2014-11-14 12:58

冬が来た

 昨日の夕方、買い物の帰りに雪が降り始めました。

008

 柔らかい牡丹雪でした。

015

 札幌の雪は普通はスキーに最適のパウダースノーです。

017

 しかし冬の最初の雪は、いつも牡丹雪です。

027

 柔らかい雪は地面に着くと直ぐに溶けてしまいます。

024

 だから地面は雨が降ったように濡れていました。

036

 それでワタシは平気で自転車を乗り回していました。

034

 しかしそれにしても激しく降りました。

040

 11月の半ばですから、雪が降ってもおかしくはないのですが、それにしても随分降ります。
 そして夜になると、結構積もりました。


2014y11m14d_110136981

 うわぁ~~!! 同居人、見て!! 
 すっかり積もったよ!!

 ホントだ! 夕方から降ってたけど、まさか積るとはね・・・・。

2014y11m14d_110202635

 とうとう冬が来たんだわ。

013

 ご近所の景色がクリスマスカードになってるわ。

2014y11m14d_110342657

 だってもうすぐクリスマスだもの。
 
2014y11m14d_110303699

 よもさん、いらっしゃい!!
 公園の木がクリスマスオーナメントになってるわ。

2014y11m14d_110503484

 良いわ、肉球が冷たいから、同居人一人で見てて。
 それより、ワタシ、クリスマスプレゼントはイケアの猫ベッドが欲しいのよね。

 イケアの猫ベッド? 何それ?

2014y11m14d_110227633

 ネットに出てたのよ。 同居人も見て!! 

 な、なによ? 

2014y11m14d_110532158

 ネットを見ればわかるわ。 早く、早く!!

002

 これよ!! 
 ねっ! 凄く可愛いでしょう?

 
 2014y11m14d_125516406.jpg


 確かに可愛いですね。
 
 IKEAの猫ベッドが可愛らしい

 でも可愛いのはベッドじゃなくて、猫でしょう?

 ともかくそれからも雪は降り続き、今日も朝からずうっと降り続けているのです。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

とうとう雪が・・・

札幌は、一足早く雪が・・・冬ですね。

よもさんも同居人さんも、風邪など引かないよう
に、暖かくしてお休み下さい。

こちらは、昨年は11月11日が初雪でしたが、今年
は、まだ里まで雪が下りてきません。
  1. 2014-11-14 18:35
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

こんばんは。

札幌市電ではささら電車を出したそうで。
北国の秋は短く、冬はあっという間に来ることがわかります。
当地ではやっとイチョウが黄葉しました。
  1. 2014-11-14 20:37
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

 おお、とうとう初雪ですか。
  1. 2014-11-14 20:45
  2. URL
  3. ご隠居 #kaKZ91t6
  4. 編集

Re: とうとう雪が・・・

> 札幌は、一足早く雪が・・・冬ですね。
>
> よもさんも同居人さんも、風邪など引かないよう
> に、暖かくしてお休み下さい。
>
> こちらは、昨年は11月11日が初雪でしたが、今年
> は、まだ里まで雪が下りてきません。

 ええ、とうとう降りました。 今までもぱらつく程度には降った事がありますが、しかし今日はシッカリ積もりました。 もう冬です。
  1. 2014-11-14 21:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> 札幌市電ではささら電車を出したそうで。
> 北国の秋は短く、冬はあっという間に来ることがわかります。
> 当地ではやっとイチョウが黄葉しました。

 そうです。 でもこんなに早い積雪は初めてだそうです。

 今日も一日雪が降り続き、完全に雪景色になりました。
 
  1. 2014-11-14 21:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  おお、とうとう初雪ですか。

 そうです。 しかも今日は本降りです。
 完全に雪景色になりました。
  1. 2014-11-14 21:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する