2015-04-14 11:55

夢の願い その4

 本州では桜は咲いたのですが、札幌では桜なんてまだまだです。 
 雪融けの始まりが一ヵ月早かったので、桜だって例年より一ヵ月早く咲くと思ったけれど、そうは行かないようです。
 しかしよもちゃんはそんなの関係ないのでしょうか?
 ひたすら惰眠を貪るのみです。 一体どんな夢をみているんでしょうか?


2015y04m14d_121840767

 Zzzz・・・・・。

2015y04m14d_105122863

 シマリス様~~!! シマリス様~~!!
 出てきてください~~!!
 お願いで~~す!!

2015y04m14d_104208972

 ヤレヤレ、ホントに諦めの悪い奴じゃ。 大体自己中な奴に限って、執拗で執念深いのじゃ。
 マジにホントに捕まったら食われてしまうぞよ。
 それでなくとも、猫と言うのは我等可憐な小動物を捕まえて食う、凶悪な肉食獣なのだから。 

2015y04m14d_122306960

 シマリス様~!! 何処にいるんですか?
 何処に居ても良いから、ワタシの話を聞いて下さい。
 ワタシは寝ても覚めても同居人を助けたいと思っているから、こうして夢の中でまでシマリス様にお願いしているのです。 
 それをシマリス様は「自己中」だとか何とか根拠のない猫格攻撃を繰り返して、ワタシの願いを無視して逃げ回られるのです。 そんでご自分の立場ばっかり、守ろうとなさっているのです。 これって神様のお使いとしてどうなんでしょうか?
 もう少し公正に紳士的に振る舞うべきではありませんか?

2015y04m14d_104531255

 紳士的!!
 おお、そうじゃ。 それは良い事じゃ。 ああいう自己中をいなすには、紳士的に対応すれば良いのじゃ。 
 あのイギリス紳士の対応を見習うべきじゃった。 なんせあいつら、アングロ・サクソンとじゃなくてハラグロ・サクソンじゃからな。
 AIIB加盟の話だって「UK announces plans to join Asia Infrastructure Investment Bank」なんぞとぬかして、まんまと中国と日本の馬鹿マスゴミを嵌めおったわ。
 調子の良い事ばっかり書いてAIIBをやたらに持ち上げているけど、イギリス加盟の肝心なところには、「見通し」とか「~するつもり」とか、イザと言うときにはトンずらする気満々じゃ。
 そんでその時、「約束が違う」なんぞと言われない為の、逃げ口上の用意万端じゃ。

2015y04m14d_122527842

 シマリス様、何をブチブチ仰っているんですか?
 ワタシのお願いが聞こえているんですか?

2015y04m14d_104252643

 おお、猫よ。 聞こえておるぞよ。 安心いたせ。

2015y04m14d_123741509

 それではワタシのお願いは?

2015y04m14d_104321804

 我は反省いたした。 そなたの言うように、我の振る舞いは紳士的ではなかった。 
 我はハラグロ・サクソン、イヤ、イギリス紳士を見習って、公正に振る舞うであろう。

2015y04m14d_103746003

 本当ですか!!

2015y04m14d_104347419

 本当じゃ!! これからは紳士的に振る舞うと決意したからには嘘は吐かぬ。
 そなたの同居人の咳も寒さが緩めば、良くなる見通しである。 神様のお蔭でこれからはドンドン暖かくなる。
 春が来るのじゃ。
 そうしたら、そなたの同居人の咳も次第に快癒するであろう。 同居人の咳はprospective治るのじゃ。
 安心いたせ。

2015y04m14d_103550791

 あ、有難う御座います!! ワタシは一生、シマリス様に感謝します。 
 同居人には今度北海道神宮へ行ったら、沢山お賽銭を上げて、それからシマリス様への差し入れも沢山持っていくように言います。
 でも証拠は?

2015y04m14d_104701113

 証拠? もう春の妖精が目覚めておる!!
 妖精達に聞くが良い!! 春は来るかと!!
 ではそなたの同居人には、今度北海道神宮へ来たら、シッカリお賽銭を上げるように、それから我等お使いへの差し入れも忘れるなと申し伝えよ。

2015y04m14d_104425241

 ではさらばじゃ!!

2015y04m14d_105233766

 シマリス様~~!! 有難う御座います~~!!


 ところで昨日散歩に出たら、キクザキイチゲとカタクリの花が咲いていました。 本当に春の妖精達が目覚めたのです。

2015y04m14d_115316654

 ではシマリス様はよもちゃんのお願いを聞いて下さったのでしょうか?
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015-04-14 16:02
  2. #
  3. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015-04-14 16:05
  2. #
  3. 編集

Re: タイトルなし

 よもさんだって勿論お外へでます。 今朝も夜中にお出かけして、明け方まで帰りませんでした。
 悪い子です。

 これから桜の季節になれば、益々遊びまわるようになるでしょう。
  1. 2015-04-15 10:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #9tlDwWlE
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する