2014-11-15 21:23

日韓首脳会談なら可能か?

 先日の日中首脳会談の実現で焦った韓国は、11月13日「歴史問題の前提なし」での日中韓首脳会談を提案しました。
 しかし中国は翌14日これを「3カ国首脳会談には原則的に同意するが、日本の歴史認識の変化など顕著な措置があってこそ可能」とばかりに一蹴してしまいました。

 まあ、「自分一人じゃ安倍さんに会いづらいから、習さんも一緒にお願い」なんて事を、習さんの都合も聞かずに言ってもね・・・・・。
 そんな韓流外交に付き合ってくれる程、習さんは優しい人じゃないです。

074

 だったら習さんのお助けは諦めて、パククネが一人で安倍さんに会う日韓首脳会談ならば可能でしょうか?
 
 ワタシはこれも無理だと思います。

 例えパククネと全韓国人が、慰安婦問題を引っ込めて、今までの日本への誹謗中傷を謝罪する決心をしても、ヤッパリ無理だと思います。

080

 なぜなら中国様が許さなないからです。
 
 日韓離反は中国の確信的利益です。

 朝鮮半島は日本にとって対中対露防衛の要衝です。 だから明治時代から日本は苦労して日韓併合をして、朝鮮半島に莫大な投資をして、何とか朝鮮半島の防衛を固めようとしてきました。

 そして日韓併合が終わった後は、アメリカが軍事で日本が経済で韓国を助け守り続けて、そうすることで何とか韓国を自分達の勢力下に置こうと努めてきました。

 これは中国から見れば、朝鮮半島を自分の勢力圏に取り込む事が、いかに重要であるかを証明しているのです。

 そして歴史的には朝鮮は元来中国の属国なのです。
 大清帝国・大唐帝国の栄光の復活を夢見る中国共産党にとっては、日清戦争で奪われた属国を取り戻す事は、当然の権利なのです。

099

 その属国朝鮮の片割れが、宗主国様の許可も得ないで勝手に日本のとの外交をすることなど、許せるわけがありません。

 そりゃ幾ら中国がそのつもりでも、今の所は韓国はまだ主権国家なのですから、中国に韓国の外交を妨害する権利はありません。

 だから韓国が日米と堅い結束を守っていれば、中国だって手の出しようもなったでしょう。

 しかしパククネは自分から日韓離反をやり始めたのです。 その上従中離米までやってしまったのです。

 このチャンスを中国様が見逃すはずはないのです。 こうなったら徹底的に韓国に圧力を掛けて、日韓離反を推進させるでしょう。 日韓の間にガンガン楔を打ち込むでしょう。

112

 これまで中国様が韓国にそれなりに気を使ったのは、韓国の後ろには日米がいて、軍事はアメリカ、経済は日本が守っていたからです。

 でも韓国は勝手に日本に喧嘩を売って、日本人から見捨てられてしまいました。 そしてアメリカにも喧嘩を売って、アメリカ軍も撤退モードになっています。

 こうなったら何で韓国に気を使う必要があるでしょうか?

114

 だから韓国がこれから幾ら今までの悪行を反省して日本への最接近を図っても、中国は全力で阻止します。 そんなことをしたら在中韓国企業や韓国人にありとあらゆる嫌がらせをするでしょうし、他にもできる事は何だってするでしょう。

 韓国は蛇に睨まれた蛙じゃなくて、もう中国と言う蛇に下半身を呑まれた蛙なのです。

 だから日韓首脳会談は永遠にできないでしょう。 例えパククネの任期が終わり、次に親日派の政権が生まれても、ヤッパリ無理でしょう。

135

 そう考えると韓国の提案した日中韓首脳会談と言うのも、更に哀しい意味あいを帯びてきます。 もう韓国大統領は自分だけでは日本の首相には会えないのです。

 例え日中関係が好転してもダメです。
 中国首脳が親しく笑顔で日本の首相と会談するようになっても、韓国大統領には関係ありません。 

 だって属国の分際で、宗主国様のお友達と、勝手に付き合う事なんか絶対に許されないからです。

 こう考えるとパククネの外交の失敗は実に致命的です。 パククネのパパは天国にいるのか地獄にいるのかわかりませんが、しかし娘を絶対に許さないのではないでしょうか?

150

 推薦図書 息をするように嘘をつく韓国
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

ごもっとも

判りやすく説明してくださって有難うございました。
親の心 子知らず

女の浅知恵といえば怒られますが
日本の田嶋某女史と大差ないおクネさん、

見るも無残です。

己の分際をわきまえない属国の悲劇です。
  1. 2014-11-16 09:06
  2. URL
  3. Mike #-
  4. 編集

Re: ごもっとも

> 判りやすく説明してくださって有難うございました。
> 親の心 子知らず
>
> 女の浅知恵といえば怒られますが
> 日本の田嶋某女史と大差ないおクネさん、
>
> 見るも無残です。
>
> 己の分際をわきまえない属国の悲劇です。

 ワタシも女で、不詳の娘なのでパククネを笑える身ではないんですけどね。
 しかし政治家になったわけではないので・・・・・。

 ところで日韓首脳会談拒否はパククネ政権からですが、しかし韓国は2012年にアメリカから薦められた日韓軍事情報包括保護協定を、中国に脅されてドタキャンしています。
 
 また2013年のアジア・蔵相中央銀行総裁会議には、中国と韓国の財務相が欠席しました。

 中韓敵前逃亡 アジア蔵相・中央銀行総裁会議
 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

 そしてその少し前の東日本大震災の慰霊祭にも、中国が欠席すると韓国の欠席しました。 中国の欠席は日本が台湾を招待したことへの抗議ですが、韓国大使は招待を知らせたファックスを失くしたとか言うわけのわからない言い訳をしました。

 韓国はもう中国様のお気に召さない事はできないのです。

 東日本大震災の慰霊祭にも出られないのに、日韓首脳会談なんか無理でしょう?

 
  1. 2014-11-16 10:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

本当にごもっともです。

下半身飲み込まれたカエル。
まったくその通りでしょう。
フィリピン、オーストラリア、日本、ベトナム、シンガポールその他シナチクの行動を懸念し、また実際にもめている国々と韓国は明らかに異質です。

属国の遺伝子というやつでしょうか、単純に他の国々がシナチクに対してブチギレするのに対して常にその顔色をうかがうのは地球上で韓国だけです。

この習性は世界大戦なみの衝撃がなくては治らないでしょう。

まあ、わが国としては玄界灘は新冷戦時代のベルリンの壁であるとの認識のもと

こちら側の勢力の最前線として粛々とハードソフト両面で防備を固めていけばいいのではないでしょうか?。

韓国はつるんだ勢力に致命傷を与える世界史上の
ババ

です。
シナチクがババを引きたいなら引かせてやればいいと思います。
  1. 2014-11-16 16:10
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

Re: 本当にごもっともです。

> 下半身飲み込まれたカエル。
> まったくその通りでしょう。
> フィリピン、オーストラリア、日本、ベトナム、シンガポールその他シナチクの行動を懸念し、また実際にもめている国々と韓国は明らかに異質です。
>
> 属国の遺伝子というやつでしょうか、単純に他の国々がシナチクに対してブチギレするのに対して常にその顔色をうかがうのは地球上で韓国だけです。
>
> この習性は世界大戦なみの衝撃がなくては治らないでしょう。
>
> まあ、わが国としては玄界灘は新冷戦時代のベルリンの壁であるとの認識のもと
>
> こちら側の勢力の最前線として粛々とハードソフト両面で防備を固めていけばいいのではないでしょうか?。
>
> 韓国はつるんだ勢力に致命傷を与える世界史上の
> ババ
>
> です。
> シナチクがババを引きたいなら引かせてやればいいと思います。

 対露対中防衛の要衝と言うことで、今までは日米が必死に韓国を繋ぎとめようと努力してきたのですけどね。
 しかし今の韓国を見ていると、どうもそういう努力は無駄になりそうです。

 少なくとも安倍さんも麻生さんももう韓国を見切ったのだと思います。

 幾らなんでも韓国の日本への悪意は度が過ぎますから、もうこれ以上幾ら韓国の要求を呑んで我慢しても、無理だろうと思ったのでしょう。

 しかし日米に見限られたら、韓国は結局中国の属国、そして属州、更に奴隷化と進むしかないのですが、それはもう韓国の勝手ですから、好きにしてもらうしかありません。
  1. 2014-11-16 17:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

まったくもって ごもっとも

よもぎねこさん、
まず、お詫び申し上げます、
気持ちの良い語り口、的を得た解説、てっきりきりっとした男前と思っていました、
麗しき女性だったとは、申し訳ありませんの後に、有難うございますと付け加えます。

恩を感じない、恩を返せない、自己中心の国柄はシナの属国に相応しい、
だから、南北両チョウセンとも臆面もなく中米を天秤に掛けるのです。

行き着く先、それが何を意味するか、冷静な思考の出来ない民族には判らない、
教えてやりましょうか、それは蟻地獄に入ったようなものです。

日本に対する犬畜生に劣る (犬猫好きな私に言わせると犬猫に申し訳ない) 恩知らずは
また擦り寄って助けを求めて来るに違いない、しかし、どんなお人好し日本と言えど
中米を怒らせた問題に顔を突っ込むことは出来ない、玄海灘の厚い壁でシャットアウト、

これからの世界秩序に、シナ中国と朝鮮半島はいらない。
  1. 2014-11-16 23:15
  2. URL
  3. Mike #-
  4. 編集

Re: まったくもって ごもっとも

> よもぎねこさん、
> まず、お詫び申し上げます、
> 気持ちの良い語り口、的を得た解説、てっきりきりっとした男前と思っていました、
> 麗しき女性だったとは、申し訳ありませんの後に、有難うございますと付け加えます。

 麗しくないけど女性です。

> 恩を感じない、恩を返せない、自己中心の国柄はシナの属国に相応しい、
> だから、南北両チョウセンとも臆面もなく中米を天秤に掛けるのです。
>
> 行き着く先、それが何を意味するか、冷静な思考の出来ない民族には判らない、
> 教えてやりましょうか、それは蟻地獄に入ったようなものです。
>
> 日本に対する犬畜生に劣る (犬猫好きな私に言わせると犬猫に申し訳ない) 恩知らずは
> また擦り寄って助けを求めて来るに違いない、しかし、どんなお人好し日本と言えど
> 中米を怒らせた問題に顔を突っ込むことは出来ない、玄海灘の厚い壁でシャットアウト、
>
> これからの世界秩序に、シナ中国と朝鮮半島はいらない。

 シナ朝鮮は文字通りの異文化ですね。 「話会えばわかる」とか「善意には善意で答える」とか言う、人間のコミュニケーションの根本概念と思えるものが、全然通用しません。
 だから国民がちゃんとそういう相手だと思って対応してゆくしかないのです。
 その意味では嫌韓本は非常に重要な啓発手段です。
  1. 2014-11-17 09:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する