fc2ブログ

2015-05-19 11:20

箍が外れた 韓国

米国務長官「日韓は歴史問題で直接対話を
日本テレビ系(NNN) 5月18日(月)16時25分配信
 韓国を訪問しているアメリカのケリー国務長官は尹炳世外相と会談し、日本と韓国が歴史認識問題について直接対話し、関係を改善するよう促した。

 ケリー長官は尹外相との会談で日韓首脳会談の必要性に触れ、関係改善を促した。また、会見では両国間の懸案となっているいわゆる従軍慰安婦問題について、「ひどい人権侵害」だと従来の見方を示した上で、歴史問題をめぐって「互いに受け入れが可能な解決策を模索すべきだ」と指摘した。

 ケリー長官「(日韓両国は)和解と癒やしを促す方法で歴史問題に対処すべき」

 これに対し尹外相は「安倍首相がアメリカを訪問した際には韓国国民の期待に沿わない発言があった」と述べ、安倍首相が歴史認識を明確に表明することに期待感を示した。

 一方、北朝鮮の人権状況についてケリー長官は「指導者に近い高官を正当な理由なく次々と粛清している」「人間の尊厳が世界で最も尊重されていない」と批判した。


089

安倍首相がアメリカを訪問した際には韓国国民の期待に沿わない発言があった

 これを聞いたケリー長官、そして米国議会議員と一般アメリカ人はどう思うのでしょうか?

 これに先立って韓国国会は、安倍総理が米議会でので「侵略と植民支配、慰安婦問題に言及せず、人身売買といった表現で問題の本質をごまかそうとしている」として、全会一致で安倍総理への糾弾決議を採択しました。

 外国の首脳が自国の議会で行った演説でも、その内容が自分達の期待に外れたからと言って糾弾決議をした例ってあるのでしょうか?

091

 例えばドイツの首相が、アメリカやその他の外国で演説した時に、ユダヤ人迫害に言及しなかったと言う理由で、イスラエルの議会がドイツ首相を糾弾したことってあるのでしょうか?

 ワタシはこんな例は知りません。

 そもそも客として招待された先での演説で、ホストに関係のない相手に謝罪などするのは、ホストに対して失礼でしょう?

 しかし韓国国会はこれを理由に安倍総理の糾弾決議をしてしまいました。

100

 それだけでも十二分に呆れたのですが、今度は韓国外相がそのホストだった国の国務長官に対して「安倍首相がアメリカを訪問した際には韓国国民の期待に沿わない発言があった」と明言しちゃったのです。

 アメリカ議員やアメリカ人としては呆れるしかないでしょう?

 何と言う自己中!!!
 アメリカの議会は、韓国人の為にあるわけじゃないぞ!!

103

 韓国は箍が外れちゃったようです。

 ワタシがネットで韓国情報を見るようになったのは、2007年ぐらいからです。 それまでも薄々韓国と言う国は何処かオカシイと感じてはいました。 しかしネットで朝鮮日報など韓国の新聞を読み、またご隠居さんなど笑韓ブログを見られるようになると、「この国ホントにオカシイ」と言う確信を持ちました。

 同様の情報に触れた殆ど全ての日本人も「この国ホントにオカシイ」と思ったでしょう。
 特に驚いたのは、狂気のような反日活動です。

 日本大使館の前に犬の生首を並べる、仔豚に「日本人」と書いて生きたまま引き裂く、雉をなぶり殺しにして、その内臓をつかみ出して食べる・・・・・。
 雉を殺したのは、雉が日本の国鳥だからと言う事のようですが、実際に殺された雉は高麗雉だったのが、哀れを留めました。

105

 けれども数年前までは、こうした狂気のような活動は、あくまでも韓国国内だけ、或いは民間団体(内実はともかく形式的には民間団体)だけがやっていたことです。

 だから韓国に優しい日本のマスゴミはこうした狂気のような反日活動については、一切報道しませんでした。
 そしてネット内で広がる韓国への嫌悪を「差別!!」と言って非難し続けたのです。

 しかし2012年8月の李昭博の竹島上陸辺りから、完全にモードが変わりました。

112

 韓国政府が公然と反日を始めたのです。 そして同年末に朴槿恵が大統領選挙で当選すると、韓国の反日は更にパワーアップして、反日そのものが韓国の外交目的になったのです。

 それも大統領だけ、与党だけではなく、与野党全ての韓国政治勢力の全てが競争で反日を競い合う状態になってしまいました。

 だから朴槿恵は海外を訪問すれば、相手構わず日本の悪口を言いまくり、それを見た国民は喝采し、野党は「もっと言え!! あれでは不十分ニダ!!」と叱咤する有様です。
 全ての政治家が「自分がいかに強硬に反日か」を競い合い、誰一人ブレーキを掛ける者がいません。

113

 だから他国議会での他国の首相の演説内容が気に入らないと言って糾弾決議をする、さらにそのホスト国の国務長官にに「>安倍首相がアメリカを訪問した際には韓国国民の期待に沿わない発言があった」などと臆面もなく言ってしまう。
 
 これをミットモナイとも思わなければ、まして「今後日本との関係が本当に悪化した時にはどうなるか?」などと言うことなど、誰一人思い至らない状態になっているのです。

 そして事ここに至れば、いかに韓国に優しい日本のマスゴミも、韓国の反日を日本国民に隠蔽する事はできません。
 だって韓国政府の公式外交なのですから、報道しないわけには行かないのです。

 この結果、日本国民の韓国への嫌悪は、ネットを超えてドンドン広がってきたのです。

118

 それにしても韓国でここまで反日沸騰した原因は、韓国のマスゴミの責任でしょう。 朝鮮日報始め韓国の自称一流誌がこぞって連日反日記事を掲載し続け来ました。 そしてワタシの知る限り、年々内容がエスカレートして、過激化してきました。

 竹島や日本海の名称騒動はもとより、旭日旗とか対馬から盗んだ仏像とか、更には端島の世界遺産登録問題など、根拠不明の反日ネタをこしらえては、騒ぎ立てて、韓国人が元来持っていた意味不明の被害者意識を煽りたててきたのです。

 そして韓国政治家達はこのマスゴミと競争で反日発言を繰り返して、それによってマスゴミと韓国民の歓心を得る事に務めたのです。

 こんな事を何年も続けたら箍が外れるのも当然でしょう?

129

 韓国の政治外交って、正に悪しきポピュリズムの典型なのです。

 だから現在の韓国を見ていると、戦前朝日新聞や毎日新聞が無責任な主戦論を煽って、日本を戦争に追い込んだ経緯が良くわかります。 

 悪しきデマゴーキーによって、民主主義が衆愚主義に陥り、挙句の果てにトンデモ独裁政権が生まれる、愚かな外交の果てに破滅したと言う例は、古代ギリシャから実に沢山あります。
 が、現在の韓国と言うのは、その中でも特に見事な例でしょう。

 もう余りに華々しいので、無残と言うより滑稽と言うべきレベルに達しているのです。 

 そういう意味では韓国は「笑いながら学べる民主主義の持つ欠陥」の見本。「実写版漫画、衆愚主義」なのです。

158
 
 それでも最近になって、さすがの韓国も習近平と安倍総理の会談実現や、安倍総理米議会での演説成功で焦り始めました。
 それでは韓国が反日路線を捨てたら、日韓関係は元に戻るでしょうか?

 ワタシは戻らないと思います。
 「覆水盆に返らず」です。

 この数年で殆どの日本人が韓国への幻想を捨てました。 
 特にこれまで韓国の味方だった右派系の人々が、怒り心頭になってしまいました。

164
 
 朝鮮戦争以降、韓国が苦しかった時、日本で韓国を助けたのは、愛国心や国防を重視する人々、つまり現在韓国から「右翼」とか「歴史修正主義者」と罵られている人々でした。

 この人達はしかし、反共主義者でもあったので、北朝鮮と対峙する韓国を助けたのです。 勿論愛国者ですから竹島の領有権問題などは、深刻に考えていたのですが、それでも北朝鮮に対決している韓国政権を、竹島問題で攻撃する事は国益ではないとして目を瞑り、ひたすら韓国を応援したのです。

 しかしその結果がこの有様です。
 彼等の韓国への怒りと失望がいかに深刻か・・・・。

186

 一方現在日本でひたすら日韓友好を唱えているのは、嘗て北朝鮮を「地上の楽園」と礼賛して、韓国を「暗黒の独裁国家」と罵り続けた連中です。

 この連中は元来、韓国の味方なのでしょうか?

 彼等は日本への悪意と憎悪と言う点では、韓国以上なのですが、しかしそれ以外に韓国への共感は何一つないのです。
 そればかりか今でもイザとなれば、韓国よりも北朝鮮を支持するでしょう。 

 だから今後韓国が何かあっても、韓国の為に活動してくれる人はいません。
 愚かな反日ゲームは韓国にとって大変高くついたのではないでしょうか? 
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

この件について

安倍総理訪米と日米安保ガイドラインに関して関与している人物に質問できたので、

やっぱり過去と現代の見分けがつかないキチガイはコレか?

と右手でクビを切るサインをしてみたら

ニヤリとして

まあ百済は元来日本領だからね・……と答えました。

まあ、そういうことなんでしょう。

( ´∀`)
  1. 2015-05-19 16:23
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

「ブレーキをかける人が誰一人いない」のではなく、そもそもブレーキがついていないのですな。 アクセルだけが有ってブレーキがついていない車が、まさに韓国。 一度走り出したら、何かと衝突するか、ガス欠になるまで加速し続ける暴走車です。
  1. 2015-05-19 21:37
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

これは大使を召喚し当分赴任させない程度のことはして良いレベルだと思います。
後そろそろ経済制裁かけてもいい時期でしょう。

あと半島有事の際も在日米軍に基地を認めないと予め言っとくのもいいでしょう。
有事法制にあれだけ反対する人々ですから当然賛成されますよね。

でも連中こんなことにうつつを抜かして大丈夫なんでしょうか。
親父が必死になって作った国をドラ娘が潰すというのはそう見られるものではないと思います。
  1. 2015-05-19 22:16
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

元記事を書いた朝鮮日報が加藤支局長を悪し様に非難したり、中央日報が反日を煽られた国民に振り回される政府はいけない(キリッ とか、どの口が言うか?この口か?!と頬っぺたをぎーと引っ張りたいようなことが韓国では毎日起こります。

あの民族には我が身を振り返るという習慣がないようですね。
だから自分たちが戦時に慰安所利用し放題、強姦し放題、アメリカ様にも女性捧げ放題なのに、アメリカで日本軍慰安婦問題のみは人類普遍の人権侵害〜なんて恥ずかしげもなく吹聴して回るのですね。
イガンジルという言葉もあるほど、告げ口をして仲違いさせるのがポピュラーな習慣。。鈴置さんが韓国人を取材すると必ず、必ず取材された韓国人を悪く言う電話がはいったとか、もう本当に気持ち悪いです。
日本が右傾化とか韓国に劣等感とかいつもとんちんかんな分析をされてイラっときます。大部分の日本人は日本人がイヤだなと思う人間の暗部を韓国人が臆面もなく体現してるから仰天してしまったんです。恥ずかしくないの?!とおもうことばっかり。世界一変な国である北朝鮮と同じ民族なんだと改めてわかってしまったんです。もう生理的にイヤというレベルですので、両国関係の修復は不可能。いくらセウォル号以降、人格教育が大事と唱えても、何百年と培ってきたあの性質が変わるわけがありません。
日本は敗戦で辛い思いをしたけど、朝鮮と分離したのだけは幸いでした。あれが人口の3割とかマジ勘弁です。
  1. 2015-05-20 16:43
  2. URL
  3. こきち #-
  4. 編集

【画像】 日本メディアが「佳子さまを慰安婦にしろ」記事を書いた韓国人のご尊顔を晒し上げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2ch「あ~幼女を好きそうな顔ですわこれwwwwww」
http://asianews2ch.jp/archives/44817074.html

http://livedoor.blogimg.jp/toua2chdqn/imgs/8/1/81e9b22b.jpg

越えてはならない一線をsらにさらに越えてきていますからね。
韓流大好きと言うオバハンも最近は見かけないですね。
  1. 2015-05-21 07:49
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: この件について

> 安倍総理訪米と日米安保ガイドラインに関して関与している人物に質問できたので、
>
> やっぱり過去と現代の見分けがつかないキチガイはコレか?
>
> と右手でクビを切るサインをしてみたら
>
> ニヤリとして
>
> まあ百済は元来日本領だからね・……と答えました。
>
> まあ、そういうことなんでしょう。
>
> ( ´∀`)

 もう百済なんてくだらない物はどうでも良いですが、とにかく縁は斬りたいですね。
 縁の切れ目が円の切れ目で良いでしょう?
  1. 2015-05-22 11:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 「ブレーキをかける人が誰一人いない」のではなく、そもそもブレーキがついていないのですな。 アクセルだけが有ってブレーキがついていない車が、まさに韓国。 一度走り出したら、何かと衝突するか、ガス欠になるまで加速し続ける暴走車です。

 元来自制心って、自分で自制しなければならない人しか持たないのです。
 でも奴隷は自分で自分を自制する必要はありません。 ヘンなことをしたら主人が叱ってくれるので自制は必要ないのです。

 自制心のない事、ブレーキが無い事って、奴隷根性の証明なのです。
  1. 2015-05-22 11:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> これは大使を召喚し当分赴任させない程度のことはして良いレベルだと思います。
> 後そろそろ経済制裁かけてもいい時期でしょう。
 
 本当に良好な日韓関係を望むなら、ここで一発ひっぱたいて、少しマナーを教える必要はあるでしょう。
 しかしどうせ韓国は中国側に行っても構わないと思うなら、そういうことはしないで放置するのが良いでしょう。

> あと半島有事の際も在日米軍に基地を認めないと予め言っとくのもいいでしょう。
> 有事法制にあれだけ反対する人々ですから当然賛成されますよね。

 これは既に政府が言って、韓国はかなりショックだったようですね。
 つまり「日米安保条約では、朝鮮有事に米軍が日本の基地を使用するには、日本政府の許可がいる」と言っただけなんですけどね。

> でも連中こんなことにうつつを抜かして大丈夫なんでしょうか。
> 親父が必死になって作った国をドラ娘が潰すというのはそう見られるものではないと思います。

 そもそも朴正煕は日本の再武装と在日米軍基地の強化を要求し続けたのです。

 韓国は中国と二股外交をやっているのですが、その二股ができるのだってアメリカ軍が韓国に居てくれるからです。 アメリカに見捨てられたら中国に何をされても、文句を言えない状態、李氏朝鮮のような属国に戻ってしまうのです。

 しかし彼等の言動にはそういうリアリティは全然感じられません。
  1. 2015-05-22 12:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 元記事を書いた朝鮮日報が加藤支局長を悪し様に非難したり、中央日報が反日を煽られた国民に振り回される政府はいけない(キリッ とか、どの口が言うか?この口か?!と頬っぺたをぎーと引っ張りたいようなことが韓国では毎日起こります。

 起きないと「あれ? どうしたんだろう?」と心配になりますよね?

> あの民族には我が身を振り返るという習慣がないようですね。
> だから自分たちが戦時に慰安所利用し放題、強姦し放題、アメリカ様にも女性捧げ放題なのに、アメリカで日本軍慰安婦問題のみは人類普遍の人権侵害〜なんて恥ずかしげもなく吹聴して回るのですね。

 慰安婦は別としても現在でも売春大国なのです。 
 韓国人の言動には、在特会の会員のワタシでさへ驚く事が再々あります。

> イガンジルという言葉もあるほど、告げ口をして仲違いさせるのがポピュラーな習慣。。鈴置さんが韓国人を取材すると必ず、必ず取材された韓国人を悪く言う電話がはいったとか、もう本当に気持ち悪いです。
> 日本が右傾化とか韓国に劣等感とかいつもとんちんかんな分析をされてイラっときます。大部分の日本人は日本人がイヤだなと思う人間の暗部を韓国人が臆面もなく体現してるから仰天してしまったんです。恥ずかしくないの?!とおもうことばっかり。世界一変な国である北朝鮮と同じ民族なんだと改めてわかってしまったんです。もう生理的にイヤというレベルですので、両国関係の修復は不可能。いくらセウォル号以降、人格教育が大事と唱えても、何百年と培ってきたあの性質が変わるわけがありません。
> 日本は敗戦で辛い思いをしたけど、朝鮮と分離したのだけは幸いでした。あれが人口の3割とかマジ勘弁です。

 本当に朝鮮を抱えていたら大変なことになってたでしょうね。

 まず皇室に朝鮮王朝の王女が入り込んだでしょう。 戦前は梨本宮方子内親王が朝鮮王妃になりました。 この二人には子供は生まれませんでしたが、しかし同様の姻戚を続けていたら、必ず生まれた王女が日本の皇后になる事になりました。 それにつれて朝鮮人が大量に皇室に入り込んだでしょう。

 軍や官僚にも朝鮮人が大量に入り込んだでしょう。

 考えるだに恐ろしいです。
  1. 2015-05-22 12:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 【画像】 日本メディアが「佳子さまを慰安婦にしろ」記事を書いた韓国人のご尊顔を晒し上げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2ch「あ~幼女を好きそうな顔ですわこれwwwwww」
> http://asianews2ch.jp/archives/44817074.html
>
> http://livedoor.blogimg.jp/toua2chdqn/imgs/8/1/81e9b22b.jpg
>
> 越えてはならない一線をsらにさらに越えてきていますからね。
> 韓流大好きと言うオバハンも最近は見かけないですね。

 もう恥ずかしくて韓流好きなんて言えないでしょう?
 
 そもそもあれってタダの低級ソープドラマでしょう? そんなモノに暇つぶし以上の興味を持つ人なんか最初からいなかったのでは?
  1. 2015-05-22 12:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもぎねこ様、いつも拝読致しております。
体調は宜しいですか?
読者とよもちゃんの為にも、どうぞご自愛下さいませ。

それがいるんですよ!韓流BBA……。札医大の某教授の奥様です。
軽く、韓流におカネを落とすのが何故いけないのかを話した事があるのですが、あちらから見たら私の方がイカれたネトウヨだと思っている様子。
ため息が出ます、そして又々心が折れる(笑&涙…)

先日、地域の中学校の卒業式に参列しました。
ここの地域の中学校は素晴らしく、当然といえば当然なのですが、壇上には校旗の隣に日の丸、国歌斉唱も生徒さんはほとんど歌っています。
在校中も、社会科の先生(子供が二人おりますので社会科の先生3人に習いました)もみなさん、日教組の主張には沿わない論も教えて下さり、正に真の公平公正な近代史の授業をして下さいました。(たまたま良い先生に当たっただけかもしれませんが)

ローカル話題の私信になってしまいました。
申し訳ありません。

これからも記事を楽しみにしております。
  1. 2015-05-22 13:54
  2. URL
  3. 西28丁目の住人 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもぎねこ様、いつも拝読致しております。
> 体調は宜しいですか?
> 読者とよもちゃんの為にも、どうぞご自愛下さいませ。

 有難う御座います。 風邪を引いたので少し休みましたが、もう大分良くなりました。

> それがいるんですよ!韓流BBA……。札医大の某教授の奥様です。
> 軽く、韓流におカネを落とすのが何故いけないのかを話した事があるのですが、あちらから見たら私の方がイカれたネトウヨだと思っている様子。
> ため息が出ます、そして又々心が折れる(笑&涙…)
 
 ま、まさかその韓流BBAワタシの主治医の奥さんでは?
 ワタシ、難病患者なので、27日にも札幌医大に行かなきゃならないのです。

> 先日、地域の中学校の卒業式に参列しました。
> ここの地域の中学校は素晴らしく、当然といえば当然なのですが、壇上には校旗の隣に日の丸、国歌斉唱も生徒さんはほとんど歌っています。
> 在校中も、社会科の先生(子供が二人おりますので社会科の先生3人に習いました)もみなさん、日教組の主張には沿わない論も教えて下さり、正に真の公平公正な近代史の授業をして下さいました。(たまたま良い先生に当たっただけかもしれませんが)
>
> ローカル話題の私信になってしまいました。
> 申し訳ありません。

 以前、向陵中学の前を通った時、日教組の集会をやっていたのでゾッとした事があります。
 でも全部が全部そんな中学ばかりじゃないんですね。

 ちなみにワタシは啓明中学卒なんですが、当時は随分日教組が強かったようです。

> これからも記事を楽しみにしております。

 有難う御座います。 頑張ります。
  1. 2015-05-22 15:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

息を吐くように反日してたら、反日しないと息が出来なくなったんでしょうか。溺れる者は藁をも掴むといいますが、呼吸が苦しい時に理性を保つのは難しいですし。
  1. 2015-05-23 11:42
  2. URL
  3. てっぷQ #EHdrJoDg
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 息を吐くように反日してたら、反日しないと息が出来なくなったんでしょうか。溺れる者は藁をも掴むといいますが、呼吸が苦しい時に理性を保つのは難しいですし。

 あんなに何十年もの間、際限もなく反日をやり続けたら、箍だって外れるでしょう?

 夫婦や兄弟でも際限もなく相手の悪口を言い続けたら、いずれコントロール不能になりますから。
  1. 2015-05-23 13:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

もう戻らないでしょう

>それでは韓国が反日路線を捨てたら、日韓関係は元に戻るでしょうか?
>ワタシは戻らないと思います。

おっしゃる通りです。
韓国は反日のままでいいですから、関係は断ちたいものです。
すり寄ってこられるのが、心配ですが。

ガンダムさんのコメントで、「まあ百済は元来日本領だからね」
という日本政府関係者の発言を紹介されていました。
意味深な言葉です。

日本の政治家が、なぜか韓国に甘いこと、
韓国が、日本になぜか図々しいこと。
底流にこういう意識があるのでしょうか。
  1. 2015-05-23 19:20
  2. URL
  3. 道草人 #-
  4. 編集

Re: もう戻らないでしょう

> >それでは韓国が反日路線を捨てたら、日韓関係は元に戻るでしょうか?
> >ワタシは戻らないと思います。
>
> おっしゃる通りです。
> 韓国は反日のままでいいですから、関係は断ちたいものです。
> すり寄ってこられるのが、心配ですが。

 韓国にすり寄られるぐらいなら、未来永劫反日をして欲しいですね。

> ガンダムさんのコメントで、「まあ百済は元来日本領だからね」
> という日本政府関係者の発言を紹介されていました。
> 意味深な言葉です。
>
> 日本の政治家が、なぜか韓国に甘いこと、
> 韓国が、日本になぜか図々しいこと。
> 底流にこういう意識があるのでしょうか。

 この意味はよくわかりません。 

 今まで甘かったのは、韓国がアメリカの同盟国で、地政学的に対北朝鮮・対露防衛には重要な国だったからです。
 
 しかし今の韓国はドンドン中国に傾斜しています。 だから今までのような日韓関係は無理でしょう。

 
  1. 2015-05-23 21:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

大韓民国は主観的には戦勝国なのです。

これは連中の憲法を読んでみると分かるのです。
連中は出来の悪いとしか思えない朱子学徒ですからわけのわからぬ正統性を尊重します。
政府の権威というなら建国の正当性のほうがよほど重要だと思うのが日本人だし、おそらく現実が最も重要と買いするのが当たり前の人間です。

連中の憲法には「三・一運動により建立された大韓民国臨時政府の法統」を「継承し」と書いてあります。つまり大韓民国は1948年ではなく1919年に成立してるというわけです。つまり李氏朝鮮(大韓帝国)→大韓民国という流れが正当だというわけです。そしてこれは日本政府にも届いていませんし世界的に全く認められていませんが、大日本帝国に宣戦布告し戦争に勝った、と主張してるわけです。

だから彼等は日本に対して戦勝国であるという立場です。これを理解しなければ彼らの態度は理解できません。小生はこのことを薄々感づいてましたがシンシアリー氏の著書で完全に理解出来ました。韓国人の黒歴史はこの辺りを日本に伝えた好著だと思います。

連中はサンフランシスコ講和にも呼ばれていませんしもちろん戦勝国ではありません。しかも煩いことを言えば1910年から1919年までは「大韓」の法統は途切れてることになり正統性を主張しえません。これに対して北は、色々問題があるのですが一応対日パルチザンの金日成の建国という形を採っていますから正統性が強いということになります。本当の金一成(日成ではありません)は義兵闘争の頃から活躍しており、昭和のはじめに死んでるといいます。その後も金日成と名乗る連中が現れ(読み方は同じ)抗日運動を行ったとされています。そしてロシアの傀儡であった金聖柱を金日成として作り上げたのが北朝鮮です。この辺北は全てごまかしてるのですが、その意味では正統性は北にあると考える韓国民も多いというらしいのです。

箍が外れたというより本卦帰りしたというのがほんとうのところだと思ってます。
戦勝国民だと思ってるなら連中の態度は理解できるでしょう。
でも在日だって恥ずかしくて第三国人だといったのですからこの馬鹿さ加減はどうしようもないでしょうね。だから断交が一番なのです。
  1. 2015-05-24 07:07
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: 大韓民国は主観的には戦勝国なのです。

> これは連中の憲法を読んでみると分かるのです。
> 連中は出来の悪いとしか思えない朱子学徒ですからわけのわからぬ正統性を尊重します。
> 政府の権威というなら建国の正当性のほうがよほど重要だと思うのが日本人だし、おそらく現実が最も重要と買いするのが当たり前の人間です。

 結局馬鹿な人間が理屈を振り回すとロクな事にならない典型なんですよね。

 彼等は実に安直に「民族自決」の理想に飛びついたので、日本統治を悪にしたのです。 しかし当時の朝鮮で独立運動が盛り上がらなかったのは、つまりは殆どの朝鮮人が日本統治に満足していたからなのです。

 民族自決なんて、異民族の統治が悪い場合にのみ通用する事で、異民族でも何でも良い統治は良いとしか言えないのです。
 
 しかし韓国人の自称知識人にはこれを洞察する能力がないのです。
 
> 連中の憲法には「三・一運動により建立された大韓民国臨時政府の法統」を「継承し」と書いてあります。つまり大韓民国は1948年ではなく1919年に成立してるというわけです。つまり李氏朝鮮(大韓帝国)→大韓民国という流れが正当だというわけです。そしてこれは日本政府にも届いていませんし世界的に全く認められていませんが、大日本帝国に宣戦布告し戦争に勝った、と主張してるわけです。
>
> だから彼等は日本に対して戦勝国であるという立場です。これを理解しなければ彼らの態度は理解できません。小生はこのことを薄々感づいてましたがシンシアリー氏の著書で完全に理解出来ました。韓国人の黒歴史はこの辺りを日本に伝えた好著だと思います。

 そうですね。 韓国人は最初に「民族自決絶対正義」と言うヘンな理屈に飛びついたので、その後自分達が絶対正義だったことにして、朝鮮は日本と戦争したとか、妄想史観を採用するしかなかったのです。

> 連中はサンフランシスコ講和にも呼ばれていませんしもちろん戦勝国ではありません。しかも煩いことを言えば1910年から1919年までは「大韓」の法統は途切れてることになり正統性を主張しえません。これに対して北は、色々問題があるのですが一応対日パルチザンの金日成の建国という形を採っていますから正統性が強いということになります。本当の金一成(日成ではありません)は義兵闘争の頃から活躍しており、昭和のはじめに死んでるといいます。その後も金日成と名乗る連中が現れ(読み方は同じ)抗日運動を行ったとされています。そしてロシアの傀儡であった金聖柱を金日成として作り上げたのが北朝鮮です。この辺北は全てごまかしてるのですが、その意味では正統性は北にあると考える韓国民も多いというらしいのです。

 最初にヘンな理屈に飛びついてしまうから、そういう事になるんですよね。 北朝鮮のパルチザンだって所詮妄想なんですが、妄想対妄想の勝負なら、妄想の度合いが強い方が勝ちです。

> 箍が外れたというより本卦帰りしたというのがほんとうのところだと思ってます。
> 戦勝国民だと思ってるなら連中の態度は理解できるでしょう。
> でも在日だって恥ずかしくて第三国人だといったのですからこの馬鹿さ加減はどうしようもないでしょうね。だから断交が一番なのです。

 そうですね。 韓国人が本当に信じているのは、「韓国は戦勝国」と言う韓国式歴史ですから、それによる外交をやっているだけなのでしょう。

 これはもうカルト信者と同じで、幾ら説得しても、こちらがどのように対応しても、どうにもなるモノではありません。
 関わらないのが一番でしょう。

 いずれアメリカも手を引いて、中国に呑まれる事になると思います。
 日本はこれからはそのつもりで対朝鮮半島防衛を考えるしかありません。
  1. 2015-05-24 13:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する