2015-05-03 21:27

うららかなるかな その2

 毎日うららかな春の日が続いています。
 よもちゃんもパトカーさんも、のどかな春の日を楽しんでいるようです。


2015y05m03d_204147635

 ホントにパトカーさんったらら、お世辞ばっかり仰って。 
 ところで今夜は夕食にいらしてくださいますか? パトカーさんが来て下さらないと、同居人が寂しがるんです。
 
2015y05m03d_204453717

 有難ういかせてもらうよ。 いつも悪いね。

2015y05m03d_204525133

 それじゃオレ、少し昼寝するから。

2015y05m03d_204250542

 お休みなさい。 

2015y05m03d_204549918

 美女にチューリップ。 まるでトプカピ宮殿のハレムじゃないか?
 チューリップはトルコの原産で、チューリップを園芸植物にしたのもトルコだ。 オスマン帝国のスルタン達はこの花を愛して宮殿の庭をチューリップで埋めたんだ。
 チューリップとよもさんを眺めていると、スルタンになった気分だ。

2015y05m03d_204322750

 パトカーさんたら、ホントにお口がお上手なんだから。 それともあれってお世辞じゃないのかしら?
 チューリップさんに聞いてみようかしら?

2015y05m03d_204626246

 暖かい空気。 美女。 満開のチューリップ。
 眠る前から夢の世界だ。

2015y05m03d_204651650

 パトカーさん、もう眠ってしまったのかしら?

2015y05m03d_204710595

 ワタシも眠くなってきたわ。

2015y05m03d_204729533

 おお、そうだ。 寝る前に・・・。
 チューリップさん、さっきパトカーさんがワタシの事を、チューリップさんより綺麗って仰ったの聞いたでしょう?
 あれお世辞だと思う?

2015y05m03d_204814228

 勿論お世辞です。 そんなお世辞を真に受けちゃダメです。

2015y05m03d_204909219

 そ、そんなにキッパリ否定しなくても良いじゃない?

2015y05m03d_204929361

 審美眼なんて猫によって違うんだし・・・・・。
 パトカーさんは花には興味のない方がも知れないし・・・・・。

2015y05m03d_204946541

 良いわ。 お世辞よ。 わかってるわ。

2015y05m03d_205012979

 お世辞を真に受けて、舞い上がって勘違いを続けると、ロクなことにならないのは、韓国外交を見たらよくわかるわ。
 日本は只韓国と揉めたくないから、気を使って色々韓国を喜ばせるような事を言ったら、国中それを真に受けて際限もなく舞い上がってしまったのよ。
 これだもの。



2015y05m03d_205034440

 おお、イヤだイヤだ。 こんな馬鹿女になったらオシマイね。 
 それにしてもあの国を見ていると良い勉強になるわ。 これをやってはイケナイと言うことを全部やってくれるんだから。
 そんでそれを見ていると、何でやったらいけないかが良くわかるのよね。

2015y05m03d_205053271

 さあ、ワタシも日陰に入って寝よう。 夢の中でなら、ホントにワタシをチューリップさんより綺麗だって思ってくれる猫に会えるかも知れない・・・・・。


 春の日は限りなくのどかでうららかなのです。
 






  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

トプカピ宮殿のハレム

暫く前にトルコはイスタンブールのトプカピ宮殿に行きましたが、まさしくハーレムです。というか、ネコちゃん天国ですね。
あそこにもネコちゃん、此処にもネコちゃん。ニャンコが、あたかもトプカピ宮殿の主かと思うばかりです。

それはともかくイスタンブールは、猫がとても目につきますが、人を見ても逃げるでなくノンビリとしたものです。

天敵のギリシャはアテネのノラ犬天国に対してイスタンブールがネコ天国なのも面白いところです。
ちなみにアテネのノラ犬はデモにも参加します。。。。


  1. 2015-05-03 22:22
  2. URL
  3. ウンチク斉 #EBUSheBA
  4. 編集

Re: トプカピ宮殿のハレム

> 暫く前にトルコはイスタンブールのトプカピ宮殿に行きましたが、まさしくハーレムです。というか、ネコちゃん天国ですね。
> あそこにもネコちゃん、此処にもネコちゃん。ニャンコが、あたかもトプカピ宮殿の主かと思うばかりです。

 きっと多数の美猫を侍らせているボス猫がいるんでしょうね。 


> それはともかくイスタンブールは、猫がとても目につきますが、人を見ても逃げるでなくノンビリとしたものです。
>
> 天敵のギリシャはアテネのノラ犬天国に対してイスタンブールがネコ天国なのも面白いところです。
> ちなみにアテネのノラ犬はデモにも参加します。。。。

 羨ましいです。 ワタシもトルコとギリシャに行ってみたいです。
 しかしギリシャは犬好きなら、犬を見習ってもう少し律儀になるべきでは?

 ドイツ人も犬好きだけど、アイツ等は律儀の見本ですよ。

  1. 2015-05-04 11:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

飼い犬は飼い主に

>しかしギリシャは犬好きなら、犬を見習ってもう少し律儀になるべきでは?

これ、絶対無理です。

飼い犬は飼い主に似ると言いますが、アテネのノラ犬どもは、公務員を見習ってかグータラぞろいで昼間は日陰で惰眠を貪っているだけで、歩いている奴は殆どいません。
逆にイスタンブールでは、ホテルからの散歩の帰り道で山賊もどきの徒党を組んだノラ犬どもに行く手を阻まれて難儀しました。その時は、幸い地元の女性にピッタリ寄り添って危機から脱出しました。山賊も地元民とは共存のようです。
  1. 2015-05-04 15:54
  2. URL
  3. ウンチク斉 #EBUSheBA
  4. 編集

Re: 飼い犬は飼い主に

> >しかしギリシャは犬好きなら、犬を見習ってもう少し律儀になるべきでは?
>
> これ、絶対無理です。
>
> 飼い犬は飼い主に似ると言いますが、アテネのノラ犬どもは、公務員を見習ってかグータラぞろいで昼間は日陰で惰眠を貪っているだけで、歩いている奴は殆どいません。

 飼い犬じゃないのに、公務員に似てどうする??

> 逆にイスタンブールでは、ホテルからの散歩の帰り道で山賊もどきの徒党を組んだノラ犬どもに行く手を阻まれて難儀しました。その時は、幸い地元の女性にピッタリ寄り添って危機から脱出しました。山賊も地元民とは共存のようです。

 ヤレヤレこれではギリシャもどうしようもないですね。

 トルコはユーロに入らなくて幸いだったかも?
 
 ドイツやフランスは口では差別禁止を唱えながら、トルコのユーロ加盟もEU加盟も拒否してきました。
 でも今のユーロとEUの体たらくを見ていれば、こんなモノには入らなくて幸いでしょう?
  1. 2015-05-04 19:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する