2015-04-19 23:31

我が義務を果たせり

 先日の夕方です。 よもちゃんが外へ出たいと言うので、玄関のドアを開けると、パトカーさんが座っていました。
 久しぶりの我が家へお食事に来てくれたのです。


 パトカーさん、お久しぶり!! 
 良く来て下さいました。 今お食事お持ちしますからね。
 さあ、どうぞ!!

2015y04m19d_223112758

 有難う。 これ何だか随分高級そうな猫缶だけど、良いの?

 良いんですよ。 だってこれ前に買ったんですけ、よもちゃんは食べてくれないんです。
 だからパトカーさんが食べて下さると助かります。

2015y04m19d_223028836

 フウン、だったら遠慮なく頂くよ。

 どうぞ、どうぞ!!

2015y04m19d_223054011

 ああ、美味い!!

2015y04m19d_222953817

 同居に~~ん!! パトカーさんにお代わり差し上げて!!
 それから御鉢はそこじゃなくて、物置の前に置いて。 玄関前って落ち着かないのよ。

 わかったわ。 さあどうぞ!

2015y04m19d_223132989

 有難う。 悪いね。 よもさんにも色々気を使って貰ってさ。

 どういたしまして。 それよりこの前お見かけした時は、お怪我をなさっていたようだけど、あれ大丈夫ですか?

2015y04m19d_223221918

 ああ、あんなの平気、平気。
 あんな怪我で泣いていたら、雄猫は務まらないから。

 そうですか・・・・。 だったら良いんですけど・・・・・。

2015y04m19d_223201004

 美味い美味い!!

 ところでこの頃、モモちゃんの所に大きな真っ黒な猫が来るようになったでしょう?
 あの猫は何なんですか?

2015y04m19d_223252099

 おお、そうだ!! そろそろアイツが来る時間だ!!
 御馳走様でした~~!! さようなら~~!!

 パ、パトカーさん!! 

2015y04m19d_223317373
 
 ったく、あの暗黒卿の奴め!! 図々しくオレの縄張りに入り込みやがって!!

2015y04m19d_223355675

 パトカーさ~ん!! 暗黒卿と喧嘩するんですか?
 大丈夫ですか~~??

2015y04m19d_223333206

 大丈夫だよ。 取りあえず抗議をしてくるだけだから、大丈夫だよ。

2015y04m19d_223430106

 喧嘩するならワタシ加勢しますよ~~!!

013

 ダメだよ! そんなことしちゃ~!! これはオレの仕事なんだから。
 オレはオレの義務を果たすんだよ。

 よもさん、加勢しなくて良いから、様子見てきてよ!!

2015y04m19d_223412742

 わかったわ!!

2015y04m19d_223625904

 パトカーさ~~ん・・・・・。

2015y04m19d_223721558

 ああ、何だか大丈夫そうね。 暗黒卿は図体がでかいだけで、あんまり根性はなさそうだから。


 ヤレヤレです。 
 それにしても雄猫は大変です。 雌猫の10倍以上もある縄張りを死守しなければならないのです。
 暗黒卿を追っ払ったら、パトカーさんは言うのでしょうね。
 
 I have done my duty.(我が義務を果たせり)

 ネルソン提督のように!
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

パトカーさんが戦死?

しちゃったかと思うではありませんか?(笑)義務を果たして。あーあ、びっくりした。

同居人さんの自転車にはネルソンの信号旗が掲げてあったりしてね。

England expects that every man will do his duty.

(英国は各人がその義務を尽くすことを期待する。)

今日も北方警備の任にあたるパトカーさんのご無事を祈っております。
  1. 2015-04-20 13:56
  2. URL
  3. レッドバロン #-
  4. 編集

Re: パトカーさんが戦死?

> しちゃったかと思うではありませんか?(笑)義務を果たして。あーあ、びっくりした。
>
> 同居人さんの自転車にはネルソンの信号旗が掲げてあったりしてね。
>
> England expects that every man will do his duty.
>
> (英国は各人がその義務を尽くすことを期待する。)
>
> 今日も北方警備の任にあたるパトカーさんのご無事を祈っております。

 暗黒卿は根性無しのようなので、パトカーさん戦死の心配はなさそうです。
 しかし故白様と言い、パトカーさんと言い、玉付きの雄猫さんが縄張り守備の義務を果たす精神には常に感動します。

 尻尾にネルソンの信号旗を掲げているのでしょう。
  1. 2015-04-20 15:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する