2015-05-15 21:41

待つ身の思い

 夕方、よもちゃんの姿が見えないので探したら、トイレの窓の所にいました。


 よもさん、そんなところで何してるの?

2015y05m15d_193047438

 あら、同居人。 ワタシ、パトカーさんとお話していたのよ。 邪魔しないで。
 
 わかったわ。

2015y05m15d_193856821

 パトカーさん、お食事それだけで良いですか?
 他に何かお持ちしましょうか?
 
2015y05m15d_193111080

 十分だよ。 ホントに美味しいよ。 だからあまり気を使わないで。

 そうですか・・・・。 御飲物とか良いですか?

2015y05m15d_193944099

 いいよ。 ここへ来る前に、モモさんの家の庭で、お水飲んで来たから。 喉は乾いていないんだよ。

2015y05m15d_194203781

 あそこも女世帯だから、気を付けてパトロールして上げなくちゃならないしね。

2015y05m15d_193513463

 そう言って下さると嬉しいです。 モモちゃんはいけ好かないけど、でも今は老衰で弱っているし、お母様とお姉様達と女ばかりで心細いと可愛そうですから。
 でも、大丈夫ですか?
 このところ、あそこには毎日、暗黒卿が来て居座ってるんじゃないですか?

2015y05m15d_193406202

 あんな奴、めじゃないよ。 図体がでかいだけで、根性ないんだから。

2015y05m15d_192933133

 良かった。!!
 ワタシ、あの暗黒卿って好きじゃないんです。 毛の色で猫を差別しちゃいけないとは思うんですよ。 でも、黒猫を見ると前に町内にいた韓流黒猫を思い出すんです。
 飼い猫だったんですけど、飼い主が韓流ドラマばっかり見ているモノだから、その影響で雌猫を見ると見境なしに襲いかかったんですよ。
 モモちゃんやあのデブでブスのチビちゃんまで襲われて。

2015y05m15d_193540393

 ソイツの噂なら、オレも聞いたことがあるよ。 でもソイツは故白様が始末したんだろう?

2015y05m15d_210417069

 そうです。 白様が町内にいらしてからは、ぱったり姿を見せなくなりました。 きっと白様が怖くて家から出られなくなったのだと思います。

2015y05m15d_194109182

 或いは、白様との喧嘩を恐れた飼い主が、獣医に頼んで玉を取ってしまったのかも? 
 白様みたいな猛者と喧嘩を繰り返されたら、飼い主だって獣医代が堪らないからね。 だったら玉を取って、二度と喧嘩なんかさせないようにするの経済的なのさ。
 それにそうすれば幾ら韓流でも強姦もできなくなるだろうし。

2015y05m15d_193004028

 しかし飼い猫って辛いな。
 幾ら大事にされたって、男が男でなくなるんじゃ生きている甲斐がないだろうに・・・・。
 司馬遷のような偉大な歴史家でも、宮刑に処された時は自殺を考えたんだぜ?
 まさか韓流黒猫があれから自宅に引き籠って史書を書いているとも思ないし・・・・。

2015y05m15d_193449857

 よもさん、御馳走様、美味しかったよ。 
 それじゃ、オレ、これから町内をもう一回りするから。

2015y05m15d_193300728

 ええ、もう行ってしまうんですか?
 まだ沢山残ってるじゃないですか?

2015y05m15d_194324527

 悪いね。 でも同居人さんが、山盛りくれるんだもの。 食べきれないんだよ。
 それにオレ、最近また太ったし・・・・・。
 それじゃ同居人さんに宜しく。 また来させてもらうから。
 さようなら。

2015y05m15d_194403813

 きっと、きっとですよ!!
 きっと来て下さい~~!!


 パトカーさんが来て下さると嬉しいのですが、でも行ってしまう時はいつも、もうこれっきり会えないではないのかと言う思いが胸をよぎります。

 パトカーさんの生活は勇敢で高貴ではありますが、それ故危険に満ちています。

 パトカーさんを見ていてナポレオン戦争時のイギリス海軍を舞台にしたオーブリ&マンチュリシリーズの登場人物を思い出します。

 二十年余り続いたナポレオン戦争の間、夫や息子達を海軍に送り出した妻や母親達はどのような思いで、彼等を待ったのでしょうか?

 ナポレオン戦争は近代戦のような総力戦ではありませんから、市民の生活は平穏でした。 しかし出征軍人の戦死の確率は、第二次大戦のそれより遥かに高かったのです。

 それでもそうした軍人と結婚した女性や、或いはそういう戦場にまだ10歳前後の息子を送り出した母親達は、どんな思いで彼等の帰りを待ったのでしょうか?
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

よもさん、情熱的だったのですね。

 今朝 遅ればせながら、(ご隠居様の)チコ様・白様・アライ様・パトカーさんとのいろいろなお話を読みました。チコ様は知的で教養のあるアシュレーで、白様は情熱的で野性的なレッド・バトラーだったとは。するとよもさんは、絶世の美女 ビビアン・リーですね。そう言えば、瞳の色が碧色が似ています。
 
 アライ様は、英国紳士でテレビなどにご出演ですね。

 窓から万感の思いを込めたかのように見守るよもさんは、「美女ありき」のビビアンでパトカーさんはローレンス・オリビエに見えました。

 実は、ビビアンのファンでした。今日も思いましたが、綺麗な人(猫)は何をしても綺麗ですね。羨ましいです。
  1. 2015-05-16 14:09
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: よもさん、情熱的だったのですね。

>  今朝 遅ればせながら、(ご隠居様の)チコ様・白様・アライ様・パトカーさんとのいろいろなお話を読みました。チコ様は知的で教養のあるアシュレーで、白様は情熱的で野性的なレッド・バトラーだったとは。するとよもさんは、絶世の美女 ビビアン・リーですね。そう言えば、瞳の色が碧色が似ています。
>  
>  アライ様は、英国紳士でテレビなどにご出演ですね。
>
>  窓から万感の思いを込めたかのように見守るよもさんは、「美女ありき」のビビアンでパトカーさんはローレンス・オリビエに見えました。
>
>  実は、ビビアンのファンでした。今日も思いましたが、綺麗な人(猫)は何をしても綺麗ですね。羨ましいです。

 おお、きっとよもちゃんはビビアン・リーの生まれ変わりなのです。
 だから情熱的な碧い瞳と、美しい肢体を持って生まれたのです。

 そしてアッシュレ・ウィルックス、レッド・バトラー、そしてホレイショ・ネルソンと・・・・・。
 恋に身を焦がすのです。
  1. 2015-05-16 20:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する