2014-11-15 13:10

韓流外交 日中韓首脳会談

 先日11月13日、韓国大統領が歴史問題は前提としない、日中韓首脳会談を提案しました。

 これに対して日本はすぐに歓迎を表明しました。
 しかしこれ、宗主国様の御都合は聞かないで韓国が勝手に言っちゃったようです。

056

 中国様の報道官は、翌14日こうおっしゃいました。

 中国外務省の洪磊報道官は14日の定例記者会見で、「中国は韓日中の協力を重視し、密接な疎通も維持している」と述べた。続いて「我々は日本側が韓日中3カ国間の健全な協力と望ましい発展方向のために実質的に誠意を見せ、そのような雰囲気の調整に動くべきだとみる」と促した。3カ国首脳会談には原則的に同意するが、日本の歴史認識の変化など顕著な措置があってこそ可能ということだ。

 アハハ!! 宗主国様、惨い!!

 と、思ったけど、これは中国とすれば当然でしょう?

 だってこの日中韓首脳会談って、要するに日韓首脳会談が実現してしまったので、孤立した韓国が焦って呼びかけたものです。

 孤立したくなければ、自分も日韓首脳会談をすると言えば良いのですが、しかし韓国が勝手に慰安婦問題で騒いでハードルを上げてしまい、そのハードルを自分で始末でできなくなってしまいました。
 
 だから幾ら安倍さんが優しく呼びかけても、日韓首脳会談には出られません。

 それで勝手に中国様を利用して、日中韓首脳会談をして何とか孤立から逃れようとしているのです。

087

 でも中国様には中国様のご都合と言うモノがあります。 属国の都合で勝手に首脳会談なんかセットされても、付き合う義務はありません。 付き合うメリットもありません。

 そもそも習近平は先日の日中首脳会談でも必死でミットモナク踏ん反り返って、それで何とか愚民への対面を取り繕うのに汲々としていたぐらいです。

 そ、それなのに!!
 何で我が属国の都合で、日中韓首脳会談なんぞに出なければならないアル?
 「歴史問題を前提にしない」会談なんかに出て、愚民にどう言い訳するアル?
 属国の分際で、我を利用しなどと、図々しいにも程があるアル!!

 それに安倍さんだって当分選挙で忙しいんです。 どの道、こんな会談は中国様の横槍で潰れると思ったから、安心して「歓迎する」と言ったんですよ。

095

 それにしてもクネクネと韓国の外交センスってどうなっているんでしょうか?

 確かに中国って酷い国です。 しかも日韓離反は中国の利益ですから、そもそも最初からこんなモノに付き合う気はなかったでしょう。

 でもね、個人同志の付き合いを考えてもわかるでしょうが、会いにくい人と会うために、誰かに付き沿って貰いたい時は、まずその付き合って貰いたい人の都合を聞いて丁重にお願いしてから、話を進めるものでしょう?

 それを勝手に自分の都合で、会談をセットして、「だから二人共出てね」なんぞと言っても、両方から「なんて図々しい奴だ!! ふざけるな!!」と思われるだけじゃないですか?

 でもこういう事を平気でやっちゃうのが韓国なんです。
 これじゃ嫌われるわけです。

 けれどもきっと何で嫌われるか、自分達は全然わかっていないんですよね。 だから反万年属国だったのです。 カワイソウに・・・・・。

107

 推薦図書 息をするように嘘をつく韓国

 ブサヨさん達によれば、これは「ヘイト本」分類される本です。 しかしワタシはこれは若い人に読んで欲しいです。 なぜなら韓国ってこういう天真爛漫型の自己中で、人間としてやってはいけない事をすべからく平然とやってのけてくれるのです。
 そして当然その報いを受けるのです。
 だからこの本を読むと、人間としてやってはいけない事は何か? そんなことをするとどうなるかが、実に明快にわかります。
 ワタシの自己中であることに懸けては人後に落ちない人間なので、韓国にはいろいろ勉強させて貰いました。 その意味ではとても感謝しています。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

嘘とバレてるねつ造を共有しろと?

老婆心ながら韓国に対して指摘しますが、
歴史歴史と言うから話が変になるのです。

歴史=過去の事実

としたら日本からはねつ造を共有しろというのか!ふざけるな!と反発されるだけですし、
世界からは何で反日するのか?こんなに世話になって何が不足だ?!と言われるだけです。

歴史、しかた適当な言葉が見つからないからこう言っているのでしょうが、

ようするに華夷秩序に逆らうな!
ということでしょう?

シナチク様に忠実に下僕として勤めるウリがこんなに惨めなのにチョッパリはけしからんニダ!!ということでしょう?。

はあ?
シナチクと2人っきりで勝手にやってろ馬鹿

というこちらの意思をいつになったら理解するのでしょうか?。
  1. 2014-11-15 19:47
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

 今日はウチの方でも初雪が・・・・・周囲は真っ白になりました。
  1. 2014-11-15 20:23
  2. URL
  3. ご隠居 #kaKZ91t6
  4. 編集

Re: 嘘とバレてるねつ造を共有しろと?

> 老婆心ながら韓国に対して指摘しますが、
> 歴史歴史と言うから話が変になるのです。
>
> 歴史=過去の事実
>
> としたら日本からはねつ造を共有しろというのか!ふざけるな!と反発されるだけですし、
> 世界からは何で反日するのか?こんなに世話になって何が不足だ?!と言われるだけです。
>
> 歴史、しかた適当な言葉が見つからないからこう言っているのでしょうが、
>
> ようするに華夷秩序に逆らうな!
> ということでしょう?
>
> シナチク様に忠実に下僕として勤めるウリがこんなに惨めなのにチョッパリはけしからんニダ!!ということでしょう?。
>
> はあ?
> シナチクと2人っきりで勝手にやってろ馬鹿
>
> というこちらの意思をいつになったら理解するのでしょうか?

 文芸春秋の10月号で古田博司が言っていました。 中国や韓国の理念の根源には朱子学や陽明学があるそうです。

 で、その陽明学が著書「伝習録」にこんなこと書いてあるそうです。

 あるとき王陽明の弟子が、古代音楽を復元しようと思って、色々文献を集めていた。 それでその苦労を王陽明に話たところ、王陽明は「文献など集める必要はない。 君の思う音楽が古代音楽だ。」と答えたそうです。

 これはつまり「事物の理は自分の心をおいてなく、それ以外に事物の理を求めても、事物の理はない」と言う「即理心」の意味でしょう。

 この即理心とは以下のようなモノのようです。

>人間は、生まれたときから心と理(体)は一体であり、心があとから付け加わったものではない。その心が私欲により曇っていなければ、心の本来のあり方が理と合致するので、心の外の物事や心の外の理はない。よって、心は即ち理であると主張した。

 なるほど吉田松陰のような人なら欲で心が曇っていないので、心と理が合致するから、陽明学も有益でしょう。

 しかし欲の塊みたいな連中が、その心を理と言い建てるのでは、ひたすらはた迷惑です。

 でも中国と韓国はそのはた迷惑が基本倫理になっているのだから、どうしようもありません。

 
  1. 2014-11-15 20:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  今日はウチの方でも初雪が・・・・・周囲は真っ白になりました。

 おお、新潟も雪ですか・・・・ついに本当に冬になったのですね。
  1. 2014-11-15 20:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する