2015-06-13 21:00

夜明けの散歩

 先日の明け方、目が覚めてみると、よもちゃんがいません。 よもちゃんは夜中に、起きてお散歩に出たのですが、夜明けになっても帰らないのです。
 ワタシは心配になって飛び起きて、猫探知機を持って外に出ました。
 すると玄関を出た所で、直ぐに猫探知機が反応しました。
 それで辺りを見回すと、裏の塀をお隣の家の方からよもちゃんが歩いてきました。


 よもさん!! 何処へ行っていたのよ? 

001

 あら、同居人。 お早う!!

 お早うじゃないわよ!! 一体どこに行っていたのよ? 夜中中何をしてたのよ?
 わたしはすご~~く心配したんだから!!

002

 煩いわねえ。 少し散歩していただけよ。

 な、何が少し散歩よ? 夜中中帰らなかったくせに!!

004

 夜中中って? たったの2時間程よ。 

 何言っているのよ? 夜中中よ!!
 だってよもさんが家を出た時は真っ暗だったのに、今はもうこんなに明るいじゃない?

2015y06m13d_201407612

 馬鹿ねえ。 今は夜明けが早いのよ。 
 ワタシが家を出たのは2時過ぎで、今はまだ2時前でしょう?

 だってワタシは凄く心配だったのよ。
 
2015y06m13d_201422208

 嘘よ。 さっきまで寝腐っていたんでしょう?
 それより、お庭のお花でも見たら?
 同居人がちっとも面倒を見てやらないのに、綺麗に咲いてるわよ。

012

 何がお花よ!! 人の気も知らないで!! 
 アッ、チョッと何処へ行くのよ? 家に入らないの?

2015y06m13d_201442804

 入るわよ。 でもあっちの方から降りる方が良いのよ。 

 よ、よもさん!!

2015y06m13d_201515320

 本当に面倒臭いわねえ。 自分はいつでもワタシに留守番をさせて好き勝手に出歩くクセに、ワタシが少し遅くなったら天地がひっくり返るような大騒ぎをするんだから。

2015y06m13d_201532781

 オマケにその大騒ぎのタイミングに全く合理性がなくて、ワタシが家を出てから30分で騒ぎだす事もあれば、二時間も平気な時もあるのよね。 それどころかワタシがお外に出ている間に、自分が勝手に外出しちゃう時だってあるのよ。
 ただもう、何かの加減で自分が心配になったら騒ぎ出すのよね。
 
2015y06m13d_201612483

 こんな愚かしいセンチメンタリズムでひたすらワタシの事を心配するって、反原発派並みの愚劣さよ。
 アイツ等、川内原発から160キロ以内の所に、鹿児島湾カルデラがあって噴火したら原発が火砕流に呑まれるから、再稼働を止めろっていうのよ。
 冗談かと思ったら本気なのよね

 よもさん!! 何してるの? 早く来なさい!!

2015y06m13d_201552124

 カルデラ噴火の火砕流が川内原発まで届くんだったら、鹿児島市とか鹿児島湾の周辺都市の人はどうなるのよ? 九州南部が全滅するから、九州南部の住民を全部避難させておくべきじゃない?
 こう言うセンチメンタルで愚劣なリスク管理しかできない奴が国会議員だなんて!?

 よもさん!! 早く来なさい!! ドア閉めるわよ!!

2015y06m13d_201645875

 ったくもう、ワタシはここにいるんだから、家に入るのが5分や10分遅れても、何の心配もないじゃない?
 それなのにアイツはいつもああやって、ワタシを急かすのよ。
 要は自分が安心したいだけなのよ。
 安心と安全は違う事の証左ね。 安全は科学と技術で確保できるけれど、同居人のようなセンチメンタリズムとエゴイズムから不安でヒートアップする奴に、安心を与える事は不可能よ。

 よもさん!!

2015y06m13d_201711260

 よっこいせ!!

 早く来なさい!!

2015y06m13d_201737963

 ハイハイ、今参ります。 
 まあ良いわ。 お腹も空いたし、眠いし。 ここは同居人の言うことを聞いて家に入れば良いのよ。 反抗の為の反抗なんて愚劣な事は、ワタシの好みじゃないのよね。

 よもさん!! 早く!!


 よもさんは裏の塀をずうっと歩いて、お隣の庭に着地し、それからお隣の庭を横断して、帰ってきました。
 よもさんを家にいれてわたしはようやく安心できました。

021

 家に入る前に、表の道路まで出てみると、お向かいの屋根の向こうからお日様が登ってきます。
 それにしてもよもちゃんは今まで、一体どこで遊んでいたのでしょうか?
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

いつの間にか梅雨の季節に突入、日々平穏に生かしていただいてることに
感謝すべきなんですが、本当に時間の経過が早くって、驚くばかりです。

TPP関連法案、TPAが下院も通過で、TAAが否決、よって来週再採決とか..
米国側でもこんな手続きが必要だったことは全く知りませんでしたが、
日本の経済界はなにがなんでもTPPを推進したいようで、
いったいなんなのか、???です...

なんにもわからないブラックボックスがの国際条約が
成立に向かって一歩づつ進んでいる...なんなんだ、いったい?
  1. 2015-06-13 21:31
  2. URL
  3. めじろ #uaIRrcRw
  4. 編集

Re: タイトルなし

> いつの間にか梅雨の季節に突入、日々平穏に生かしていただいてることに
> 感謝すべきなんですが、本当に時間の経過が早くって、驚くばかりです。

 ホントに早いですね。 もう一年の半分が過ぎました。

> TPP関連法案、TPAが下院も通過で、TAAが否決、よって来週再採決とか..
> 米国側でもこんな手続きが必要だったことは全く知りませんでしたが、
> 日本の経済界はなにがなんでもTPPを推進したいようで、
> いったいなんなのか、???です...
>
> なんにもわからないブラックボックスがの国際条約が
> 成立に向かって一歩づつ進んでいる...なんなんだ、いったい?

 麻生さんは国会での西田議員の質問に対して「TPPのようなモノは、大した意味はないが、しかし入っておかないと後で厄介なことになる。」と答えていました。

 ワタシはTPP反対派だったのですが、これを聞いて少し考え直しました。
 経済協定のようなモノは、これが絶対反対、絶対賛成と言うようなモノではなく、その時の情勢やその後の対応で国益になったいり、害になったりするのです。

 TPPも結局は麻生さんの言うように大した意味のない物になるでは?と思っています。
 いz
  1. 2015-06-14 09:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

「煩いわね。」ってよもちゃん言ってますね。

 2枚目の写真で確かに「煩い!」ってげんなりしたような表情です。でも久々の登場で、嬉しいです。

 桜島が大噴火して、川内まで火砕流が来たらもう九州だけじゃなく大変なことになります。9万年前の阿蘇山の大噴火位の規模になるのと思います。天変地異です。

 ブロゴスを読むと真面目なのが分りましたが、これに相手をする自民党の皆さんの血圧が心配になってきました。
  1. 2015-06-14 18:43
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

同居人は肝っ玉が小さいのよねぇ。だから、直ぐにパニックになるのよ。
え!肝っ玉なんて臓器は人体に無いって。
そんなことないわ。五臓六腑って知っているでしょう。五臓は心臓・肺臓・脾臓・肝臓・腎臓のことだけど、心臓と肺臓をまとめて肝っ玉と言ったのよ。
同居人は心臓と肺が小さいから、心配性(心肺小)なのよねぇ。
 byよも
  1. 2015-06-14 21:52
  2. URL
  3. M8ボルト #-
  4. 編集

Re: 「煩いわね。」ってよもちゃん言ってますね。

>  2枚目の写真で確かに「煩い!」ってげんなりしたような表情です。でも久々の登場で、嬉しいです。

 心配で眠れなくなって、夜明けに起き出して、よもちゃんを探していたワタシにホントにこんな顔をして見せたのです。
 しかし猫ってホントに表情が豊かでしょう?

>  桜島が大噴火して、川内まで火砕流が来たらもう九州だけじゃなく大変なことになります。9万年前の阿蘇山の大噴火位の規模になるのと思います。天変地異です。
>
>  ブロゴスを読むと真面目なのが分りましたが、これに相手をする自民党の皆さんの血圧が心配になってきました。

 九州の南半分がポンペイになって、九州全域が崩壊すると言う時に、原発から漏れた放射能だけを心配するって凄い発想ですよね。
 コイツ等自分だけが放射能を浴びないで済むなら、九州の人間は全部死んでも良いと思っているのです。
  1. 2015-06-15 09:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 同居人は肝っ玉が小さいのよねぇ。だから、直ぐにパニックになるのよ。
> え!肝っ玉なんて臓器は人体に無いって。
> そんなことないわ。五臓六腑って知っているでしょう。五臓は心臓・肺臓・脾臓・肝臓・腎臓のことだけど、心臓と肺臓をまとめて肝っ玉と言ったのよ。
> 同居人は心臓と肺が小さいから、心配性(心肺小)なのよねぇ。
>  byよも

 ええ、ワタシはホントに肝っ玉が小さいんです。 だからよもさんの帰りが遅いとホントに心配なんです。
 暫く探して見つからないと泣きそうになるんです。
 そういう心配がナンセンスなことはわかっています。

 でもどうしようもないんです。 涙!!
  1. 2015-06-15 09:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>麻生さんは国会での西田議員の質問に対して
>「TPPのようなモノは、大した意味はないが、
>しかし入っておかないと後で厄介なことになる。」と
>答えていました。

う〜ん..(^ ^;;
私は、ハワイ王が日本に皇室から妃がもらえないだろうかと
打診してきた米国による併合前夜にも見えなくないと思えるんです。

勇まし「かった」、関西の時事番組、でもあそこにでてる人達が、
反日お笑い芸人の奥さんが社長の芸能プロダクション所属と
知ってから、あれれ?と思うようになりました。某市長もそうだったんでは?
あそこにでてた、死んだ禿げのおじいさん、散々麻生政権と
自民党けなしておいて、連立どころか、民主党政権出来たあとになって、
安倍応援団て、????でした。
  1. 2015-06-15 21:24
  2. URL
  3. めじろ #uaIRrcRw
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >麻生さんは国会での西田議員の質問に対して
> >「TPPのようなモノは、大した意味はないが、
> >しかし入っておかないと後で厄介なことになる。」と
> >答えていました。
>
> う〜ん..(^ ^;;
> 私は、ハワイ王が日本に皇室から妃がもらえないだろうかと
> 打診してきた米国による併合前夜にも見えなくないと思えるんです。

 TPPは日本だけでなく、他の国々も利害が交錯しすぎて、アメリカの思い通りにならないと思いますよ。 
 締結内容も問題ですが、その後勝つか負けるかには、個別企業の頑張りで決まります。 だから理念だけで一喜一憂するのはどうかと思います。

> 勇まし「かった」、関西の時事番組、でもあそこにでてる人達が、
> 反日お笑い芸人の奥さんが社長の芸能プロダクション所属と
> 知ってから、あれれ?と思うようになりました。某市長もそうだったんでは?
> あそこにでてた、死んだ禿げのおじいさん、散々麻生政権と
> 自民党けなしておいて、連立どころか、民主党政権出来たあとになって、
> 安倍応援団て、????でした。

 麻生政権時代と言うのは、一種異様な熱病みたいな時代だったのでは?
 だから後になって皆自分がうわごとで言った事は忘れたふりをしているのです。
  1. 2015-06-15 22:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントありがとうございます。

>締結内容も問題ですが、その後勝つか負けるかには、
>個別企業の頑張りで決まります。 だから理念だけで
>一喜一憂するのはどうかと思います。
う〜ん、当初言われていたのでは、通商交渉が問題なのではないとのことでした。
人の移動の自由とか、他国での免許を以て働くことが出来るとか、
主権に関わるさまざまな事項が国内法より優越する国際条約によって
規定されてしまうという..
なにしろ、米国の幅広い議員や経済団体の人間が交渉内容を
知ることが出来るのに、日本では極めて狭く制限されているというのが
まず異様ですよね。白紙委任状に判をついて、印鑑証明まで添えてるように
日本人なら思って当然ではないですか。
しかも、他の参加国ってカナダとか豪州とかは本来移民の国で、すでに日本とは違った形で
米国の衛生国家じゃないですか。米国の主張と親和性がかなり高いはず。
他の参加国だって、これからインフラ作って経済発展したいとか、これまた米国の衛星国とか、
米国の要求する項目を飲むことが今さら困難であることはないのでは?

>麻生政権時代と言うのは、一種異様な熱病みたいな時代だったのでは?
>だから後になって皆自分がうわごとで言った事は忘れたふりをしているのです。

すみません、意味がわかりません(^ ^;;
  1. 2015-06-16 00:31
  2. URL
  3. めじろ #uaIRrcRw
  4. 編集

Re: タイトルなし

> コメントありがとうございます。
>
> >締結内容も問題ですが、その後勝つか負けるかには、
> >個別企業の頑張りで決まります。 だから理念だけで
> >一喜一憂するのはどうかと思います。
> う〜ん、当初言われていたのでは、通商交渉が問題なのではないとのことでした。
> 人の移動の自由とか、他国での免許を以て働くことが出来るとか、
> 主権に関わるさまざまな事項が国内法より優越する国際条約によって
> 規定されてしまうという..
> なにしろ、米国の幅広い議員や経済団体の人間が交渉内容を
> 知ることが出来るのに、日本では極めて狭く制限されているというのが
> まず異様ですよね。白紙委任状に判をついて、印鑑証明まで添えてるように
> 日本人なら思って当然ではないですか。
> しかも、他の参加国ってカナダとか豪州とかは本来移民の国で、すでに日本とは違った形で
> 米国の衛生国家じゃないですか。米国の主張と親和性がかなり高いはず。
> 他の参加国だって、これからインフラ作って経済発展したいとか、これまた米国の衛星国とか、
> 米国の要求する項目を飲むことが今さら困難であることはないのでは?

 そのあたりはワタシはわかりません。 しかし全体的に当初言われたような過激な自由貿易説とはかなり違うモノで落ち着くのでは?

> >麻生政権時代と言うのは、一種異様な熱病みたいな時代だったのでは?
> >だから後になって皆自分がうわごとで言った事は忘れたふりをしているのです。
>
> すみません、意味がわかりません(^ ^;;

 麻生政権当時、殆どのメディアが狂ったように麻生政権を叩いていました。 その中で結構有名な自称保守派もそれに同調していました。

 しかし民主党政権ができてから、その連中は当時の事を忘れたふりをしているのでは?と言うことです。
  1. 2015-06-16 11:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>全体的に当初言われたような過激な自由貿易説とは
>かなり違うモノで落ち着くのでは?
そうだといいのですが。
また、細部では日本にとってかなり異質なものが紛れ込む可能性もありますね。
とにかく、普通の日本人にとって情報がなさ過ぎです。
これで賛成、反対なんてとうてい判断出来ません。
世間はつまらないことではやんややんやと騒ぐのに、
本当に大切なことってまったく触れられませんね。
  1. 2015-06-16 21:10
  2. URL
  3. めじろ #uaIRrcRw
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >全体的に当初言われたような過激な自由貿易説とは
> >かなり違うモノで落ち着くのでは?
> そうだといいのですが。
> また、細部では日本にとってかなり異質なものが紛れ込む可能性もありますね。
> とにかく、普通の日本人にとって情報がなさ過ぎです。
> これで賛成、反対なんてとうてい判断出来ません。
> 世間はつまらないことではやんややんやと騒ぐのに、
> 本当に大切なことってまったく触れられませんね。

 ワタシはおそらくそんな大したモノにならないと思いますよ。 加盟国の利害が対立しすぎて、アメリカでも反対が強いのですから。
  1. 2015-06-17 09:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する