2015-04-03 21:21

バスは動けない アジアインフラ銀行

 アジアインフラ銀行の加盟申請は3月末が期限でした。
 朝日新聞、毎日新聞など自称リベラルメディアと日経新聞までが、「バスに乗り遅れるな!!」と煽りました。
 
 韓国は焦ってアメリカの静止を振り切って飛び乗りました。

 しかし日本政府が参加しないと表明したらいきなり加盟申請期限が9月末に伸びてしまいました。
 それどころかこれから日本が参加するまでいつまでもいつまでもいつまでも待ってくれるようです。

2015y03m31d_234054736.jpg

 現在この怪しいバスには50カ国もが乗り込んでいます。
 これを民主党や共産党は「日本が取り残された、安倍外交の敗北だあ~~~!!」と言っております。

 でも敗北どころか大勝利ではありませんか?

 だって乗客を50カ国も集めても、日米が乗らないとバスは動けない、中国+50カ国でも日米に敵わない事が証明されてしまったのですから。

 日米が参加しなくてもせめて2~3年は現加盟国だけでアジアインフラ銀行を運営して、何とか中国が日米に対抗できる振りぐらいすれば良いのに・・・・・。

 しかしそういう振りをする余裕もない、そもそも日米が加盟しないと銀行の体裁も作れないと言う事を露呈してしまったのです。

 マジに中国にはお金がないのでしょう。 お金さへあれば銀行を作って、ドンドン融資する事ができますが、お金がなければ融資を始める事はできません。

 中国にはお金が無いのです。

 中国が膨大な外貨準備を持つようになったのは、数年前まで中国が輸出競争力を確保するために元を安く維持しようとして、元売りドル買いに励み続けたからです。

 しかしこんな事をいつまでも続けられるわけではありません。
 一方、中国は北京オリンピック始め大規模イベントや開発事業をドンドン行い、更に膨大な軍拡を行いました。
 そして海外に莫大な援助や投資を続けました。

 その上、中国政府高官やその家族はドンドン海外に資産を持ち出しています。

 けれども中国の国民生活は非常に貧しく、未だに義務教育の無償化も行われていません。 中国が現在援助をしているアフリカ諸国だって義務教育の無償化など独立当初から達成しているのに。

 こんな事をいつまでも続けられるんでしょうか?

 宮崎正弘氏によれば、中国の外貨準備金は公式では3兆4830億ドル(2014年末)だそうですが、CIA系のシンクタンクの調査が明かす所によれば、不正に国外へ流失した外貨は3兆7800億ドルというのです。

 こうしてドンドン外貨が出ていくにも拘らず、外貨準備が膨大なのは、中国が海外から外貨を借りているからです。
 アジア開発銀行でも中国は一番の債務者なのです。

 こうした問題に加えて、銀行を運営する能力も信用されていません。 その為ソフトバンク・インベストメントの北尾吉孝のような人でさへアジアインフラ銀行への不参加を評価しています。

 それでは誰が参加を煽っているのかと言えば、民主党、共産党、社民党など今まで経済についてマトモな話をしたことのない連中です。

 そして参加賛成の理由は「アジアの発展の為」「G7の結束の為」など、銀行としてのアジアインフラ銀行の評価を度外視しているのです。

 しかしそれをまた朝日、毎日、日経等が煽っているのです。

 こんなのもう投資詐欺団ではありませんか?

 投資詐欺事件ってやたら有名人を集めて「これは絶対儲かります。」と言わせて、怪しい投資商品を売るのです。

 アッ・・・・・そう言えば民主党の元党首はそれをやって告訴されていましたね。 

 ヤッパリこんなモノ絶対加盟してはいけません。 
 
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

これまでの中国の行動からして、これだけの参加者を
集めれば、声高らかに「孤立する日本」を宣伝しまくり
そうな気がしますが、静かですよね。
やはり、日米が参加しない限り、このミッションは失敗
と思ってるんでしょうね。

「チッ、乗ってこね~、日本のマスゴミの煽りに期待するか」って考えてる段階でしょうか?
  1. 2015-04-05 10:47
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> これまでの中国の行動からして、これだけの参加者を
> 集めれば、声高らかに「孤立する日本」を宣伝しまくり
> そうな気がしますが、静かですよね。
> やはり、日米が参加しない限り、このミッションは失敗
> と思ってるんでしょうね。
>
> 「チッ、乗ってこね~、日本のマスゴミの煽りに期待するか」って考えてる段階でしょうか?

 一応人民網では勝利宣言をしたのですけどw

 でも仰る通りどうにもならなくなっているのかも?

 これで日米が参加を拒否し続けて、AIIBが運営不能に陥れば、中国の面子は丸潰れです。
 だったらできる限り目立たないように事を収めたいのでしょう。
  1. 2015-04-05 13:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する