fc2ブログ

2014-08-29 10:46

ヘイトスピーチ規制法ができたら?

ヘイトスピーチ規制へ自民、議員立法を検討
2014年08月15日 12時43分

自民党は、在日韓国・朝鮮人への差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)を取り締まるための法整備を検討するプロジェクトチーム(PT)を近く設置する方針を固めた。

7月に韓国の朴槿恵パククネ大統領と会談した舛添要一東京都知事の要請を受けた安倍首相が、高市政調会長に検討を指示していた。

 首相は、日韓首脳会談の実現に意欲を示しており、韓国側が問題視しているヘイトスピーチに対応する姿勢をアピールすることで、日韓関係の改善につなげたい考えがあるとみられる。

 主要7か国(G7)でヘイトスピーチに関する法規制がないのは米国と日本だけで、国連の自由権規約委員会も7月、日本に対策強化を求める報告書を公表した。ただ、法務省などは「憲法が保障する表現の自由に抵触しかねない」として法規制に慎重で、自民党は、欧州の法規制の状況を研究し、議員立法による新法制定の可能性を探る方針だ。

2014年08月15日 12時43分 Copyright © The Yomiuri Shimbun


【これが沖縄のヘイワ運動だ】 野嵩ゲートで盛る元高校教師


 いろいろ議論のあったヘイトスピーチ規制法ですが、これが本当にできるかもしれません。 

 ではヘイトスピーチ規制法ができたら、在特会の活動や反韓国反北朝鮮のデモや街宣はできなくなるのでしょうか?
 ワタシは在特会の会員ですが、活動の制限などはなく、今まで通り活動できると思います。

 勿論「死ね」「殺せ」「ゴキブリ」などと言うシュプレヒコールや、プラカードを掲げてのデモはできなくなります。 しかし在特会も仲間の他の団体ももう1年余りそんな事を言うデモも街宣もやっていません。
 またコリアンタウンでの街宣も2年近くやっていません。

 ではどんなデモをしているかと言えば、直近では「舛添止めろデモ」をやりました。

2014y08m29d_100220193.jpg

 この「舛添止めろデモ」をするために、新宿区に公園の許可を申請したところこんな騒ぎがありました。

2014y08m29d_101223004_20140829101301df4.jpg
https://twitter.com/susanougozu/status/502690080268365824

 勿論民主主義国家でこれはあり得ないので、多くの人が新宿区に厳重抗議しました。(ワタシも電凸した) そして当然の事ですが、新宿区側が「誤解があった」ことを認めて謝罪し、公園の使用は無事許可されました。

 これ以外でも最近やっているデモは、「パチンコ禁止デモ」「移民反対デモ」「原発再稼働しろデモ」「反靖国デモに対するカウンターデモ」「等です。
 
 これらのデモをヘイトスピーチと言うのはどう考えても無理です。

 むしろ「死ね」「殺せ」のデモを止めてから2年以上にもなるのに、相変わらず「ヘイトスピーチ」と言い続けるマスゴミや政治家の方がオカシイのです。

 でも「移民反対デモ」はヘイトスピーチになるのでは?

 何言ってるんですか?

 外国人の出入国管理は国家主権です。 低賃金で働く外国人移民が大量に入れば、その国全体の賃金水準が下がってしまいます。 だからどの国でも移民の受け入れに反対するのは、むしろ労働者の権利を守る左翼勢力であり、逆に低賃金労働者を欲しがる資本家は移民の受け入れには寛大なのです。

 「移民の受け入れ反対」は労働者の権利擁護なのです。

 それでは「韓国人出て行け」はどうでしょうか?
 これだって国の外国人出入国管理政策に対する抗議ですから、ヘイトスピーチにはなりません。
 
 これをヘイトスピーチと言うなら日米安全保障条約に反対して「ヤンキー ゴー ホーム!」だってヘイトスピーチと言うことになります。
 
 実際ワタシも現在沖縄米軍基地の周りで行われているこの種のヘイトスピーチには怒り心頭です。

 【これが沖縄のヘイワ運動だ】 フェンスを汚す魑魅魍魎と群がるマスコミ  Vol.02


 こんなのヘイトスピーチどこかヘイトクライムでしょう?
 実際、他人の家の塀を汚く汚すなど、完全な犯罪なのです。 沖縄県警はなぜこんなヘイトクライムを放置するのでしょうか?

 ところがなぜかマスゴミはこの悪質なヘイトクライムを全く報道しません。
 もし誰かが朝鮮学校の塀に同じ事をしたら彼等はどうするのでしょうか?

 アメリカ人なら幾ら罵倒されて傷つけられても良いが、韓国人や朝鮮人を罵倒したり傷つける事は、人種差別でヘイトスピーチと言う人達がいるなら、そういう人間達こそ本物の人種差別主義者です。

 だからヘイトスピーチ規制法ができたら、何としてもこの超悪質なヘイトスピーカーやヘイトクライマー達を投獄するべきです。

わんぬうむいニュース 自称市民団体が市民を襲う 2014/07/25


 随分グダグダ書いてしまいましたが、最近左翼側でもようやくこれに気付いた人がいるようです。

 「マイノリティーが不安に脅かされることなく暮らせる自由」を根拠に表現規制を認めると、「日本人が誇りと尊厳を侵害されることなく暮らせる自由」を根拠に、マイノリティーの表現が弾圧されるのは時間の問題です。靖国神社や天皇制に対する抗議活動など、一発でアウトになるのではないでしょうか。

 
 実際その通りです。
 
 反靖国デモなど現行法からいえば「一宗教法人」を「潰せ!!」と言っているのですから、脅迫罪で告訴しても勝てるレベルなのです。(尤もコメント欄を見るとヘイトスピーチ規制法賛成派は全然この問題を理解できていないようなのが痛いのですが)

2014y08m29d_110900626.jpg
 https://twitter.com/rinda0818/status/457062281377886208

 そしてこんなツィッター発言だって問題になります。
 この李信恵氏は現在在特会会長桜井誠氏と「保守速報」のネットでの発言を「差別」として告訴中です。 これに対して桜井氏も李信恵氏のネットでの発言について逆提訴の予定だそうです。

 実際李信恵氏は四六時中この手の発言をしているのですから、2ちゃんの玩具になっていました。
 
 しかし李信恵氏には自分の差別意識には全然自覚がないようです。

 こんな人達が現在「ヘイトスピーチ規制法を作れ」と喚いているわけですから、現実に法ができたらどうなるのでしょうか?
 凄く楽しみです。
  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

自分で自分の首を絞めている

こんにちは。

結局、「ヘイトスピーチ規制法を作れ」と大騒ぎしている側は、

「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」


・・・を理解していないのですよね。

だから、自分たちの行為が「自分で自分の首を絞めている」と成っている事にも気がつかないのでしょうね。

  1. 2014-08-29 11:46
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

Re: 自分で自分の首を絞めている

> こんにちは。
>
> 結局、「ヘイトスピーチ規制法を作れ」と大騒ぎしている側は、
>
> 「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」
>
>
> ・・・を理解していないのですよね。
>
> だから、自分たちの行為が「自分で自分の首を絞めている」と成っている事にも気がつかないのでしょうね。

 それ以前に人権とか民主主義とかを全く理解できないのでしょうね。 モノの考え方が信じがたくステレオタイプで浅薄で、ごく表面的な意味でしか物事を理解する能力がないのだと思います。
  1. 2014-08-29 20:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

【朗報】 日本政府、反日ヘイトスピーチ規制キタ!! 在日ブサヨ、ツイッターで大混乱中wwwwwwww
http://asianews2ch.jp/archives/40570426.html
【政治】国会周辺の大音量デモ・街宣規制も併せて検討 自民ヘイトスピーチPT会合

40.名前: 名無しのAsian :2014/08/29 20:36 ID:OzRuR5aEO ▼このコメントにレス
デモの否定って、本物の馬鹿だな右翼共は!
41.名前: 名無しのAsian :2014/08/29 20:44 ID:0VDd1FKb0 ▼このコメントにレス
※40
国会周辺は元から政治活動禁止だよ
警察が取り締まらなかっただけ

お前知らなかったのか?

■国会は一応現代日本の国権の最高機関なのだから、その業務を妨害するなら罪に問われても致し方ないでしょう。
  1. 2014-08-29 23:04
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

罪を咎められ、反論の余地がないのに謝れない手合いは、相手の些細な言い間違いに執拗に食い下がったりしますが、彼らがヘイトスピーチにこだわるのも、それと似たようなものでしょうか。
しかし新宿区の「誤解があった」という言い訳も、”こういう場合”の単なる決まり文句で、あまり誠意は感じないですね。まあ、その辺はあえて追及しないのが大人の対応とは思いますが。
  1. 2014-08-30 00:00
  2. URL
  3. てっぷQ #EHdrJoDg
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 【朗報】 日本政府、反日ヘイトスピーチ規制キタ!! 在日ブサヨ、ツイッターで大混乱中wwwwwwww
> http://asianews2ch.jp/archives/40570426.html
> 【政治】国会周辺の大音量デモ・街宣規制も併せて検討 自民ヘイトスピーチPT会合
>
> 40.名前: 名無しのAsian :2014/08/29 20:36 ID:OzRuR5aEO ▼このコメントにレス
> デモの否定って、本物の馬鹿だな右翼共は!
> 41.名前: 名無しのAsian :2014/08/29 20:44 ID:0VDd1FKb0 ▼このコメントにレス
> ※40
> 国会周辺は元から政治活動禁止だよ
> 警察が取り締まらなかっただけ
>
> お前知らなかったのか?
>
> ■国会は一応現代日本の国権の最高機関なのだから、その業務を妨害するなら罪に問われても致し方ないでしょう。

 自民党がいきなりヘイトスピーチ規制法などと言いだしたのでオカシイな?と思ったら、本命は国会周辺のデモだったのですね。

 しかし本来は威力業務妨害で逮捕するべきなんですけどね。  
  1. 2014-08-30 09:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 罪を咎められ、反論の余地がないのに謝れない手合いは、相手の些細な言い間違いに執拗に食い下がったりしますが、彼らがヘイトスピーチにこだわるのも、それと似たようなものでしょうか。

 その通りです。
 実は先日朝日新聞に慰安婦捏造の件で抗議したら、電話に出たやつがわけのわからない事を言って執拗に食い下がりました。

> しかし新宿区の「誤解があった」という言い訳も、”こういう場合”の単なる決まり文句で、あまり誠意は感じないですね。まあ、その辺はあえて追及しないのが大人の対応とは思いますが。

 新宿区の件は謝罪をさせて公園も使えたのだからこれでオシマイで良いです。 誠意云々を言ったら韓国並みになってしまいます。
 今後こういう事が起きなければそれでよいのです。

 
  1. 2014-08-30 09:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ヘイトスピーチPT

自民党政調会長が高市早苗氏ということでお察し。(笑)
既に21日の段階で高市氏はヘイトスピーチに関しては「慰安婦問題など根底にある部分の解決が必要な中、表現行為の規制は内容・手段等慎重にするべきだ。それを特別の規制対象とすることはない。」と仰せになっております。

実際これをやるとしたら、同居人さまご指摘の通りアメリカ人やユダヤ人への批判はじめその他もろもろ、表現の自由と明らかに衝突する事態が起こることでしょう。

欧米のヘイトスピーチ規制は欧米社会に根強いユダヤ人差別と、明らかに人種差別たる黒人への差別を念頭に置いたもので、日本とは社会的、歴史的な事情がまったく異なります。しかも最近ではイスラム勢力がヘイトスピーチ規制に悪乗りするものですから、甚だ評判が悪いようです。既にカナダのように、ヘイトスピーチ規制そのものを廃止する国も現れていますので、例によって何周回か遅れの日本のマスゴミに騙されませんように。

それにしても、一部のにわか民族派の悪口雑言はレベルが低過ぎます。保守は何より文化文明の擁護者のはず。関西の某市長のように?教養のない保守というのは、そもそもが言葉の矛盾でありましょう。

結局、今の左翼に説得力が無さ過ぎ、オルグにも失敗し続けているせいで、本来は左翼的な心性の持ち主が保守或いは民族派の仮面をかぶって私的な恨み辛みをあげつらう場面が多いのではないかと愚考致します。

白河の清き流れにすみかねて もとの濁りの田沼こひしき

大平の眠りを覚ます上喜撰 たった四杯で夜も眠れず

超規制社会にて、ご政道の批判などけっして許されない江戸時代でさえ、我らのご先祖にはかかる闊達な批評精神がありました。文明の人間ならこれは怒った方が負け、幕閣の側の人間も苦笑するしかありませんわな。

ヘイトスピーチ規制とは別の問題として、我らの表現の自由は、恥ずべき状態だと思いますね。
  1. 2014-08-30 11:18
  2. URL
  3. レッドバロン #-
  4. 編集

Re: ヘイトスピーチPT

> 自民党政調会長が高市早苗氏ということでお察し。(笑)
> 既に21日の段階で高市氏はヘイトスピーチに関しては「慰安婦問題など根底にある部分の解決が必要な中、表現行為の規制は内容・手段等慎重にするべきだ。それを特別の規制対象とすることはない。」と仰せになっております。
>
> 実際これをやるとしたら、同居人さまご指摘の通りアメリカ人やユダヤ人への批判はじめその他もろもろ、表現の自由と明らかに衝突する事態が起こることでしょう。
>
> 欧米のヘイトスピーチ規制は欧米社会に根強いユダヤ人差別と、明らかに人種差別たる黒人への差別を念頭に置いたもので、日本とは社会的、歴史的な事情がまったく異なります。しかも最近ではイスラム勢力がヘイトスピーチ規制に悪乗りするものですから、甚だ評判が悪いようです。既にカナダのように、ヘイトスピーチ規制そのものを廃止する国も現れていますので、例によって何周回か遅れの日本のマスゴミに騙されませんように。
>
> それにしても、一部のにわか民族派の悪口雑言はレベルが低過ぎます。保守は何より文化文明の擁護者のはず。関西の某市長のように?教養のない保守というのは、そもそもが言葉の矛盾でありましょう。
>
> 結局、今の左翼に説得力が無さ過ぎ、オルグにも失敗し続けているせいで、本来は左翼的な心性の持ち主が保守或いは民族派の仮面をかぶって私的な恨み辛みをあげつらう場面が多いのではないかと愚考致します。
>
> 白河の清き流れにすみかねて もとの濁りの田沼こひしき
>
> 大平の眠りを覚ます上喜撰 たった四杯で夜も眠れず
>
> 超規制社会にて、ご政道の批判などけっして許されない江戸時代でさえ、我らのご先祖にはかかる闊達な批評精神がありました。文明の人間ならこれは怒った方が負け、幕閣の側の人間も苦笑するしかありませんわな。
>
> ヘイトスピーチ規制とは別の問題として、我らの表現の自由は、恥ずべき状態だと思いますね。

 ヘイトスピーチ規制をしようと言っている連中のうち、具体的にヘイトスピーチの内容を理解できている人間は殆どいないのじゃないかと思います。

 彼等はただマスゴミに煽られて「ヘイトスピーチ許せない」と思っているだけじゃないでしょうか?

 だから安易に規制とか言えるのです。

 彼等の知的レベルってこんなんですよ。

 『左翼・親韓派の知的レベルは?①』室谷克実 AJER2014.7.18(7)
 http://www.youtube.com/watch?v=7nBgZAFvtTk

 こんな連中では幾ら言論の自由を与えられても、全然価値がないです。 猫に小判、豚に真珠、馬鹿にパソコンです。
  1. 2014-08-30 11:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんにちは。
最近時ヘイトスピーチ規制について話題になっていますが肝心のヘイトスピーチそのものの報道はあまり聞きませんね。
法律で規制せずとも社会が声を上げればちゃんと自主規制できる民度である証明かと思います。未だに一年前以上も前の出来事を今の問題のように騒ぎ立て、海外にまで喧伝する人間の人間性を疑います。
都議会でのヤジ問題、戦時売春婦問題と似ています。
  1. 2014-08-30 15:26
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

 この手のヘイト表現規制をマスコミが主張し始めたのは、河野談話騒動の内実が公表され、朝日新聞の虚報への批判がいっそう激しくなりつつあるのがきっかけではないかと思います。何としてでも従軍慰安婦捏造批判をヘイト表現にしたいという意図が見え見えなんですよね。

 こうなれば、こちらも徹底的に朝日新聞を廃刊、倒産にまで追い込むべきです。フジテレビを泣き言を漏らすまでに追い詰めたように、我々は手を緩めることなく、朝日新聞を破滅させ、日本国民に対するヘイト表現新聞は二度と日本では営業できないと知らしめる以外に手はないでしょう。
  1. 2014-08-30 18:00
  2. URL
  3. 凍え馬 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 最近時ヘイトスピーチ規制について話題になっていますが肝心のヘイトスピーチそのものの報道はあまり聞きませんね。
> 法律で規制せずとも社会が声を上げればちゃんと自主規制できる民度である証明かと思います。未だに一年前以上も前の出来事を今の問題のように騒ぎ立て、海外にまで喧伝する人間の人間性を疑います。
> 都議会でのヤジ問題、戦時売春婦問題と似ています。

 国連人種差別撤廃委員会へ行って騒いでいるのは、民主党の有田ヨシフと朝鮮総連系の団体です。
 人種差別撤廃委員会は各国NGOの話を聞いて、適当に勧告を出す機関なので、NGOを作って騒ぐ体制を作れば事実に関係なく、勧告を出すようです。
 慰安婦に関する勧告もこれで出てのです。

 朝鮮総連系の団体は前々からこれで人種差別撤廃委員会に食い込んでいるのです。
  1. 2014-08-31 09:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  この手のヘイト表現規制をマスコミが主張し始めたのは、河野談話騒動の内実が公表され、朝日新聞の虚報への批判がいっそう激しくなりつつあるのがきっかけではないかと思います。何としてでも従軍慰安婦捏造批判をヘイト表現にしたいという意図が見え見えなんですよね。

 そういう意図もあったでしょうね。 しかし従軍慰安婦強制連行捏造なんて「特定の民族(日本民族)を誹謗中傷する」事でヘイトスピーチそのものなのですけどね。

>  こうなれば、こちらも徹底的に朝日新聞を廃刊、倒産にまで追い込むべきです。フジテレビを泣き言を漏らすまでに追い詰めたように、我々は手を緩めることなく、朝日新聞を破滅させ、日本国民に対するヘイト表現新聞は二度と日本では営業できないと知らしめる以外に手はないでしょう。

 その通りです。
 せっかく国連の差別撤廃委員会も勧告を出してくれたことですから日本民族にヘイト報道を繰り返した新聞にはシッカリと刑事罰を与えるようにしましょう。
  1. 2014-08-31 09:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する