2014-10-28 19:00

231600円 民主党議員の経済常識

 東京電力株、今日の終値は1株386円でした。
 だから600株では?

 386円 × 600株 = 231600円

 総額23万円強です。 

015
 
 そのくせ東京電力の応援団さながらに東電株を保有し、しかも原発事故後に買い増したことなどの行動には何から何まで驚くばかり。経産相としてふさわしくない

 ええ、これが今大問題になっている宮沢経産相の東京電力株の持ち株の全てです。

 それにしても231600円って・・・・・・、ニーサで買ったのでしょうか?
 ニーサ口座ができたのでお小遣いで買い増ししたのかな?

040

 それにしても実に慎ましい売買ですね。 このぐらいの売買なら、株は初めてと言う主婦やサラリーマンでもするでしょう。 名門出身の元大蔵官僚としては、実にいじらしい額です。

 元が23万では10倍に大化けしても、230万にしかなりません。

 これを国会で取り上げて大騒ぎって・・・・・こういう連中は新聞の株式欄を見て、株価を確認する脳もないのでは?と思ってしまいます。

043

 しかし民主党ならそれもあり得ます。

 何しろ為替介入のボーダーラインを公言するとか、重要な経済指標を公表前に関係業界との会合で話すとか、あり得ない事やりまくりでしたから。

 しかもそういうトンデモなドジをやった当人達は、自分のやったことの意味が理解できていないので、問題になっても何で問題になっているのか全然わかっていないと言うお粗末ぶりでした。

055

 こういうことにならないためにも、政治家を目指す人が多少の株でも持って、日頃経済ニュースでも見る事は良いと思うんですけどね。 この金額からすれば、宮沢経産相もそれが目的だったのでしょう。

 ちなみに小池百合子は元ワールド・ビジネス・サテライトのキャスターでしたが、その時はこんなドジをやらないために、自分の貯金から株や外債などを買ったそうです。

 そうすると否応なしに経済に関心を持つようになり、必要な用語や常識を学ぶようになるからです。

053

 ちなみにこの民主党議員はSMバーを「口にするのも汚らわしいところ」と言っていました。 
 ワタシもSMの趣味はないから、そういうところへ行く気はありません。

 しかしSMバーは違法ではありません。 そして個人の性的な嗜好で人を非難すると言うのはいかがなものでしょうか?
 合法的な職業を「口にするのも汚らわしい」ってヘイトスピーチでしょう?

 少なくとも問題はSMバーだかではなく、この支出が政治資金が出たことでしょう?
 だったらこれが宮沢経財相が言うように、秘書が自分の通った分の料金を誤魔化したのか?、それとも本当に宮沢大臣が自分の政治資金で自分のSMバー通いをしたのか?、或いは更に組織的な違法支出があるのか?

 それを調べないでSMバーだけを問題にするなんて、SMバーに対する唯の職業差別、ヘイトスピーチです。

073

オマケ

 推薦図書 息をするように嘘をつく韓国

 わが尊敬するご隠居さんの著書です。 題名からすると朝日新聞や毎日新聞等、日本の自称良心的な知識人が忌み嫌う「嫌韓本」に分類されるでしょう。

 しかしこの嫌韓本は皆、韓国の政治経済文化スポーツを総合的に、分析しているので、これら全てに関する総合的な知識が無いと書けません。
 
 毎日新聞の調査によると、嫌韓本の主要読者は60代以上の読書家でした。 けれど実際に読んでみればわかりますが、読み手にも相当の知識がないと、この手の本を楽しむ事はできません。 だから読者の中心が年配の読書家になってしまうのです。

 国会で「東電株600株も持ってるなんて許せないニダ!!」と喚いた民主党議員には、きっと難し過ぎて全然理解できないでしょう。

 だからお仲間の左翼の皆さんも、読まずに「ヘイト本ニダ!!」と非難するしかないのでしょうね。

 
  1. 民主党
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

ミンス最後のあがき

ミンスとプサヨマスゴミがさわいでますが、内閣支持率が示すとおり、

シナチクが領海侵入を繰り返しているのにふざけるな!
何が国にとって大切かわからないなら政治などやめろ!
くだらない審議妨害してる暇があったら
朝日新聞を証人喚問しろ!

というのが国民大多数の声でしょう。

マスゴミにいつまでも騙される日本人ではあるますまい。

安倍総理のおじいさま岸総理は極左暴力デモに囲まれながらも国民の声なき声援を信じましたが

今は国民がネットでつながり声もあげるのです。
プサヨなめるな!

(ノ`△´)ノ
  1. 2014-10-29 00:51
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

Re: ミンス最後のあがき

> ミンスとプサヨマスゴミがさわいでますが、内閣支持率が示すとおり、
>
> シナチクが領海侵入を繰り返しているのにふざけるな!
> 何が国にとって大切かわからないなら政治などやめろ!
> くだらない審議妨害してる暇があったら
> 朝日新聞を証人喚問しろ!
>
> というのが国民大多数の声でしょう。
>
> マスゴミにいつまでも騙される日本人ではあるますまい。
>
> 安倍総理のおじいさま岸総理は極左暴力デモに囲まれながらも国民の声なき声援を信じましたが
>
> 今は国民がネットでつながり声もあげるのです。
> プサヨなめるな!
>
> (ノ`△´)ノ

 ミンスは昔に戻って、ドンドン閣僚の首を取る作戦に入りました。 そして閣僚追及で審議拒否を繰り返して、法案成立を阻止して、安倍さんを追いこもうと言うのでしょう。

 しかし第一次安倍内閣当時ならともかく、現在の国会は衆参共に自公が過半数を占めています。
 だから野党が審議拒否をしても、法案は無事成立するのです。

 この宮沢大臣は在日企業からの献金問題が出てきました。 当然600株やSMバーはともかく、これは問題ですよね。

 こういう大臣は斬って欲しいです。

 こうやってこの手の連中をドンドン斬れば、自民党の中の獅子親中の親韓の虫を整理できるんじゃないでしょうか?
 
 更に大臣なりたい病の連中も少しは大人しくなるでしょう。

 ついでにゴタゴタに紛れて、増税も潰せます。

 安倍さんには皮を切らせて骨を断つ気で頑張って欲しいです。
  1. 2014-10-29 12:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

安倍政権へのダメージ

こんばんは。
リベラル側の論理としては、「たとえ犠牲者がひとりだったとしても南京で大虐殺が行われたのは紛れもない事実。それ故、株の保有数に関係なく、宮沢大臣の行動は経産相として許されない」といったところなんでしょうかねぇ。
枝野議員が、新年会収入240万円を政治資金報告書に記入しなかったことが問題になっているかと思えば、大塚国交政務官もパチンコ店を経営してた外国人から115万円の寄付を受けてたことが発覚。早急に審議しなければならない法案をよそに、国会はブーメランの応酬の様相を呈しています。かつて安倍首相は野党時代に、外国人献金を受けた田中法相に辞任を求めたことがありましたが、宮沢大臣を罷免しないとダブル・スタンダードと非難されかねないでしょう。しかし、大臣の辞任が続くと政権へのダメージは計り知れません。安倍首相には皮を斬らせて骨を断つ覚悟で臨んでほしいところですが、マスコミが民主党の味方なので、返り討ちにあうのではないかと心配です。
  1. 2014-10-29 20:43
  2. URL
  3. rakuhoku367 #Q9WDTXtA
  4. 編集

Re: 安倍政権へのダメージ

> こんばんは。
> リベラル側の論理としては、「たとえ犠牲者がひとりだったとしても南京で大虐殺が行われたのは紛れもない事実。それ故、株の保有数に関係なく、宮沢大臣の行動は経産相として許されない」といったところなんでしょうかねぇ。
> 枝野議員が、新年会収入240万円を政治資金報告書に記入しなかったことが問題になっているかと思えば、大塚国交政務官もパチンコ店を経営してた外国人から115万円の寄付を受けてたことが発覚。早急に審議しなければならない法案をよそに、国会はブーメランの応酬の様相を呈しています。かつて安倍首相は野党時代に、外国人献金を受けた田中法相に辞任を求めたことがありましたが、宮沢大臣を罷免しないとダブル・スタンダードと非難されかねないでしょう。しかし、大臣の辞任が続くと政権へのダメージは計り知れません。安倍首相には皮を斬らせて骨を断つ覚悟で臨んでほしいところですが、マスコミが民主党の味方なので、返り討ちにあうのではないかと心配です。

 正直言ってワタシは今回何で急にワラワラとこういう話が湧いてくるかどうもよくわからないのです。 小渕なんて閣僚になるの二度目でしょう?
 親の代から続けていることが、何で今出て来たのか?

 しかし出ちゃった以上は仕方ありません。 宮沢経産相もSMバーや東電600株はお笑いですが、しかし外国人による献金は明確に違法行為だし、ワタシも許せません。

 だから今後どうなるかはわかりませんが、安倍さんにはこれをチャンスとして、自民党内の売国派を一掃して貰うしかありません。 

 これに成功したら今後安倍さんは怖い物なしなんですから。
  1. 2014-10-29 23:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 推薦ありがとうございます。アマゾンでもなかなか苦戦中でして、クジラの尾頭付きは難しそうで。
  1. 2014-10-30 21:16
  2. URL
  3. ご隠居 #kaKZ91t6
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  推薦ありがとうございます。アマゾンでもなかなか苦戦中でして、クジラの尾頭付きは難しそうで。

クジラの尾頭付きなんかお供えしたら、ミケちゃんのお墓をシーシェパードや福島瑞穂のヒモに荒らされます。
  1. 2014-10-30 21:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する