2015-06-17 11:26

日暮れの散歩 その3

 快い6月の夕暮れ、よもちゃんはお散歩に出かけました。 快い夕暮れ誘われてお散歩に出るのはよもちゃんだけでないので、ゆったりと町内と歩けば、お友達に会うこともできます。 
 久々に会ったお友達とおしゃべりをするのも、また楽しいでは・・・・・・。


2015y06m17d_102802159

 良いこと、チビちゃん!! ワタシが愛しているのはチコ様だけなの。

2015y06m17d_102927596

 パトカーさんは町内の防衛と治安維持をして下るのよ。 だから我が家にいらしたときには、お食事を出したりしておもてなしをするけれど、唯それだけよ。 そうするのが礼儀だからしているだけよ。

 2015y06m17d_103020514

 わかった? わかったら、わかった印にコテン芸能してちょうだい!!

2015y06m17d_103354694

 わ、わかったよ。 わかったから、血相変えてこっちへくるなよ!!

2015y06m17d_103416404

 ああ、もう、せっかく気分よく散歩してたのに・・・・・。 ジブンは他猫のゴシップなんかに首を突っ込む趣味なんかないんだよ。 オマイが誰を好きかなんてどうでも良いんだよ。
 それなのに、何怒ってるんだよ?

2015y06m17d_103440861

 オマイとパトカーさんがどんな関係かなんて、誰も気にしてないよ。
 パトカーさんは町内のヒーローなんだから、愛猫の何匹いたって不思議はないよ。 ネルソン提督だって不倫で有名じゃないか?

2015y06m17d_103142073

 チョッと!! 何でそんな余計なこと言うのよ!!

2015y06m17d_103458719

 アワワワワ。 こ、こっちへくるな!!

2015y06m17d_103044903

 わかったわ。 その代り、ワタシがパトカーさんにどうこうって話は絶対するんじゃないわよ!!

2015y06m17d_103547458

 ハイハイ、わかりました。 貴方は故チコ様への貞操を守っておられるのです。
 今度パトカーさんに会ったらそう申し上げます。 さようなら。

2015y06m17d_103653759

 さようなら。 

2015y06m17d_103631981

 で、でもワタシがチコ様への貞操を守るってパトカーさんがお聞きになったら・・・・・。
 なんかヤッパリ・・・・・。

2015y06m17d_102951270

 チコ様への貞操を守っていたはずなのに、パトカーさんの事でこんなに動揺するなんて・・・・。
 ワタシってイケナイ女なのかしら?

2015y06m17d_103715598

 ああ、天国のチコ様はこんなワタシを見てどう思われかしら?

2015y06m17d_103750191

 まわ、お花が一杯で、なんて綺麗!!
 チコ様は今頃きっとこんなところで、ミケちゃんやロン君と遊んでいらっしゃるんだわ。 でもワタシはあの同居人と二人で辛い現実の中を生きていくしかないのよ。

2015y06m17d_103839589

 だからイケナイと思っても、心が揺れる時だってあるわ。
 だってチコ様は生きていらした時だって、パソコンのモニターでしかお会いできない方だったのよ。 それにパトカーさんはチコ様と同じ白黒斑なのよ。

2015y06m17d_103901127

 天国のチコ様はきっとワタシを許して下さるわよ。

2015y06m17d_103956374

 なんかすっかり悲しくなったわ。


 よもちゃんの夕暮れのお散歩は、ちょっぴり切ない結果に終わりました。
 でも生きてれば、恋をすれば、切なく哀しい時だってあるのです。 だって幸せと哀しみってセットですからね。
 
 ところでわたしは猫カメラを付けて歩くことは、よもちゃんには結構重くて大変じゃないかと随分心配したのです。 だってよもちゃんの体格と猫カメラを比較すると、わたしがカメラマンが持つような大型のカメラを抱えているぐらいになります。
 
 でもこうしてお散歩をするよもちゃんを見ていると猫カメラを全然気にしているようでもありません。 だから今度はよもちゃんが、一人でお出かけするときもつけてみようと思います。 それでBBCの猫番組みたいな動画が撮れたらyou tubeにアップして、ブログにもアップしようと思っています。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

   "After all・・・tomorrow is another day."

そう呟いたよもちゃんは「タラのテーマ」と共に大好きなお家へ帰るのでした。
  1. 2015-06-20 19:40
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>    "After all・・・tomorrow is another day."
>
> そう呟いたよもちゃんは「タラのテーマ」と共に大好きなお家へ帰るのでした。

 よもちゃんは家に帰ると、暫くワタシに甘えたのですが、その後ご飯をシッカリ食べて、それから気持ちよくおねんねしました。
 よもちゃんってタフなんです。
  1. 2015-06-21 11:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する