2014-10-15 23:23

裁判官は地図が読めない? さんご 中国人船長に無罪判決

さんご 中国人船長に無罪判決

 五島沖の日本の領海でさんごを採っていたとして、外国人漁業規制法違反の罪に問われていた中国人の船長に対し、福岡地方裁判所は「操業している場所が日本の領海だと認識していなかった」として、無罪を言い渡しました。
 この裁判は中国・浙江省の漁船の船長、平先良被告(48)が、ことし5月、五島市の男女群島の西、およそ19キロ沖合の日本の領海内でさんごを採っていたとして、外国人漁業規制法違反の罪に問われているものです。
 これまでの裁判で船長は「日本の領海だとは知らなかった」と無罪を主張していました。
一方で検察側は、「被告は漁船に搭載されていた日本の領海を赤色で示すGPS装置を見ながら操業していたので、日本の領海だと認識できた」として、懲役8か月、罰金100万円を求刑していました。
 15日の判決で福岡地方裁判所の丸田顕裁判官は、「魚船のGPS装置には領海の表示に限界があり、操業していた場所では日本の領海を示す赤色の表示が出ておらず、被告が領海内だと認識出来なかった」と指摘しました。その上で被告は、船長の経験が浅いことや、この場所での操業が初めてだったことなどから、GPS装置以外の方法を取っても日本の領海を認識することは難しかったとして、無罪を言い渡しました。
 中国人船長の無罪判決を受けて、水産庁九州漁業調整事務所は「この事件に関して、適正な取り締まり捜査を行っているということに変わりはなく、今後ともしっかりとした取り締まりを行っていきたい」と話しています。
10月15日 18時59分


2014y10m15d_225219032.jpg

魚船のGPS装置には領海の表示に限界があり、操業していた場所では日本の領海を示す赤色の表示が出ておらず、被告が領海内だと認識出来なかった

 もう呆れるしかありません。 

 この中国人船長は浙江省を出港して、男女群島西19キロの日本領海で、珊瑚を不法に採っていた所を逮捕されました。

 上の地図を見てください。
 赤い印の所が男女群島です。 一方中国浙江省は地図の左側上海の近辺です。 

 浙江省を出て東に進めば、必然的に日本に近づきます。
 珊瑚は深海にはありません。 珊瑚が採れると言う事は、どこかの島の沿岸なのです。

 つまり浙江省から東に進み、珊瑚が採れる所と言えば、日本の領海でしかあり得ないのです。

 GPSとかそういう問題ではないのです。

 そもそも中国の東側の海で珊瑚が採れる所は、日本の領海内しかないのです。 と言ういことは、珊瑚を採りに来る為の装備をしてきたと言うことは、つまり日本の領海内で違法な採取を行うつもりだったと言うことです。

 ところがこの福岡地方裁判所の丸田顕裁判官は「魚船のGPS装置には領海の表示に限界があり、操業していた場所では日本の領海を示す赤色の表示が出ておらず、被告が領海内だと認識出来なかった」「その上で被告は、船長の経験が浅いことや、この場所での操業が初めてだったことなどから、GPS装置以外の方法を取っても日本の領海を認識することは難しかった。」として無罪を言い渡してしまったのです。

 この丸田顕裁判官は地図が読めないのでしょうか? 珊瑚がどこで採れるかを知らなかったのでしょうか?
 
 こんなにも馬鹿で非常識な人間が裁判官をやっていると思うと、恐ろしくなります。
 それともこの男は中国船長から賄賂でも貰ったのでしょうか?

 日本の海を守る為に苦労して違法操業の漁船を拿捕しても、こんな極め付き馬鹿だか悪党だかが、無罪にしてしまう。
 これじゃあんまり海上保安庁が気の毒です。

 オマケ

 推薦図書 息をするように嘘をつく韓国

2014y10m16d_005221159.jpg

 妹は大通のジュンク堂で買ったそうです。 札幌でも都心の書店には並んでいるようです。
 ワタシは近所のツタヤや注文をしておいたのに、まだ届いたと言う連絡がありません。 幾ら郊外だからって酷すぎます。
 明日電話が来なかったら絶対に許さない!!

 
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

主権の意味すらわからずなんで司法試験に受かった?

主権=日本の法律が人権を守れる範囲です。

この裁判官はアカなんでしょうね。
中国ともめるくらいなら主権を投げ出したいと本気で思ってるのでしょう。

司法が主権を投げ出すならもはや人権を守る手段はなくなります。
  1. 2014-10-16 09:13
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

Re: 主権の意味すらわからずなんで司法試験に受かった?

> 主権=日本の法律が人権を守れる範囲です。
>
> この裁判官はアカなんでしょうね。

 アカじゃなくてバカです。

> 中国ともめるくらいなら主権を投げ出したいと本気で思ってるのでしょう。

 そうかもしれませんが、しかし唯ひすら水産庁に嫌がらせをしたいだけかもしれません。 原告の国側に嫌がらせをすることで、権力に負けない裁判官のつもりなのかも?

> 司法が主権を投げ出すならもはや人権を守る手段はなくなります。

 その通りなのですけどね。 何しろ江田五月が元裁判官だったのですから、恐ろしい話です。
  1. 2014-10-16 09:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 地元の蔦屋には一応はあったのですが既になくなりました。
  1. 2014-10-16 22:59
  2. URL
  3. ご隠居 #kaKZ91t6
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  地元の蔦屋には一応はあったのですが既になくなりました。

 おお、売り切れたのですか?

 ワタシは今日ようやく注文してたのをゲットしました。 でも店先には置いてありませんでした。 
 郊外の店にまで品物が回らないのかも?

 
  1. 2014-10-16 23:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する