2015-03-17 12:16

だったらメルケルは誰に呼びかけたの? オカラさん

【コメント】メルケル・ドイツ首相との会談に関する一部報道について

民主党役員室長 近藤洋介

 3月10日午前、都内で行われた岡田克也代表とドイツのメルケル首相との会談について、岡田代表とドイツ政府の説明の間に齟齬があるかのような一部報道があることに対して、以下の通り、ご説明します。

会談において、メルケル首相より従軍慰安婦に関して言及があり、きちんと解決した方がいいとのご発言があったことは事実。ただしこのご発言は、明示的に日本政府に対して解決を呼びかけたものではなく、岡田代表もその点に留意してメルケル首相のご発言をそのまま記者団に説明しました。

一方、会談に関してAFP通信が3月10日に配信した、「従軍慰安婦問題の総括を呼びかけ」という記事について、ドイツ連邦政府新聞情報庁は、日本政府に対して呼びかけた事実はないとAFP通信に対し反論したと承知しています。

ドイツ政府報道官による3月13日の記者会見での発言も、同庁の「日本政府がどうすべきだという発言を行った事実はない」との見解を述べたものであり、岡田代表の発言自体を「事実ではない」と否定したとの一部報道は事実と全く異なります。
 以上のように、メルケル首相の会談におけるご発言と岡田代表の説明の間に、何ら齟齬をきたすものではなく、あたかも双方が異なっているかのような一部報道は誤解を招き不適切であります。

以上


 おお、メルケル首相はオカラに「従軍慰安婦問題をきちんと解決した方が良い」と言ったのですね。
 しかしそれは日本政府に対して呼びかけたわけではないのだそうです。

 ふうん。

 だったらメルケルは誰に呼びかけたのでしょうか?

 これ凄く大事なことじゃないですか?

 オカラがこの話を最初にマスゴミに出した時に、真っ先に話すべきじゃないですか?

ただしこのご発言は、明示的に日本政府に対して解決を呼びかけたものではなく、岡田代表もその点に留意してメルケル首相のご発言をそのまま記者団に説明しました。

 オカラが日本政府への呼びかけでない説明したのなら、当然記者団からは「だったらメルケルは誰に呼びかけたのですか?」と言う質問は出なかったのですか?

 記者が質問もしないで、勝手に日本政府への呼びかけだと誤解して報道したとして(日本のマスゴミならこの可能性も大きいですが)、それなら報道が出た時に、なぜオカラは「報道は一部間違い。 メルケル首相の呼びかけは日本政府に対してではない」と抗議しなかったのでしょうか?

 そしてメルケルが慰安婦問題解決を呼びかけた相手を報道するように要請するべきではありませんか?

 オカラさん教えてください!
 メルケルは誰に慰安婦問題の解決を呼びかけたのですか?

 だってドイツ政府も誰だか教えてくれないのです。
 だからオカラさん、貴方が自分で言うしかありません。

 それを言わないのはなぜですか?

 
 こいつの弁明っていつもそうです。 何が何でも自分を正当化しないと気が済まないのか、言えば言うほど墓穴を掘るタイプです。

 オカラのパパがコイツにイオンのお仕事をさせたくなかった理由はよくわかります。
 しかしお蔭で国民が大迷惑です。

 オカラのパパにお願いします。 どうか父親の責任で、コイツに倉庫係でもなんでもイオンの仕事をあてがって、国民の迷惑にならないようにしてください。
 
 

  1. 民主党
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

もう弁明すればするほどに支離滅裂になる一方ですね。
左巻きの面々は「かくあるべき」ストーリーを最初に設定して、合う事実のみを取捨選択、なければ強引にでも作り出す・・という手法でこれまで成功してきたんで、オカラもそのセオリー通りやったら、ドイツ政府&メルケルに見事にハシゴを外されたと。

まあ、オフレコの話を当人に確認もしないで出して政治利用を目論むこと自体がルール違反なんで自業自得もいいところですが。
それにしても朝日の報道によれば40分の対談のうち大半を「歴史認識」に費やした・・とのことですが、「韓国、慰安婦、歴史」のフレーズを引き出すべく、どんだけ頑張ったんだよ・・と呆れ果てます。

>コイツに倉庫係でもなんでもイオンの仕事をあてがって

まあ、営業はダメでしょうね。こんな人と商談や契約なんてどんな間違いや斜め上な事態が起きるかわからなくて、
大事な話なんてできません。
  1. 2015-03-17 21:40
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> もう弁明すればするほどに支離滅裂になる一方ですね。
> 左巻きの面々は「かくあるべき」ストーリーを最初に設定して、合う事実のみを取捨選択、なければ強引にでも作り出す・・という手法でこれまで成功してきたんで、オカラもそのセオリー通りやったら、ドイツ政府&メルケルに見事にハシゴを外されたと。

 メルケルは未来永劫民主党が政権を取る事はないと踏んだのでしょう。

> まあ、オフレコの話を当人に確認もしないで出して政治利用を目論むこと自体がルール違反なんで自業自得もいいところですが。
> それにしても朝日の報道によれば40分の対談のうち大半を「歴史認識」に費やした・・とのことですが、「韓国、慰安婦、歴史」のフレーズを引き出すべく、どんだけ頑張ったんだよ・・と呆れ果てます。

一番呆れるのがこれなんですよね。 欧州の女帝と40分も面談しながら、ユーロの事もギリシャの行方も、ウクライナ情勢も聞かないで、「歴史認識」ですからね。

 民主党の本性ってなんでしょうね?

> >コイツに倉庫係でもなんでもイオンの仕事をあてがって
>
> まあ、営業はダメでしょうね。こんな人と商談や契約なんてどんな間違いや斜め上な事態が起きるかわからなくて、
> 大事な話なんてできません。

 倉庫で在庫の数を数えるとか、貯水槽を見回って死体が沈んでないかを確認する仕事をさせると良いと思います。
 でもレジ打ちとか客の相手をする仕事は無理です。
  1. 2015-03-18 12:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

倉庫係で在庫数が合わなくても、醜い弁明に終始し、自分を正当化しそうで、周りがえらい迷惑するかも(笑)
菅直人と一緒に一生お遍路でもしてればいいのに。
  1. 2015-03-19 15:47
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 倉庫係で在庫数が合わなくても、醜い弁明に終始し、自分を正当化しそうで、周りがえらい迷惑するかも(笑)
> 菅直人と一緒に一生お遍路でもしてればいいのに。

 お遍路って元来そういうモノでした。 一般社会に生きていられなくなった人々が、遍路道を延々とめぐりながら最後には野垂れ死にをするのです。

 菅とオカラの同行二人でお遍路をしてくれると良いのですけどね。
  1. 2015-03-19 19:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する