2014-10-22 13:52

猫特権を考える

 10月も終わりに近づきました。 もう朝夕、ストーブなしでは過ごせません。

 よもちゃんは毎夜、ワタシと一緒にベッドで寝ているのですが、朝わたしが起きてストーブをつけると、ベッドから出てきて、ストーブの前を占拠して、またそこで居眠りをします。
 
 夕方ストーブをつけ始めると、またすぐに来てストーブの前を占拠します。 よもちゃんがストーブの前から退去するのは、ストーブの前が暑くなり過ぎた時だけです。


2014y10m22d_130134758

 Zzzz・・・・・

2014y10m22d_125511199

 ああ、冬はストーブに限るわ。 ワタシはこの反射式石油ストーブが好きなのよね。
 温風式は部屋の中が均一に温まるって言うけど、でもあれ煩いし。 それに温風の吹き出し口の前って暖かいけど、ドライヤーにあたっているのと同じで、毛皮がパサパサになって痛むのよね。

2014y10m22d_124746942

 それに比べたら、反射式は静かで、輻射熱が心地よいわ。
 大体、何で部屋の中を均一に温める必要があるのかしら?
 ワタシの寝るところさへ暖かければ十分なのよ。

2014y10m22d_124651122

 ああ、いい夢が見られそう・・・・・。

2014y10m22d_125032605

 まあ、なんて綺麗!! 素晴らしい黄葉だわ。 ここはどこかしら? 何か前に来た事があるような気がするけど・・・・・。

2014y10m22d_125154104

 これ、そこな猫!!
 そなたはまた、そのようにふざけた事を抜かしておるな!
 部屋の中を全部温める必要はない、自分の寝る場所さへ暖かければ十分だとか、何処を叩いたら、そのように利己的な発想が出るのじゃ?

2014y10m22d_130200386

 アッ!! これは、北海道神宮のお使い、シマリス様。
 でもシマリス様、ワタシが申した事は、別に利己的とは思えませんが?

2014y10m22d_125356654

 何じゃと? 自分の寝る場所さへ暖かければ良いと言うのが、利己的でなくて、何が利己的じゃ?
 そなたはそなたの同居人は寒い思いをしても良いと言うのか?

2014y10m22d_124626853

 エッ~~と、同居人は寒ければ勝手に、チャンチャンコでも何でも着込みますから。 それにウチには温風式石油ストーブだってあるんですが、あれを二階に置いて居間で使わないように決めているのは同居人なんです。

2014y10m22d_125218018

 だからと言ってその言いぐさはあるまい? 

2014y10m22d_134052315

 だってシマリス様、ストーブの前を占拠するのは、当然の権利ではありませんか?
 「冬は家で一番暖かい場所、夏は家で一番涼しい場所を占有する権利」があるのです。 これは何人も犯すべからざる基本的猫権なのです。

2014y10m22d_125426752

 ふざけるな!! もう、この話は終わりだ!!

2014y10m22d_133941089

 ああ、そんなあ・・・・シマリス様~~!! 北海道神宮のお使いともあろうお方が、本題に入る前に勝手に話を打ち切って、逃げるなんて・・・・・。
 そんな橋下徹みたいな真似をして良いと思っているのですか?

2014y10m22d_130006001

 Zzzzz・・・・・。


 よもちゃんは何だか楽しい夢を見ているようです。
 毎日暖かい場所を占拠して寝ていれば、良い夢だって見れるでしょう。





 
 
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

ホノボノと

>>ああ、そんなあ・・・・シマリス様~~!! 北海道神宮のお使いともあろうお方が、本題に入る前に勝手に話を打ち切って、逃げるなんて・・・・・。
 そんな橋下徹みたいな真似をして良いと思っているのですか?<<

ほのぼのとしたよも猫様の会話ですね。

あの二人も机をくっつけてほのぼのとした会話が出来なかったのでしょうか。

ホントにプロレスのマイクパフォーマンスに終始しちゃっただけでした。
  1. 2014-10-22 15:50
  2. URL
  3. そうかせんべい #-
  4. 編集

まさか、まさか

上の続きです。

まさか、まさか、あの会談は作られた八百長喧嘩と云うことは無いでしょうね。

二人ともあまりに低俗な呆れるコントを演じたとしか思えませんのでね~。
  1. 2014-10-22 15:54
  2. URL
  3. そうかせんべい #-
  4. 編集

よもちゃん、ストーブの前で寝てると、のど渇きますか?

橋下の会談、テレビで見ました。
橋下さんが、あんな感じでいたら、もう投票したくないって思う人は増えたと思います。
よもちゃん、ゴロツキって、あーゆーのをいうのかしら?
  1. 2014-10-22 17:34
  2. URL
  3. やよこ #pVRgrRyM
  4. 編集

よもちゃん、かわゆい~ …ですね!

済州島4・3事件のことを調べていてつい、このサイトを覗いてしまったのですが。

気持ちがほっこりしてしまい歴史や政治なんてどーでもいーや!なんて思っちゃいました。

それにしても、動物って何を考えて生きてるんですかね?
以前、水族館に行ったときに性格の悪いイルカにからかわれたこと思い出しました。水槽の中をボーッと眺めていたらいきなりリングバブルが飛んできてびっくりしました。そしたらなんと。イルカがこっちを見てケタケタ笑ってやがるんです!腹立つわ~。

やつの名前はわすれましたが、
「なに小難しいこと考えてんだ!アホか!」
なんて言われちゃいそうですね(^_^;)
  1. 2014-10-22 18:03
  2. URL
  3. B #-
  4. 編集

猫王国の特権

南欧は猫王国です。現にローマでは市当局から永代扶持を貰ってますし、云わば特権階級ですな。

今日、N響の元コンサートマスター氏と話してましたら、イタリアの海岸で釣りをしていた時に、釣ったばかりの魚を猫が喰わえて持って逃げて。いや猫特権だからそれはいいのですが、針が刺さったままなので、非常に心配したと言ってました。一声掛けてくれれば、針を外してやったのに。
しかし、そこはそれ、よもさんの同族の野生の証明、断乎としてかっぱらうところに猫族たる誇りがあるのでありましょう。
橋下市長と在特会の「対話」どっちもどっちにしか見えませんが、実際にはヘイトスピーチの規制など簡単に出来るものではありません。法律の専門家が出てきて議論すれば、在日朝鮮人のみに保護を与えるような法律・条例などの制定は法の前の平等に著しく反することがすぐに判るはずです。それではと、各国平等に大きな網を被せることにすると、左翼にとってもやぶ蛇になるはずで。在日特権の再構築など、現実には不可能ですよ。本当に何を考えて生きているのでしょうね。
  1. 2014-10-22 18:04
  2. URL
  3. レッドバロン #-
  4. 編集

Re: ホノボノと

> >>ああ、そんなあ・・・・シマリス様~~!! 北海道神宮のお使いともあろうお方が、本題に入る前に勝手に話を打ち切って、逃げるなんて・・・・・。
>  そんな橋下徹みたいな真似をして良いと思っているのですか?<<
>
> ほのぼのとしたよも猫様の会話ですね。
>
> あの二人も机をくっつけてほのぼのとした会話が出来なかったのでしょうか。
>
> ホントにプロレスのマイクパフォーマンスに終始しちゃっただけでした。

 どうもあれわけがわかりませんね。
 橋下がシバキ隊を呼ぶとか、色々挑発していたとも言われますけどね、それでも桜井誠の切れ方も早すぎですからね。
  1. 2014-10-22 18:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: まさか、まさか

> 上の続きです。
>
> まさか、まさか、あの会談は作られた八百長喧嘩と云うことは無いでしょうね。
>
> 二人ともあまりに低俗な呆れるコントを演じたとしか思えませんのでね~。

 ワタシはコントで八百長でコントだった可能性も捨てきれないでいるんですけどね。
 特にこの二日の橋下の言動を見ているとね。
  1. 2014-10-22 18:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: よもちゃん、かわゆい~ …ですね!

> 済州島4・3事件のことを調べていてつい、このサイトを覗いてしまったのですが。
>
> 気持ちがほっこりしてしまい歴史や政治なんてどーでもいーや!なんて思っちゃいました。
>
> それにしても、動物って何を考えて生きてるんですかね?
> 以前、水族館に行ったときに性格の悪いイルカにからかわれたこと思い出しました。水槽の中をボーッと眺めていたらいきなりリングバブルが飛んできてびっくりしました。そしたらなんと。イルカがこっちを見てケタケタ笑ってやがるんです!腹立つわ~。
>
> やつの名前はわすれましたが、
> 「なに小難しいこと考えてんだ!アホか!」
> なんて言われちゃいそうですね(^_^;)

 ハハハ、マジにイルカに遊ばれたんでしょう?

 ワタシは始終よもちゃんに振り回されていますから。
  1. 2014-10-22 18:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもちゃん、ストーブの前で寝てると、のど渇きますか?

 そうでもないようです。 反射式石油ストーブだとそんなに部屋の湿度は下がりませんから。

> 橋下の会談、テレビで見ました。
> 橋下さんが、あんな感じでいたら、もう投票したくないって思う人は増えたと思います。
> よもちゃん、ゴロツキって、あーゆーのをいうのかしら?

 桜井誠とマトモに話をしたくなかったのはわかりますが、ああやって自分の品位をドブへ捨てたのには驚きました。

 橋下徹の本性が丸出しになりましたね。

 
  1. 2014-10-22 18:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 猫王国の特権

> 南欧は猫王国です。現にローマでは市当局から永代扶持を貰ってますし、云わば特権階級ですな。

 おお、永遠の都ローマで永代扶持を貰うってホントに、永遠に扶持を貰っているって事じゃありませんか?

> 今日、N響の元コンサートマスター氏と話してましたら、イタリアの海岸で釣りをしていた時に、釣ったばかりの魚を猫が喰わえて持って逃げて。いや猫特権だからそれはいいのですが、針が刺さったままなので、非常に心配したと言ってました。一声掛けてくれれば、針を外してやったのに。

 ハハハ、そういう猫さんなら、針で怪我をするようなドジは踏みませんよ。

> しかし、そこはそれ、よもさんの同族の野生の証明、断乎としてかっぱらうところに猫族たる誇りがあるのでありましょう。

 そうでしょう。 何しろ日々飽食しているよもちゃんだって、スズメを捕るの止めないぐらいですから。
 
> 橋下市長と在特会の「対話」どっちもどっちにしか見えませんが、実際にはヘイトスピーチの規制など簡単に出来るものではありません。法律の専門家が出てきて議論すれば、在日朝鮮人のみに保護を与えるような法律・条例などの制定は法の前の平等に著しく反することがすぐに判るはずです。それではと、各国平等に大きな網を被せることにすると、左翼にとってもやぶ蛇になるはずで。在日特権の再構築など、現実には不可能ですよ。本当に何を考えて生きているのでしょうね。

 ワタシもそう思います。 実際にヘイトスピーチの定義を始めると非常に厄介です。
 本当に法規制を前提に議論が始まれば、在特会の発言だけでなく、民潭や総連の発言、そして左翼団体の発言も全部議論の対象になります。

 そういうモノが全部出てくると、おそらくまず一番最初に問題になるのは、沖縄で米兵にヘイトスピーチをしている連中です。

 そして差別の定義のそのものの議論に関しては、特別永住許可等の話が表に出てきます。 

 特別永住許可制度に異常さなど、今まで殆ど報道されてこなかったから、問題にならないで済んだわけで、一般国民に広く知られたら存続不能でしょう。

 また外国人への生活保護も、とうとう次世代の党が問題化し始めました。 これまでこんなことは一切タブーだったから、厚生省の一職員の通達一つで、法的根拠もないまま60年も外国人に生活保護費が支払われ続けると言う異常事態が続いたのです。

 しかしこんなことを言っている人間がいますからね。

>「橋下市長がヘイトスピーチに取り組んでくれるのはありがたいし、朝鮮学校の裁判のことには言及したけど、一方で朝鮮学校の補助金を凍結したりとか、特別永住者を見直すとか、差別の下支えをするような発言もしてきた。結局それも、きれいなヘイトスピーチみたいなものではないかと思う。もしかしたら、そういうところをつかれるのが嫌だったのではないか」
 http://www.honmotakeshi.com/archives/41469786.html

 つまり在日や左翼の連中は、ヘイトスピーチ規制法で、全て自分達の気に入らない言動を処罰できると、本気で信じているようなのです。

 このあたりの認識が、日本人一般と在日や左翼との違いでしょう。


 
  1. 2014-10-22 18:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する