2014-12-22 16:34

パトカーさんは元気?

  爆弾低気圧が去った翌日の夜、わたしはよもちゃんと少しお外をお散歩しました。 夜と言ってもまだ5時過ぎなのです。
 でももう真っ暗なのです。
  真っ暗中の散歩はあんまり楽しくないので、わたしは先に帰る事にしました。
  そして家に着いたら・・・・・。
 

 パトカーさん!! こんばんわ!!
 大丈夫でしたか? あの大雪??

2014y12m22d_153043775

 こんばんわ。 心配してくれて有難う。 でもあんな雪どうってことないよ。

 そうですか? だって凄い雪だったでしょう? よもちゃんなんか、除雪が終わるまで一歩も外で出なかったんですよ。
 パトカーさんはどうしておられるかって・・・・・・、二人でずうっと心配していたんです。

2014y12m22d_153145391

 大丈夫さ。 あんな雪。 あんな雪でビビってたら北海道で暮らせないだろう?

 そりゃあそうだけど、でもあんな雪の中で、パトカーさんはどうしていらしたのかって・・・・・・。

2014y12m22d_153218049

 あんな雪ぐらいやり過ごす方法はいくらでもあるのさ。 ロードヒーティングの効いた駐車場の車の下とか、結構暖かい雪の積もらない場所だって幾らでもあるし。

 そうですか・・・・・だったらいいんですけど。
 ところでお食事はどうなさっていたんですか? この頃は3~4日おきにしかいらっしゃらないのに、なぜか以前同様の体格でいらっしゃるんですよね。
 ヒョッとして何処か、他に別宅をお持ちでは?

2014y12m22d_153332662

 そういうプライベートなことはあんまり聞いてほしくなんだけどさ。

 アッすいません。 これは僭越でした。

2014y12m22d_153309189

 イヤ、いつも親切にしてもらってるのに、勝手なことを言うのは悪いんだけどさ。 オレは男ださからさ。 一人前の男には、淑女の皆さんには言いにくい事も色々あるんだから。

 はいはい、わかります。 わかります。
 ところで今日はお食事なさいますよね。 今お持ちしますから。

2014y12m22d_153452367

 頂きま~~す!!

 どうぞ!どうぞ!!

2014y12m22d_153522996

 美味い! 美味い!! オレこの挽肉大好きなんだよね。

 それは良かった!! パトカーさんお肉お好きですもんね。 

2014y12m22d_153540194

 ああ、美味かったありがとう。 ごちそう様でした。

 エッ? もういいんですか?

2014y12m22d_153619939

 もういいよ。 満腹だよ。 それじゃよもさんに宜しく。 さようなら。

 さようなら。 今度はいついらっしゃるんですか?

2014y12m22d_153639023

 二三日したら。

 
 パトカーさんは我が家の裏庭の雪山を超えて、闇の中へ消えてしまいました。
 わたしはパトカーさんの行方を知りたくて、とりあえず外に出ていました。

 
2014y12m22d_153845900

 同居人!! 何してるの?

 アッ、よもさん! パトカーさん見なかった? 

2014y12m22d_154011953

 見なかったわ。 パトカーさんがどうかしたの?

 今さっき、ウチに来て、お食事をなさっていったのよ。 でもパトカーさんが何処へ行くのかと思って・・・・。

2014y12m22d_154029416

 ダメよ。 そんなこと詮索したら。 紳士の行動を煩く詮索するなんて失礼よ。
 
 だって・・・・。

2014y12m22d_153921108

 また直ぐ来て下さるわ。 だから同居人は失礼なことしちゃダメ!!
 猫と仲良くしたかったら、猫の礼儀は守ってね。 特にパトカーさんのような一人前の紳士を相手にする時には。


 パトカーさんはお言葉通り、また来て下さいました。
 夕べ、風邪で寝込んだわたしを心配して妹が、食糧をいろいろ届けてくれたのですが、妹が我が家に着くと、パトカーさんが玄関にいたのです。

 勿論わたしは病を押してパトカーさんにお食事を出しました。
 でもパトカーさんはあんまり食べずに直ぐに帰ってしましました。

 ヒョッとしてパトカーさんも妹と同じで、わたしの風邪を心配して来てくれたのでしょうか?

 根雪になって、パトカーさんがどうしているか、このブログを見て下っている方達もみんな心配して下っています。
 でもこの様子なら、あんまり心配はないようです。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

お久しぶりです(^o^)
大阪も強風で難儀しました(^◇^;)

ましてや北海道は吹雪吹きまくりで大変なこっちゃやろなと
勝手に思ってました(^_^;)

数年前に父娘が遭難しましたからね。不幸中の幸いに娘さんが助かりましたが(合掌Ω\ζ°)チーン > 父親)
  1. 2014-12-23 15:39
  2. URL
  3. abusan #mQop/nM.
  4. 編集

Re: タイトルなし

> お久しぶりです(^o^)
> 大阪も強風で難儀しました(^◇^;)
>
> ましてや北海道は吹雪吹きまくりで大変なこっちゃやろなと
> 勝手に思ってました(^_^;)
>
> 数年前に父娘が遭難しましたからね。不幸中の幸いに娘さんが助かりましたが(合掌Ω\ζ°)チーン >
 父親)

 御返事遅れてすみません。 風邪でヘタレておりました。
 お久しぶりのコメント嬉しいです。 有難う御座いました。

 そう言えばあの娘さんどうしているんでしょうね? 
 どうか幸せになっていてくださいと願わずにはいられません。
  1. 2014-12-25 13:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

パトカーさんお元気で何よりです。
管理人さんもお風邪は良くなりましたか。
お大事に・・・
パトカーさんの今後・・・この冬は心配しています。今後ともアップ宜しくお願いします。
  1. 2015-01-02 11:41
  2. URL
  3. りんまま #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> パトカーさんお元気で何よりです。
> 管理人さんもお風邪は良くなりましたか。
> お大事に・・・
> パトカーさんの今後・・・この冬は心配しています。今後ともアップ宜しくお願いします。

 有難う御座います。
 
 パトカーさんは元気です。 昨日も御年始に見えました。
 
 ワタシの喘息もだいぶ収まりました。
  1. 2015-01-02 13:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する