fc2ブログ

2014-09-24 12:53

ヘイトスピーチって何? 日韓断交デモin札幌

 先日国立市議会が「ヘイトスピーチを含む人種及び社会的マイノリティへの差別を禁止する法整備を求める意見書」と言うのを採択しました。

 ところでこの意見書で言う「ヘイトスピーチ」とは具体的にどのような発言を指しているのでしょうか? 問題の意見書には、何も書いてありません。

 これでは国立市議会が問題にする「ヘイトスピーチ」とはどのようなモノかサッパリわかりません。 それでこの意見書の提出者の一人である共産党の高原幸雄市議に電話をかけて聞いてみました。(意見書提出者筆頭の上村和子は留守でした)

2014y09m24d_125438763

 青字がワタシ、赤字が共産党の高原幸雄先生です。

 国立市議会は、どのような集会のどのような発言を問題にしたのですか?
 高原先生はいつどういう集会を見て、その中のどんな発言になぜ問題があると思われたのですか?

 ところが高原先生は問題の集会を自分で見たことは一度もないそうです。
 
 それでは高原先生は御自分では一度も見たことがないのに、こんな決議を出したのですか?

 イヤ~~、そういう言い方をされても、私は見たことはないけれど、誰か他の議員が見ているはずです。

 ではその市議は誰ですか? その方はどういう話をされたのですか?

 誰だ知らないけど、見たはずです。


2014y09m24d_125531511

 エッ? 国立市議会でこの意見書を採択するときに、問題の集会を見た議員さんが、具体的に話をされるとそういう事はなかったのですか?
 それじゃ全員、問題にしている集会やデモの具体的な内容を全く知らないまま、意見書を出しちゃったのですか?

 でも、テレビとか国連とかで言っているから・・・・・。

 テレビニュースでは数分にも満たない映像が流れるだけです。 勧告を出した国連の差別撤廃委員会の委員は、日本語はできません。 だから国連に働きかけた日本のNGOの言いなりになります。

 だからこんなモノを見たって、実際にどんな集会があり、そこでどんな発言をしているかなど、全然わらないのです。

 しかし国立市議会議員達は唯そのテレビと国連だけで、問題とされた集会がどんなモノかを全く確かめる事もないまま、この意見書を採択しちゃったのです。

2014y09m24d_125613510

 そもそも国連の委員オカシイと思いませんか? 彼等は民主主義も法治主義も理解していないのです。
 だって彼等は「人種差別主義者のデモを警察が守っているように見える」と言って問題にしているのですよ。 
 民主主義国家で法治主義国家なら、合法的なデモを警察が守るのは当然なのです。 
 合法的なデモ隊が暴力で蹴散らされるような国が、民主主義国家と言えますか?


 だからそれが問題で・・・・・。

 共産党だから当然と言えばそれまでですが、高原幸雄先生はやはり民主主義も法治主義も全然理解していませんでした。

2014y09m24d_125700983

 まあどうせこんなもんだろうと思ってましたけどね。
 つまり連中は「ヘイトスピーチが~~!!」と喚きながら、実は何一つ具体的な問題を理解していません。  

 それどころか救いがたい事に自分達が問題を理解していない事さへ理解していません。
 だから問題を理解するために自分の目で確かめようと言う発想すらないのです。

 実際、共産党の高原幸雄先生は、ワタシの最初の質問「国立市議会は、どのような集会のどのような発言を問題にしたのですか?」 「高原先生はいつどういう集会を見て、その中のどんな発言になぜ問題があると思われたのですか?」の意味を暫く理解できず、人種差別がどうのこうのと言っていました。

2014y09m24d_125813913

 大変御気の毒なのですが、この高原幸雄先生のような方々は、自分の頭で考えると言う能力がありません。 自分で何かを考えるためには、実際に自分の目で見て、検証する事をまず第一にやらなけばなりません。

 しかし自分の頭で考える能力がないから、そういう事は最初から全く思いもつかないのです。
 だったら最初から何もしなきゃ良いのですが、ところがそこがバカの救い難い所で、何もわからない癖にマスゴミとか国連とか権威に煽られて軽挙妄動しちゃうのです。

 そして国家や社会にとって極めて有害な結果を招くのです。 まさに「勤勉な馬鹿程始末の悪い馬鹿はいない」のです。

2014y09m24d_125852058

 さてワタシは昨日は札幌で行われた在特会主催の「日韓断行デモ」に参加しました。

 そしてシバキ隊と言う暴力集団も10人余りデモの妨害に来ていました。 民潭は少し日当を値上げしたのでしょうか?  

 しかし国連差別撤廃委員会の委員と違い、日本の警察は法治主義を守ります。 だからデモ達がこうした暴力集団の妨害を受けないようにシッカリと警備してくれました。

2014y09m24d_130444923

 この日は在特会会長の桜井誠氏も来ていました。 ワタシは個人的には彼の演説は下品過ぎて好きじゃないです。
 でもこの日の演説やデモ中のシュプレヒコールで、ヘイトスピーチはありませんでした。

 在特会やその関連団体はもうかれこれ二年余り、「殺せ」「死ね」と言うようなシュプレヒコールは勿論、プラカードも使っていません。 あれは新大久保のデモで一回、鶴嘴のデモで一回使われただけで、その後は使っていません。 会員から評判が余りに悪かったからでしょう。

2014y09m24d_130706173

 この日のデモで叫ばれたのは「韓国は仏像を返せ」「慰安婦強制連行捏造を止めろ」「日韓条約を守れ」「反日を止めない韓国とは断交しよう!!」、それから「朝日新聞は廃刊しろ」です。

 ヘイトスピーチとは「特定の集団に対する誹謗や中傷を行って憎悪を扇動するスピーチ」です。
 勿論一般の政治的なスローガンはこれにはあたりません。

 それでは国立市は一体どこのどんな集会やデモを問題にしているのでしょうか? 
  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

それは・・・

こんにちは。

>それでは国立市は一体どこのどんな集会やデモを問題にしているのでしょうか? 

それは「天皇反対」「日本は軍国主義〜!!」「戦前回帰!!」「日本は悪いことをした!!」「自衛隊・米軍基地反対!!」「差別反対!!」等々の、サヨクがよく行うデモや集会のことでしょう。
  1. 2014-09-24 13:20
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

Re: それは・・・

> こんにちは。
>
> >それでは国立市は一体どこのどんな集会やデモを問題にしているのでしょうか? 
>
> それは「天皇反対」「日本は軍国主義〜!!」「戦前回帰!!」「日本は悪いことをした!!」「自衛隊・米軍基地反対!!」「差別反対!!」等々の、サヨクがよく行うデモや集会のことでしょう。

 ハハハ、共産党の反安倍ブルドーザーデモなど、現行法でも脅迫罪で逮捕できます。

 しかし自分を客観視できるなら馬鹿ではないのです。
  1. 2014-09-24 14:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

共産党の人を

私も問い詰めたことがあります。

反原発で共産党員が盛んにビラ配っていた時のこと。日本のように全く資源の無い国で、エネルギー政策をそんな勝手に決め打ちしていいのかと。
準々と説くうちに、彼も日本はあらゆるエネルギー開発に努力しなくてはならない(原発の再稼働を容認する)ようなことを最後は言ってました。彼らにも最低限の知性?はあるのですよ。

ところが同居人様の仰る通り、彼らは自らの頭で判断する習慣がないのですね。民主集中制かなんか知りませんが、党中央が決めた方針は絶対で、完璧に上意下達の組織です。全員が金太郎飴のような存在で、昔の某メガバンクの行員を思い出します。(笑)

共産党だから観念的でイデオロギッシュなのは当然ですが、その上に彼らは事実を見なくて平然としていられる心的傾向がありますね。

これはもともと共産党の幹部が刑務所ボケと外国ボケによってのみ構成されていたことに深い原因がありそうです。戦時中、彼らは刑務所にいたか、外国に亡命していたかで、日本国民と共に焼夷弾に追われ、飢餓に苦しんだことさえ無いのですよ。だから出所した幹部らがその足でGHQまで行進して「解放軍万歳」を叫べるのです。

ナポレオンの没落後に、プロイセン兵の尻馬に乗ったルイ18世が、フランス兵の死骸を越えてパリに入場ずる強烈な風刺画を見たことがありますが、共産党がルイ18世の立場を演じてどうするんだ?
そんな訳でありまして、日本共産党というのは戦後の第一歩から終わっている政党です。
  1. 2014-09-24 18:30
  2. URL
  3. レッドバロン #-
  4. 編集

朝日新聞のお得意様

朝日新聞とは、こういう進んで騙されてくれるアホあいてにやっていた商売であることがよくわかりますね!。

見てもいず、具体的なイメージや基準もないのに表現の自由を侵害してはばからないとは議員なんかやめちまえよ!!と。
(ノ-"-)ノ~┻━┻
  1. 2014-09-24 18:56
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

Re: 共産党の人を

> 私も問い詰めたことがあります。
>
> 反原発で共産党員が盛んにビラ配っていた時のこと。日本のように全く資源の無い国で、エネルギー政策をそんな勝手に決め打ちしていいのかと。
> 準々と説くうちに、彼も日本はあらゆるエネルギー開発に努力しなくてはならない(原発の再稼働を容認する)ようなことを最後は言ってました。彼らにも最低限の知性?はあるのですよ。
>
> ところが同居人様の仰る通り、彼らは自らの頭で判断する習慣がないのですね。民主集中制かなんか知りませんが、党中央が決めた方針は絶対で、完璧に上意下達の組織です。全員が金太郎飴のような存在で、昔の某メガバンクの行員を思い出します。(笑)
>
> 共産党だから観念的でイデオロギッシュなのは当然ですが、その上に彼らは事実を見なくて平然としていられる心的傾向がありますね。
>
> これはもともと共産党の幹部が刑務所ボケと外国ボケによってのみ構成されていたことに深い原因がありそうです。戦時中、彼らは刑務所にいたか、外国に亡命していたかで、日本国民と共に焼夷弾に追われ、飢餓に苦しんだことさえ無いのですよ。だから出所した幹部らがその足でGHQまで行進して「解放軍万歳」を叫べるのです。
>
> ナポレオンの没落後に、プロイセン兵の尻馬に乗ったルイ18世が、フランス兵の死骸を越えてパリに入場ずる強烈な風刺画を見たことがありますが、共産党がルイ18世の立場を演じてどうするんだ?
> そんな訳でありまして、日本共産党というのは戦後の第一歩から終わっている政党です。

 ワタシも時々暇潰しに共産党に電話を掛けるんですけどね。
 共産党の人間って結局具体的に、自分の頭で物事を考える能力がないのです。

 だからきっと社会の疎外感を感じて、イデオロギーに頼るんでしょうね。 
  1. 2014-09-24 23:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 朝日新聞のお得意様

> 朝日新聞とは、こういう進んで騙されてくれるアホあいてにやっていた商売であることがよくわかりますね!。

 赤が書き、ヤクザが売って、バカが読むのですから。
>
> 見てもいず、具体的なイメージや基準もないのに表現の自由を侵害してはばからないとは議員なんかやめちまえよ!!と。
> (ノ-"-)ノ~┻━┻

 自分の矢っている事がわからないのだからどうしようもありません。

 
  1. 2014-09-24 23:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

誤字

「日韓断行」は「日韓断交」と書き直してください。 
  1. 2014-09-25 00:36
  2. URL
  3. 無駄話 #-
  4. 編集

ヘイトはマスコミ&行政の・・・
https://www.youtube.com/watch?v=cAmholp43rw
●NHKのニュース: http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140...
  1. 2014-09-25 07:35
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: 誤字

> 「日韓断行」は「日韓断交」と書き直してください。

 有難う御座います。 訂正しました。 ワタシは目が悪いので、誤字に気が付かず、そのままアップしちゃう事が多いのです。 気を付けます。 
  1. 2014-09-25 08:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ヘイトはマスコミ&行政の・・・
> https://www.youtube.com/watch?v=cAmholp43rw
> ●NHKのニュース: http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140...

 NHKの23日のニュースは他のブログで見ました。 それで「ニュースに写っているデモはどこの何と言うデモで、主催者や参加団体はどこか? そのデモのどういう発言が『差別的』或いは『ヘイトスピーチ』か?」と電話で聞いたのですが、NHK側は答える事ができませんでした。

 人のデモを根拠なく『差別的』などと言って放映するのは、完全に人権侵害です。


  1. 2014-09-25 08:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ヘイトスピーチ

ヘイトスピーチとは外国人は日本から出て行けとかいうやつだと思いますよ。

あまり詳しくはありませんが、どんなとこでも良いとこと悪いとこがあります。朝日新聞は大手のなかでは一番まともだと思いますよ。

最近さらにまともになろうとしていたので、そうなると困る連中が自滅を装って潰そうとしているのだろう。

残念な話です。社内の反日勢力にしてやられてしまったのだろう。

朝日の復活希望。


  1. 2014-09-25 17:08
  2. URL
  3. あさひ #LkZag.iM
  4. 編集

Re: ヘイトスピーチ

> ヘイトスピーチとは外国人は日本から出て行けとかいうやつだと思いますよ。
>
> あまり詳しくはありませんが、どんなとこでも良いとこと悪いとこがあります。朝日新聞は大手のなかでは一番まともだと思いますよ。
>
> 最近さらにまともになろうとしていたので、そうなると困る連中が自滅を装って潰そうとしているのだろう。
>
> 残念な話です。社内の反日勢力にしてやられてしまったのだろう。
>
> 朝日の復活希望。

「外国人は日本から出て行け」がヘイトスピーチなら「ヤンキー ゴー ホーム」はヘイトスピーチですよね?
 この「ヤンキー ゴー ホーム」と言うスピーチは、70年代ベトナム戦争当時反戦デモをしている人達が盛んに言っていました。

しかしワタシは朝日新聞など、自称リベラルメディアがこれを非難したのは聞いたことがありません。
 彼等はアメリカ人の人権ならどうでも良いのでしょうか?
そういうの人種差差別と言うんですが・・・・・。

 朝日新聞については、日本は民主主義国家ですから、政治権力や暴力で朝日を潰す事はないでしょう。 しかし朝日はマトモになる意思はないでしょう。

あれば自社の捏造記事に対してあんな図々しい対応はしないでしょう。

ワタシは朝日が経営不振から倒産するのが、日本のメディア再生に必要だと思います。


  1. 2014-09-25 20:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

外国人は日本から出て行けとうのは

差別としてはちょっと弱かったかもしれませんな。過激な言葉は書きたくなかったものでね。

>ワタシは朝日が経営不振から倒産するのが、日本のメディア再生に必要だと思います。

だからそれが連中の思う壺なんだよなあ。

組織について詳しくないので、会社を一から作り直したほうがいいのか、社内改革がいいのかわからんが、大手なら反日勢力がスパイを送り込んでくるのは避けられないだろう。

連中は工作に長けすぎるほど長けている。簡単には上手いこといかないだろう。
  1. 2014-09-27 12:51
  2. URL
  3. あさひ #-
  4. 編集

Re: 外国人は日本から出て行けとうのは

> 差別としてはちょっと弱かったかもしれませんな。過激な言葉は書きたくなかったものでね。

 外国人は出て行けは差別じゃないです。 朝日新聞にも電話して聴いたのですが、一体どのデモのどんな言葉をヘイトスピーチと言うのかは答えませんでした。

 つまりヘイトスピーチ云々は朝日お得意の捏造です。
 
> >ワタシは朝日が経営不振から倒産するのが、日本のメディア再生に必要だと思います。
>
> だからそれが連中の思う壺なんだよなあ。
>
> 組織について詳しくないので、会社を一から作り直したほうがいいのか、社内改革がいいのかわからんが、大手なら反日勢力がスパイを送り込んでくるのは避けられないだろう。
>
> 連中は工作に長けすぎるほど長けている。簡単には上手いこといかないだろう。

 朝日は既に中国の工作を受けています。 文化大革命の頃から中国べったりですからね。
 だから潰すしかないのです。

 いずれにせよ購読者が減れば問題ありません。 購読者が減れば社会的影響力がなくなりますから。
  1. 2014-09-27 13:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する