってるようですね。
>
> ウィリアム4世が海軍士官候補生になってるのは海軍は基本的に服役年限で進級します。軍歴が長いほど先まで進級できるということです。だから早く任官し形式的に進級させるのです。ちなみに日本の陸軍士官学校でも士官学校入学と同時に形式的に郷里の連隊の2等兵に任官します。そして形式的に進級させ、士官学校卒業で少尉任官に合わせます。

 この王様、オーブリー&マチュリシリーズで、オーブリー艦長の知り合いなんです。 王様がペガサス号の艦長をしていた頃なんですけどね。 
 艦長、そして提督として勤務したことは事実なのです。 だから航海の実務はできたようです。

 だからこの人の場合はちゃんと士官候補生として乗船したのではないでしょうか? 13歳ってこの時代の士官候補生になには普通の年齢です。
 
> この程度の家系なら皇別摂家あたりで結構見つかるんじゃないですか。昔鷹司くんというのが知り合いにいましたね。まあ、高貴な方が政治に関わらない方が良いというのは、後醍醐帝以来の日本の伝統ですから出てこないだけでしょうね。
>
> アライ様の場合は多少の条件が問題なのでしょうね。

 アライ様の場合はあからさまに申し上げるのがはばかられる事情で、家出してボス猫の地位を狙う事はなさらないのでしょう。
  1. 2015-07-03 18:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する