2014-09-04 11:27

放火魔が焼死しそう 朝日新聞

 アジアの放火魔朝日新聞が焼死しそうです。

朝日新聞、池上彰氏コラムを4日朝刊に掲載
日本テレビ系(NNN) 9月4日(木)1時26分配信
 ジャーナリストの池上彰さんが、朝日新聞に連載しているコラムで、従軍慰安婦報道に関する朝日新聞の検証記事について批判的な原稿を書いたところ、掲載を断られたため連載の中止を申し入れていた問題で、朝日新聞はこのコラムを4日の朝刊で掲載すると発表した。

 朝日新聞は、公式ツイッターの中で池上さんに謝罪している。


133

 朝日が慰安婦報道検証記事を掲載した8月5日から既に一か月近く経ちましたが、朝日に対する非難の声は一向に収まりません。

 それどころかこれまで朝日側についていた連中まで寝返ってしまい、非難の声は大きくなるばかりです。
 
 この池上彰だってこれまで報道しない自由を駆使して、朝日と一緒に「民主党上げ、自民党下げ」や、慰安婦強制連行捏造をやっていた人間です。

 

 それでも現状を見て「朝日不利」を悟ったのでしょう。
 あっさり寝返ってしまったのです。(田原総一郎より利口なんでしょう)

145

 それにしても朝日の愚かさには驚きます。
 池上のコラムぐらい黙って掲載しておけば良いのに・・・・・。
 まして文春や新潮の広告なんか、掲載しておけば広告料を貰えるのです。

 朝日新聞の購読者は惰性で購読を続けているだけなので、記事の内容なんかどうでも良いのです。 だから池上のコラムなんか気にしません。

 それに文春や新潮の広告は、朝日で見なくても電車の中吊りやその他で見てしまいます。

 それを拒否するから朝日以外のマスゴミが総出で大騒ぎをして、お蔭で朝日非難の火勢が一段と高くなるし、文春や新潮は広告料なしで大宣伝ができちゃってウハウハです。

162

 結局朝日新聞にはこの状況を判断する能力がないのでしょうね。

 戦前からずうっと朝日新聞は巨大メディアとして、世論を扇動してきました。 だから慰安婦強制連行なんてトンデモナイ捏造までできちゃったのです。

 その朝日にしてみれば、捏造できるんだから、「捏造をなかったことする事だってできるはず」と踏んだのでしょうね。
 だからあの検証記事だって出したのです。

 そして何よりも日本の自称リベラルの代表として「自分の正義は絶対正義」、憲法9条を掲げて戦えば常に勝利が得られると確信していたのでしょう。

 しかし考えてみれば、こういう事故客観化のできない組織が、客観的な報道なんかできるわけもないのです。

168

 新聞の購読者はこの10年余り減少を続けました。 しかし新聞購読者の減少はこれからが本番なのです。

 現在新聞のコアな購読者は団塊世代なのです。 この世代が高齢化して収入が減り、細かい活字を読めなくなれば、新聞の購読を止めてしまいます。

 一方現在は普通のテレビでもテレビ番組表も天気予報も株価も見られるのです。
 こうなるとテレビで地域の「お悔やみ」放送をすれば、新聞の価値はなくなります。

 だったら新聞社が生き残るには、共食いをして他社の読者を横取りでもするしかないではありませんか?
 だから読売も産経も朝日叩きは止めないでしょう。 
 そして朝日と心中したくない他社もこれに加わるでしょう。

144

 お蔭で放火魔は焼死しそうです。

 「捏造の責任をとって朝日は廃刊せよ」との声もあります。 しかし日本は民主主義国家ですから、いくら捏造報道をしてもそれを理由に公権力が廃刊を強制することはできなし、するべきではないでしょう。

 でもこうやって放火魔を焼死させるのは大変良い事です。 今までこういう事がなったので朝日も放火のやり放題だったのですから。
  1. 慰安婦
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

放火魔がウッシシとほくそ笑んで火を付けてたら自分の裾に火がついて自分で火傷してしまったというところでしょうか。

でも朝日にも自社の方針に腹立たしさを持っている記者が何人かはいるようですので会社全体が偏向思考ということでもないのが将来に多少の希望が見えるようです。
  1. 2014-09-04 11:49
  2. URL
  3. そうかせんべい #-
  4. 編集

現在新聞のコアな購読者は団塊世代なのです。 この世代が高齢化して収入が減り、細かい活字を読めなくなれば、新聞の購読を止めてしまいます。

...もう、そういう時代は来ているのです。
団塊の最初である昭和20年生まれが69歳、最後である昭和25年生まれが64歳ですから。60歳の定年から多くて9年、少なくて4年過ぎており、65歳から年金生活です。雀の涙しか金は出ません。

私は今年、近所の高齢者訪問で120人と面談しましたが、新聞を購読している家は殆どありませんでした。現役時代に大企業の社員だった人以外は、とても無理。1日500円以下で生活している人達に、あの購読料は高すぎます。読まないものを購入する余裕はありません。

新聞受けに新聞が溜まっているので孤独死が発見できる時代は去りました。
  1. 2014-09-04 13:33
  2. URL
  3. 友遊 #-
  4. 編集

よもさま

FC2名物の「不正な投稿です」が出て、何度も字句を変えて投稿しているうちに二重投降になりました。

下を消して下さい。

でも、どこが不正なのかは永遠の謎です。
  1. 2014-09-04 13:39
  2. URL
  3. 友遊 #-
  4. 編集

朝日新聞イコール韓国

朝日新聞と韓国人は本当によく似ています。

相手が不利なときにはまったく際限なくやりたい放題。
ところが自分が非難される立場になったら泣きわめき、

確かな証拠を持ってくることができないのに感情論でわめきチラシ

過ちに対して謝ることができない。

そっくりです。

(-_-;)
  1. 2014-09-04 18:18
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

朝日新聞にチャイナー・マネー?

こんばんは。
朝日新聞が倒産しようと焼死しようとどうでもよいことですが、経営不振が続くと中国資本に買収されるのではないかと懸念されます。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2572.html

朝日に限らず、日本の大手メディアにチャイナー・マネーが入ってきたらと考えたら恐ろしくてたまりません。朝日新聞や毎日新聞などはただでさえ、中国共産党の機関紙・広報紙のような存在ですが、万年赤字体質が解消出来ず、親方フジテレビが頼りの産経新聞が中国資本の手に落ちたらどうなるんでしょうか。

さて、漫画家の小林よしのり氏が、「朝日新聞は廃刊にせよというのは言論封殺の狂気である」、「だからと言って、『鬼の首を取ったように朝日新聞と河野洋平を国会で追求せよ』とか『安倍首相は新たな談話を』とか言ってる保守の短絡さにも、あきれ果てる。一番馬鹿なのは『朝日新聞は廃刊せよ』と言ってる櫻井よしこだ」といった調子で述べておられました。一部を抜き出してあれこれ論じるのはフェアではなく、全文引用は著作権侵害になりかねませんので、詳細は現在店頭に並んでいる『SAPIO』10月号の「ゴーマニズム宣言・大東亜論」の欄外に記された全文を参照していただければ幸いです。
  1. 2014-09-04 19:53
  2. URL
  3. rakuhoku367 #Q9WDTXtA
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 放火魔がウッシシとほくそ笑んで火を付けてたら自分の裾に火がついて自分で火傷してしまったというところでしょうか。

 気が付けば放火した火が自分の周りを囲んでいたのです。
 このまま火炙りで良いでしょう。 

> でも朝日にも自社の方針に腹立たしさを持っている記者が何人かはいるようですので会社全体が偏向思考ということでもないのが将来に多少の希望が見えるようです。

 朝日記者の「腹立たしさ」ってインチキですよ。
 彼等は自社が捏造報道をしたことに憤っているわけじゃないのです。 8月5日以降の本社の対応が不味いと言って怒っているのです。

 ジャーナリストとしての良心があるなら、捏造報道の方が余程問題でしょうに。
  1. 2014-09-04 21:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 現在新聞のコアな購読者は団塊世代なのです。 この世代が高齢化して収入が減り、細かい活字を読めなくなれば、新聞の購読を止めてしまいます。
>
> ...もう、そういう時代は来ているのです。
> 団塊の最初である昭和20年生まれが69歳、最後である昭和25年生まれが64歳ですから。60歳の定年から多くて9年、少なくて4年過ぎており、65歳から年金生活です。雀の涙しか金は出ません。
>
> 私は今年、近所の高齢者訪問で120人と面談しましたが、新聞を購読している家は殆どありませんでした。現役時代に大企業の社員だった人以外は、とても無理。1日500円以下で生活している人達に、あの購読料は高すぎます。読まないものを購入する余裕はありません。
>
> 新聞受けに新聞が溜まっているので孤独死が発見できる時代は去りました。

 団塊の世代を昭和25年までとすると仰る通りでしょうね。
 でもそうなると前にyuyuさんがご指摘の通り、朝日の本当の発行部数はどうなるのでしょうか?
 
 しかもこれから団塊の後の昭和30年代生まれの世代だって、間もなく定年になるのです。 新聞に思い入れのある世代って、40代まででしょう?
  1. 2014-09-04 21:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもさま
>
> FC2名物の「不正な投稿です」が出て、何度も字句を変えて投稿しているうちに二重投降になりました。
>
> 下を消して下さい。
>
> でも、どこが不正なのかは永遠の謎です。

 削除しました。

 それにしてもこの「不正な投稿」には辟易します。
 苦労してコメントを書いたのに、投稿不能になるんですから。
  1. 2014-09-04 21:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 朝日新聞イコール韓国

> 朝日新聞と韓国人は本当によく似ています。
>
> 相手が不利なときにはまったく際限なくやりたい放題。
> ところが自分が非難される立場になったら泣きわめき、
>
> 確かな証拠を持ってくることができないのに感情論でわめきチラシ
>
> 過ちに対して謝ることができない。
>
> そっくりです。
>
> (-_-;)

 朝日だけでなく左翼と朝鮮人ってメンタリティが全く同じです。 自分を客観化できずに、自分の正義と感情が全てです。

 これだから彼等は凄く仲良しなのです。
  1. 2014-09-04 21:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 朝日新聞にチャイナー・マネー?

> こんばんは。
> 朝日新聞が倒産しようと焼死しようとどうでもよいことですが、経営不振が続くと中国資本に買収されるのではないかと懸念されます。
> http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2572.html
>
> 朝日に限らず、日本の大手メディアにチャイナー・マネーが入ってきたらと考えたら恐ろしくてたまりません。朝日新聞や毎日新聞などはただでさえ、中国共産党の機関紙・広報紙のような存在ですが、万年赤字体質が解消出来ず、親方フジテレビが頼りの産経新聞が中国資本の手に落ちたらどうなるんでしょうか。

 今NYTが中国資本下に入っています。 だからもうNYTにマトモな中国報道は望めません。
 
 だから同様になるでしょう。 しかし購読者が減って存続不能の新聞を買収しても、発信力は期待できないでしょう。

> さて、漫画家の小林よしのり氏が、「朝日新聞は廃刊にせよというのは言論封殺の狂気である」、「だからと言って、『鬼の首を取ったように朝日新聞と河野洋平を国会で追求せよ』とか『安倍首相は新たな談話を』とか言ってる保守の短絡さにも、あきれ果てる。一番馬鹿なのは『朝日新聞は廃刊せよ』と言ってる櫻井よしこだ」といった調子で述べておられました。一部を抜き出してあれこれ論じるのはフェアではなく、全文引用は著作権侵害になりかねませんので、詳細は現在店頭に並んでいる『SAPIO』10月号の「ゴーマニズム宣言・大東亜論」の欄外に記された全文を参照していただければ幸いです。

 sapioにはどこからお金が入っているんでしょうね?

 元々保守系の雑誌として創刊したのですが、なぜか必死に反安倍の論陣を張っているのです。 
 
 韓国は前原等民主党右派を取り込みました。 左派は元々反日だから敢えて取り込む必要なないのです。 しかし右派を取り込めば、韓国に不利な活動を封じられるからです。

 sapioの金主も同じ事を考えているじゃないですか?
 左翼には反安倍を煽る必要なないのです。 放っておいても反安倍ですから。
 しかし本来安倍総理のコアな支持者であるはずの、保守層に反安倍を煽る方が、安倍政権打倒には有効だと。
  1. 2014-09-04 21:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

反日売国マスコミと水虫

昔に故山本夏彦氏は朝日新聞の捏造された記事が気にいらず、しかし今のネットのような環境も無い朝日新聞の天下の時代に、東京の地下鉄の構内で豆朝日新聞という小冊子で朝日新聞の捏造や誇張を批判して配って歩いたそうです。そんな先人が昔から多くいたのです。

でも、朝日新聞が廃刊する所まで落ちぶれたら中国マーネーが買収するとは青山繁晴氏の持論ですが、それを阻止出来る法律もありません。それどころか、韓国や中国から資金や人的援助をしてもらってる国会議員など三桁ぐらいいるでしょうね。

私の水虫を同じぐらい性質が悪くきりがない状態です。根絶には日本憲法の改憲しかないと思います。それも、左翼系政党の言ってる改憲でなく、前の帝国憲法の真髄を入れた改憲しなければ日本の20年先の存続は危ういと思います。

今の憲法には国家元首がありません。前の帝国憲法では天皇陛下でした。そんな一文が憲法にあれば、竹島や尖閣諸島の問題で異議を唱えるマスコミも役人政治家も居なくなります。
  1. 2014-09-06 08:13
  2. URL
  3. コロ4号 #-
  4. 編集

Re: 反日売国マスコミと水虫

> 昔に故山本夏彦氏は朝日新聞の捏造された記事が気にいらず、しかし今のネットのような環境も無い朝日新聞の天下の時代に、東京の地下鉄の構内で豆朝日新聞という小冊子で朝日新聞の捏造や誇張を批判して配って歩いたそうです。そんな先人が昔から多くいたのです。
>
> でも、朝日新聞が廃刊する所まで落ちぶれたら中国マーネーが買収するとは青山繁晴氏の持論ですが、それを阻止出来る法律もありません。それどころか、韓国や中国から資金や人的援助をしてもらってる国会議員など三桁ぐらいいるでしょうね。
>
> 私の水虫を同じぐらい性質が悪くきりがない状態です。根絶には日本憲法の改憲しかないと思います。それも、左翼系政党の言ってる改憲でなく、前の帝国憲法の真髄を入れた改憲しなければ日本の20年先の存続は危ういと思います。
>
> 今の憲法には国家元首がありません。前の帝国憲法では天皇陛下でした。そんな一文が憲法にあれば、竹島や尖閣諸島の問題で異議を唱えるマスコミも役人政治家も居なくなります。

 内側からの侵略は大変厄介です。
 しかし天皇陛下を国家元首にしたら、そういう人間がなくなるなんて全然根拠がありません。

 中国だって朝鮮だってムガール帝国だって、皇帝が元首で絶対権力を持っていましたが、簡単に内側から侵略されて滅亡しました。
  1. 2014-09-06 11:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する