2015-05-16 15:18

待つ身の思い その2

 先日、パトカーさんが、久しぶりに我が家へお食事にいらして下さいました。 お蔭でよもちゃんは暫くの間、パトカーさんとおしゃべりをして楽しい一時を過ごす事ができました。
 しかしその一時がいつまでも続くわけではないのです。


2015y05m15d_194403813

 きっと、きっとですよ。
 きっとまた来て下さるんですよね?

2015y05m16d_142412868

 辛いな・・・・・。
 あんなこと言われると・・・・・。

2015y05m16d_142513555

 大丈夫だよ。 そんなに心配しないで。 オレはそんなにドジじゃないし、元来幸運な生まれだから。
 オレの縄張りは広いからさ、全部廻ると4~5日かかるときもあるけど、でも一回りしたら、必ずここへ戻るからさ。
 だからよもさんも同居人さんも、心配しなくて良いよ。

2015y05m16d_142834589

 それによもさんだって猫ならわかるだろう?
 オレタチは猛獣なんだよ。 トラやライオンの仲間なんだよ。

2015y05m16d_142909428

 牛や羊や、犬や猿とは違うんだよ。
 強く、勇敢でそれ故高貴なんだよ。

2015y05m16d_142932204

 この前、高崎山の動物園で生まれた子ザルにシャーロットと名付けたら、イギリス王室に失礼だって騒ぎになったよね?
 でもあれがライオンの子ならどうだろうか?
 イギリスの国章はライオンと一角獣なんだよ。

 7KK0YNCF9TxyZBd1431755599.png

 絶対こんな騒ぎにはならないだろうよ。
 イギリスの王室や国民だって、喜んだと思うよ。
 オレタチ猫もこのライオンの仲間なんだよ。

2015y05m16d_142958645

 だから臆病な生き方はできないんだよ。
 幾ら、愛されていてもね。

2015y05m16d_143402138

 わかりました。 ワタシだって猫です。 女々しい事を言って申し訳ありませんでした。
 どうか心置きなく義務を果たして下さい!

2015y05m16d_143020325

 有難う!!
 それじゃ、まずここにオレの紋章を!!
 何しろここはオレの大事な補給基地だからな。 他の猫に荒らされてなるものか!!

2015y05m16d_143039919

 それじゃ、よもさん、また来るからね。 
 それまで待っててね。

2015y05m16d_143315186

 待ってます!!
 パトカーさんのお留守の間、ワタシはこの町内を守ります。
 銃後の義務を尽くします!!

2015y05m16d_143058879

 さすがよもさんだ。 あれでこそ大和撫子だ。
 ああいう女性の為なら、男は喜んで命を投げ出せるんだ。

2015y05m16d_143124934

 これこそが男子の本懐じゃないのか?

2015y05m16d_143155828

 オレは幸せな男だ。 男に生まれてよかった。

2015y05m16d_143248457

 さあ、行くぞ!!
 勇気凛々だ!!
 例え100万匹の敵がいても、オレは退かない!
 これが雄猫の花道なんだから。

2015y05m16d_143338241

 ああ、行ってしまった・・・・・。 でももう嘆かないわ。 ワタシだって雌猫だもの、パトカーさんに約束した通り、銃後の守りがあるんだから。
 銃後の守りの為には、まず腹ごしらえよ。

2015y05m16d_143459937

 同居に~~ん!! ワタシもご飯!!
 尾長が空いたわ~~!!


 パトカーさんを見送ったよもちゃんは、シッカリご飯を食べました。

 パトカーが顔を血だらけにしてきたのはこの数日後です。 あれからパトカーさんは何度かいらっしゃいました。
 顔の怪我は治りました。 しかし片目が腫れあがったままなのです。
 
 ボス猫の義務を果たした事の犠牲ではあります。
 それでもどうか、パトカーさんがネルソン提督になってしまいませんように。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する