2014-09-10 21:29

朝日新聞の1兆円ビジネス? 慰安婦強制連行捏造

 朝日新聞の慰安婦強制連行捏造について、池田信夫が面白い事を言っています。

 朝日新聞と北朝鮮の「1兆円利権」

 簡単に言うと以下のような推論です。

 朝日新聞は、北朝鮮が日本政府から1兆円の金を取れるようなキャンペーンをした。
 その名目は戦時中の労働者の強制連行への個人賠償だった。 しかし途中から慰安婦強制連行の話が出て、そちらの方に注目が集まったので、朝日新聞はそれを看板にこの20年来「日本は賠償しろ」と言い続けてきた。

 これについて解説しているのが、以下の動画です。 朝鮮人徴用者の数や、朝日植村記者の所在など、細かい部分で池田信夫の事実誤認がありますが、非常に興味深い動画です。


【言論アリーナ】朝日新聞誤報事件、本当の黒幕は他にいる!? 池田信夫×石井孝明


 上の動画で説明した事の時系列がこちらにまとめられています。

 朝日新聞は北朝鮮の宣伝工作の尖兵だった

394

 ワタシは個人的には池田信夫の北朝鮮=社会党ラインによる工作よろ、むしろ韓国=河野太郎等自民党売国派との連携説なのですが、しかしいずれにせよ慰安婦強制連行捏造は、植村記者など個々の記者の誤報などではなく、明らかに朝日新聞による政治的策動、キャンペーンであることは間違いないと思っています。

 そして実際にここで池田信夫が問題にした市川速水も、自分で「キャンペーン」と言っているのです。

主に91年から95年、特に93年8月の河野長官談話まではキャンペーンを張りましたし、政府や日本人が知らんぷりをしているということには僕も憤りを感じましたけれども、結局、基金ができた。それでも韓国は納得しない。

 これは動画の中で池田信夫がふれた2006年発行の産経新聞黒田記者と市川速水の対談本の一部です。
 彼はこの中でハッキリと「キャンペーン」と言っているのです。

 なるほ報道ではなくキャンペーンだったのです。

395

 これなら朝日新聞の韓国支社の記者達が誰も信用しなかった吉田清冶の証言を裏取りもせずにドンドン掲載する理由も理解できます。
 また90年代当時少し年配の人なら誰でも勤労女子挺身隊を知っているのに、完全にそれを無視して慰安婦=挺身隊説をぶち上げるのもわかります。

 テレビCMと同じで真実よりも、インパクトが最優先だったのです。

 そして社を挙げてのキャンペーンだったので、誤報をした記者達も一切処分されませんでした。 植村記者は勿論ですが、最初に吉田証言を取り上げた清田治史記者は報道部長になり、その後執行役員にまでなりました。
 そして植村と同期にやはり慰安婦強制連行を捏造していた市川速水は報道局長になっています。
 8月5日に出た検証記事はどうやらこの市川速水が書いたようなのです。

 もしも記者個人の誤報ならこんな事はあり得ないでしょう?
 誤報を書いた記者が順調に昇進し、しかも自分達の過去の誤報の検証までするなんて・・・・・。

 池田信夫は触れていませんが、彼等に記事を書かせ、それを掲載し、そして彼等を昇進させると言うのが朝日新聞の方針だったのです。

 池田信夫はこうした朝日のキャンペーンの目的は、日韓条約で解決済みの賠償問題の蒸し返し、賠償お代わり1兆円だと言っています。

 ワタシはこの金額と北朝鮮ラインには懐疑的なのですが、しかし朝日が目的が賠償お代わりだった事は間違いないでしょう。

410

 朝日新聞は慰安婦強制連行を捏造した頃の前後に、「ドイツは賠償した」とか「戦後賠償」とか「加害の歴史」とか様々奇妙な造語をしては、第二次大戦時の問題への個人賠償を煽る報道を続けていました。

 「ドイツは賠償した」などその典型で、戦後西ドイツが分裂国家であることを理由に、戦争被害への国家賠償をせずに、ナチの犯罪に対する個人賠償だけを行った事について、個人賠償の部分だけを取り上げて、「ドイツは賠償した。 しかし日本はしていない。」と騒ぎ続けたのです。

 或いはアメリカ政府が日系アメリカ人を強制収容所に入れたことを賠償したことを引き合いに出して、「だから日本も韓国人に個人賠償しろ」と言っていました。

 そして慰安婦や徴用工以外にも、アメリカのアリュート人にまで個人賠償しろ言う記事を書いていました。 

 当時はネットのようなモノもなく、ドイツの戦後処理など一般人が調べるのは、非常に難しかったのですが、それでも「何だかヘンだなあ・・・・・。」「筋が通らないんじゃないか?」と思わせるような記事ばかり沢山載っていたのを覚えています。

412

 そしてこの賠償しろキャンペーンが続く中で、サハリン残留朝鮮人とか遺棄化学兵器とか、わけのわからない法的に明らかにオカシイお金が「賠償」として「被害者」に渡ったのも事実です。

 これには社会党や共産党だけでなく、河野洋平等自民党売国派も絡んでいました。 と言うより与党だった自民党の売国派が主役だったです。

 このような謝罪と賠償をすれば、国民は名誉とお金を奪われますが、政治家は朝日新聞のような自称リベラルメディアには賞賛されるし、賠償金の一部をキックバックされて懐は潤います。
 だから与野党関係なくすべての政治家にとっては美味しい話なのです。

415

 これを思えば1992年に産経や文芸春秋が慰安婦強制連行が捏造であると報道し始めたのに、1993年内閣解散直前のドサクサに紛れて河野洋平が河野談話を出してしまったのもうなずけます。

 勿論池田信夫の話は全て推論です。
 状況証拠はいくらあっても、朝日が意図的に捏造したと言う確定証拠を得る事は非常に難しいでしょう。

 しかしどう考えて朝日の慰安婦強制連行捏造が、単なる誤報などではなかったと考えざるを得ないのです。

420

 最後に池田信夫がアゴラでこれを明言した影響は結構大きいのではないでしょうか? 朝日の慰安婦強制連行捏造が一記者の誤報なんぞではない事は、誰でも想像はつきます。 

 しかし彼は一応大学教授で有名人です。 その彼がアゴラで名言するとなると、今度はこれに続くメディアが次々と出てくるでしょう。
 
 そうなると朝日の慰安婦強制連行捏造事件は、次のステージに移り、朝日がこれを虚偽と主張するためには、国会での証人喚問に応じるか、第3者機関の検証を受け入れざるを得なくなるはずです。

 1日も早くその日が来ることを祈ります。
 
  1. 慰安婦
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

そちらは大丈夫ですか?

さもさかしらぶり、高尚ぶった朝日新聞の慰安婦キャンペーンの背景は

金。

たしかに本気で人間を大切に思ってたらあんなねつ造できませんものね。エリートぶって反対派を差別し叩きイジメそして金をせしめる。
左翼の正体でしょう。
名作アクション映画ダイハードで日系大企業のアメリカ本社を襲い資本主義を批判する極左過激派グループでしたが、ようするにその目的はカネだったというオチでブルースウィリス扮する主人公に射殺されるラストでした。

ニュースで札幌の増水を見ています。
そちらは大丈夫でしょうか?。
(・.・;)
  1. 2014-09-11 07:46
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

Re: そちらは大丈夫ですか?

> さもさかしらぶり、高尚ぶった朝日新聞の慰安婦キャンペーンの背景は
>
> 金。
>
> たしかに本気で人間を大切に思ってたらあんなねつ造できませんものね。エリートぶって反対派を差別し叩きイジメそして金をせしめる。
> 左翼の正体でしょう。
> 名作アクション映画ダイハードで日系大企業のアメリカ本社を襲い資本主義を批判する極左過激派グループでしたが、ようするにその目的はカネだったというオチでブルースウィリス扮する主人公に射殺されるラストでした。

 異様に美しい事を言う人間ってヤッパリ信用しててはいけないのですね。
 我が家ではワタシが生まれる前から朝日新聞を取っていたので、ワタシも子供の時から朝日新聞を取っていたのですが、慰安婦強制連行捏造前後に必死で「戦後賠償」とか「個人賠償」とか騒いでいました。
 
 幾らなんでも胡散臭く、我が家はその頃に朝日新聞を止めました。
 
> ニュースで札幌の増水を見ています。
> そちらは大丈夫でしょうか?。
> (・.・;)

 大丈夫です。 我が家の辺りは山裾の扇状地なので、洪水には強いです。 
 夕べから凄い雨が降り出したのですが、こんな騒ぎになるんて全然知らずに寝ていました。
  1. 2014-09-11 09:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014-09-12 08:34
  2. #
  3. 編集

Re: タイトルなし

> 池田信夫氏の動画を見て、私ははたとある思いに至りました。都内某所での内輪の講演会で、青山繁晴氏は「安倍晋三が無残な辞め方をしたのは病気のせいではない。拉致被害者を返す代わりに北朝鮮に3兆円払え(後に1兆円に値下げ)」という自民党の長老たちの命令を拒否したために引きずりおろされたというのが真相だと述べました。
>
> その前から「安倍さんは自民党によって辞めさせられた」とは聞いていたのですが、そのきっかけが北朝鮮への1兆円援助だったとはこのとき初めて知りました。
>
> 今回、池田信夫さんから「北朝鮮への1兆円賠償金」の話が出たとき、さもありなんと思ったのです。一見、荒唐無稽な話のようですが、北朝鮮への兆単位の賠償をめぐり、その利権に与ろうとする輩が与野党を問わず政界、司法界にゴマンといると思うと、暗澹たる思いです。
>
> 池田信夫さんの話は非常に説得力があり、時間をかけてでもぜひ深く掘り下げてほしいです。

 ワタシはこの1兆円と言う数字と、北朝鮮の話はどうかな?と思っています。 日本政府から金を毟りたがっているのは、北朝鮮だけではなく韓国や中国も同様だからです。

 そして虚偽でも何でも謝罪と賠償をする事にしてこれらの国に金を渡す事にすれば、それに絡んだ政治家にキックバックがあるような構造があるのです。

 こういう構造があれば、朝日が謝罪の賠償のネタを捏造して、自民党売国派がこれに乗り、血税から賠償を行うと言うビジネスが成立します。

 このビジネスで日本国民は税金と名誉を喪うのですが、政治家とマスゴミと相手国は金をゲットできるので、ウィンウィンなのです。

 これはアイヌ政策のような被差別利権ビジネスも同じです。
 これからワタシ達はこういう構造を変えていかないといけません。

  1. 2014-09-12 17:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する