2014-12-05 11:46

寒い夕方

 札幌は一昨日から凄く寒くなりました。
 一昨日わたしは病院の予約があって、朝8時半に家を出たのですが、途中街頭にあった温度計を見たら-5.4℃でした。
 もう完全に真冬の気温です。
 雪は積もっていなかったので自転車で行ったのですが、体の芯まで凍えました。

 もう完全に冬になってしまったようです。


2014y12m05d_095800811

 まあ、もう暗いわ・・・・・。

2014y12m05d_095909050

 まだ4時過ぎなのに・・・・・。

2014y12m05d_100005905

 ああ、お日様が手稲山の向こうに行ってしまう・・・・・。

2014y12m05d_100048703

 お日様~~!! そんなに早く行かないで下さい!!
 まだ4時過ぎです。
 もう少し手稲山の上に居てください!!

2014y12m05d_100028448

 ダメね。 こんな事お願いしても。 お日様が聞いてくれるわけはないわ。

2014y12m05d_100128819

 皆さん、知ってますか? お日様って実は結構冷酷なんですよ。

2014y12m05d_100112997

 ま、いいわ。 お日様の事で愚痴をこぼしても仕方がないわ。

2014y12m05d_100215441

 とりあえずパトロールをしなくちゃ。 

2014y12m05d_100235399

 それにしても寒いわねえ・・・・。 これじゃ完全に真冬じゃない?

2014y12m05d_100256589

 異常無し!!

2014y12m05d_100314346

 異常なんかあるはずないわ。 こんなに寒いんだから、悪い奴等だって凍えてるのよ。

2014y12m05d_100334614

 そう言えばこの3日程、パトカーさんもいらっしゃらないわねえ・・・・。 

2014y12m05d_100357950

 この頃パトカーさんは前みたいに毎日はいらっしゃらないけど、なぜか全然痩せる様子はなくて。 あれってきっと他にウチより賄いの良い家ができたのよね。

2014y12m05d_100429183

 お日様さようなら。 また明日。

2014y12m05d_100514372

 ワタシはもうこれでパトロールを打ち切って帰ります。


 昨日も一昨日もよもちゃんは殆どお外に出ませんでした。 出てもすぐに帰ってきます。
 こんなに寒くては、猫が外出を喜ぶわけもないのです。

 そして今日も昨日と一昨日に和を掛けて寒いです。 朝からストーブを焚いていましたが、昼になっても消せません。
 昨日まで積雪は殆どなかったけれど、今度まとまった雪が降ったら、完全に根雪になると思います。
 そうなったらどうあがいても完全に冬になったことを、認めるしかありません。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

 何とウチでは今日の午前中に除雪車が出動しました。
  1. 2014-12-05 20:43
  2. URL
  3. ご隠居 #-
  4. 編集

寒さが増してきました。

ミンス応援団は寒さにも負けず頑張ってるようです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24991284
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25059955
  1. 2014-12-05 20:54
  2. URL
  3. Spring-moto #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  何とウチでは今日の午前中に除雪車が出動しました。

 おお、さすが日本一の豪雪地帯ですね。
 札幌は雪は殆ど降らなかったのですが、寒くて閉口しました。
  1. 2014-12-06 12:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 寒さが増してきました。
>
> ミンス応援団は寒さにも負けず頑張ってるようです。
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm24991284
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm25059955

 ハハハ、応援して貰ってもあんまり嬉しそうじゃないけど。
  1. 2014-12-06 12:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する