2014-12-19 21:06

爆弾低気圧

 今週は日本中、大雪で大変だったようですね。 
 勿論札幌でもかなり降りました。


 よもさん、大丈夫? 

2014y12m19d_203714828

 大丈夫よ!!

 だって凄い雪よ! よもさん、埋まっちゃうじゃない?

2014y12m19d_203752879

 大丈夫よ。 これぐらい。

2014y12m19d_203812189

 こんな雪でビビってたら北海道で暮らせないわよ。

 だってそこはお隣のお庭よ。 よもさんに何があっても、わたしは助けに行けないのよ。

2014y12m19d_203828605

 おお、無間に広がる雪原・・・・・。

 よもさん、お隣のお庭はそんなに広くないけど、わたしは勝手に入るわけにはいかないのよ。

2014y12m19d_203851428

 煩いわねえ!! 大丈夫だって言ったでしょう?

 だって・・・・・。

2014y12m19d_204035918

 おお、純白の雪の何と清らかで美しい事!!

2014y12m19d_204050826

 それにしても随分積もったわねえ・・・・・。

 よもさん・・・・・。

2014y12m19d_204109800

 しかしワタシは諦めない!! 
 雪の進軍!! 氷を踏んで!!



2014y12m19d_204127945

 どれが河やら道さへ知れず♪

2014y12m19d_204436430

 馬は斃(たお)れる 捨ててもおけず ♪

2014y12m19d_204336948

 ここは何処(いずく)ぞ 皆敵の国・・・・・。
 す、進めない・・・・・。

 よもさん・・・・・。

2014y12m19d_204018264

 助けて~~!!

 よもさん!!

2014y12m19d_203916833

 助けて~~!! 動けないよ~~!! 死んじゃうよ~~!!


 だから言ったのに・・・・・。
 でも残念だけれど、わたしにはよもちゃんを助けに行くことはできません。 よもちゃんが遭難したのは敵の国じゃないですが、お隣の庭ですから。



  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する