2015-02-07 21:21

テレビが頼り 共産党小池

人質事件 小池氏追及
危険及ぶ認識あったか
首相中東訪問 答弁回避に議場騒然

 日本共産党の小池晃議員は3日の参院予算委員会で、過激組織「イスラム国」による日本人人質殺害事件について、安倍晋三首相の中東訪問(1月16~21日)をはじめとする政府の対応をただしました。

 小池氏は冒頭、湯川遥菜さん、後藤健二さんの家族と関係者に哀悼の意を表明。「イスラム国」の犯行に対しては「残虐で卑劣なテロ行為を怒りを込めて糾弾する」とし、国連安保理決議に沿って国際社会が結束する必要性を訴えました。

 その上で小池氏は、安倍首相がエジプトで「ISIL(イスラム国)とたたかう周辺各国に2億ドル、支援を約束する」と表明した演説(同17日)で、「非軍事の人道支援」と説明していなかったことを指摘。2人の日本人の拘束を昨年から政府が知りながら、「演説で危険が及ぶ認識がなかったのか」と首相をただしました。

 首相は「テロを恐れるあまり脅かしに屈するような態度をとれば新たなリスクが発生してくる」「テロリストに過度な気配りをする必要は全くない。これは今後も不動の姿勢だ」と断言しました。

 小池氏は、「テロに屈する」ことと「慎重に言葉を選ぶ」ことは違うと指摘。殺害予告が出された後の会見(同20日)で首相が「2億ドル支援」を「人道支援」と説明を変えていることをあげ、重ねて2人の命の認識を追及しました。

 首相は「小池氏の質問はまるでISILを批判してはならないような印象を受ける。それはまさにテロに屈することになる」などと質問に答えず暴言を吐きました。野党理事が委員長席に詰め寄り、議事が止まるなど議場は一時騒然となりました。

 小池氏は、紛争地の取材で命の大切さを伝えてきた後藤さんの言葉も紹介しながら、「テロとのたたかい」で多くの命が奪われてきたことに言及。「『テロに屈しない』の一言で批判や懸念に耳を傾けない姿勢でいいのか。慎重な発言が必要だった」と冷静な検証を求めました。

 さらに小池氏は、2000人以上の犠牲者を出したパレスチナのガザ地区への攻撃で国際的批判を浴びるイスラエルを首相が訪問(同18~20日)し、軍事交流を深めたことを指摘。中東諸国に与える影響をどう考慮していたのかと質問しました。首相は「アラブの国々からむしろ評価いただいている」と正当化しました。

 小池氏は「二度と事件が起こらないよう政府の対応を検証するのが国会の役割であり、それに応じるのが政府の責任だ」と強調しました。



 衆議院予算委員会では、全野党予算審議なんぞそっちのけで、ISILの人質問題の政府対応の検証とやらに血道を上げております。
 
 しかし共産党だけではありませんが、実にお粗末な人達です。

 その上で小池氏は、安倍首相がエジプトで「ISIL(イスラム国)とたたかう周辺各国に2億ドル、支援を約束する」と表明した演説(同17日)で、「非軍事の人道支援」と説明していなかったことを指摘。2人の日本人の拘束を昨年から政府が知りながら、「演説で危険が及ぶ認識がなかったのか」と首相をただしました。

 ふうん共産党小池は、安倍首相のエジプトでの演説では非軍事の人道支援と説明しなかったので、ISILが軍事支援と誤解して、人質を取ったと言いたいようです。

 しかしISILはこの支援を非軍事と明確に認識していたのです。

 「イスラーム国」は日本の支援が「非軍事的」であることを明確に認識している

 まずISILが最初に日本政府を脅迫した動画を見てください。 下のアドレスをクリックしたら見られます。 全部で2分足らずの動画です。

 https://ia802602.us.archive.org/13/items/msg_p/ms.mp4

 実はこの動画の最初の部分はNHKのワールドニュースで、NHKのアナウンサーが英語で安倍総理の中東訪問について説明してます。 ISILはここに自分でアラビア語の字幕を付けています。

 15秒程で今度はBBCのアラビア語ニュースの動画に変わります。 ここにISILは自分で英語字幕を付けています。
 ISILの動画は全部、アラビア語と英語が併用で、英語の動画にはアラビア語の字幕を、アラビア語の動画には英語の字幕を自分でつけるのです。

20150203010727ebd.png

  Non-Military Aid !!

 おお、英語ダメ子のワタシにだってわかるじゃないですか?

「Abe Pledges Support for the War against Islamic State with Non-Military Aid (安倍がイスラーム国との戦いに非軍事的支援を約束した)」 

 つまりISILは自分の脅迫動画で、ちゃんと安倍総理の提唱する支援が Non-Military Aid だと書いているのです。
 
 それなのに共産党小池が「安倍総理がエジプトでの演説で日本の支援を非軍事だと明確しなかった」と言うって・・・・・。

 実は日本のテレビはどこも、ISILの脅迫動画の前半部分は放映時に省略してしまいました。 だからテレビだけ見ていると黒覆面男が後藤さん達と並んで話す部分しか見る事はできないのです。

 でもネット配信されているのですから、動画を全部見ようと思えば誰でも簡単に見る事はできるのです。
 そして動画を全部見ていれば(全部見ても2分足らず)、ISILが安倍総理が中東訪問で約束した2億ドルの支援は、非軍事であることを、ISILは完全に認識していたことは、その場でわかるはずなのです。

 つまり共産党は今回の事件に関して自分の目で、脅迫動画そのものを確認する事もせず、テレビ情報だけを頼りに国会質問をしていたと言うお粗末な話なのです。

 しかし同様にお粗末なのは民主党辻元・細野・福山などみんな同じレベルなのです。 

 コイツラ政務調査費は一体何に使っているんでしょうか?
 ネットが苦手でも、多少の日当を出せば、ISIL関係の動画を探してくれるバイトや、また英語やアラビア語を翻訳してくれるバイトを使えそうなものですけどね。

 ついでに言うと今回の安倍総理の中東歴訪はパレスチナからも歓迎されています。 
 だからイスラエル訪問で云々と言う小池の言いがかりは意味がありません。

 そもそもISILはヒズボラからさへも非難されているテロ組織です。 まして一般のパレスチナ人から支持されているような連中ではありません。
 
 支援が非軍事であれば、人質を解放するような連中なら、最初からジェノサイトなんかしないでしょう。
 それを非軍事、非軍事と言うのは、日本のサヨクの中でだけ通用する平和妄想でしかないのです。

 それにしてもこんなお粗末な連中が、今回の事件の政府対応を検証するって、一体何をするつもりなんでしょうか?
  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(11)

コメント

テロの脅迫に勝利した日本政府とヨルダン政府
http://ameblo.jp/xiang-xia/entry-11984280535.html

 殺人犯がAを殺し、殺すきっかけはBが作った、だからBが罪を問われるべきだ、などという論理は成り立ちません。

この一言につきると思います。
  1. 2015-02-08 05:55
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

テロの脅迫に勝利した日本政府とヨルダン政府
ttp://ameblo.jp/xiang-xia/entry-11984280535.html

 殺人犯がAを殺し、殺すきっかけはBが作った、だからBが罪を問われるべきだ、などという論理は成り立ちません。

この一言につきると思います。
  1. 2015-02-08 05:55
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

勘違いの討議

共産党に限らず民主党のソーリソーリ絶叫質疑の辻本や細野、その他の一郎太郎のお笑いコンビなど本当の意味でISIL問題を考えて安倍政権、いや安倍総理を批判してるかと言えばそうではなくどうも自民党憎しというか安倍嫌いの因縁攻撃としか思えません。

何故ならどいつらも建設的批判でなく結果論での落とし穴攻撃としか思えないのです。

私ら現役時代の会社での営業会議では売り上げ減少したときなど営業マンの営業力批判などの個人攻撃は無駄な時間ですから具体的な戦略戦法の代案を提議して次の売り上げ回復をどうすべきか議論したものです。

なぜサヨク議員達は足を引っ張るだけの攻撃質問に夢中になるのか、代案や次善の策を提案しないのでしょうか。

国会運営費用の無駄遣いそのものです。

終わったことの反省も必要ですが自分たちの人気取り、いかに政権が無能なのかのプロパガンダなど実に下らん。

い、いや、私にとってはそんなことよりよも猫様の近況のお姿を拝見できないことが辛いです。

よもさまは一日も喘息を治してよも猫様の画像をUPして下さいな。






  1. 2015-02-08 09:10
  2. URL
  3. そうかせんべい #-
  4. 編集

Re: 勘違いの討議

> 共産党に限らず民主党のソーリソーリ絶叫質疑の辻本や細野、その他の一郎太郎のお笑いコンビなど本当の意味でISIL問題を考えて安倍政権、いや安倍総理を批判してるかと言えばそうではなくどうも自民党憎しというか安倍嫌いの因縁攻撃としか思えません。
>
> 何故ならどいつらも建設的批判でなく結果論での落とし穴攻撃としか思えないのです。
>
> 私ら現役時代の会社での営業会議では売り上げ減少したときなど営業マンの営業力批判などの個人攻撃は無駄な時間ですから具体的な戦略戦法の代案を提議して次の売り上げ回復をどうすべきか議論したものです。
>
> なぜサヨク議員達は足を引っ張るだけの攻撃質問に夢中になるのか、代案や次善の策を提案しないのでしょうか。
>
> 国会運営費用の無駄遣いそのものです。
>
> 終わったことの反省も必要ですが自分たちの人気取り、いかに政権が無能なのかのプロパガンダなど実に下らん。

 済んだ事件の批評なら後出しジャンケンなので、何とでも言えますからね。 
 一方予算審議ではどんな名案を出しても、実際にそれを実行すれば、何かしら問題は出てきます。 だから何も言わない事しているのでしょう。

 それに連中は結局権力に興味があるだけで、政治には興味はないのです。
 
> い、いや、私にとってはそんなことよりよも猫様の近況のお姿を拝見できないことが辛いです。
>
> よもさまは一日も喘息を治してよも猫様の画像をUPして下さいな。

 わかりました。 何とか頑張ります。 よもちゃんは元気一杯なのですが、ワタシがヘタレているので、なんか写真を撮る気になれなかったのです。
  1. 2015-02-08 16:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

はじめまして

一歩間違えば内政干渉の誹りを受ける可能性もありましたが、イスラエルにきっち釘を差してます。

>イスラエルが実施しているパレスチナ自治政府に対する税還付停止の見直しを強く求めた。また,国際法違反である入植活動の停止についても要請。http://goo.gl/CFaaDn

中東和平の鍵であるパレスチナ問題とISへの対応をカバーしたのが今回の歴訪だと思います。

仏国の襲撃事件で偏見が広がり兼ねないイスラム教圏各国に経済大国の日本が支援の手を差し伸べる。そして肝心なのは支援の理由が対テロへによる被害に対する救援だと言う事を表明することにより、イスラム教圏各国も被害者である事を世界に知らしめる事が出来る事です。

日本は何で大金を配るの?それはテロの被害者である真のイスラム教徒を救うためですよ。ついでにパレスチナ問題にも和平を促しますよ。

これが、今回の安倍首相の中東歴訪の意味だと思いますけどね。

非道なテロリストと、たやすく人命を唱えて真の平和への道を妨げる偽善者には分からないでしょうけどね。



  1. 2015-02-08 23:23
  2. URL
  3. 日本談児 #vAGFpJJs
  4. 編集

共産党は、下調べしないで質問を?

 原文を読めばすぐに分るのに、ワザとか手抜きか?それとも党が何らかのトラブルに見舞われて財政難になり、ネットが繋げない状態なのかもしれません。テロ資金凍結法が、ジワジワと・・・・・た・大変ですね。

 中東専門家で普段テレビに出ない方々は、非常に冷静な分析をされています。特に東大の池内先生のサイト(イスラムの風姿花伝)は、とても丁寧に書かれていて良かったです。どうやら反日勢力から無意味な反論が来ているようですが、相手にしてあげないようです。

 先日まとめサイトに、「雪の中お外に出たけど寒いネコさん」の写真が載りました。可愛いですが、よもさんには敵いません。冬の北海道で雪中行軍の凛々しいお姿、そして一転ストーブの前のリラックスした可愛らしさ!流石です。他の方もコメントされていましたが、また調子の良い時によもさんの近況をお知らせくださいませ。楽しみに待ってます。

 
 
 
  1. 2015-02-09 07:48
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: はじめまして

> 一歩間違えば内政干渉の誹りを受ける可能性もありましたが、イスラエルにきっち釘を差してます。
>
> >イスラエルが実施しているパレスチナ自治政府に対する税還付停止の見直しを強く求めた。また,国際法違反である入植活動の停止についても要請。http://goo.gl/CFaaDn
>
> 中東和平の鍵であるパレスチナ問題とISへの対応をカバーしたのが今回の歴訪だと思います。
>
> 仏国の襲撃事件で偏見が広がり兼ねないイスラム教圏各国に経済大国の日本が支援の手を差し伸べる。そして肝心なのは支援の理由が対テロへによる被害に対する救援だと言う事を表明することにより、イスラム教圏各国も被害者である事を世界に知らしめる事が出来る事です。
>
> 日本は何で大金を配るの?それはテロの被害者である真のイスラム教徒を救うためですよ。ついでにパレスチナ問題にも和平を促しますよ。
>
> これが、今回の安倍首相の中東歴訪の意味だと思いますけどね。
>
> 非道なテロリストと、たやすく人命を唱えて真の平和への道を妨げる偽善者には分からないでしょうけどね。

 安倍総理の今回の歴訪は、パレスチナ代表も歓迎しています。
 中東の国はどこも韓国みたいに単純馬鹿じゃないですから、イスラエルと戦争をしていても現実的な落としどころは常にはかっているのです。

 いずれにせよ、今回の歴訪がISILを刺激したなんて、反安倍派の妄想ですから。 彼等は反安倍の為なら何でも妄想するのです。
  1. 2015-02-09 12:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 共産党は、下調べしないで質問を?

>  原文を読めばすぐに分るのに、ワザとか手抜きか?それとも党が何らかのトラブルに見舞われて財政難になり、ネットが繋げない状態なのかもしれません。テロ資金凍結法が、ジワジワと・・・・・た・大変ですね。

 と言うかこの動画は、ISILが世界中に配信したのです。 そして非アラビア語圏の人間達にもわかるようにワザワザ英語字幕を付けたのです。
 
 それを高学歴共産党の皆さんは、テレビだけに情報を頼って、元の動画を見ないから、ISILの言っている事を理解できないのです。

 ISILもガッカリしていると思います。

>  中東専門家で普段テレビに出ない方々は、非常に冷静な分析をされています。特に東大の池内先生のサイト(イスラムの風姿花伝)は、とても丁寧に書かれていて良かったです。どうやら反日勢力から無意味な反論が来ているようですが、相手にしてあげないようです。

 マトモな人はテレビに出られませんからね。

>  先日まとめサイトに、「雪の中お外に出たけど寒いネコさん」の写真が載りました。可愛いですが、よもさんには敵いません。冬の北海道で雪中行軍の凛々しいお姿、そして一転ストーブの前のリラックスした可愛らしさ!流石です。他の方もコメントされていましたが、また調子の良い時によもさんの近況をお知らせくださいませ。楽しみに待ってます。

 すみません。 何とか頑張ります。
  1. 2015-02-09 13:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

今日の朝5時過ぎからやっているTBS系の『いわゆるニュースと称される番組』で、母数に偏りがあり過ぎる如何わしい内閣支持・非支持の統計を出していましたw
読売系とは正反対の切り口で、共産党の小池の受け売りそのまんまを支持する人間が70%を超えると大喜びの口調で原稿を読み上げていましたw
ま~、改悛など一切期待していませんが、志位でも制止しかねない「左斜め上っぷり」には閉口しますww
  1. 2015-02-09 14:08
  2. URL
  3. hanehan #cJ8rOc6M
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 今日の朝5時過ぎからやっているTBS系の『いわゆるニュースと称される番組』で、母数に偏りがあり過ぎる如何わしい内閣支持・非支持の統計を出していましたw
> 読売系とは正反対の切り口で、共産党の小池の受け売りそのまんまを支持する人間が70%を超えると大喜びの口調で原稿を読み上げていましたw
> ま~、改悛など一切期待していませんが、志位でも制止しかねない「左斜め上っぷり」には閉口しますww

 今回の人質事件では、日本の自称リベラリスト、ブサヨの本質が良くわかりました。 
 それにしても露骨ですね。
  1. 2015-02-09 19:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> テロの脅迫に勝利した日本政府とヨルダン政府
> ttp://ameblo.jp/xiang-xia/entry-11984280535.html
>
>  殺人犯がAを殺し、殺すきっかけはBが作った、だからBが罪を問われるべきだ、などという論理は成り立ちません。
> ↑
> この一言につきると思います。

 全くその通りです。 でも騒いでいる連中は何でも良いから「安倍が悪い」と言いたいのです。
  1. 2015-02-19 11:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する