2014-10-21 12:29

売春宿の用心棒 橋下徹vs在特会

 昨日の橋下徹・桜井誠会談は、唖然とする結果に終わりました。



 な、なんじゃこれ??

 しかし考えてみれば、これは最初から橋下徹の作戦だったと思います。

238

 ワタシは17日、この会談が決まった時に、この話会いは橋下徹には、絶対的に不利ではないかと言う予想をエントリーしました。

 在特会側と橋下徹が面談した時、在特会側は橋下徹にヘイトスピーチの定義、現在行われている在日コリアン優遇政策つまり在日特権について、大阪市長としての見解さへ聞ければ良いと思ったのです。

 在特会は弱小市民団体、橋下徹は日本維新の会の代表、大阪市長ですから、直接会って相手の見解を聞けただけで大儲けなのです。

254
 
 しかしこれは橋下徹にとっては苦しい話です。
 なぜなら在日コリアン優遇政策など、何をどう答えても、在日コリアンとそのお抱えの左翼側から文句が出るでしょう。 勿論右翼側からも文句が出るのです。

 だから最初に橋下徹が「文句があるならオレの所に来い」などと言っておきながら、実際の面談の日取りが延々と伸び続けたのです。

 おそらく橋下徹は在特会に「オレの所に来い」と言った時に、本当に在特会が来る事など想定していなかったのだと思います。 或いは来ても無視すれば良いと思ったのでしょう。

260

 けれども在特会側はだったら是非とも面談したいと飛んでくるし、その話題がネットで広がり、更にはNHKまでもが報道するので、橋下徹も面談を拒否できなくなりました。

 そこで建てた作戦が、これだったのです。

 つまり「最初から喧嘩腰で対応して、相手を挑発し、本題に入る前に面談を打ち切る。」のです。 そして桜井誠をヒートアップさせるためにわざわざ面談に遅刻すると言う事までしました。(宮本武蔵か?)

 桜井誠はまんまとこの橋下徹の作戦に乗せられてしまいました。

263

 こういう場合は橋下の挑発に乗らず、ひたすら冷静に丁重に対応するべきです。 橋下が返事をしないなら「お返事を頂けないのは残念ですが、次に移ります。」と言って、「ヘイトスピーチ」や在日特権に関する在特会側の主張を時間目一杯話続ければ良かったのです。

 だってこれは在特会の主張を会員以外の人達にアピールする絶好の機会だし、それに橋下が返事をしなければ「返事をできない」と認定されるのですから。

 しかし残念だけど、桜井誠は橋下の作戦に乗せられて、この絶好のチャンスは逃してしまいました。

278
 
 それにしてもねえ・・・・ワタシは橋下徹が面談を呑んだからには、何等かの作戦を立てているとは思いました。 ヒョッとしたら桜井誠と内密に話あって、双方それなりに顔が立つような内容に決めていると言うこともあり得ると思っていました。

 けれども最初から喧嘩腰で挑発すると言う作戦を取る事が想像していませんでした。

 だって彼は大阪市長で日本維新の会の党首なのです。 幾らなんでも自分が招待した相手に公衆の面前で、ヤクザまがいの挑発はできないだろうと・・・・・。

 そんなことをしたら在特会との面談を無事にやり過ごしても、政治家橋下徹の品位を失うではありませんか?

 でも橋下徹はアッサリと品位を放り出す作戦を取ったのです。

282

 思うに彼はきっと飛田新地の遊郭の弁護士だった時代に、こんな作戦を何度も使っていたのでしょうね。 厄介な相手には法廷で弁論するだけなく脅したり、挑発したりして、黙らせるようなテクニックを駆使して、クライアントを満足させていたのではないでしょうか?

 遊郭の弁護士って、遊郭の法的な用心棒ですから、このぐらいやらないと務まらないのでしょう。

 桜井誠は大阪市長に会いに行ったのですが、出てきたのは売春宿の用心棒だったのです。

 ワタシは桜井誠の下品さも今一好きじゃないんですが、しかし橋下徹はその点でも一枚上手だったのです。
 或いは橋下は桜井誠以上の喧嘩上手だったと言うべきでしょう。(この喧嘩が橋下のトクになったかは疑問ですが)

315

 この面談に関する報道はどこを読んでも、「暴言のやり取り」「つかみ合い」などとなっており、どちらにも好意的ではありません。 

 まあこれが普通の人間の感想でしょう。

 これが今後橋下徹と在特会にどう影響するかはまだわかりません。 しかし桜井誠がせっかくチャンスを逃したことは、会員としては大変残念です。

322

 推薦図書 息をするように嘘をつく韓国
  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

大阪市や維新の会に抗議がいったみたいですね

桜井さんのツイッターを見ると、直前になって「しばき隊を呼ぶ」と通知してくるなど、会談を断らせようとしたみたいですから、会うのが相当に嫌だったんでしょうね。

https://twitter.com/Doronpa01

上記ツイッターによると、「維新の党として僕が要望引き受けた」と、昨日とは態度を180度変えたようです。支援者から相当にクレームが入ったのかもしれません。在特会を挑発したときのように、どうせその場しのぎの口から出任せでしょうけど。

しかし、桜井さんはすごいなあ。あの口調は私も好きじゃないけれど、最初っから悪評なんぞものともせずに、差別利権に真っ向から切り込んで、紳士的な言論じゃ動かせなかった山を動かしちゃうんですから。
  1. 2014-10-21 13:30
  2. URL
  3. Kamosuke #-
  4. 編集

>桜井誠がせっかくチャンスを逃したことは、会員としては大変残念です。

同感です。在日特権を知らないノンポリのサイレントマジョリティが在特会に共感を得るような展開を期待したのに、最初からマスコミに喧嘩を売る態度だったのも残念でなりません。もっとうまく、相手をぎゃふんと言わせる方法があったはずです。リシネとの裁判、京都の裁判にも、裁判官の心情に不利に働くのではと心配です。
  1. 2014-10-21 13:58
  2. URL
  3. むらさき #-
  4. 編集

在特会の足を引っ張る会長ってどんな輩なの?

在特会の会長が今回のような礼儀作法の欠片も無いプッツン大将の態度をとるから在特会はヘイトスピーチ団体と思われるのでしょう。

市長との面会の前に既に報道陣にブチ切れた傲慢な上から目線の恫喝的対応からして社会人として如何なものかと動画を見た人は思ったことでしょう。
ゴロツキと変わらない人間性でした。

市長はそのような輩と見抜いたから会場に入った瞬間から相手にしなかったのでしょう。

だから報道陣にも在特会が好意的に見られないし記事にされないのだと思います。

今回の話し合いを記事にしたメディアは殆どいなかったし(産経と他に一社くらいか?)
テレビのニュースにもならなかったのでは?

市長が先にけし掛けて挑発したとよもぎさんは仰いますがニコニコ動画を見た限りでは桜井会長が市長を先に挑発した事は明白です。

それにしても自分の主義主張を訴える側の在特会の会長ならもっと冷静に礼儀作法を持って市長に応対してれば市長もあのような対応はしなかったと思います。

主義主張以前に在特会は人間として礼儀作法を一から勉強し直してから市長と面会すべきでしょう。

よもぎさんは市長の応対振りを印象操作するように批判してますがそこまで市長はバカではないと思いますよ。

単純に相手に合わせただけであきれ返っただけと思います。

どう考えても感情を爆発させるだけの、冷静沈着に自分の意見を言えない種類の人間が会長を務めているということが動画を見た多くの人は感じたと思います。

よもぎさんが市長と面会すべきだったと思います。
  1. 2014-10-21 14:15
  2. URL
  3. そうかせんべい #-
  4. 編集

【橋下徹】在特会桜井誠会長との対決の翌日、メディアの質問に答える橋下市長H26/10/21
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=VCI5MD0H6HE

橋下の方が論理矛盾していたのは確かですが、桜井氏がが攻め方を間違ったのも確かです。

本当に真剣に考えるべきなのはヘイトスピーチよりもヘイトクライムの方でしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ヘイトクライム
韓国
韓国では、2004年に、韓国人の男が日本人幼稚園児を襲い頭蓋骨骨折の重傷を負わせたソウル日本人学校園児襲撃事件が起こっている他、金完燮著「親日派のための弁明」の中には和夫一家殺害事件のエピソードが記載されている。2013年5月には、駐韓日本大使館の日本人領事と韓国人職員が、「なぜ韓国人が日本人と一緒にいるのか」と因縁をつけてきた韓国人夫婦によって暴行される事件も発生している[誰によって?]。
日本
日本では、ヘイトクライム(憎悪犯罪)としての犯罪類型は存在していないが、類例として主張されているものに{{誰範囲2|title=ヘイトクライムとする出典無し|date=2014年1月28日 (火) 15:05 (UTC)|1945年の直江津駅リンチ殺人事件、1979年の上福岡第三中学校いじめ自殺事件[9]、1997年に愛知県で発生したエルクラノ君殺害事件、2009年の京都朝鮮学校公園“占用抗議”事件、2013年に大阪市生野区で発生し、逮捕された韓国籍の男が「日本人なら何人も殺そうと思った」、「『生粋の日本人ですか』と尋ねたうえで刺した」と供述した連続通り魔事件などがある。
  1. 2014-10-21 15:20
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

昨日の対談

中継観てましたが、ヘイトスピーチ定義の質問に応えずに挑発した橋下は卓袱台をひっくり返しに来た事が冒頭でわかりました。今朝のぶら下がり会見では、コリアンNGOがクライアントで、僕はその弁護士と述べてます。更にこれからはこの問題の受け皿になる様な事も述べてます。橋下も朝鮮毒饅頭を食らった事を匂わせます。
  1. 2014-10-21 18:20
  2. URL
  3. mairo199906 #-
  4. 編集

セレモニーか

プロレスお決まりの言い合いのように感じました。
私が見たニコニコ動画では、市長登場前の扇子で煽いでいる姿からでしたので、記者とのやり取りは見ていません。
桜井氏の話振りでは、橋下氏が呼んだようですし、その割に旅費などを出しているようにも感じられませんでした。
橋下氏が腰掛ける前に、自己紹介もなければ、桜井氏が立って挨拶することもなかったのは、残念でした。
立場が同等だとするなら、呼んだ側が先ず呼んだ理由を説明するのが礼儀ですから、最初から双方とも礼儀のない下品さだけが目立つだけの映像でした。
それ故、尚更、事前の筋書きに従っているように見えました。
  1. 2014-10-21 18:23
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

Re: 大阪市や維新の会に抗議がいったみたいですね

> 桜井さんのツイッターを見ると、直前になって「しばき隊を呼ぶ」と通知してくるなど、会談を断らせようとしたみたいですから、会うのが相当に嫌だったんでしょうね。
>
> https://twitter.com/Doronpa01
>
> 上記ツイッターによると、「維新の党として僕が要望引き受けた」と、昨日とは態度を180度変えたようです。支援者から相当にクレームが入ったのかもしれません。在特会を挑発したときのように、どうせその場しのぎの口から出任せでしょうけど。

 橋下は「オレが在特会へこましたる」とカッコつけたのだと思います。
 しかしホントに在特会が来るので困り果てたのでしょうね。
 御気の毒様。

> しかし、桜井さんはすごいなあ。あの口調は私も好きじゃないけれど、最初っから悪評なんぞものともせずに、差別利権に真っ向から切り込んで、紳士的な言論じゃ動かせなかった山を動かしちゃうんですから。

 ワタシはもう少し紳士的に対応して欲しかったのですけどね。 ホントは桜井誠じゃなくて他の人に、例えば札幌のFさんとかに出て欲しかったです。
 彼なら申し分なく丁重にしかし毅然として対応してくれたでしょう。
  1. 2014-10-21 19:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >桜井誠がせっかくチャンスを逃したことは、会員としては大変残念です。
>
> 同感です。在日特権を知らないノンポリのサイレントマジョリティが在特会に共感を得るような展開を期待したのに、最初からマスコミに喧嘩を売る態度だったのも残念でなりません。もっとうまく、相手をぎゃふんと言わせる方法があったはずです。リシネとの裁判、京都の裁判にも、裁判官の心情に不利に働くのではと心配です。

 そうなんですよね。
 
 今回の面談で桜井誠が言っていること自体は間違ってもいないのですが、世の中には話の内容より形式を重んじる人間も多いですから。
  1. 2014-10-21 19:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 在特会の足を引っ張る会長ってどんな輩なの?

> 在特会の会長が今回のような礼儀作法の欠片も無いプッツン大将の態度をとるから在特会はヘイトスピーチ団体と思われるのでしょう。
>
> 市長との面会の前に既に報道陣にブチ切れた傲慢な上から目線の恫喝的対応からして社会人として如何なものかと動画を見た人は思ったことでしょう。
> ゴロツキと変わらない人間性でした。

 これは彼のスタイルで別に本心破落戸でもないのですけどね。 それにマスゴミは根拠なく在特会ヘイトスピーチと煽ってきたのは事実ですし。

> 市長はそのような輩と見抜いたから会場に入った瞬間から相手にしなかったのでしょう。
>
> だから報道陣にも在特会が好意的に見られないし記事にされないのだと思います。
>
> 今回の話し合いを記事にしたメディアは殆どいなかったし(産経と他に一社くらいか?)
> テレビのニュースにもならなかったのでは?
>
> 市長が先にけし掛けて挑発したとよもぎさんは仰いますがニコニコ動画を見た限りでは桜井会長が市長を先に挑発した事は明白です。

 それはどうでしょうか? そもそも招待しながら遅刻したのは橋下だし、橋下の最初の言葉もお世辞にも礼儀正しいとは言えませんでした。
 
 勿論だからと言って、それに短絡的にやり返して良いわけはないのですが。

> それにしても自分の主義主張を訴える側の在特会の会長ならもっと冷静に礼儀作法を持って市長に応対してれば市長もあのような対応はしなかったと思います。

 ブログにも書いた通りこれは橋下の作戦ですから、桜井誠がどんなに丁重に対応しても態度は同じです。

> 主義主張以前に在特会は人間として礼儀作法を一から勉強し直してから市長と面会すべきでしょう。
>
> よもぎさんは市長の応対振りを印象操作するように批判してますがそこまで市長はバカではないと思いますよ。
>
> 単純に相手に合わせただけであきれ返っただけと思います。

 紳士なら幾ら相手が破落戸でも、公衆の面前で付き合って破落戸面はしませんよ。 その点桜井誠も橋下と同じだとは言えますが。

> どう考えても感情を爆発させるだけの、冷静沈着に自分の意見を言えない種類の人間が会長を務めているということが動画を見た多くの人は感じたと思います。

 橋下の挑発に乗ったのは桜井誠がバカでした。

> よもぎさんが市長と面会すべきだったと思います。

 ワタシはダメです。 ホントは同じ札幌のFさんに出て欲しかったです。 彼はホントに紳士で有能ですから。


  1. 2014-10-21 19:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 【橋下徹】在特会桜井誠会長との対決の翌日、メディアの質問に答える橋下市長H26/10/21
> https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=VCI5MD0H6HE
>
> 橋下の方が論理矛盾していたのは確かですが、桜井氏がが攻め方を間違ったのも確かです。

 なかなか興味深い動画ですね。 ワタシも色々考えました。

> 本当に真剣に考えるべきなのはヘイトスピーチよりもヘイトクライムの方でしょう。
> http://ja.wikipedia.org/wiki/ヘイトクライム
> 韓国
> 韓国では、2004年に、韓国人の男が日本人幼稚園児を襲い頭蓋骨骨折の重傷を負わせたソウル日本人学校園児襲撃事件が起こっている他、金完燮著「親日派のための弁明」の中には和夫一家殺害事件のエピソードが記載されている。2013年5月には、駐韓日本大使館の日本人領事と韓国人職員が、「なぜ韓国人が日本人と一緒にいるのか」と因縁をつけてきた韓国人夫婦によって暴行される事件も発生している[誰によって?]。
> 日本
> 日本では、ヘイトクライム(憎悪犯罪)としての犯罪類型は存在していないが、類例として主張されているものに{{誰範囲2|title=ヘイトクライムとする出典無し|date=2014年1月28日 (火) 15:05 (UTC)|1945年の直江津駅リンチ殺人事件、1979年の上福岡第三中学校いじめ自殺事件[9]、1997年に愛知県で発生したエルクラノ君殺害事件、2009年の京都朝鮮学校公園“占用抗議”事件、2013年に大阪市生野区で発生し、逮捕された韓国籍の男が「日本人なら何人も殺そうと思った」、「『生粋の日本人ですか』と尋ねたうえで刺した」と供述した連続通り魔事件などがある。

 その通りです。
 ちなみに朝鮮学校など昔から日本人に対するヘイトクライムを奨励していましたからね。
 
 こういうことを放置し続けた事の方が問題なのです。
  1. 2014-10-21 19:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 昨日の対談

> 中継観てましたが、ヘイトスピーチ定義の質問に応えずに挑発した橋下は卓袱台をひっくり返しに来た事が冒頭でわかりました。今朝のぶら下がり会見では、コリアンNGOがクライアントで、僕はその弁護士と述べてます。更にこれからはこの問題の受け皿になる様な事も述べてます。橋下も朝鮮毒饅頭を食らった事を匂わせます。

 ワタシもあの動画を見ましたが、しかし橋下が特別永住許可に切り込むと言うなら、それは結構です。

 橋下は在特会がヘイトスピーチを止めたら云々と言っていますが、在特会はもうすでにヘイトスピーチはしていません。 問題になった「死ね」と言うような表現はもう完全に止めているのです。
 
 だから別に今まで通りの活動には全然差支えありませんから。
  1. 2014-10-21 19:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: セレモニーか

> プロレスお決まりの言い合いのように感じました。
> 私が見たニコニコ動画では、市長登場前の扇子で煽いでいる姿からでしたので、記者とのやり取りは見ていません。
> 桜井氏の話振りでは、橋下氏が呼んだようですし、その割に旅費などを出しているようにも感じられませんでした。
> 橋下氏が腰掛ける前に、自己紹介もなければ、桜井氏が立って挨拶することもなかったのは、残念でした。
> 立場が同等だとするなら、呼んだ側が先ず呼んだ理由を説明するのが礼儀ですから、最初から双方とも礼儀のない下品さだけが目立つだけの映像でした。
> それ故、尚更、事前の筋書きに従っているように見えました。

 仰るように最初から橋下・桜井双方が阿吽の呼吸でのセレモニーと言う感じもしますね。 
 
 今朝の橋下へのインタビュー動画を見てそう思いました。

 https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=VCI5MD0H6HE

 「オレが在特会やっつけた事にするから、お前は派手にブチ切れてくれ。 でもお前の要求は呑むから」と。
  1. 2014-10-21 19:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

終わったのはハシゲ

橋下vs桜井会見動画をよく見ました。

橋下は飲み屋のテーブルで私人として会ったのではないはず、
公人たる市長として桜井氏と会ったのですよね?。
それが人をお前呼ばわり?。
有権者相手にお前呼ばわりで、ヘイトスピーチをぶつけた橋下。
少なくとも丁寧な安倍総理のスピーチをいつもニュースで聞いているからか政治家の言動とは到底思えませんでした。

発言をすべて精査してみて私には決めつけと韓国在日に遠慮し真実を隠蔽した良識?の立場から、橋下が相手の人権をまったく認めない傲慢なヤクザまがいの暴言を吐いたとしか思えません。

日本人をひとからげにしてヘイトスピーチをぶつける朝鮮人をどう思うのか??

この質問から橋下は逃げたのです。

弱者をいじめる?
あれだけ公然と日本の社会保障を簒奪しながら一応左右なら右らしい橋下にああ言わせる圧力のどこが弱者なのでしょうか?。

桜井氏の勝ちです。
政治所詮妥協行為でしかないというのを痛感しました。

http://www.youtube.com/watch?v=V-Cd62b44o8&sns=em
  1. 2014-10-21 23:53
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

Re: 終わったのはハシゲ

> 橋下vs桜井会見動画をよく見ました。
>
> 橋下は飲み屋のテーブルで私人として会ったのではないはず、
> 公人たる市長として桜井氏と会ったのですよね?。
> それが人をお前呼ばわり?。
> 有権者相手にお前呼ばわりで、ヘイトスピーチをぶつけた橋下。
> 少なくとも丁寧な安倍総理のスピーチをいつもニュースで聞いているからか政治家の言動とは到底思えませんでした。
>
> 発言をすべて精査してみて私には決めつけと韓国在日に遠慮し真実を隠蔽した良識?の立場から、橋下が相手の人権をまったく認めない傲慢なヤクザまがいの暴言を吐いたとしか思えません。
>
> 日本人をひとからげにしてヘイトスピーチをぶつける朝鮮人をどう思うのか??
> ↑
> この質問から橋下は逃げたのです。
>
> 弱者をいじめる?
> あれだけ公然と日本の社会保障を簒奪しながら一応左右なら右らしい橋下にああ言わせる圧力のどこが弱者なのでしょうか?。
>
> 桜井氏の勝ちです。
> 政治所詮妥協行為でしかないというのを痛感しました。
>
> http://www.youtube.com/watch?v=V-Cd62b44o8&sns=em

 ホントの所どちらが勝ちかはわかりません。 しかしワタシとしては桜井誠にもう少し冷静に丁重に対応して欲しかったです。

 幾ら橋下が挑発しても、桜井誠には挑発に乗る必要はないのですから。
  1. 2014-10-22 10:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

やっぱり飛田新地の用心棒が似合いですね。

こんなリークらしきものがありました。


55. 名無しさん@ほしゅそく 2014年10月17日 08:05 ID:hYTO30in0
橋下のパフォーマンスは役所でもよく知られていて
今回も橋下が一人騒いで終了になるはずだったんだけど・・・

役所の人間もびっくりの「売られた喧嘩は買います」と
在特会が市長の提案に乗って会談を申し入れたから大騒ぎに。

最初こそ粋がっていた橋下なんだが秘書課に在特会のことを調べさせてから
発言がどんどんトーンダウンしていったのが笑えるんだよね。

在特会というか桜井会長のこれまでの記録(動画)をみせられて
橋下が震え上がったんだよ。

いつもの出来レースや職員いじめでヒーロー気取りできる相手じゃないからな。
全国の役人やマスゴミ、民団・総連、部落とも戦っている姿はさすがに驚いたらしい。

一番やばかったのが橋下の最大資金源のひとつ「パチンコ」で
桜井会長が日本で初めて全日本遊技事業協同組合連合会に
パチンコ全廃を求める抗議活動をやっていたことがわかって
パチンコ業界から「寝た子を起こす馬鹿な真似を」と突き上げがあったらしいんだよね。

在特会との交渉で人権課が足を引っ張ってるとかいう奴
(橋下本人も言っていたけどw)もいるけど
それは嘘。

何とか会談を破談にしようとして橋下が秘書課を通じて
人権課に無理難題を押し付けていただけ。

まあ日頃の橋下の言動をみればわかるけど本当に臆病でずる賢い奴だよこいつは。

周りの人間に「何とか(桜井と)穏便に済ませられないか」と相談している姿は
みっともないったらありゃしねえよw


87. 名無しさん@ほしゅそく 2014年10月17日 08:34 ID:hYTO30in0
役所内では桜井誠が橋下徹に引導を渡して市長辞任にまで
追い込んでくれることを期待している向きがあるみたい。

橋下が馬鹿なのは作らなくても良い敵まで内側に作り
懸命に橋下を支えていた職員すら奴隷扱いするから人望が欠片もないのは当たり前。

ある意味人権課にとって天敵のはずの在特会なんだが
その人権課が会談に向けて在特会を陰に日向にサポートしているのは理由があるんだよ。

まあ辞任に追い込むのは現実的じゃないだろうけど
それでも日頃の鬱憤晴らしに橋下を徹底的にとっちめてほしいというのは
役所のほとんどの職員の気持ちのようだね

http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1413809600/
引用ここまで

結局、逃げたということでしょう。その後の言動を見ればやらなくて良いことをやっただけ。
維新など在特会並みの手合だということを明らかにしただけでしょうね。
弁護士として頼みたくないね。こんなやつ。

  1. 2014-10-22 11:36
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

Re: やっぱり飛田新地の用心棒が似合いですね。

> こんなリークらしきものがありました。
>
>
> 55. 名無しさん@ほしゅそく 2014年10月17日 08:05 ID:hYTO30in0
> 橋下のパフォーマンスは役所でもよく知られていて
> 今回も橋下が一人騒いで終了になるはずだったんだけど・・・
>
> 役所の人間もびっくりの「売られた喧嘩は買います」と
> 在特会が市長の提案に乗って会談を申し入れたから大騒ぎに。
>
> 最初こそ粋がっていた橋下なんだが秘書課に在特会のことを調べさせてから
> 発言がどんどんトーンダウンしていったのが笑えるんだよね。
>
> 在特会というか桜井会長のこれまでの記録(動画)をみせられて
> 橋下が震え上がったんだよ。
>
> いつもの出来レースや職員いじめでヒーロー気取りできる相手じゃないからな。
> 全国の役人やマスゴミ、民団・総連、部落とも戦っている姿はさすがに驚いたらしい。
>
> 一番やばかったのが橋下の最大資金源のひとつ「パチンコ」で
> 桜井会長が日本で初めて全日本遊技事業協同組合連合会に
> パチンコ全廃を求める抗議活動をやっていたことがわかって
> パチンコ業界から「寝た子を起こす馬鹿な真似を」と突き上げがあったらしいんだよね。
>
> 在特会との交渉で人権課が足を引っ張ってるとかいう奴
> (橋下本人も言っていたけどw)もいるけど
> それは嘘。
>
> 何とか会談を破談にしようとして橋下が秘書課を通じて
> 人権課に無理難題を押し付けていただけ。
>
> まあ日頃の橋下の言動をみればわかるけど本当に臆病でずる賢い奴だよこいつは。
>
> 周りの人間に「何とか(桜井と)穏便に済ませられないか」と相談している姿は
> みっともないったらありゃしねえよw
>
>
> 87. 名無しさん@ほしゅそく 2014年10月17日 08:34 ID:hYTO30in0
> 役所内では桜井誠が橋下徹に引導を渡して市長辞任にまで
> 追い込んでくれることを期待している向きがあるみたい。
>
> 橋下が馬鹿なのは作らなくても良い敵まで内側に作り
> 懸命に橋下を支えていた職員すら奴隷扱いするから人望が欠片もないのは当たり前。
>
> ある意味人権課にとって天敵のはずの在特会なんだが
> その人権課が会談に向けて在特会を陰に日向にサポートしているのは理由があるんだよ。
>
> まあ辞任に追い込むのは現実的じゃないだろうけど
> それでも日頃の鬱憤晴らしに橋下を徹底的にとっちめてほしいというのは
> 役所のほとんどの職員の気持ちのようだね
>
> http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1413809600/
> 引用ここまで
>
> 結局、逃げたということでしょう。その後の言動を見ればやらなくて良いことをやっただけ。
> 維新など在特会並みの手合だということを明らかにしただけでしょうね。
> 弁護士として頼みたくないね。こんなやつ。

 相手に法廷に持ち込ませない事を専門にやる弁護士だったのかも?

 何がどうなっていたのかわかりませんが、何ともオカシナ事をやったもんですよね。

 唯ワタシとしては橋下がどうあれ、桜井誠には橋下の挑発に乗らず、丁重に冷静に対応して欲しかったですけどね。
  1. 2014-10-22 18:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

この件でいろんな所を覗き見してたらこちらに辿り着きました。
こちらでは初の書き込みになりますがお邪魔します。

敢えて酷い表現で書きますが橋下氏の桜井氏への対応はある意味政治家としては当然の部分がないですか?
申し訳ありませんがどう考えても今の在特会から公然と支持されることは政治家としては百害あって一利なし、下手したら致命傷ものです。

ひょっとしたら橋下氏が在特会との会談を希望し、そしてあの様な態度を示したのは極右ではない自分を演出するためだったんじゃないかなぁ。

どっちにしてもこの一件を持って勝ち負けやら正否を決めつけて一喜一憂するのは無意味だと思います。
  1. 2014-10-23 00:25
  2. URL
  3. やじうま #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この件でいろんな所を覗き見してたらこちらに辿り着きました。
> こちらでは初の書き込みになりますがお邪魔します。
>
> 敢えて酷い表現で書きますが橋下氏の桜井氏への対応はある意味政治家としては当然の部分がないですか?
> 申し訳ありませんがどう考えても今の在特会から公然と支持されることは政治家としては百害あって一利なし、下手したら致命傷ものです。
>
> ひょっとしたら橋下氏が在特会との会談を希望し、そしてあの様な態度を示したのは極右ではない自分を演出するためだったんじゃないかなぁ。

 ワタシもその線もあると思います。

 或いは最初から橋下が桜井誠に、「途中でブチ切れて欲しい」と頼み、代わりに何らかの便宜を供与していたのかも?とさへ勘ぐりたくなります。

 今は全マスゴミが在特会の悪魔化に総力を挙げていますから。

> どっちにしてもこの一件を持って勝ち負けやら正否を決めつけて一喜一憂するのは無意味だと思います。

 仰るように勝ち負けは意味はありません。

 
  1. 2014-10-23 09:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する