2015-04-21 22:37

暖かい光

 昼過ぎ、お外に出たよもちゃんがなかなか帰ってきません。
 冬の間よもちゃんは、お外に出ても15分もすれば必ず帰ってきました。
 最近だって30分も出ている事はなかったのです。
 よもちゃんは一体何をしているのでしょうか?


2015y04m21d_220026641

 クンクン、何の匂いだろう?

2015y04m21d_220039619

 こんな匂いを嗅いだのは、久しぶりだわ。

2015y04m21d_220104820

 そうだ!! これお日様の匂いよ!!

2015y04m21d_220233673

 ああ、とうとう春が来たのよ!!

2015y04m21d_220127285

 お日様~~!! ワタシのお腹を温め下さい!!

2015y04m21d_220209650

 ワタシのお腹は真っ白です。
 AIIBに入って何か企んでるイギリス紳士のお腹とは違いま~~す。

2015y04m21d_220145875

 アイツ等のイギリス製の高級紳士服を脱がせたら、お腹は真っ黒なんです。
 アイツ等、アングロ・サクソンじゃなくて、ハラグロ・サクソンです。

2015y04m21d_220419210

 でもワタシのお腹は、ホレ!この通り真っ白なんです。

2015y04m21d_220358835

 御天道様に晒しても、何一つ恥かしい事はありません。

2015y04m21d_220313343

 ああ、良い気持ち!!

2015y04m21d_220439199

 ストーブも炬燵も悪くないけれど、やはり御天道様の光には適わないわ。

2015y04m21d_220335023

 こうして春の光を存分に浴びて日向ぼっこをするって最高の贅沢だわね。
 イギリスは高緯度でその上天候が悪いから、イギリス紳士も満足にお日様を浴びる事ができないのよ。
 だからお腹と精神に黴が生えて真っ黒になるのかも?

 よもさん、そんなところにいたの? 何しているの?

2015y04m21d_220254235

 あら、同居人。 ワタシ、日向ぼっこしてたのよ。 だってこんなに天気が良いんですもの。

 そう。 
 あのさ、わたしこれから宮の丘公園に散歩に行くけど、よもさんお留守番してくれない?

2015y04m21d_220521453

 イヤよ。 ワタシはここで日向ぼっこするのよ。

 だったら良いわ。 でもそこで大人しく遊んでるのよ。 遠く行っちゃダメよ。

2015y04m21d_220501050

 ったく勝手なんだから。 自分はフラフラ出歩くクセに、ワタシにお留守番させようなんて・・・・・。

2015y04m21d_220542216

 そうだ!!
 同居に~~ん!! 羆に気を付けて!!
 宮の丘公園は羆が出るんだから!!
 もう冬眠が終わる頃よ~~!!


 よもちゃんが気持ち良く日向ぼっこをできる季節になったのですから、羆だって出ますよね?
 でもこれから札幌は花の爆発が始まります。
 だからわたしもよもちゃんも出歩かずににはいられないのです。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

昨日、真駒内に熊出ました

よもさんが腹黒で無いことは分かりましたが・・・でもお腹は「よこしま」
  1. 2015-04-22 19:27
  2. URL
  3. M8ボルト #-
  4. 編集

Re: 昨日、真駒内に熊出ました

> よもさんが腹黒で無いことは分かりましたが・・・でもお腹は「よこしま」

 よもちゃんは「体のシマは、ヨコシマじゃなくてタテシマ」だと言ってます。 「自分は断じてヨコシマな猫ではなく、タテシマな猫だ。」と言うのです。。
 

  1. 2015-04-22 23:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する