2015-03-07 14:28

三ヶ月ぶりの散歩

 昨日、朝目が覚めたら、素晴らしい快晴でした。

023

 それで昼前に散歩に出ました。

2015y03m07d_135028185

 いつもの発寒川沿いのコースですが、ここを歩くのは殆ど3ヶ月ぶりです。

051

 去年の12月半ばから、執拗な咳が出始めて、医者へ行ったり、薬を飲んだりしましたが全然治りません。

060

 熱も出ないし食欲もあるのですが、しかし余りに執拗な咳の為に、すっかりヘタレてしまい、家事や買い物にも苦労するような有様になってしまいました。

081

 それでクリスマスもお正月も、わけがわからないまま過ぎてゆきました。

092
 
 年が明けたら少し良くなったのですが、それでも体力はなかなか回復せず、買い物や家事をするのが手一杯の状態でした。

099

 少し良くなって喜んでお風呂屋さんに行ったり、家事をしたりして、少し疲れるとまたヘタレちゃうのです。

100

 それでもそうやって少しずつ良くなってきて、昨日はとうとう散歩に行けたのです。

102

 残念ながら青空は家を出て間もなく曇り空になてしまいました。

140

 それでも遂に西野神社までたどり着き、今年の初詣でをすることができました。

156

 真冬の間に、完璧な冬景色の写真を撮ってアップしたいと思っていたけれど、結局これはできませんでした。

161

 純白の新雪が太陽に輝く札幌の冬景色は、この上もなく明るく美しいのですが、しかしこれはもうワタシが寝込んでいる間に過ぎてしまいました。

173

 当分は雪は融けて緩み、雪の下から冬の汚れが出てくると言う、一年で一番薄汚れた景色が当分続きます。

184

 それでもこれで自転車が使える頃には、元気になってまた自由に駆け回る目途が立ちました。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

良かったですね。

咳が止まったようで、良かったですね。

まだ春以降の季節が、手つかずで残っています。
病の平癒と、これからの活躍を、期待しております。
  1. 2015-03-07 16:30
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

ひょっとして喘息ですか・・・
私は喘息持ちです!
気管支に冷たい空気が入ると咳き込んで、息が出来なくなっちゃいますね。
心肺停止寸前までいったこともあります・・・。

もう少しで春です^^頑張りましょう♪

そうそう、ヒューヒューし出すと私は・・・
病院に直行して点滴すると気管支の気道が楽になります♪
  1. 2015-03-07 22:31
  2. URL
  3. ももんが #o4rjoBl6
  4. 編集

越後のスズメさん達のこと、わかりました(^ ^)
お散歩の途上で見られたのは、これは北海道のヒヨドリですね。
やっぱりそっちのヒヨもやかましいですか?

う〜ん、すごい雪。いいお天気で歩いていると、うっすら汗ばみそうですね。
喘息、上手くコントロールできるといいですね。
よもさんと、もう少し待っていてください。
本州からも、はやく春がそっち行くように神さんにお願いしておきます(^ ^)
  1. 2015-03-08 00:16
  2. URL
  3. めじろ #uaIRrcRw
  4. 編集

Re: 良かったですね。

> 咳が止まったようで、良かったですね。
>
> まだ春以降の季節が、手つかずで残っています。
> 病の平癒と、これからの活躍を、期待しております。

 有難う御座います。 どうせ寝込むなら冬が一番ですから、その意味ではラッキーでした。
 2013年みたいに花の季節に寝込むよりは遥かにマシです。
  1. 2015-03-08 10:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ひょっとして喘息ですか・・・
> 私は喘息持ちです!
> 気管支に冷たい空気が入ると咳き込んで、息が出来なくなっちゃいますね。
> 心肺停止寸前までいったこともあります・・・。
>
> もう少しで春です^^頑張りましょう♪
>
> そうそう、ヒューヒューし出すと私は・・・
> 病院に直行して点滴すると気管支の気道が楽になります♪

 喘息と言う事ですが、病院で貰った薬は全然効きませんでした。
 病院へ行くのも辛かったので、結局不貞寝治療に専念する事にしていました。
  1. 2015-03-08 10:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 越後のスズメさん達のこと、わかりました(^ ^)
> お散歩の途上で見られたのは、これは北海道のヒヨドリですね。
> やっぱりそっちのヒヨもやかましいですか?

 そうです散歩の途中で見かけたヒヨドリです。
 沢山集まるとやかましいのですが、この日は一羽だったので静かでした。

> う〜ん、すごい雪。いいお天気で歩いていると、うっすら汗ばみそうですね。
> 喘息、上手くコントロールできるといいですね。
> よもさんと、もう少し待っていてください。
> 本州からも、はやく春がそっち行くように神さんにお願いしておきます(^ ^)

 有難う御座います。
 札幌は今年はそれでなくとも異様に春が早いです。

 2月末からいきなり一ヵ月分季節が飛んで、今は四月の上旬みたいなんですよね。
 一体どうなっているんでしょう?
  1. 2015-03-08 10:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する