2015-03-02 22:12

動画鑑賞

 今Gayoの無料動画でBBCドラマ「ホーンブロワー」を配信しています。 これはナポレオン戦争時代のイギリス海軍を舞台にした海洋冒険ドラマですが、実はワタシはこの原作になったセシル・スコット・フォレスターの「ホーンブロワー・シリーズ」が大好きなのです。
 で、この原作を読んだ時から「これ映画かドラマにして、海戦や帆走の映像が見られたら最高だろうなあ・・・・・。」と思っていたので、今回のGayoの配信は凄く楽しみで見ているのです。

 でも・・・・・・。


 よもさん! どいてよ!!

2015y03m02d_211716470

 なんで?

 邪魔よ!! 動画見るんだから、邪魔しないでよ!!

2015y03m02d_211834271

 何の動画見るの? チャンネル桜? それともチャンネルクララ?

 そんなんじゃないのよ。 「ホーブローワー」よ、今日はシリーズ3が配信なのよ。 だから声だけ聴いてもダメなのよ。
 だからどいてちょうだい!!

2015y03m02d_211854821

 だったらワタシも見るわ。

 見ても良いけれどそこはどいてよ!!

2015y03m02d_211913540

 ワタシがここに居ても画面は見えるでしょう?

 が、画面は見えるけど・・・・・

2015y03m02d_211936418

 ああ、そう字幕が読めない? そうでしょう? 
 だから低学歴ネトウヨはしようがないのよね。 ホーンブロワーはYou Tubeで全部見れるのよね? BBCはNHKと違って気前が良いから、You Tubeに自作の番組が貼られていても全然削除しないよね。
 ああ、英語ができたらねえ・・・・・、面白い番組無料でいくらでも見られるのに、低学歴は哀しわねえ。

 て、低学歴で悪かったわね!!

2015y03m02d_212007340

 でも同居人は原作読んでいるんでしょう? だったら英語がわからなくても、そこそこドラマは楽しめるんじゃない?
 だから字幕は読めなくても良いんじゃない?

 良くないわよ!! どいてよ!!
 何でどいてくれないのよ??

2015y03m02d_211953178
 
 だってワタシもこれ見たいんだもの。

 見るのは良いわよ。 でもそこじゃなくて、少し離れた所で見たら?

2015y03m02d_212022752

 だってワタシは近眼だもの。 この前のBBCの猫の特集でやってたでしょう? 猫は近眼で遠くの物は良く見えないって言ってたでしょう?

 そ、そんなこと・・・・・。

2015y03m02d_212035618

 ああ、そうだ。 あれも英語で見たから同居人はナレーションは殆ど理解していなかったのよね。
 情けないわねえ・・・・。
 とにかくそういう事情だからワタシはここでホーンブロワーを見るわ。

 そんなの酷いわよ!!
 わたしはすご~~く楽しみにしていたのに!!

2015y03m02d_212057223
 
 ダメよ!! ワタシが先よ! ワタシがここでちゃんと全部見てから、同居人はまたもう一度再生すると良いわ。
 それまで原作でも読んでなさい。

 な、何でそんなに横暴なのよ?

2015y03m02d_212109973

 横暴?
 これは基本的猫権の行使よ。

 基本的猫権に動画の優先鑑賞権まであるの?

2015y03m02d_212125020

 あるのよ。 

 そ、そんなあ・・・・。 ストーブの前の一番暖かい場所で寝る権利は認めるわ。 それから夜中に夜遊びに出かける権利も認めるわ。
 でも動画の優先鑑賞権まではあんまりよ。
 そもそも何で猫が動画を見る必要があるのよ?

2015y03m02d_212141117

 面白いからよ。 
 ホーンブロワーの原作は面白かったけれど、何しろ小説だけでは当時の軍艦のイメージをつかみきる事はできないものね。
 それがドラマだとちゃんと本物の軍艦を使って撮影しているんだから、最高よ。
 だからワタシはここで見るのよ。

 だってわたしも見たいのよ。

2015y03m02d_212155293

 だからそこで見てなさい。 軍艦だけなら字幕読まなくてもわかるでしょう?

 そ、そんなあ・・・・・。。

2015y03m02d_220918589

 煩いから好い加減に黙ってちょうだい!!
 ワタシはこれ見てるんだから!!


 よもちゃんは断固として動いてくれません。
 よもちゃんは常に自分の猫権を最優先に行動して、わたしの人権には配慮してくれません。
 これって正しい事でしょうか?
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

逆です(←ある密告)

よもぎねこさん。よもちゃんは(また?)貴方を引っ掛けようとしています。

猫は遠視です。遠くはよく見えます。暗視カメラ付きの目です。でも、近くは見えません。だからヒゲがあると言ったでしょう!

色はあまり見えません。しかし動体視力は抜群です。抜群過ぎて、一度心を奪われると、気違いの様に追いかけます。

よもちゃんをPCのディスプレイの前から離したほうが、よもちゃんはよく画面を見る事が出来るのです。そんなに近くでは、逆に見えないはずです。そこに座っているのは、よもぎねこさんへの視聴妨害です。よもちゃんはPCに焼きもちを焼いているのでしょう。
  1. 2015-03-02 23:02
  2. URL
  3. tna6310147 or ベヒモス #-
  4. 編集

Re: 逆です(←ある密告)

> よもぎねこさん。よもちゃんは(また?)貴方を引っ掛けようとしています。
>
> 猫は遠視です。遠くはよく見えます。暗視カメラ付きの目です。でも、近くは見えません。だからヒゲがあると言ったでしょう!
>
> 色はあまり見えません。しかし動体視力は抜群です。抜群過ぎて、一度心を奪われると、気違いの様に追いかけます。
>
> よもちゃんをPCのディスプレイの前から離したほうが、よもちゃんはよく画面を見る事が出来るのです。そんなに近くでは、逆に見えないはずです。そこに座っているのは、よもぎねこさんへの視聴妨害です。よもちゃんはPCに焼きもちを焼いているのでしょう。

 や、やっぱり!!
 やっぱりそういう事だったのですね。 そうですよね。 幾ら近眼でも、モニターにべったりくっついたのでは画面を見るどころじゃないはずです。

 でもよもちゃんて日頃こういうことばかりするんです。
 猫特権の濫用も好い加減にしてほしいです。
  1. 2015-03-03 13:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する