fc2ブログ

2014-09-25 18:37

幻のヘイトスピーチ 日韓断交デモ in 札幌

 9月23日の7時のNHKニュースで、ヘイトスピーチに関する報道がありました。 このニュースでNHKは以下の画像を流しながら、こんなスピーチを流しました。

ヘイトスピーチ 15都道府県で確認

2014y09m25d_184304819.jpg

 ヘイトスピーチと呼ばれる民族差別的な言動や行為が、少なくとも全国15の都道府県で確認されていることがNHKの調査で分かりました。
また、ヘイトスピーチは問題だと認識している自治体が9割以上に上る一方、規制については、必要とするところがおよそ4割、「国で慎重に検討されるべき」などとして、必要か分からないとするところがおよそ5割で、意見が分かれています。

ヘイトスピーチと呼ばれる民族差別的な言動や行為が問題となるなか、NHKは今月、全国の都道府県と政令指定都市、それに東京23区の合わせて90の自治体を対象に調査を行い、すべてから回答を得ました。
ヘイトスピーチについて、政府は「人種や国籍、ジェンダーなどの特定の属性を有する集団をおとしめたり、差別や暴力行為をあおったりする言動や表現行為」などと説明していて、これに当てはまる行為が去年からことしにかけてあったか聞きました。
その結果、「ある」と答えたのは、13の都府県と6つの政令指定都市、それに東京23区のうち6つの区で、少なくとも15の都道府県でヘイトスピーチが確認されていたことが分かりました


2014y09m25d_185547631

 NHKは90の自治体にヘイトスピーチの有無を聞き、13の都道府県と6つの政令指定都市が、ヘイトスピーチがあると回答したと言います。

 そこで最初の地図を見てください。

 日本地図の一部が赤く塗られています。 NHKに聞くと、この赤く塗られた自治体でヘイトスピーチがあったとの事です。

 そこで北海道を見てください。 北方領土まで真っ赤に塗られています。

 北方領土まで含む全道を代表する自治体と言えば道庁しかありません。 そこでワタシはさっき道庁に電話をかけて聞いてみました。

 ところが驚いた事に道庁の方(「はあちこちの部所を確認した上で、「NHKからヘイトスピーチの有無に関する質問などなかった。」とお答えになりました。 

150

 そこでワタシは再度NHKに電話をして「道庁のどこにヘイトスピーチの有無を質問したのか?」と問い合わせました。

 ところがNHKはこの質問には答えませんでした。

 ではNHKは何を根拠に、北方領土でまでヘイトスピーチがあると判断したのでしょうか?

 全道の自治体に「ヘイトスピーチの有無」を質問したのでしょうか?

 しかし在特会の会員は全道内にいるようですが、札幌以外は非常に人数が少なく、デモや街宣ができる状態ではありません。 道内の都市の札幌以外でデモや街宣をやったと言う話も聞いた事がありません。 特に北方領土を管轄する根室や釧路に支部があると言う話は聞いたこともありません。 
 
 では一体どこの誰が「ヘイトスピーチ」をしているのでしょうか?

 これはNHKが完全にインチキをやったのです。

166

 ところでNHKは政令指定都市にも質問をしていると言うので、札幌市役所にも質問しました。 

 すると札幌市役所では行政部総務課(011-211-2042)がNHKの質問を受けて、カナヤ課長と言う方が回答したそうです。 但し電話を受けてくれたのはナガオカ氏と言う方です。

 ナガオカ氏によるとカナヤ課長はNHKの質問に対して「ヘイトスピーチかどうかわからないけど、ヘイトスピーチのようだ。」と答えたそうです。

 「ヘイトスピーチかどうかはわからないけれど、ヘイトスピーチのようだ」と言うのは意味不明ですが、残念ながらカナヤ課長本人が電話に出ないのでわかりません。

 しかしともかく「ヘイトスピーチのようだ。」と答えた根拠を聞くと、「昨年の2月8日に道警から在特会がデモをすると聞いたから。」と言います。

 在特会はデモをするときには必ず警察に届けを出して許可を得ています。 だから在特会の道警は在特会のデモをすべて把握していますし、警備もしてくれます。
 札幌市役所からデモに関する質問があれば、勿論丁寧に答えるでしょう。

162

 ではその2月8日のデモのどういうスピーチが「ヘイトスピーチ」だと言うのでしょうか?

 ナガオカ氏はこの質問に答えてくれませんでした。 代わりに「京都朝鮮学校で・・・・・」と言います。 しかしあれは京都の話です。 しかも2009年12月の話です。

 札幌では一度も「死ね」「殺せ」などと言うデモはやっていません。 札幌支部の人は皆こういうの嫌いだから言わないのです。

 2013年2月8日に日韓断交デモをしたのは間違いありませんが、勿論「死ね」「殺せ」などとは言っていません。(ワタシは体調不良で参加していませんが)。

 訂正します。

 2013年2月8日にはデモは行われていません。 2013年2月10日には「日韓断交デモ」はありましたが、主催者は在特会ではありませんでした。 このデモの主催者は日韓断交共闘委員会北海道と言う団体でした。 在特会北海道支部はこのデモの主旨や主張に賛同できなかったので、協賛もしていませんでした。
 
 
 ワタシがネットでデモの動画だけを見て、主催者を確認しなかったので間違えてしまいました。 

 それにしても、これじゃそれじゃ札幌市の言うことも益々根拠がないではありませんか?
  

167

 ではカナヤ課長はこの日のデモのどんな発言を「ヘイトスピーチのようだ」と判断したのでしょうか?
 それ以前にそもそも札幌市役所の職員は、デモを見たのでしょうか?

 するとナガオカ氏は見た職員はいると言いました。 「雪祭の最中のデモなので、様子を確認にするために遠くから見た職員がいると。」と言うのです。
 しかしその職員の名前は勿論、所属する部署も教えてはくれません。

 確かに2月8日なら雪祭の最中です。 だからデモを許可して混乱があっては困るでしょう。
 それを札幌市が確認するのは当然かも知れません。 

164

 ではこの職員は一体、この日のデモの何を「ヘイトスピーチ」と判断したのでしょうか?

 ワタシはこれをナガオカ氏に聞きました。

 すると今度はナガオカ氏は、カナヤ課長は色々なデモの動画を見たのだと言います。
 色々なデモ?

 それは間違いなく札幌でのデモでしょうか?
 で、札幌でのデモの動画だったとして、一体そのデモでのどんな発言を「ヘイトスピーチのようだ」と認識したのでしょうか?

 そんなに色々な動画を見ているなら、一つや二つヘイトスピーチと思われる言葉を挙げる事ができるはずです。
 
 ところナガオカ氏は結局最後まで、ヘイトスピーチに該当する言葉を挙げてくれませんでした。

 色々な動画を見てもヘイトスピーチに該当する言葉を挙げれらないと言うなら、これはそもそもヘイトスピーチなんかなかったと言うべきではありませんか?

 札幌市民による合法的なデモを、何の根拠もなく「ヘイトスピーチ」などと言うのは人権侵害以外の何物でもありません。
 札幌市は在特会とデモ参加者の名誉を棄損したことを謝罪すると共に、NHKに対しても訂正と謝罪を申し入れるべきです。

 ワタシがこういうとナガオカ氏は、文書での申し入れがあれば、受けると答えました。
 どうしたものでしょうか?

163

 いずれにせよ札幌市はヘイトスピーチがあると言いながら、実はそのスピーチがどんな物か、全然具体的に示せないのです。

 そしてNHKに至っては明らかな捏造報道をしています。

 ワタシはこのNHKのニュースの映像の中で流れたデモは、いつどこのどんな団体が主催するデモで、NHKはそのデモの中のどういう発言を「ヘイトスピーチ」と言っているのかも聞いたのですが、これにもNHKは一切答えません。

 実はこれは朝日新聞も同様で、朝日新聞も9月6日の社説で「 「朝鮮人は出て行け」「殺すぞ」。在日韓国・朝鮮人を中傷するデモが活発になっていることを受け、見解は「デモの際に公然と行われると書いていましたが、しかし前述のように在特会もその関連団体ももう「殺すぞ」「朝鮮人は出て行け」と言うデモはやっていません。

 では彼等は一体何のためにこんな記事を書いているのでしょうか?
 こんな捏造記事を書いて何をしたいのでしょうか?

185

 事実無根の話を煽り続けて「幻のヘイトスピーチ」を捏造する。

 すると国立市の高原幸雄市議のような人がホイホイ乗せられて、言論規制の為の意見書を提出してしまう。

 これって慰安婦強制連行捏造と同じではありませんか?
 あれだって朝日が捏造して、それにNHKはじめマスゴミが便乗して騒ぎを大きくしたのです。 

 そして馬鹿な痴呆議会の議員達が慰安婦謝罪決議などを出たのです。 これらの決議が日本人の名誉と人権をどれほど侵害しかは、言うまでもありません。

188

 それにしても不思議な話です。
 マスゴミはこぞって「ヘイトスピーチ」「ヘイトスピーチ」と騒ぐし、それに国立市議会のように便乗して「ヘイトスピーチ禁止を求める意見書」など出す所もでてくるのですが、それでは彼等は一体何をヘイトスピーチと言っているのか?具体的な話を聞くと、皆答えらしい答えもせずに逃げてしまうのです。

 彼等の言うヘイトスピーチとはまるで近づくと消える逃げ水か、幻のような物ではありませんか?

 さてここで紹介する写真は9月23日にワタシが参加した日韓断交デモの写真です。 合法的なデモを暴力で阻止しようと言う無法モノがいるので、警察の方にはご苦労をおかけしました。

 それにつけても不思議なのは札幌市役所の答えです。

 昨年2013年2月8日のデモについては言及したのですが、しかしそれ以外のデモには一言も触れていません。 しかし韓国を非難するデモは、あれから何度もやっているのです。

 9月7日にもやっています。 しかし主催が在特会でなくそよ風だったので、札幌市役所は全然把握していなかったのでしょう。

 つまり彼等は唯マスゴミが「在特会は差別的なデモをする」と言うから、デモの内容など一切見ないで「在特会主催のデモならヘイトスピーチと言っているのです。

 まさにヘイトスピーチの幻が、札幌市役所を動かしているのです。

 本来市民を守るべき市役所が、こんな愚かしい対応をするぐらいですから、朝日新聞やNHKが捏造報道に励むのです。
  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(17)

コメント

本エントリーとは直接関係ありませんが、ご隠居さんが遂に著書を世に出すことを、自身のブログの最新エントリーで発表されましたね。 あのコメント返し停止期間はやはり執筆に時間を割かれていたわけか。 なんにしろ、インターネットと出版の結合で、マスゴミの情報独占に痛烈な打撃を加えられるような世の中になったのは、良いことです。次はブログ主さんの所に、扶桑社だか宝島社だかからの連絡が来たりしてwww
  1. 2014-09-25 22:01
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 本エントリーとは直接関係ありませんが、ご隠居さんが遂に著書を世に出すことを、自身のブログの最新エントリーで発表されましたね。 あのコメント返し停止期間はやはり執筆に時間を割かれていたわけか。 なんにしろ、インターネットと出版の結合で、マスゴミの情報独占に痛烈な打撃を加えられるような世の中になったのは、良いことです。次はブログ主さんの所に、扶桑社だか宝島社だかからの連絡が来たりしてwww

 今ご隠居さんの所を見てきました。 ホントに素晴らしいですね。 どんな本が出るのか今からワクワクします。

 ご隠居さんのブログは内容は素晴らしいけど、韓国紙の引用などが多いので、著作権の関係で本にするのは大変じゃないかと思っていました。
 
 でも出版社はそれを乗り越える価値があると思ったのですね。
 素晴らしいです。

 これもミケちゃん達が天国で応援しているからかも?
  1. 2014-09-25 22:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

沖縄の反基地の連中の方が、物凄い事をしている様に思えるのですが、何故かとりあげませんね。

よく、マスコミが、韓国に乗っ取られているって、言われてますが、在特会の様な嫌韓デモを問題にするクセに、米軍やその家族に対する嫌がらせは、問題にしないのをみると、事実なのではないかと思います。

ところで、この日記をお借りしてよろしいでしょうか?
  1. 2014-09-25 22:37
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 沖縄の反基地の連中の方が、物凄い事をしている様に思えるのですが、何故かとりあげませんね。
>
> よく、マスコミが、韓国に乗っ取られているって、言われてますが、在特会の様な嫌韓デモを問題にするクセに、米軍やその家族に対する嫌がらせは、問題にしないのをみると、事実なのではないかと思います。

つまりNHKや朝日新聞など自称リベラルメディアは最悪のレイシストだからでしょう。

> ところで、この日記をお借りしてよろしいでしょうか?

 どうぞ、どうぞ。
  1. 2014-09-26 00:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんにちは。
ご苦労様でした。
これも朝日と同じ記者の思い込み報道なのでしょうね。
役所の対応をみると左翼とマスコミによるレッテル張り大成功!こうして見えない言論統制が成立しました。
いずれにしろ国会でもNHKの調査によるとなんて悪用されると思いますのでブログ主様の記録は要保存ですね。
  1. 2014-09-26 07:13
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

内容証明郵便が良いかも

こんにちは。いつも積極果敢な電凸お疲れ様です。お陰様で色々な事が明確になります。
札幌市役所への文書提出については、在特会札幌支部の皆さんの了解が得られるなら、チャレンジして欲しい所です。
札幌支部がNPO等の法人格を持っているのであれば、その法人の名前で、特にそうしたことのない任意団体であれば、支部の代表者の個人名での文書になると思います。
文書を出したvs受けていないみたいな話に持ち込まれるのを防ぐ為、内容証明郵便の形にしたほうが良いかも知れません。
  1. 2014-09-26 15:28
  2. URL
  3. もらもら #Fldqm66o
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> ご苦労様でした。
> これも朝日と同じ記者の思い込み報道なのでしょうね。
> 役所の対応をみると左翼とマスコミによるレッテル張り大成功!こうして見えない言論統制が成立しました。
> いずれにしろ国会でもNHKの調査によるとなんて悪用されると思いますのでブログ主様の記録は要保存ですね。


 思い込みじゃなくて朝日同様、意図的捏造です。

 NHKは47都道府県と東京23区と政令指定都市の全部で90の自治体に質問したと言っていました。 政令指定都市は全部で20あります。

 つまり

 47+23+20=90

 ですから北海道庁に質問しないとなると、札幌市を除く道内の他の自治体には、一つしか質問できません。
 それでどうやって道内全部でヘイトスピーチがあったと示せるんでしょうか?

 北海道に聞かず、札幌市に聞いただけで、北海道全部を赤く塗り、そして47都道府県に質問したと放送しています。

 これは明らかに捏造報道です。
 思い込みなんかではありません。
 
  1. 2014-09-26 18:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 内容証明郵便が良いかも

> こんにちは。いつも積極果敢な電凸お疲れ様です。お陰様で色々な事が明確になります。
> 札幌市役所への文書提出については、在特会札幌支部の皆さんの了解が得られるなら、チャレンジして欲しい所です。
> 札幌支部がNPO等の法人格を持っているのであれば、その法人の名前で、特にそうしたことのない任意団体であれば、支部の代表者の個人名での文書になると思います。
> 文書を出したvs受けていないみたいな話に持ち込まれるのを防ぐ為、内容証明郵便の形にしたほうが良いかも知れません。

 有難う御座います。 ワタシ一人の事ではないので、他の会員とも相談してみます。 その上で対応を考えるしかありません。
  1. 2014-09-26 19:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014-09-27 01:12
  2. #
  3. 編集

Re: タイトルなし

 わかりました。 2013年2月8日に「日韓断交デモ」があったことだけは、検索したらわかったのですが、主催者は確認しませんでした。

 申し訳ありません。 
 訂正します。
  1. 2014-09-27 10:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

何かの地図と・・・

似ているような気がするのですが・・・
三国人由来の密度が高いとか、同和事業とか、シャベツとかの活動がにぎやかなところが多いように見えるのですけど
  1. 2014-09-27 14:56
  2. URL
  3. はぁ。 #q1cvaNjE
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014-09-27 17:21
  2. #
  3. 編集

Re: 何かの地図と・・・

> 似ているような気がするのですが・・・
> 三国人由来の密度が高いとか、同和事業とか、シャベツとかの活動がにぎやかなところが多いように見えるのですけど

 NHKの捏造した地図ですから、そういう団体のリクエストでできたのだと思います。
  1. 2014-09-27 18:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>コメントでも書きましたが、2013年2月8日にはデモ行進は行われていません。


 エントリー本文で訂正しましたのでご容赦ください、
  1. 2014-09-27 18:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

守るべきもの

シリアでISISに捕まった湯川遥菜さんが、民間軍事会社を経営していると言う情報が、広義の朝日新聞記者に依ってツイートされた数日後、日本の報道機関によって全国に報道されました。まだ氏の生死が確定していないにも拘らずです。
この報道に対し、所謂有識者やヘイトスピーチを問題視している人からの発言が有りません。
この人たちにとって、『加害者』の定義は異なっているのかもしれません。
  1. 2014-09-28 11:17
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

Re: 守るべきもの

> シリアでISISに捕まった湯川遥菜さんが、民間軍事会社を経営していると言う情報が、広義の朝日新聞記者に依ってツイートされた数日後、日本の報道機関によって全国に報道されました。まだ氏の生死が確定していないにも拘らずです。
> この報道に対し、所謂有識者やヘイトスピーチを問題視している人からの発言が有りません。
> この人たちにとって、『加害者』の定義は異なっているのかもしれません。

 彼等は自分を顧みると言う能力がありません。 だから自分達の気分で勝手に加害者と被害者を決定できると思っているのです。

 こういうの自己中とかサイコパスとか言うんですけどね。
  1. 2014-09-28 11:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

呆れた

有りもしないことを、
有ったように見せかける。
NHKの姑息な仕掛けに、
札幌市職員が加担した捏造です。

大問題なので拡散すべきでしょう。
少し調べてみます。
ありがとう。
  1. 2014-09-29 21:27
  2. URL
  3. 刺激 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する