2014-11-17 12:05

雪の朝

 一昨日、札幌はこの冬最初の積雪でした。
 朝、起きてみると一面の銀世界でした。


2014y11m17d_112536486

 見て、よもさん!!
 凄い雪よ!!

2014y11m17d_112421836

 ウホ~~!! 凄い雪!!

2014y11m17d_112457802

 おお、これからワタシはシベリアンタイガーになるのよ!!
 シベリアンタイガーはテリトリーの見回りをしなくちゃ。

 シベリアンタイガー?

2014y11m17d_112611952

 よもさん、何しているの? お隣のお庭で悪さしないでよ!!

2014y11m17d_112648786

 だからテリトリー見回りよ。 あっちは大丈夫だったわ。
 でもここは・・・・・・?

 よもさん、そこはお隣のお庭なのよ!!
 だからお願いだからそこでヘンなことしないで頂戴!!

2014y11m17d_112711653

 怪しい奴はいないでしょうね? 
 こういう場所には、蛇とかネズミとか、イタチとか入り込みやすいのよね。 そういう連中がお隣の赤ちゃんに悪さをしたら大変でしょう?
 
 よもさん、止めて!!

2014y11m17d_112736831

 ったく!!
 だから領海の防衛って大変なのよ。 例え現場の海保隊員や自衛官の士気が高くても、それを指揮する政治家やその政治家を選ぶ、国民がちゃんと危機感を持たないと、どうしようもないのよ。

 だって、あそこはウチの領土じゃなくて、お隣のお庭なのよ!!

2014y11m17d_112818728

 お隣のお庭と言うのは、猫のテリトリーなのよ。 国土で言えば領海や領空と同じよ。 だからワタシに防衛義務があるのよ。
 お隣の御主人にあの物置の下をパトロールできる?

 そ、それは無理よ。 あんな大柄な方なのに。

2014y11m17d_112800979

 そうよ。 坊やでも無理よ。 だからワタシが頑張って、あそこもパトロールして、怪しい連中に占拠されないようにするしかないのよ。 同居人もワタシの飼い主なら、そういう事を理解して欲しいわ。
 
 ・・・・・・。

2014y11m17d_112900840

 さあ、それでは今度は広域哨戒行動に移るわ。

 広域哨戒行動?

2014y11m17d_112918460

 そうよ、海上自衛隊ならこれをP1とかP3Cとか、哨戒機を使ってやるんだけどさ。 哨戒機を使って、空の上から広く領海を見張るのよ。
 海上自衛隊の哨戒機はインド洋の海賊対策では大活躍して、海賊を抑え込む事に成功したのよ。
 哨戒機に全域を見張られて、海賊はどこに出てもすぐに見つけてられちゃうの。 そんで見つかると直ぐに哨戒艇が駆けつけるわけ。  それで海賊はどうしようもなくなったのよ。
 でも、ワタシは哨戒機を持ってないのよね。

 それじゃどうするの?

2014y11m17d_112932869

 同居人が哨戒機の代わりをするのよ。 
 チョッと道路まで出て様子を見てよ。 道路は雪が積もって肉球が冷たいのよ。
 異常があったらすぐに連絡してね。 そしたらワタシが駆けつけて、敵をやっつけるから。

 そ、そんなあ・・・・・。


2014y11m17d_112840695

 でもよもちゃんの命令には逆らえません。  わたしは道路に出てみました。 ご近所もすっかり銀世界でした。
 そして幸い敵は見当たりませんでした。

2014y11m17d_113011288

 木々には雪の花が満開でした。

2014y11m17d_113055783

 わたしが哨戒結果を報告に行くと、よもちゃんはシベリアのタイガに君臨する夢を見ていました。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

≫よもぎねこさん お初ですw

ご隠居さんのブログから遊びにまいりました。

ねこちゃん 颯爽としてますね。さすが誇りを持った日本の勇猫。シビレましたぞ。
  1. 2014-11-17 14:05
  2. URL
  3. あさごはん #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ≫よもぎねこさん お初ですw
>
> ご隠居さんのブログから遊びにまいりました。
>
> ねこちゃん 颯爽としてますね。さすが誇りを持った日本の勇猫。シビレましたぞ。

 有難う御座います。 よもちゃんが喜んでいます。
  1. 2014-11-17 17:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもさん虎になる?

 パリの郊外では、虎目撃騒動がありましたが、札幌では、よもさんが騒動を引き起こすかも。
 ただ、よもさんがシベリアンタイガーに見えるかというと・・・。
 寝姿は酔いつぶれた「大トラ」そのものですが・・・。w
  1. 2014-11-18 23:37
  2. URL
  3. M8ボルト #-
  4. 編集

Re: よもさん虎になる?

>  パリの郊外では、虎目撃騒動がありましたが、札幌では、よもさんが騒動を引き起こすかも。
>  ただ、よもさんがシベリアンタイガーに見えるかというと・・・。
>  寝姿は酔いつぶれた「大トラ」そのものですが・・・。w

 よもさんに言わせれば只サイズの問題なのだそうです。 これでよもさんが80キロぐらいあれば、「札幌の住宅街でトラが出た」と大騒ぎになっているのです。
 しかしよもさんは5キロ弱だから、別に誰も騒ぎません。
  1. 2014-11-19 10:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する