2015-04-29 10:38

うららかなるかな

 この数日札幌は天気の良い日が続いています。 気温も20℃を超えました。
 こうなると皆心がのびのびとするようです。


2015y04m29d_095215209

 ああ、良い天気だなあ・・・・・。

2015y04m29d_095240717

 それに暖かい事!!
 日陰が恋しくなるじゃないか?

2015y04m29d_095304105

 日向よりも日陰が気持ちが良いなんて・・・・、何か月振りだろうか?

2015y04m29d_095334093

 つまりは本物の春になったと言うことだ。 
 町内の桜も咲いた。 梅も咲いた。 白木蓮はもう10日も前から咲いている。
 春爛漫だ。

2015y04m29d_095640328

 あら、パトカーさんこんにちわ。 毎日パトロールご苦労様です。

2015y04m29d_095735135

 オヤ、よもさん、こんにちわ。 お散歩かい?

2015y04m29d_095712737

 ええ、あんまり天気が良いから。 それにしてもこんなに暖かいなんて!!
 ウチは日当たりが悪いでしょう。 だから家の中に居たら全然わからなかったんですよ。 同居人は朝起きると直ぐストーブを焚くし。
 それなのに、外に出たらこんなに暖かいんですもね。
 ビックリです。

2015y04m29d_095810366

 そうかい。 ヤッパリよもさんは家猫だね。 
 でもオレもホントに暖かいんで驚いているよ。 だからこうして日陰に避難してるんだよ。
 きっと20℃超えてるよ。

2015y04m29d_095901957

 ホントですか? 20℃超えって今年初めてじゃないですか?
 株は2万円超え!!
 気温は20℃超え!!
 安倍さんはアメリカで堂々と日米の対等なパートナーシップへ向けた会談をして、AIIBの幻のバスは発車不能。
 これってホントに日本に春が来たって事ですよね?

2015y04m29d_095951156

 まあ、そういうことだなあ。 辛い冬は終わり、また春が巡ってきたんだよ。 
 でもね、自然の春は地球の自転でもたらされるけれど、日本の春は日本人と日本猫が頑張ってもたらすものなんだよ。。 
 国民と国猫の頑張りで春が来たんだ。

2015y04m29d_100054399

 そうですよね。
 でも真面目な話、パトカーさん冬は大変だったでしょう?
 今だから言うけれど、2月の真夜中におみかけした時は、ヤッパリ驚きましたよ。 だってあの夜は-10℃を割っていたんですもの。 
 何であんな寒い夜に・・・・・。

2015y04m29d_100124289

 何言ってるの? よもさんだって覚えがあるだろう? 
 よもさんは子猫6匹も産んだろう?
 あの子達どうやって産んだの?
 まさか、「聖霊による」なんて言わないよね?
 お互い冬に頑張ったからこそ春に子猫が生まれるんじゃないか?
 それより、チューリップが咲いたよ。 よもさんの大好きな花じゃないの?

2015y04m29d_100326217

 まあ、ホントだ!!
 
2015y04m29d_100357881

 なんて綺麗なんでしょう?!!
 2015y04m29d_103239776

 ウン、なかなか綺麗だ。 でもよもさんほどじゃないよ。

2015y04m29d_103547249

 嫌だわ、パトカーさんったら。 ワタシみたいな馬鹿な女にそんなお世辞仰るなんて・・・・・。 
 ワタシが真に受けたらどうなさるんですか・・・・・。


 春の日はうららかで温かく、甘い香りに満ちています。
 これだもの、よもちゃんがフラフラ出歩くわけです。 
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

猫との交流

最近野良猫と仲良くなってしまい、1日20分くらい近所の公園で一緒に遊んでいます。

慣れると本当にかわいいものですね。

(*^-^)ノ

しかし安倍総理ですがよくもまあダメダメミンスがスクラップにしかかった状態から出発してあそこまでやったなあ、と。
その企画し実行する信念に脱帽です。

吉田茂よりもう上ではないかと思います。
  1. 2015-05-01 10:43
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

Re: 猫との交流

> 最近野良猫と仲良くなってしまい、1日20分くらい近所の公園で一緒に遊んでいます。
>
> 慣れると本当にかわいいものですね。
>
> (*^-^)ノ

 ホントに可愛いんです。

> しかし安倍総理ですがよくもまあダメダメミンスがスクラップにしかかった状態から出発してあそこまでやったなあ、と。
> その企画し実行する信念に脱帽です。
>
> 吉田茂よりもう上ではないかと思います。

 国民も自民党内も平和ボケの状態でこれだけ頑張るのですから、立派なモノだと思います。
 さっき安倍総理の米議会の演説を見ましたが、米議会の反応も良いようです。

 中国の露骨な覇権主義にアメリカも危機感を持っているのでしょう。
  1. 2015-05-01 10:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する