2014-09-17 14:21

人の証言より重要な証拠がどこにある 慰安婦

日本の巡査が腕をつかんで・・韓国が慰安婦の証言映像を公開、「証言より重要な証拠がどこに?」「本当に心が痛い」―韓国ネット

各韓国メディアによると、韓国の市民団体「太平洋戦争犠牲者遺族会」は15日、ソウル市内で記者会見を開き、日本政府が21年前に韓国で行った元慰安婦の聞き取り調査の映像の一部を公開した。

報道によると、映像は日本政府が河野談話作成に当たって1993年7月下旬に16人の元慰安婦の証言を聴取した様子を収めたもの。この日公開された映像は約15分間に編集されたもので、「18歳の時、2~3週間にわたり屋根裏部屋に隠れたが、ご飯を食べに降りたところ、突然日本の巡査が現れて、腕をつかんで連れて行かれた」といった証言のほか、1人の女性が「言うことを聞かなければ鞭でひどく叩かれた。腕をひねって…」と言いながら袖をまくって曲がった左ひじを見せるシーンもある。

遺族会の梁順任(ヤン・スンイム)会長は、「日本政府の要請のため、21年間公開しなかったが、日本政府が河野談話の真実を歪曲(わいきょく)しているため、一部を公開することにした」と説明。残りの映像も今後の日本の態度次第で段階的に公開して行く方針だという。

このニュースに対し、韓国のネットユーザーからは日本を非難する多くの声があがっている。その一部を紹介しよう。

「日本、救いようがない…」

「慰安婦問題はまさに急を要する問題…ハルモニ(おばあさん)たち、高齢なのに…胸が痛みます」

「どうかハルモニをこれ以上苦しめないで…精神的な苦痛を抱えながら一生歩んできたのに、もう認めて、天国でだけでも笑顔でいられるようにして」

「歴史を守り人類の安寧のため、日本政府は滅びるべきです」

「ただ性欲を満たしたいがために罪の無い女性の純潔を奪ったあいつらは人間のクズ以下だ」

「何年が過ぎても解決されていないのが全く腹立たしい。慰安婦のハルモニ達が皆亡くなってから解決させるつもりか?」

「安倍や日本の右翼政治家のずうずうしさは世界一だな」

「慰安婦ハルモニへの寄付プログラムがあればよいと思います」

「日本の国民が選出した総理が過去を反省せずお詫びはおろか、ほおかむりしている。証拠?人の証言より重要な証拠がどこにあると

「ハルモニが全員亡くなるまで粘るつもりなのか…本当に日本はひどい…」

「ああやって証言されるお姿、本当に心が痛いです」

「見て、腕が捻じれているじゃないの…マジ日本政府をひねり曲げてやりたい…」

(編集 兼田)


224

証拠?人の証言より重要な証拠がどこにあると

証拠?人の証言より重要な証拠がどこにあると

 さすがは韓国です。

 真面目にこういう事を言う国民性だから、自ら映像を公開したのでしょう。

225

 この慰安婦証言については昨年10月産経新聞がスクープして、その時に信憑性を疑われた事が、河野談話検証に繋がったのです。

 だから近代国家の常識では、自ら公表する事など絶対に避けるべきだと思うのです。

 しかし昨日も書きましたが、やはり韓国は近代国家ではなかったのです。 だから自分達が一度信じ込んだモノは、証拠の有無など問題にすると言う発想はないのです。

227

 これはもう信仰のようなモノです。
 キリスト教を信じる人達は、天動説が否定されても、進化論が証明されても、神は信じつづけるのです。

 だから韓国人が慰安婦強制連行を信じるのに証拠は必要ないし、証言の辻褄が合わなくても構わないのです。
 慰安婦の言葉は預言者の言葉みたいなものですから、どんな矛盾を指摘されても、全然気にしないでしょう。

 勿論韓国では偽証は天文学的に多いと言う事実なんか全然問題ではありません。

 ワタシは低学歴ですが一応近代人なので、何で韓国側からこんな映像を公開するのかと思っていたのですが、対外的にはともかく韓国内であれば、映像を公開が大うけしているのです。 むしろ映像を公開しないと、韓国内での慰安婦側の立場が悪くなるのでしょう。

230

 いずれにせよ、植村隆元朝日新聞記者、現札幌北星学園大学講師のお姑様が、この映像を公開してくださったのは、我々日本のネトウヨにとっても有難い事です。

 実際昨夜ワタシもこの映像を見たのですが、短時間ではあるものの、福島瑞穂が慰安婦達と並んでいたり、慰安婦の具体的な証言が出ていたり、期待以上でした。

 菅官房長官はすかさずこの映像公開に遺憾の意を示されたので、植村元朝日新聞記者のお姑様は、益々ヒートアップして、他の証言の映像も公開してくださると思います。

 事態がこれほどネトウヨの理想的に展開するとは・・・・・。

249
 
 しかし慰安婦強制連行の濡れ衣を世界から払拭するには、まだ道のりは長いのです。 ネトウヨ各位はどうか慎重にしかし粘り強く頑張って行きましょう。
  1. 慰安婦
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

  1. 2014-09-17 18:36
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> http://www.news-us.jp/article/405552647.html
> http://www.youtube.com/watch?v=-wAfRT2lNf4
> http://www.victims.co.kr/home/main.php
>     ↑
> これですね。指南役福島瑞穂wwwwwwwww

 これテレビニュースでも皆放映しているようです。 NHKとかにも出てました。
 福島瑞穂先生お若い頃のお美しい映像が残っていて良かったですねw
  1. 2014-09-17 22:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

慰安婦の証言

大阪で赤い服を着たガス兵(?)に拉致されたとかいう証言があるようですね。

英国のRoyal-guard(近衛兵)じゃあるまいし、日本軍に赤い制服を着た兵隊はいないっての。(爆)

少なくとも証言が証拠となるには、反対尋問に耐えねばなりませんが、
ま、そういう手続き以前のレベルですよね。

こんなので、よくもまあ河野談話など、でっち上げたものよ。その「罪深さ」に今更、驚くばかりです。
  1. 2014-09-17 22:07
  2. URL
  3. レッドバロン #-
  4. 編集

 16人で15分間とのことでしたので、大した情報は無いと予想していましたが、そうでもなかったようですね。斜め上を行く人達の行動を予想するのは難しい。www

 3人目の証言者の通訳は何者なのでしょう。プロの通訳には思えませんが、役に立っていたのでしょうか。それでも、所々通訳された言葉からすると、以下のことを言っていたようです。
 1941年、12歳の時、日本の軍人3人に部屋に連れて行って何かをされた。それから釜山に連れていかれたが、家族と一緒ではなかった。釜山では魚を取って詰める仕事を一週間位していた。その後、33人で下関に行った。大阪に連れて行くと言われ、大阪では外出が禁止され、移動は車だった。言った通りにしなかったので暴行を受けた。
 軍人に連れられてと言っているようですが、釜山の水産加工業者に奉公に出されたのでしょうね。奉公先を逃げ出して、釜山から下関を経由して大阪に行き、遊郭で働いていたのではないでしょうか。
 それに「大阪ガス」と聞こえましたが、どういうことでしょうね。その内に証言の翻訳が出回るでしょうから、楽しみにして待ちましょうか。

 韓国だけに、太平洋戦争犠牲者遺族会はこのVTRで勧告(かんこく)したつもりでしょうが、検証という挑戦(ちょうせん)を受けることになりそうですね。
  1. 2014-09-17 22:10
  2. URL
  3. M8ボルト #-
  4. 編集

Re: 慰安婦の証言

> 大阪で赤い服を着たガス兵(?)に拉致されたとかいう証言があるようですね。
>
> 英国のRoyal-guard(近衛兵)じゃあるまいし、日本軍に赤い制服を着た兵隊はいないっての。(爆)

 マジに一瞬何の事かわかりませんでした。 こうなるともう幼児向け漫画以下の話です。
>
> 少なくとも証言が証拠となるには、反対尋問に耐えねばなりませんが、
> ま、そういう手続き以前のレベルですよね。
>
> こんなので、よくもまあ河野談話など、でっち上げたものよ。その「罪深さ」に今更、驚くばかりです。

 マジのここまで出鱈目な話に乗った河野洋平と当時の外務省の無能ぶりには頭がクラクラします。
 しかし彼等だけでなく、今も必死に強制連行を言い張る連中の脳内も、理解不能です。 そもそも連中の頭には脳なんてモノは入っていないのかも?
  1. 2014-09-17 22:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  16人で15分間とのことでしたので、大した情報は無いと予想していましたが、そうでもなかったようですね。斜め上を行く人達の行動を予想するのは難しい。www

 マジにワタシもここまで公開してくれるとは期待していませんでした。
 精々、証言している様子がかろうじてわかる程度のビデオだろうと思っていたのですけどね。 やはり日本人の想像を絶します。

>  3人目の証言者の通訳は何者なのでしょう。プロの通訳には思えませんが、役に立っていたのでしょうか。それでも、所々通訳された言葉からすると、以下のことを言っていたようです。
>  1941年、12歳の時、日本の軍人3人に部屋に連れて行って何かをされた。それから釜山に連れていかれたが、家族と一緒ではなかった。釜山では魚を取って詰める仕事を一週間位していた。その後、33人で下関に行った。大阪に連れて行くと言われ、大阪では外出が禁止され、移動は車だった。言った通りにしなかったので暴行を受けた。
>  軍人に連れられてと言っているようですが、釜山の水産加工業者に奉公に出されたのでしょうね。奉公先を逃げ出して、釜山から下関を経由して大阪に行き、遊郭で働いていたのではないでしょうか。
>  それに「大阪ガス」と聞こえましたが、どういうことでしょうね。その内に証言の翻訳が出回るでしょうから、楽しみにして待ちましょうか。

 産経新聞がゲットした慰安婦証言に、この話と合うモノがあれば、産経がスクープが朝日の吉田調書報道みたいなインチキでなかった事がわかります。

 いずれにせよ菅官房長官も煽って下さったので、間もなくもっと他の証言映像も出してくると思います。
 日本側からの公開は、その後にした方が良いですね。

 連中に公開を即する為にも、産経に映像とスクープした証言との突合せ報道は控えさせているのでしょう。

>  韓国だけに、太平洋戦争犠牲者遺族会はこのVTRで勧告(かんこく)したつもりでしょうが、検証という挑戦(ちょうせん)を受けることになりそうですね。

 韓国したら朝鮮を受けちゃったw
  1. 2014-09-17 22:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんにちは。
この理屈で言えば美濃加茂市長は有無を言わさず有罪ですね。
左翼弁護士の見解が聞きたいです。
  1. 2014-09-18 10:35
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> この理屈で言えば美濃加茂市長は有無を言わさず有罪ですね。
> 左翼弁護士の見解が聞きたいです。

 ハハハ、この問題を理解できないから左翼弁護士なのです。

 
  1. 2014-09-18 14:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する