2015-03-12 21:32

雄猫と言う生き方

 今日の午後遅く、近所の激安店に買い物に行く途中、道路脇の洒落たお宅の裏口に・・・・・・。


 パ、パトカーさん!! パトカーさんじゃないですか?

2015y03m12d_203414962

 ・・・・・・。

 パトカーさん!! パトカーさん!! こんにちは、お久しぶりです。

2015y03m12d_203441657

 オヤ、こんにちは。 お久しぶりです。 お元気でしたか?
 この前よもさんにお会いした時に聞いたら、同居人さんは冬中喘息で酷い事になっていたとか?
 もう良いんですか?

 ええ、お蔭様で、もう大体治りました。 それより、パトカーさんはここで何をなさってるんですか?

2015y03m12d_203530974

 何をって、そのう・・・・・。

 パトカーさん、雪が積もってからは、全然ウチへお食事にいらっしゃらないから、わたしは随分心配していたんですけど、ヒョッとしてあれからお食事は、ウチじゃなくてこのお宅でなさってるんですか?

2015y03m12d_203501985

 いやその・・・・、そういうわけでも・・・・・。

 ところで、さっきから前足を庇っていらっしゃるようだけれど、まさかお怪我でも?

2015y03m12d_203548203

 そ、そんな大した事はないよ。

 ヤッパリお怪我ですね。 大丈夫ですか?

2015y03m12d_203606998

 大丈夫、平気だよ。
 それより、よもさんは? 今日は朝から見かけないけれど、家にいるの?

 ええ、朝からずうっとわたしのベッドで寝ています。 このところ、毎日夜中や明け方に遊び歩いては、昼間は家で寝てばかりいるんです。 
 こういうのどう思います?

2015y03m12d_203628204

 良いと思うよ。 綺麗な人間の女性なら、夜中に1人で出歩くのは危ないけど、猫は車や悪ガキのいない夜中の方が安全だもの。
 同居人さんなら夜中だろうが、昼だろうが安全だけどね。

 な、なんかひっかかるんですけど?

2015y03m12d_203653214

 まあ、一々気にしなくても良いよ。

 だって・・・・・。

2015y03m12d_203710278

 ところで、同居人さん、何処かへお出かけ?

 ええ、いつもの激安店で買い物をしようと思って。

2015y03m12d_203738352

 それじゃオレも縄張りを一回りしよう。 

 エッ? ここでお食事を、待っていたのでは?

2015y03m12d_203755161

 でも、留守みたいなんだ。 パトロールが終わったら、家の人も帰ると思うよ。

 そうですか?  ところで足大丈夫ですか? ヤッパリ、痛そうですよ。 
 一体どこでそんな怪我したんですか?

2015y03m12d_203817588

 大丈夫だよ。 こんなの一々気にしてたら雄猫なんかやってられないよ。

 だって・・・・・。

2015y03m12d_203831800

 自由と名誉には相応の代償が必要だって事さ。
 女の人にはわからないだろうけど。

 そ、そう言われたら、何にも言えませんけど。

2015y03m12d_203911250

 武士や騎士は何で尊敬されたと思う?

 それは・・・・・・。 

 2015y03m12d_203851375

 戦うからだよ。

 確かにヨーロッパの身分制度は、戦う人、耕す人、祈る人です。 貴族は戦う人だから、高貴だと言われたのです。

2015y03m12d_203935781

 雄猫も、戦う猫なんだよ。
 それじゃね。 よもさんに宜しく。

 さようなら。 でも良かったらまたウチにお食事に来て下さいね。

2015y03m12d_204007988

 有難う。 またそのうち寄せて貰うよ。
 さようなら~~!!


 パトカーさんは行ってしまいました。 左の前足を庇っていますが、しかし随分な早足、直ぐに見えなくなりました。
 
 パトカーさんの毛皮は泥んこになっていましたが、しかし相変わらず丸々と太っているところを見ると、このお宅の賄いが良いのでしょう。
 パトカーさんは性格が良いし、汚れていてもなかなかの男前なので、町内にはパトカーさんのファンは多いのでしょう。

 しかしそれでも雄猫と言う生き方は、なかなか大変そうです。
 けれどもそれだからこそ、騎士や武士のように高貴で魅力的なのです。


 
 
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

パトカーさん心配していました。
読んでいて泣けました。
いつもありがとう御座います。

うちの母も、この冬は酷い喘息で、二度の入院に、毎日の点滴通院です。

猫アレルギーと、病院に怒られ私が引き取りましたが、全く分からず喘息は出ています。

よもさんもお大事に、
パトカーさんを今後とも宜しくです。
  1. 2015-03-16 22:40
  2. URL
  3. nao #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> パトカーさん心配していました。
> 読んでいて泣けました。
> いつもありがとう御座います。

 ワタシもパトカーに会った時は本当に感激しました。 雄猫は雌猫の10倍の縄張りを持つとかで、パトカーさんがお食事に来なくなってからは、滅多に会えなくなっていたのです。

> うちの母も、この冬は酷い喘息で、二度の入院に、毎日の点滴通院です。
>
> 猫アレルギーと、病院に怒られ私が引き取りましたが、全く分からず喘息は出ています。

 おお、それは切ないですね。 お母様お大事に。

> よもさんもお大事に、
> パトカーさんを今後とも宜しくです。

 有難う御座います。 またパトカーさんに会えたら報告します。


  1. 2015-03-16 22:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する