2015-06-12 22:38

民主党遂に運命を悟る 安保法制

 往生際が悪く、長々と政権奪還の妄想を追い続けた民主党ですが、ようやく自らの運命を悟ったようです。

259
 
安保法制「違憲判決なら総辞職に値」 民主・岡田代表
朝日新聞デジタル 6月12日(金)20時5分配信

民主党の岡田克也代表は12日、安全保障関連法案が成立した後に最高裁で違憲判決が出た場合、「その時の内閣が安倍内閣かどうかわからないが、内閣総辞職に値する」と述べ、法案の成立を目指す安倍政権を批判した。国会内で行われた会見で語った。

 同党は関連法案について違憲との立場を取っており、岡田氏は「これだけ(違憲かどうか)議論になりながらそれを強行的に採決して作り、違憲となれば、大きな責任を負う」と述べた。ただ法律が違憲かどうかは具体的な争いの中で判断されるため、「具体的な事例が出てこないと訴訟にならない。(判決時は)安倍内閣とは違う内閣になっているのが普通だ」とも語った。


2015y06m12d_225010974

 おお、現在審議中の安保法制に違憲判決が出たら、内閣が総辞職するべきなのですか?
 しかもその時の内閣が安倍内閣でなくてもですって。

 つまり民主党はようやく運命を悟ったのです。

262

 もう二度と政権を奪還する事はない。
 このままジリ貧化して泡沫政党になるのだ。
 第二社民党になるのだ。


 と言う、普通の国民がとうの昔にしっていた民主党の運命を!!

291

 法案はまだ成立さへしていないのです。 しかもオカラが自分言っているように「具体的な事例が無ければ訴訟もできない。」と言うのでは、いつになったら違憲判決が出るのかわかりません。

 つまり違憲判決が出る頃になっても、自民党内閣が存続していると言うことでしょう?
 散々愚劣な神学論争をやった挙句、民主党オカラが受けた天啓は「自民党内閣は違憲判決が出るまで=チョッと見当がつかない程遠い未来まで、続く」と言うモノだったのです。

 それとも違憲判決が出た時の内閣が民主党内閣でも、総辞職するのでしょうか?

267

 オカラ始め民主党の高学歴議員って、皆学歴だけを売り物にして、高級官僚になったり大企業のエリート職に就いていたりしたけど、人格がアレだったり、根源的にどこかずれていたりして、周りの人達から迷惑がられていたのでは?

 んで、それを逆恨みして「よくも秀才のぼくちゃんをバカしてくれたな。 政治家になってオマイラを全部クビにしてやる!!」と言う高い志を胸に政治家になられたのかもね?
  1. 民主党
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

真面目に相手取るのも馬鹿馬鹿しいので、少しふざけてみます。

この手の話でよく分からないのは、彼らは今回の法案について違憲訴訟が起こるのはどんなケースだと想像しているのでしょう。
法律による具体的な不利益がないと、そもそも訴訟にならないというのに。
この法案だと、不利益を受けるのは誰でしょうか。
私には、自衛隊の方々しか思いつきません。
海外へ出動せよとの命令に対して、命令の根拠法が違憲だとして争うことがあるかもしれません。
そして民主党は、このような裁判で違憲判決が出され得ると考えているのですね。
ということは、なんと、この法律には司法による歯止めまでもが存在していることになります。
三権の監視下にあるのだから、暴走の危険など考えられない素晴らしい法律ではありませんか。
  1. 2015-06-13 11:45
  2. URL
  3. ciel #-
  4. 編集

忍ぶれど 色に出にけり なんとやら

 もう民主党はお終いだと、本当の事がついつい表に出ちゃったなんて「東大」が泣いています。完全無欠の秀才?なはず。でも自覚が出て来たのは、よい傾向ですね!

 逆恨みの僕ちゃんって、クイズ王ですか?あの人も東大出で米国の大学も出てるみたいですね。最近面白い話題を振りまいてくれて、楽しい人です。でもすぐに「法的根拠は?訴えてやる!」となるそうで、ポッポちゃん(クリミアの検事に鼻の下を伸ばしていた元総理)みたいな宇宙人系でしょうか?
  1. 2015-06-13 16:18
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 真面目に相手取るのも馬鹿馬鹿しいので、少しふざけてみます。
>
> この手の話でよく分からないのは、彼らは今回の法案について違憲訴訟が起こるのはどんなケースだと想像しているのでしょう。
> 法律による具体的な不利益がないと、そもそも訴訟にならないというのに。
> この法案だと、不利益を受けるのは誰でしょうか。
> 私には、自衛隊の方々しか思いつきません。
> 海外へ出動せよとの命令に対して、命令の根拠法が違憲だとして争うことがあるかもしれません。
> そして民主党は、このような裁判で違憲判決が出され得ると考えているのですね。
> ということは、なんと、この法律には司法による歯止めまでもが存在していることになります。
> 三権の監視下にあるのだから、暴走の危険など考えられない素晴らしい法律ではありませんか。

 確かに安保法案が成立すると自衛隊員の仕事が増えて大変になります。 だから自衛隊員の待遇やましてポジティブリストの問題等は絶対解決しなければなりません。

 でもこれって違憲とかそういう話とは全然関係ないんですよね。

 違憲となる為には、この法案が憲法で許された自衛権の範囲を超えた軍事力の行使を行っている事を証明しないとダメなのです。
 これって殆ど不可能ですよね。
  1. 2015-06-13 20:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 忍ぶれど 色に出にけり なんとやら

>  もう民主党はお終いだと、本当の事がついつい表に出ちゃったなんて「東大」が泣いています。完全無欠の秀才?なはず。でも自覚が出て来たのは、よい傾向ですね!

 民主党のお蔭で多くの日本国民が学歴コンプレックスから救われました。

>  逆恨みの僕ちゃんって、クイズ王ですか?あの人も東大出で米国の大学も出てるみたいですね。最近面白い話題を振りまいてくれて、楽しい人です。でもすぐに「法的根拠は?訴えてやる!」となるそうで、ポッポちゃん(クリミアの検事に鼻の下を伸ばしていた元総理)みたいな宇宙人系でしょうか?

 彼等のお蔭で自民党は随分助かっています。
  1. 2015-06-13 20:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する