2014-09-15 21:30

韓国からの嬉しいお知らせ 慰安婦証言公開

 韓国からの嬉しいお知らせです。

 なんと韓国側から河野談話の元になった16人の証言映像が公開される事になりました。 

138

元慰安婦への日本政府の聞き取り 映像初公開=韓国団体
2014/09/15 18:22

【ソウル聯合ニュース】慰安婦問題で旧日本軍の関与と強制性を認めた河野談話の発表に先立ち、日本政府が21年前に韓国で実施した被害者の聞き取り調査の様子を収めた映像が初めて公開された。

 市民団体「太平洋戦争犠牲者遺族会」は15日、ソウル市内で記者会見し、聞き取り調査の様子を収めた映像の一部を公開した。

 「慰安婦の強制連行を裏付ける資料は確認されなかった」と主張し、談話の作成にあたって韓日両政府が文言のすり合わせを行ったとする日本の政治家や一部メディアの主張に反論する証拠になりそうだ。

 映像は1993年7月26日から5日間、元慰安婦の故金学順(キム・ハクスン)さんら16人の証言を聴取する様子が収められたもの。同日公開された映像は15分間だった。

 太平洋戦争犠牲者遺族会の梁順任(ヤン・スンイム)会長は、日本政府の要請で21年間公開しなかったが最近、日本政府が河野談話に関連し真実を歪曲(わいきょく)しているため、映像の一部を公開することにしたと説明。「証言者16人のうち14人は亡くなったが、証拠は生きている」と話した。

 同団体は国連に映像を報告し、国際社会に広く知ってもらうほか、残りの映像についても日本政府の態度次第で段階的に公開する方針という。


146

 映像を公開するのは、韓国政府ではなくて、太平洋戦争犠牲者遺族会です。

 あれれ?
 この16人の慰安婦は河野談話に先立つ日本の慰安婦問題調査の為に、韓国政府が選んで推薦した人達のはずですがね?

 ところが韓国政府に関係なく、太平洋戦争犠牲者遺族会が勝手に映像を公開しちゃうと言うのです。

 と、言うことはこの16人の慰安婦証言と言うのは、そもそも太平洋戦争遺族会が仕組んだもので、韓国政府はそれに乗っただけだと言うことになります。

173

 で、この太平洋戦争犠牲者遺族会の梁順任(ヤン・スンイム)会長とお方は、金学順の強制連行記事を捏造した朝日新聞の植村隆記者の姑にあたるお方です。

 オイオイ、アンタの婿が書いた金学順強制連行の記事は朝日が捏造だったと認めたばかりだよ?

 それをこのタイミングでこんなことするんじゃ、慰安婦問題はアンタとアンタの婿と朝日新聞が組んで始めた賠償お代わり詐欺だと言うことの宣伝しているようなものなんだけど、わかってるの?

175

 でも韓国人の感覚は日本人とは全く違うのでしょう。

「慰安婦の強制連行を裏付ける資料は確認されなかった」と主張し、談話の作成にあたって韓日両政府が文言のすり合わせを行ったとする日本の政治家や一部メディアの主張に反論する証拠になりそうだ。

> 太平洋戦争犠牲者遺族会の梁順任(ヤン・スンイム)会長は、日本政府の要請で21年間公開しなかったが最近、日本政府が河野談話に関連し真実を歪曲(わいきょく)しているため、映像の一部を公開することにしたと説明。「証言者16人のうち14人は亡くなったが、証拠は生きている」と話した。

 韓国側はこの映像公開が、慰安婦強制連行の証拠になると信じて疑わないようです。

 でも証言の映像ですから、映像を公開したら、証言の方も公開せざるを得なくなるでしょう。 だって音を消してサイレントの証言映像なんか意味がないですから。

 この場合の結果は考えで居ないのでしょうか?

152

 皆さん覚えていますよね?
 この証言っては昨年10月に産経新聞が入手して、内容をスクープしているのです。

 元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り 慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧 河野談話の根拠崩れる

 去年のこのスクープで慰安婦の証言が出鱈目で、内容の検証もしなかった事がバレたことから、政府が河野談話作成過程の検証を行う事になったのです。

184

 で、この時右派勢力(我々普通の日本人の事ですが)は、慰安婦の証言も公開するように強く要請しました。

 だって産経新聞のスクープは所詮一新聞社のスクープです。 朝日新聞の吉田調書スクープと同じで、元になるものを政府が公式に公開しない限り、本当の事を書いていると言う保障はないのですから。
 
 しかし政府側は「この聞き取り調査は証言者達と非公開の約束をした」事を理由に、公開には応じませんでした。

 政府と個人との約束ですから、政府が一方的に破る事には、問題があります。
 だからワタシもこの証言を公開するのはなかなか難しいだろうと思っていました。

 ところがなんとこれを韓国側、それも植村元朝日新聞記者(現在札幌北星学園大学講師)のお姑様が、自ら公開してくださると言うのです。

 これが喜ばずにいられるでしょうか?

196

 安倍さんはこの証言非公開と言ったときから、既に何とか公開させる方法を考えてはいたと思います。 しかし或いは河野談話検証を行えば後の事は、自動的に周りが動き出すので、無理に日本側から動く必要はない、むしろ相手が動くのを待つ方が得策だと考えていたのかもしれません。

 そして実際に事態はこの方向に動いているのです。 安倍さんの読みも大したものです。

 とにかくこれで公式に慰安婦の証言を公開できたら、慰安婦証言の検証ができて、そこで辻褄が合わなくなれば、慰安婦問題は完全に詐欺だと証明できます。

206

 それにしても面白いのは韓国側の対応なのです。
 
 上述のようにこんな所で、慰安婦の証言映像なんか公開したら、日本の右派勢力の思うつぼなのですが、当の韓国側は全然そうは思っていないようなのです。

 時系列や地名が出鱈目で、全然辻褄なんか合わなくても、とにかく自称元慰安婦が悲壮な話をすれば、それで証拠になると思っているのでしょうか?

213

 ワタシはどうも本気そう信じ込んでいるのではないかと思います。

 鈴置高史氏や我が尊敬するご隠居さんなども仰っているのですが、韓国人には細かいデータを積み上げて事実を確認すると言うような発想はないようです。

 個別のデータが韓国人の主張に反していても、「自分が正しいのだから、細かい事はどうでも良い」と逆切れするです。

 実は韓国人だけでなく中世や古代の人間には、世界中どこでもこの傾向があるのです。 韓国人は日本統治まで、奈良時代末期のような生活をしていたのですから、あれから100年経ってもまだまだ中世にも行き着いていないのでしょう。

218

 少し脱線するけれど、こういう中世以前的な発想は、数字に対する感覚を見てもわかります。

 日本人や欧米人なら数字と言うには正確でなければ意味がなく、余りに出鱈目な数字の出てくる話は、それだけでもう信用されなくなります。

 しかし韓国だけなく北朝鮮や中国は数字は大きければ大きい程良いぐらいの感覚なのです。

 だから北朝鮮など840万人が強制連行されたなんて平気で言うのです。 当時の朝鮮半島の人口が2600万人程ですから840万人となると健康な成人男性を全部強制連行したことになります。
 
 こんな荒唐無稽な数字を出したら、それだけで嘘だってわかるのですが、しかし北朝鮮人にすれば、数字はとにかく大きい程良いのでしょう。

221

 これはもう「一つ、二つ、沢山!」としか数を認識できない原始人とさして変わらない数感覚しかないのです。

 韓国もこの延長で、慰安婦20万人強制連行と言い、中国は南京大虐殺30万人と言っているのです。

 それを信じ込む日本の左翼と言うのも、実は中世に生きる人々なのです。 彼等は近代合理主義の通用しない世界に生きているのです。

223

 それでもともかくお互いが自分の有利を期待して、慰安婦証言を公開できるようになったのですから、その意味ではウィンーウィンですねw

 勿論中世以前の人達ですから、日本側が幾ら慰安婦証言の矛盾を指摘しても、強制連行はあったと言い続けるでしょう。

 しかしそれはもう仕方がありません。 
 日本は世界に向かって、この捏造の不当性を証明できれば良いのですから。
  1. 慰安婦
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

 公開する映像は、日本政府が1993年に5日間掛けて聴取したものを、15分間に縮めたものでしょう。都合の悪い部分はカットされているのではないでしょうか。16人で15分間ということは1人1分にも満たないのだから、日本を非難する言葉だけかもしれません。よもさんが期待する検証可能な証言は無いかも。
  1. 2014-09-16 00:25
  2. URL
  3. M8ボルト #-
  4. 編集

15分間の日本罵倒プロモーションビデオbyハルモニ

M8ボルトさんの予想だとタイトルのようなしょーもない作品になりそうですね。
でも映像記録が残っていたとは今まで知りませんでした。
韓国側にしか無いのか、日本側にもあるのか…
聞き取り調査当時のメモ等と合わせて残っている画像データを全公開する方向にもっていけませんかね。
プライバシー?
先に画像を晒したのは韓国側でしょ…てな感じで。

  1. 2014-09-16 07:03
  2. URL
  3. もらもら #Fldqm66o
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  公開する映像は、日本政府が1993年に5日間掛けて聴取したものを、15分間に縮めたものでしょう。都合の悪い部分はカットされているのではないでしょうか。16人で15分間ということは1人1分にも満たないのだから、日本を非難する言葉だけかもしれません。よもさんが期待する検証可能な証言は無いかも。

 勿論、公開される映像はそんなもんでしょう。

 しかし向こうが映像まで公開したのなら、この後証言を日本側が証言を公開する名目には十分です。 韓国と朝日ってマジに同質なのか、朝日の吉田調書スクープと同じ事をやろうとしているのです。
  1. 2014-09-16 07:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 15分間の日本罵倒プロモーションビデオbyハルモニ

> M8ボルトさんの予想だとタイトルのようなしょーもない作品になりそうですね。
> でも映像記録が残っていたとは今まで知りませんでした。
> 韓国側にしか無いのか、日本側にもあるのか…
> 聞き取り調査当時のメモ等と合わせて残っている画像データを全公開する方向にもっていけませんかね。
> プライバシー?
> 先に画像を晒したのは韓国側でしょ…てな感じで。

 日本側も勿論映像は持っていると思います。 
 
 とにかく韓国側が映像公開と言う形で、非公開の原則を破ったのですから、これを日本が証言公開のとっかかりにできます。
 
 今後実際に公開されて、それに対する議論が起きてから、日本が何とか韓国を煽ってより広く映像を公開させ、そしてその後「既に公開された以上日本が秘密にする意味はない」と言うことで、日本側が証言を完全に公開すると言う形に持っていけば良いのです。
  1. 2014-09-16 07:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

これを機に、あらゆる資料(味噌も糞も)を公にして欲しいものです。どこぞの半島人と違ってデータを重んじる日本人は理性的ですから、資料の検証くらいはお手の物です。
所謂「極右のネトウヨ」の分析能力だって、なかなか捨てたものではありませんよ。

その結果、どこぞの半島人が火病を起こして「国交断行ニダ!」と言い出しても、それはそれで仕方のない事です。
  1. 2014-09-17 10:26
  2. URL
  3. cn2100 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> これを機に、あらゆる資料(味噌も糞も)を公にして欲しいものです。どこぞの半島人と違ってデータを重んじる日本人は理性的ですから、資料の検証くらいはお手の物です。
> 所謂「極右のネトウヨ」の分析能力だって、なかなか捨てたものではありませんよ。
>
> その結果、どこぞの半島人が火病を起こして「国交断行ニダ!」と言い出しても、それはそれで仕方のない事です。

 夕べこの映像がニュースで出ていましたが、福島瑞穂が大きく写っていました。 福島瑞穂には大迷惑だったでしょうねw

 そして「日本人の警察官に云々」と言う証言が出ていたそうです。
 
 つまりこの証言についてはもう公表しても良いわけです。

 菅官房長官は公表したことに遺憾の意を示しましたから、連中は他の証言もどんどん公表するでしょう。

 ホントに我々ネトウヨには夢のような展開になってきました。

 これから「極右の分析能力」がフルに発揮できます。

  1. 2014-09-17 10:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する