2015-06-25 10:34

謀略のやり方(初級) 沖縄安倍総理への罵声

 先日、沖縄で行われた全戦没者追悼式で安倍総理が罵声を浴びせられたと言うニュースがありました。
 
「戦争屋 帰れ」安倍首相に罵声 沖縄全戦没者追悼式
2015年6月24日 10:41

 沖縄全戦没者追悼式で翁長雄志知事が安倍晋三首相の面前で辺野古新基地建設の中止を訴えると歓声と拍手に包まれた。一方で安倍首相が「豊かな海と緑は破壊され」などと沖縄戦の悲惨さについて話し始めると、「戦争屋。帰れ」などと厳しい批判の声が複数上がった。現在の沖縄と中央政府の関係を象徴するように、参列者の反応は対照的なものとなった。
 「国民の自由、平等、人権、民主主義が等しく保障されずして、平和の礎(いしずえ)を築くことはできない」。翁長知事が新基地建設を進めようとする政府を批判すると、ひときわ大きな拍手が湧き起こった。
 安倍首相が登壇すると空気が一変。「帰れ」などと怒声が飛んだ。「戦争屋は出て行け」とやじを飛ばした男性(82)=那覇市=は警官に促され、退席させられた。沖縄戦で失った祖父の遺骨が今も見つかっていない。「辺野古の基地建設を止めることが、私が生きている間に沖縄差別をなくす最後の機会だと思っている」と説明した。




 ワタシはこの記事を読んで、安倍総理が演壇に立つと会場騒然を想像しました。
 実際にネットには「一斉に罵声」などと書いている人達もいました。

 しかし動画を見て驚きました。 罵声を挙げているのって、数人じゃないですか?
 
 ロイターが罵声を浴びせている男の写真を掲載しています。

2015y06m25d_100911316.jpg
 Japan PM Abe met with rare heckling at Battle of Okinawa ceremony

 しかし写真を見れば、男の周りの人達は、この男に同調している様子は全くありません。 むしろ極めて冷ややかな表情をしています。

 この男とよく似た男が基地の周りで、基地フェンスを汚したり、米兵にヘイトスピーチを行っている動画もアップされました。

安倍晋三首相に「帰れ!」とヤジを飛ばした男の正体

2015/06/23 に公開
2015年6月23日 沖縄・糸満市の平和祈念公園で23日に行われた沖縄全戦没者追悼式で、あいさつのため­登壇した安倍晋三首相に「帰れ!」などとヤジを飛ばした男は、「一般市民」「地元住民­」ではありません。普段は普天間基地野嵩ゲートで米海兵隊員に汚い罵声を浴びせている­中核派の爆音訴訟団メン


 ところでこの沖縄全戦没者追悼式の主催者は沖縄県です。
 
 戦後70年沖縄全戦没者追悼式の開催について

 沖縄県庁に電話をして確認しましたが、招待客の選定や招待者の席は、沖縄県庁が決めます。 また早くから順番待ちすればかなり良い場所がとれるそうです。
 これなら演壇まで罵声が届く位置に、罵声役の人間を数人座らせておくなんて至って簡単です。

 これって翁長知事等、中国派による安直そのものの、マッチポンプ演出じゃないですか? 来賓に講演を頼むのと同時に、反基地活動家に罵声役を頼んで、安倍総理を撮るテレビカメラが罵声を拾える位置に配置したのです。 

 そして「安倍総理は罵声を浴びせられた!! 沖縄の怒りを知れ!!」と報道させるのです。
 こういうの謀略って言うんですよね?

 ちなみにこの沖縄全戦没者追悼式に関して、「安倍総理が沖縄を訪問したら、反対派が道路の前に寝そべって車を止めるなどして、大騒動になるのではないか。」と言う予想をしていた人々もいました。

 しかし結局反基地派にはそんな力はなかったのです。 数名の老人が、県庁から罵声役を依頼されて一声挙げるだけと言うのが、彼等の力の限界なのです。 だからこそマスゴミを使ってこのような謀略を行い、あたかも彼等の力が強大であるように演出するしかないのです。
  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

自称「平和団体」が反社会的構成員を募集

こんにちは。

【沖縄で平和団体が「逮捕されても生活に影響がない65歳から75歳を募集」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/38048295.html

を思い出したっす(爆)
  1. 2015-06-25 11:01
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

沖縄の皆さん、凄い拍手ですね。

 動画を観たら、会場の本当の雰囲気が分りました。
 
 結局 よそから来た活動家が、勝手に喚いているだけで県民は迷惑なのだと思います。あの老人の発声の仕方は沖縄ではなく、標準語を普段から話している人のものです。沖縄や南九州は少し息が抜ける様なフワッとした発声をし、話し方も柔らかいリズム持っています。

 総理は「声なき声を聞く」といつか仰っていましたが、遠く情報を遮断され続けた沖縄の声も聴いていらっしゃるのだと感じています。

 「基地問題は民族差別ではない」兼次 映利加

 ・・・日本政府が本当に沖縄に対して差別をしてきたのなら、沖縄の現在の発展はありません。・・・本土と沖縄に民族差別問題は存在しません。ありもしない差別問題を訴えている間に、外敵は一歩一歩近づいてきます。・・・

http://www.yaeyama-nippo.com/2014/09/15/基地問題は民族差別ではない-兼次-映利加/

 八重山日報に東京で働いている沖縄の方のコラムです。他にも「中国『魚釣島』特設サイトの虚構を暴く」など読み応えが有ります(*無料で読めました。)
  1. 2015-06-25 12:01
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: 自称「平和団体」が反社会的構成員を募集

> こんにちは。
>
> 【沖縄で平和団体が「逮捕されても生活に影響がない65歳から75歳を募集」】
> http://hosyusokuhou.jp/archives/38048295.html
>
> を思い出したっす(爆)

 これは去年の記事ですから、あれからちゃんとこういう老齢活動家の名簿を作って、動員体制を整えていたのでしょう。
 
 老人は暇だし、逮捕歴がついても今後就職に差支えるとか言う事もないので、サヨクの特攻要員として理想的な存在なのでしょう。
  1. 2015-06-25 14:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 沖縄の皆さん、凄い拍手ですね。

>  動画を観たら、会場の本当の雰囲気が分りました。
>  
>  結局 よそから来た活動家が、勝手に喚いているだけで県民は迷惑なのだと思います。あの老人の発声の仕方は沖縄ではなく、標準語を普段から話している人のものです。沖縄や南九州は少し息が抜ける様なフワッとした発声をし、話し方も柔らかいリズム持っています。
>
>  総理は「声なき声を聞く」といつか仰っていましたが、遠く情報を遮断され続けた沖縄の声も聴いていらっしゃるのだと感じています。
>
>  「基地問題は民族差別ではない」兼次 映利加
>
>  ・・・日本政府が本当に沖縄に対して差別をしてきたのなら、沖縄の現在の発展はありません。・・・本土と沖縄に民族差別問題は存在しません。ありもしない差別問題を訴えている間に、外敵は一歩一歩近づいてきます。・・・
>
> http://www.yaeyama-nippo.com/2014/09/15/基地問題は民族差別ではない-兼次-映利加/
>
>  八重山日報に東京で働いている沖縄の方のコラムです。他にも「中国『魚釣島』特設サイトの虚構を暴く」など読み応えが有ります(*無料で読めました。)

 全くその通りなんですよね。 そもそも琉球王朝には日本とは思えないような苛酷な農奴制があって、一般庶民にすれば地獄みたいな世界でした。
 明治になってそれが改善されたのです。

 更に米軍の統治だって、実は沖縄の近代化に大変な貢献をしています。 貧しかった日本政府と違い、豊かなアメリカは莫大な資金を沖縄のインフラ整備にあてたのです。 琉球大学だってアメリカが作ったのです。
 そういう現実の歴史を学ぶことなく、被害感情だけを煽離続けたのが、戦後サヨクです。
 

  1. 2015-06-25 14:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

まあ、こんなことではないか?と思っていました。
それにしても琉球新報の報道は酷いですね。
完全に自分の願望優先ですね。

>だからこそマスゴミを使ってこのような謀略を行い、あたかも彼等の力が強大であるように演出するしかないのです。

そのマスゴミが最大の問題ではないですか?
こんな特定の政治活動家に露骨に肩入れするような報道していいの?(それも実態からおよそかけ離れた)って話で。
一部ならともかく、朝日を筆頭にこういう琉球新報みたいな報道が多数派なんですから・・。

同じ話ばかりで申し訳ないですが、さらに最大の問題はこんなマスゴミを買い支える読者、日本人。
琉球新報にせよ、沖縄タイムスにせよ、県内では最大手の新聞社ですよね?

世界一マスコミに権威を見出す国民(世界価値観調査による)日本人の大マスコミ真理教の軛を逃れるのはいつの日なんでしょうかねぇ。
  1. 2015-06-25 20:53
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

声なき声

プサヨの願望と現実の格差がよくわかります。

安倍総理の祖父岸信介総理は学生デモの騒動に対して
大多数の国民の声なき声を信じたのでしたが、

今は大多数の国民も声を出せるようになってきたと思います。

少数者の情報操作でヘゲモニーが掌握できる時代はもう終わりにしませんと。
  1. 2015-06-25 23:25
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

Re: タイトルなし

> まあ、こんなことではないか?と思っていました。
> それにしても琉球新報の報道は酷いですね。
> 完全に自分の願望優先ですね。
>
> >だからこそマスゴミを使ってこのような謀略を行い、あたかも彼等の力が強大であるように演出するしかないのです。
>
> そのマスゴミが最大の問題ではないですか?
> こんな特定の政治活動家に露骨に肩入れするような報道していいの?(それも実態からおよそかけ離れた)って話で。
> 一部ならともかく、朝日を筆頭にこういう琉球新報みたいな報道が多数派なんですから・・。
>
> 同じ話ばかりで申し訳ないですが、さらに最大の問題はこんなマスゴミを買い支える読者、日本人。
> 琉球新報にせよ、沖縄タイムスにせよ、県内では最大手の新聞社ですよね?
>
> 世界一マスコミに権威を見出す国民(世界価値観調査による)日本人の大マスコミ真理教の軛を逃れるのはいつの日なんでしょうかねぇ。

 蟹は甲羅に似せて穴を掘ると言うけど、正直な人間は他人も正直だと思ってしまうんですよね。
 ワタシだって慰安婦捏造報道までは朝日新聞が意図的に捏造報道するなんて思ってもいませんでした。

 でもワタシは日本全体についてはそれほど悲観していません。 だって今顕かに流れが変わっています。
 現在のマスゴミが安保法制に対して、70年代に戻ったような狂乱報道を繰り返しているのを見ても、彼等の旗色の悪さの証明でしょう。

 安保法制阻止にもう少し現実的な見通しがあれば、ここまで愚かし先祖がえりはしないでしょう。

 ワタシはこのマスゴミの本性を見ていると、怖いのは連中がまた愛国心や国防を喚きだす時です。 その時こそ本当に軍靴の足音が迫っています。
 だからワタシは朝日新聞や毎日新聞が愛国心や国防の重要性を説くようになったら、ネトウヨは止めようと思っています。
  1. 2015-06-26 10:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

琉球新報はマスコミではないですね

印象操作が凄いですね。事実を在りのままに報道するというよりプロパガンダそのものですね。
まるで人民日報沖縄支部。
極一部のキ印の言動を取り上げて、恰もそれが主流であるかのような報道をしています。世論を自らに都合よく誘導しようとする意欲に溢れた左巻き主義者の巣窟ですね。
  1. 2015-06-26 12:22
  2. URL
  3. 団塊ノンポリ #-
  4. 編集

Re: 声なき声

> プサヨの願望と現実の格差がよくわかります。
>
> 安倍総理の祖父岸信介総理は学生デモの騒動に対して
> 大多数の国民の声なき声を信じたのでしたが、
>
> 今は大多数の国民も声を出せるようになってきたと思います。
>
> 少数者の情報操作でヘゲモニーが掌握できる時代はもう終わりにしませんと。

 そうなのです。 マスゴミの声と国民の意思は違うのです。 政治家が国民の声を聴かずにマスゴミの声だけを聴いていると、悪質なポピュリズムに流されるのです。
  1. 2015-06-26 12:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 琉球新報はマスコミではないですね

> 印象操作が凄いですね。事実を在りのままに報道するというよりプロパガンダそのものですね。
> まるで人民日報沖縄支部。
> 極一部のキ印の言動を取り上げて、恰もそれが主流であるかのような報道をしています。世論を自らに都合よく誘導しようとする意欲に溢れた左巻き主義者の巣窟ですね。

 ワタシはこれ最初から沖縄マスゴミと翁長等が仕組んだ演出だと思っています。
  1. 2015-06-26 12:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

え?ご冗談を・・といいたくなる話が。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000041-asahi-soci

琉球新報「表現の自由への挑戦」 百田氏「つぶせ」発言

まあ、正直、個人的には百田氏も相当にアレなひとだなぁと思ってまして、あまり弁護する気はないのですが、問題は琉球新報・編集局長氏の談話。

『百田氏が何を論拠にしたのか明確ではないが、「つぶさないといけない」という発言をしたのであれば、沖縄2紙のみならず、国内のマスメディア全体の報道・表現の自由に対する重大な挑戦、挑発である。沖縄の現状を全く理解しておらず、残念である。琉球新報は今後とも不偏不党、言論の自由を重んじ、公正な取材活動と報道に努める。』

>今後とも不偏不党、言論の自由を重んじ、公正な取材活動と報道に努める

これですわ。不偏不党?琉球新報が?今後とも?今まで公正だったの?何の冗談?てなもので。
といいますか、不偏不党なんて安直に言わないでもらいたいですね。

偏っていること自体は、それこそ言論の自由で非難すべきことではない、所詮、人間は神様ではありませんから、完全に公正で中立的な視点なんてありません。

例えば、「赤旗」は当然、左巻きですが、別にあれこれ突っ込もうとは思いません。立場が鮮明ですし、読む側も「そのつもり」で読んでるから。赤旗に対して左翼偏向なんて非難は野暮の極みというやつでしょう。

朝日を筆頭に日本の商業紙のおかしなところ、非難すべきところとは、不偏不党といいつつ、ちっともそうではなく、何も知らない、見る目のない読者を印象操作や一方的な報道でミスリードしている点なわけで。

そういうことをしといて「不偏不党」は一種の詐欺行為でしょう。また、不偏不党を謳うなら妙な記者の主観を入れるな・・という話なわけで。

まあ、そんな実際にはありえない「不偏不党」な報道を真に受けてしまう読者、視聴者側のメディアリテラシーの問題も相当にありますけどもね。
つぶせ・・とは言えませんが、マスゴミの日本での権勢を支える各種規制(クロスオーナーシップ、格安電波料、記者クラブ・・)は大いに見直す必要があるのでは?と思います。

  1. 2015-06-26 19:13
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> え?ご冗談を・・といいたくなる話が。
>
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000041-asahi-soci
>
> 琉球新報「表現の自由への挑戦」 百田氏「つぶせ」発言
>
> まあ、正直、個人的には百田氏も相当にアレなひとだなぁと思ってまして、あまり弁護する気はないのですが、問題は琉球新報・編集局長氏の談話。
>
> 『百田氏が何を論拠にしたのか明確ではないが、「つぶさないといけない」という発言をしたのであれば、沖縄2紙のみならず、国内のマスメディア全体の報道・表現の自由に対する重大な挑戦、挑発である。沖縄の現状を全く理解しておらず、残念である。琉球新報は今後とも不偏不党、言論の自由を重んじ、公正な取材活動と報道に努める。』
>
> >今後とも不偏不党、言論の自由を重んじ、公正な取材活動と報道に努める
>
> これですわ。不偏不党?琉球新報が?今後とも?今まで公正だったの?何の冗談?てなもので。
> といいますか、不偏不党なんて安直に言わないでもらいたいですね。
>
> 偏っていること自体は、それこそ言論の自由で非難すべきことではない、所詮、人間は神様ではありませんから、完全に公正で中立的な視点なんてありません。
>
> 例えば、「赤旗」は当然、左巻きですが、別にあれこれ突っ込もうとは思いません。立場が鮮明ですし、読む側も「そのつもり」で読んでるから。赤旗に対して左翼偏向なんて非難は野暮の極みというやつでしょう。
>
> 朝日を筆頭に日本の商業紙のおかしなところ、非難すべきところとは、不偏不党といいつつ、ちっともそうではなく、何も知らない、見る目のない読者を印象操作や一方的な報道でミスリードしている点なわけで。
>
> そういうことをしといて「不偏不党」は一種の詐欺行為でしょう。また、不偏不党を謳うなら妙な記者の主観を入れるな・・という話なわけで。
>
> まあ、そんな実際にはありえない「不偏不党」な報道を真に受けてしまう読者、視聴者側のメディアリテラシーの問題も相当にありますけどもね。
> つぶせ・・とは言えませんが、マスゴミの日本での権勢を支える各種規制(クロスオーナーシップ、格安電波料、記者クラブ・・)は大いに見直す必要があるのでは?と思います。

 琉球新報と沖縄タイムスは言論の自由を理解していないのです。

 言論の自由は、琉球新報や沖縄タイムスにもありますが、自民党にも百田氏にもあるのです。

 沖縄タイムスや琉球新報が「安倍政権を潰せ」「自民党は有害だ」と言う自由は保障されますが、しかし同時に百田氏や自民党が「琉球新報と沖縄タイムスを潰せ」と言う自由もあるのです。

 勿論政府がこれを言えば言論の自由の弾圧です。 しかし自民党は与党であっても一政党にすぎず、百田氏に至っては只の民間人です。 
 民間人の発言を封じる方が余程言論弾圧です。
  1. 2015-06-26 23:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する