2015-03-10 17:46

日本は和解した。 しかしドイツは?

 来日したメルケルは歴史問題に関して、日本にお説教を垂れました。 
 「ドイツは歴史を直視したから、近隣諸国と和解できた」のだそうです。
 
 しかしドイツは第二次世界大戦の交戦国全てと和解したわけではありません。 侵略を謝罪したわけでもありません。

 ヨーロッパ戦線で最大の死者を出した国はソ連です。
 実に2000万人が犠牲になりました。

 ドイツは独ソ不可侵条約を一方的に破ってソ連に侵攻しました。 その意味では完璧な侵略戦争です。

 そしてスラブ殲滅作戦を敢行しました。 だから占領地でのドイツ軍の残虐さは、フランスやオランダでの場合の比ではありません。

 本当にドイツが歴史を直視して、侵略戦争を反省し謝罪する意思があるなら、ドイツはソ連に莫大な賠償金を支払うべきでした。

 しかしドイツはソ連にも、またその後継国であるロシアにも謝罪はしていないし、ビタ一文賠償もしていません。

015

 勿論和解どころではありません。

 ソ連もロシアも戦後を通じて、ドイツの仮想敵国でした。 そして近年ウクライナを巡って益々厄介な関係になっています。

 これは当然です。

 ソ連もまたロシアも、ドイツとは自由や民主主義と言う価値を共有していません。
 
 一方ドイツが和解したと喧伝している国々は、皆自由や民主主義と言う価値を共有する国々、またロシアの脅威に脅かされている国々です。

 もしもドイツが侵略の賠償の為に、ソ連に犠牲に相応しい賠償金を支払うなどと言ったら、アメリカ始め全自由主義陣営が大反対したでしょう。
 勿論現在のメルケル政権がロシアに賠償金を支払うなどと言っても、大反対を受けます。

 独裁国家に大枚なユーロやマルクを与えたらどんな事になるか?

 日本だってロシアと国境を接する以上大反対するべきです。 同様にロシアの脅威にさらされている中国だって大反対でしょう。

 民主主義国家は独裁国の仮想敵国と和解なんかできないのです。

2015y03m10d_175533248

 それでは、日本の交戦国でロシアに相当するのは何処でしょうか?

 勿論中共です。

 中共はロシア同様独裁国家です。 それどころかロシア以上の独裁です。
 
 だってロシアはソ連崩壊以降、形式だけにせよ民主主義の体制を作っています。 プーチンは正当な選挙で選ばれた大統領です。

 現在の中共にはこうした形式上の民主主義さへもありません。 そしてチベットやウイグルや内モンゴルでジェノサイトを続けています。
 更にフィリピンやベトナムやインドそして日本にも明確な侵略行為を進行中です。

 ドイツがロシアとさえ和解できないのに、日本が中共のような独裁侵略国家と和解する事などできるわけはないのです。

025

 それでも日本は中国とは今までそれなりにやってきました。 ソ連・ロシアとドイツより、中国と日本の方が余程、友好的な関係を維持してきたと言えます。

 ちなみに日本は中共と戦争したわけでもないのです。
 二次大戦で本当に日本と戦ったのは中華民国ですが、こちらとは終戦直後から一貫して極めて緊密な友好関係を維持しています。 つまり完璧に和解しているのです。

 中華民国だけではなく、日本の交戦国で自由と民主主義と言う価値を共有する国々とも極めて友好的な関係を築きあげてきました。

 それどころかサンフンランシスコ講和条約締結直後から、日本の国連加盟を応援してくれたのは、実は日本が第二次大戦で侵攻占領した東南アジア諸国なのです。

 韓国とも実は近年までは友好的な関係を維持してきました。 特に朴槿恵大統領の父上、朴正煕大統領時代は日本は全面的に韓国を支援し、韓国もその支援を感謝してくれていました。

 少なくとも当時は韓国もまた自由と民主主義を守って、独裁国家と対峙する国だったからです。

 つまり日本は完璧に交戦国とは和解しているのです。

029
 
 日本と中国の関係が揉めるのは、実は中国が独裁国家であり侵略国家だからです。 歴史なんかは全然関係ありません。
 そして韓国と日本の関係が悪化したのは、韓国の自由と民主主義が怪しくなって、中国への傾斜が進んだからです。

 しかも韓国も中共も実は日本の交戦国でさへないのです。
 そもそもこの時点で、中共や韓国の言う歴史問題など完全に嘘っぱちで、政権の独裁と侵略行為の正当化の口実でしかない事は明らかなのです。

 勿論アメリカ始め日本の友好国は現在、日中関係・日韓関係を悪化を心配しています。

045

 しかしそれではもし日本が中国や韓国との全面和解の為、中韓の要求するままに経済支援や技術支援を行う、或いは尖閣諸島の領有権を中国に譲る、在沖米軍の撤退を要求すると言うことになればどうでしょうか?

 アメリカ始め全民主主義国家と、それにロシアも大反対するでしょう。
 
 アメリカもその他アジア諸国も、日本と中国の関係悪化は望んでいません。 しかしだからと言って、本当のこの独裁国家と和解して、日中関係が独仏関係と同等になるなんて、絶対に許さないでしょう。

 そんなことになったら、中国の力が益々巨大化して、アメリカやその他アジア諸国にとって大変な脅威になりますから。

047

 韓国と中共とそして日本の自称リベラリスト=反民主主義親共産主義勢力は、「ドイツは和解した。 しかし日本は?」と言うのですが、それは実は中共や韓国のような独裁国家や親独裁国家を、フランスやオランダやポーランドなどの民主主義国家と意図的に混同しているからです。

 そしてその一方で日本が本来の交戦国の全てと完全に和解していることを無視しているのです。

 しかしドイツは現実には、ドイツも日本同様独裁国家とは和解できず、それどころか実はギリシャのような、民主主義発祥の地とさへ現在歴史問題で紛糾中なのです。

 日本は第二次大戦で交戦したアジア諸国全てと和解しました。 勿論ドイツが既に和解を済ませているヨーロッパの連合国共和解を済ませて友好関係が続いています。 
 
 ドイツはいつギリシャやロシアと和解できるのでしょうか?

 勿論メルケルは賢いから、こんな事は全部承知でしょう。 それでも図々しく日本に説教を垂れて、中国にリップサービスをするのです。 だって中共はドイツの製造業の大事なお得意様ですから。

 でもこういう図々し女だからこそ欧州の女帝になれるのです。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

「メルケル頼み」で

朝日新聞をはじめ、朝鮮は「メルケル頼み」で必死です。
ただその神通力は、ないですネ。

冷徹な国際情勢の中では「和解」などは建前でしかありませんネ。
仰るように、アメリカだって本音では、日本が中国に全面的に譲歩することを許さないでしょう。
よく理解できました。

メルケルを見ていると、したたかさだけを感じます。
日本ではお花畑を夢見ている人間が多いですから、日本の政治家はこういうしたたかさを出せないのでしょう。

本文の中ほどにある、
>ちなみに日本は中共と戦争したわけでもないのです。
>二次大戦で本当に日本と戦ったのは中華人民共和国ですが・・・

細かいことですが、「中華人民共和国」は「中華民国」のことかと思いますが。
  1. 2015-03-11 12:00
  2. URL
  3. 道草人 #-
  4. 編集

Re: 「メルケル頼み」で

> 朝日新聞をはじめ、朝鮮は「メルケル頼み」で必死です。
> ただその神通力は、ないですネ。

 元々この「ドイツは謝罪した」って朝日が90年代にデッチアゲタ事ですから。

> 冷徹な国際情勢の中では「和解」などは建前でしかありませんネ。
> 仰るように、アメリカだって本音では、日本が中国に全面的に譲歩することを許さないでしょう。
> よく理解できました。
>
> メルケルを見ていると、したたかさだけを感じます。
> 日本ではお花畑を夢見ている人間が多いですから、日本の政治家はこういうしたたかさを出せないのでしょう

 だってこの女、ロシアのエカテリーナ大女帝の肖像を執務室に掲げているそうです。

http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-5045.html
 
 ワタシがメルケルの夫なら、恐ろしくて夜も眠れません。
 でもこんな女だから欧州の女帝が務まるのです。

> 本文の中ほどにある、
> >ちなみに日本は中共と戦争したわけでもないのです。
> >二次大戦で本当に日本と戦ったのは中華人民共和国ですが・・・
>
> 細かいことですが、「中華人民共和国」は「中華民国」のことかと思いますが。

 有難う御座います。 訂正しました。
  1. 2015-03-11 13:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する