2014-09-11 10:47

レイシスト報道とアイヌ利権 金子市議辞職勧告

 札幌市議会議員、金子やすゆき氏は、アイヌに関するようなツィッター発言で、自民党を除名されました。
 そして22日には札幌市議会が議員辞職勧告をする予定です。

 問題になったツィッターでの発言は以下の通りでした。

 アイヌ民族なんて、いまはもういないんですよね。せいぜいアイヌ系日本人が良いところですが、利権を行使しまくっているこの不合理。納税者に説明できません。

 しかしマスゴミ各社が取り上げたのは、この文章の最初の部分「アイヌ民族なんて、いまはもういないんですよね。」と言う部分だけで、後半の「利権を行使しまくっているこの不合理。納税者に説明できません。」については取り上げていません。

426

 このマスゴミ報道の問題をM8ボルトさんが、調べて下さいました。
 
 アイヌ民族はいないと発言した札幌市議2

 つまりマスゴミはこのツィッターの問題をアイヌ差別として問題化して、アイヌ利権に関しては隠蔽しているのです。

 そして保守政党であるはずの自民党が金子市議を除名した理由も解説してくださっています。

 アイヌ民族はいないと発言した札幌市議1

 実はアイヌ利権には自民党売国派が深く絡んでいるのです。
 
 このアイヌ利権に関して非常に問題のある「先住民族の権利に関する国連宣言」批准を策動したのは、当時自民党だった鈴木宗雄でした。
 鈴木宗雄が自民党を離脱し国家議員もやめた後は、自民党がその利権を引き継いでるのです。

 だから共産党や民主党だけではなく、自民党にとっても金子市議は邪魔者なのです。

431

 ところでアイヌ民族って本当にいるのでしょうか?
 民族がいるかいないかを判断するには、まずその民族の定義をしなければなりません。 ではその定義はどうなっているのでしょうか?

 北海道ではアイヌ民族への差別をなくすと言う目的で、アイヌ民族への奨学金とか、アイヌ民族には住宅ローンの頭金を貸し付けるとか言う制度があります。
 
 では誰かが奨学金や住宅ローンを借りる為の申請をしたとして、申請を受けた道庁はどうやってその人が本当にアイヌ民族か、それとも実はアイヌ民族でないかを見分けるのでしょうか?

 道庁はこの時、アイヌ協会に問い合わせるのです。 そしてアイヌ協会がアイヌと認めた人は道庁もアイヌと認めて申請が通ります。 しかし協会が認めなければアイヌではないと言う事になって、申請は却下されるのです。

 昔はアイヌであることは戸籍に記載されていて、それに従ってアイヌ人への土地の供与当の政策を行っていたのですが、戦後この記載が「差別」と言うことで廃止されました。 そしてそれを記載した戸籍謄本も全廃棄されました。
 しかしアイヌ協会はこの写しを保管していました。

 その為道もその他道内自治体も、アイヌかアイヌでないかを見分ける方法を失いました。  それでアイヌ協会に問い合わせるしかないと言う事になってしまったのです。

 だから誰をアイヌとするかは、アイヌ協会が決めると言う状態なのです。

434

 これで問題が起きないわけはありません。

 当然これを問題視して改革しようと言う人々が出てくるのです。

アイヌの定義を確立し、アイヌ政策の見直しを求めます

所謂アイヌの客観的歴史調査とアイヌ政策の調査報告と改善を求めます

 一方アイヌ利権に群がる人々にとっては、これらの人々は邪魔者です。 
 だから何とか彼等の言論を封殺したいのです。

 そういう状況で金子市議のツィッターの前半部分は恰好の攻撃材料でした。 これをネタにして金子市議を「レイシスト」に仕立てて封殺しようとしているのです。

 アイヌ利権の問題については、以下の動画で詳しく解説されています。

 『アイヌ民族はもういない』発言の真実 ④ ~金子やすゆき市議応援セミナー~ 平成26年8月24日(日)
  

 『アイヌ民族はもういない』発言の真実 ⑤ ~金子やすゆき市議応援セミナー~ 平成26年8月24日(日)
 

 全編は以下の所から見られます。

 平成26年8月24日(日) 「『アイヌ民族はもういない』発言の真実~金子やすゆき市議応援セミナー~」を開催しました。


446

 単にアイヌ利権問題だけでなく、弱者利権・カワイソウ利権と言うモノがどのように生まれるかを考える上でも、非常に興味深い話を聞くことができますので、どうかご覧ください。
 
  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

どこかで見たような

大雨、大丈夫でしょうか?
同和対策とか、失業対策とか、の事業と同じような
香りがするのです。
今回の議員さんを辞めさせることが、今後数十年間に
渡って、アイヌ・・・の事業にお金を投入することを
認めてしまうように思います。
目先の票ではなく、正しい判断がされて欲しいと
思います。
  1. 2014-09-11 11:41
  2. URL
  3. はぁ。 #-
  4. 編集

Re: どこかで見たような

> 大雨、大丈夫でしょうか?
> 同和対策とか、失業対策とか、の事業と同じような
> 香りがするのです。
> 今回の議員さんを辞めさせることが、今後数十年間に
> 渡って、アイヌ・・・の事業にお金を投入することを
> 認めてしまうように思います。
> 目先の票ではなく、正しい判断がされて欲しいと
> 思います。

 まるっきり同じです。
 だって現在のアイヌ協会の事務長は部落解放同盟から来ているのですから。
  1. 2014-09-11 22:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ノウハウが伝承されているんですね。私がコムスメの頃見た朝まで生テレビでは部落解放同盟の糾弾という行動を問題視する意見があり、私は「暴力はいけないけど、それほどやむにやまれぬ差別のひどさなんだろう」と考えました。あれから何十年、確実に差別意識は減じているはずなのに変化のなさにびっくり。調べればマトモな人間は他所へ出て行くのだと。
しかし奈良の役所の職員が働かず給料を得ていたことは、マスコミで流されました。河本母の生活保護受給も流されました。アイヌ利権問題はまだ聖域扱いとは、日本人が知らなさすぎるためマスコミもまだいいかな?てなもんなんでしょうか。もう時間の問題だと思いますけどね。。金子議員は高岡蒼甫のように、狭間で発言してしまい、のまれる運命なんでしょうか。
  1. 2014-09-12 02:04
  2. URL
  3. こきち #6iBj1zjQ
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ノウハウが伝承されているんですね。私がコムスメの頃見た朝まで生テレビでは部落解放同盟の糾弾という行動を問題視する意見があり、私は「暴力はいけないけど、それほどやむにやまれぬ差別のひどさなんだろう」と考えました。あれから何十年、確実に差別意識は減じているはずなのに変化のなさにびっくり。調べればマトモな人間は他所へ出て行くのだと。
> しかし奈良の役所の職員が働かず給料を得ていたことは、マスコミで流されました。河本母の生活保護受給も流されました。アイヌ利権問題はまだ聖域扱いとは、日本人が知らなさすぎるためマスコミもまだいいかな?てなもんなんでしょうか。もう時間の問題だと思いますけどね。。金子議員は高岡蒼甫のように、狭間で発言してしまい、のまれる運命なんでしょうか。

 ノウハウが伝承されると言うより、ビジネスモデルが確立したのです。

 「差別されてカワイソウ」がマスゴミで固定化されて、「カワイソウな人たちを助けるのは良い事ね。」「カワイソウな人たちを悪く言うなんて酷いわ。」と言う事で人々が思考停止に陥りました。

 それを良い事にカワイソウな人たちを代表すると言う団体が、税金を食い物にすると言うビジネスが確立したのです。

 同和利権でこのビジネスのエキスパートになった人達が、さらなるビジネスの拡大を求めて、アイヌ利権を開拓しているのです。
  1. 2014-09-12 17:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する