FC2ブログ

2014-08-21 12:20

口から出まかせ 舛添幼稚

 今さっき東京都庁に電凸しました。

 舛添要一の韓国での発言「ヘイトスピーチが終わらなければ、東京オリンピックを返上する」と言う発言についてです。

081

 ヘイトスピーチ規制の是非は別として、ヘイトスピーチには定義がありません。 実際、シバキ隊は「竹島を返せ」とか「原発再稼働」と求めるデモにも「ヘイトスピーチ」と言って妨害をしている状況です。
 さらに韓国を批判する本も「ヘイト」と言っています。

 これでは言論出版の自由を完全に禁止しない限り、韓国側は「ヘイトスピーチが続いてるから、東京オリンピックを返上しろ」と言うでしょう。

 その時はどうするのですか?
 
 東京都知事と言う公人が、外国でこんな口から出まかせ言いまくるのは、日本の恥です。 舛添要一に投票してもいない北海道や沖縄の人までが、恥を掻く事になります。

 もういい加減にしてほしい!!

083

 この点を電話で聞くと、対応した都庁の方は以下のように仰いました。

そもそも都庁にはそんな権限はありません。 都知事にはヘイトスピーチを規制する権限もないけれど、東京オリンピックを返上する権限もありません。

 東京オリンピックは都だけで誘致したわけではないのだから、都知事の権限で返上できるわけもないのです。

 それから韓国学校の増設をパククネに約束した件も同様で、都条例があるので都知事の権限だけで、韓国学校の増設なんかできるわけがないのです。(「韓国だけ便宜は困難」 韓国学校増設、都知事は快諾したけれど…担当者「用地がない」

 知事ができもしない事を外国で口から出まかせ言うのは、日本の恥だけれど、私達東京都民は東京を愛しているのもっと深刻です。」


095

 ああ、都庁の皆さんお気の毒です。 勿論皆さんが舛添の発言に責任があるわけではないのです。
 でも仕事だから舛添訪韓から連日この手の電話で責められているのです。

 それにしても舛添要一って一体何なんでしょうか?

 思想信条は別にしても、都知事の権限でできる事とできない事を区別もしないで、口から出まかせ海外で言いまくるって・・・・・。

 幾ら相手から苦情が来たら、二つ返事でできもしない事を安請け合いするなんて・・・・。 

097

 考えてみればこの舛添要一と言う男は学者と評論家と国会議員だけしかやったことがないのです。 これまでの生涯に一度も自分の権限で権力を行使した経験がありません。

 だから都知事になったら何でもできると舞い上がってしまっているんじゃないでしょうか?

 そして都知事にはどんな権限があって、何ができるのか?
 どんな事ならできるけど、どんな事はできないのか?

 東大法学部の教授だったくせに、そういう事を確認する事さへもする気がないまま、浮かれて調子の良い事をしゃべりまくっているんじゃないでしょうか?
 
 朝日や毎日など自称リベラルマスゴミに受けの良い事なら何で言っておけと言う感覚なのでしょう。 リベラルと言うより至って幼稚で底の浅いポピュリストでオポチュニストなのでしょう。
 しかも同じポピュリストでオポチュニストでも、橋下徹のように腹が据わっているわけでもなければ、度胸があるわけでもない。

 これだから権力を行使する心構えや覚悟のようなモノは一切ないので、叩かれればヒステリックに反応して、怒り狂うだけです。 実際DVの前科がある人間ですから、感情抑制はできないタイプなんでしょう。

 自分を批判するメールが来れば、何の根拠もなく「ネトウヨが一人で1000通出して騒ぎを大きく見せているだけ」などと言ってしまうのです。

 これだと舛添リコールも案外簡単じゃないかと思います。 今後も出てくるであろう、この手のおバカ発言の度に、こまめに電凸や講義メールを入れ続ければ、この馬鹿はドンドンヒステリーを起こして、益々ボロを出すでしょう。

098

 それにしてもつくづくお粗末な人間を都知事にしたものですね。

 鳩山由紀夫や菅直人を見た時もそうですが、こいつを見ていると、民主主義の怖さと言うモノを感じずにはいられません。

 民主主義だと時にこういう口先だけの、どうしようもない馬鹿が選挙に勝ち、権力を握る事があるのです。
 
 けれど希望はあります。 民主主義だとこういう馬鹿の化けの皮が剥がれた時には、リコールすることができるのですから。
  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

厚生労働大臣

第1次安倍改造内閣から福田、麻生と3つの内閣で厚生労働大臣を勤めあげた…というのがこの人の最大のウリですよね。
少なくともその2年間で、国レベルの権力行使経験を積んでいる筈ですが、どうしたもんでしょうね。
Wikipediaで、大臣の時を含めて読み直してみました。
実績として残る個々の政策について、良し悪しを判断するのは、私の能力不足の為分かりません。

ただ、当時の様々な発言から、人間的に多分にアレなところが有って、自民党内部でも味方より敵が多い嫌われ者だけど、大臣という役目につけば、存在感が有るというか、世間の評価が高い感じだったと思います。
東京都知事は予算規模が小国の大統領に匹敵する権限を持つと、何かで読んだ記憶が有ります。
勿論、オリンピック辞退の話など、都知事の一存では出来ない話でしょう。かといって、その件について、都知事以上に影響力を持つ立場・人物も見当たりません。
何にせよ、リコールはよい手だと思います。
成立しなくても、ある程度の数がまとまれば有効な牽制になります。
ネトウヨ一人が千通…の様な寝言は言っていられないでしょう。
  1. 2014-08-21 15:41
  2. URL
  3. もらもら #Fldqm66o
  4. 編集

Re: 厚生労働大臣

> 第1次安倍改造内閣から福田、麻生と3つの内閣で厚生労働大臣を勤めあげた…というのがこの人の最大のウリですよね。
> 少なくともその2年間で、国レベルの権力行使経験を積んでいる筈ですが、どうしたもんでしょうね。
> Wikipediaで、大臣の時を含めて読み直してみました。
> 実績として残る個々の政策について、良し悪しを判断するのは、私の能力不足の為分かりません。
>
> ただ、当時の様々な発言から、人間的に多分にアレなところが有って、自民党内部でも味方より敵が多い嫌われ者だけど、大臣という役目につけば、存在感が有るというか、世間の評価が高い感じだったと思います。
> 東京都知事は予算規模が小国の大統領に匹敵する権限を持つと、何かで読んだ記憶が有ります。
> 勿論、オリンピック辞退の話など、都知事の一存では出来ない話でしょう。かといって、その件について、都知事以上に影響力を持つ立場・人物も見当たりません。
> 何にせよ、リコールはよい手だと思います。
> 成立しなくても、ある程度の数がまとまれば有効な牽制になります。
> ネトウヨ一人が千通…の様な寝言は言っていられないでしょう。

 そういえば大臣だったことをすっかり忘れていました。 
 それにしてもこんなやつを大臣にしちゃうなんて・・・・・。

 東京都のGDPは韓国並みだから、予算も韓国の国家予算並みでしょう。 それに知事の権限は強いです。
 しかし条例も都議会もありますからね。 都知事の一存でオリンピック返上などできないでしょう。

 スタートからこんなバカ発言をしているんじゃ、リコール可能な就任一年後までにはどれだけボロを出す事だから・・・・。


  1. 2014-08-21 18:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

責任感じてます

田母神先生を勝たせられなかったツケはやはり大きかったですね。

しかしここまでアホだったかなあ?

女に汚い男ですから変態プレイ写真でも撮られて脅迫でもされてるのでしょうか?などと考えます。
普通に思考しているなら完全にキチガイですね。
リコールには協力していきたいですが、
東京というところは、私の母方の血筋がそうなのですが、幕臣や江戸っ子の子孫でこの町に強い自負と愛着のある原住民は少数で、地方から流入した根無し草が無責任な投票活動をする怖い土地でもあります。

過去にも美濃部や青島といった自殺的都知事が汚点を多数残しています。
石原都知事勇退の後、猪瀬知事がああなってしまいしっかり都政を継承できる人材が育っていない中でまた選挙やってろくでもない結果となったら非常に怖いと思います。
  1. 2014-08-21 19:24
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

Re: 責任感じてます

> 田母神先生を勝たせられなかったツケはやはり大きかったですね。
>
> しかしここまでアホだったかなあ?
>
> 女に汚い男ですから変態プレイ写真でも撮られて脅迫でもされてるのでしょうか?などと考えます。
> 普通に思考しているなら完全にキチガイですね。
> リコールには協力していきたいですが、
> 東京というところは、私の母方の血筋がそうなのですが、幕臣や江戸っ子の子孫でこの町に強い自負と愛着のある原住民は少数で、地方から流入した根無し草が無責任な投票活動をする怖い土地でもあります。
>
> 過去にも美濃部や青島といった自殺的都知事が汚点を多数残しています。
> 石原都知事勇退の後、猪瀬知事がああなってしまいしっかり都政を継承できる人材が育っていない中でまた選挙やってろくでもない結果となったら非常に怖いと思います。

 仰る通りですね。 出来損ないの知事は舛添が最初じゃないですものね。 
 口から出まかせ調子の良い事を言う人間を安易に選んでしまうと言うのは、何度も繰り返されてきた事ですよね。

 民主主義の怖さを何度も実感させられているのに・・・・。
  1. 2014-08-21 20:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

選挙については、都知事選ではありませんが、おぞましい経験が自分にはあります。 自分が21か22の頃でしたか、オウム真理教の麻原彰晃が選挙に出馬しました。まだ、大事件を起こす前で、象の帽子を女性信者に被らせて、つまらない歌を流しながら街宣しているケッタイな奴等程度の認識でしたが、問題なのは、その当時の自分の職場の先輩が、「俺、あいつらに投票するよ」と、言ったことです。 いくら事件を起こす前とはいえ、どう考えても怪しい連中に何故?と理由を尋ねると、「だって面白そうじゃん(笑)」 ………… 絶句してしまいました。ちなみにその先輩は、そのとき50過ぎで、21~2歳だった自分の倍以上生きていて、選挙に対してこの認識………、さらにその場にいた、やはり自分の倍以上生きている他の先輩数人も、「あっ、そう」「まあ、いいんじゃない?」って反応………、結果的には麻原は当選しなかったけど、こんなアホで、無責任な先輩たちのような人間が、日本の政治をメチャクチャにしているのです。今思い出しても、背中に悪寒が、走りますわ。
  1. 2014-08-21 22:06
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

温泉猫様のお話を伺って

あの変な象の帽子だかなんだか被って
しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこーとか歌ってたへんな選挙運動は覚えています。
私にはまだ選挙権はありませんでしたが、

そうですか…お話を伺いなんとも言葉がありません。

やはり東京を祖先から受け継いでいる者としては怒りを覚えます。
差別的発言かもしれませんが、
その上司の方には東京なめんなよ!と言いたいです。
田舎から出てきて首都東京を好きにできる、その機会が与えられたことに地方出身者は浮かれていませんか?。
どうせ老後は田舎かどこか他に行くし、とか考えてるんでしょうか?。
この町で生きてきた人間、これから育つ人間のことを考えていたらそんな馬鹿げた投票はできないと思います。
東京原住民が本当にすべて考えて投票しているわけはありませんが、
東京で頻繁に起こる異常な選挙結果はこの町に無責任な、この町に根をもたない発想の産物だと思います。

国内ですらこうなのですから、この上外国人参政権などやったらいかなるカオスが発生するか、よくわかるとも思います。

百姓は田舎に帰って麦でも踏んどれ!!


このセリフは東映ヤクザ映画仁義なき戦いの中のセリフですが、東京原住民の地方出身者に対する赤裸々な本音を代弁しています。
  1. 2014-08-21 23:30
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

toガンダム様

前記の選挙があった頃は、たしか東欧革命と、ベルリンの壁崩壊が発生し、ソビエト連邦崩壊、東西冷戦終結の序章の時期だったと記憶しております。 戦後、マッカーサーの呪いとも言うべき憲法第9条で、国防意識を狂わされ、前記の先輩方のようなアホで無責任な輩を生み出した日本社会の正気を取り戻させる気付け薬の役目にもなった極東ソ連軍の脅威が減衰をはじめて、日本国民の「真の平和ボケ」が進行し、あの悪夢の2009年8月31日に行き着く一里塚と言うべき時期でもありましたな。北海道の自衛官の息子として生まれ、冷戦期に少年時代を送った自分は、ベルリンの壁崩壊や、ソビエト連邦解体に歓喜しましたが、今にして思えば、仇敵ソ連の存在も、平和ボケの気付け薬として役に立っていたんですよね。
  1. 2014-08-22 00:24
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

一部訂正。 あの悪夢の2009年8月31日 →2009年8月30日 第45回衆議院選挙投票日です。一日間違えました。
  1. 2014-08-22 01:25
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 選挙については、都知事選ではありませんが、おぞましい経験が自分にはあります。 自分が21か22の頃でしたか、オウム真理教の麻原彰晃が選挙に出馬しました。まだ、大事件を起こす前で、象の帽子を女性信者に被らせて、つまらない歌を流しながら街宣しているケッタイな奴等程度の認識でしたが、問題なのは、その当時の自分の職場の先輩が、「俺、あいつらに投票するよ」と、言ったことです。 いくら事件を起こす前とはいえ、どう考えても怪しい連中に何故?と理由を尋ねると、「だって面白そうじゃん(笑)」 ………… 絶句してしまいました。ちなみにその先輩は、そのとき50過ぎで、21~2歳だった自分の倍以上生きていて、選挙に対してこの認識………、さらにその場にいた、やはり自分の倍以上生きている他の先輩数人も、「あっ、そう」「まあ、いいんじゃない?」って反応………、結果的には麻原は当選しなかったけど、こんなアホで、無責任な先輩たちのような人間が、日本の政治をメチャクチャにしているのです。今思い出しても、背中に悪寒が、走りますわ。

 ワタシも真面目に選挙を考えるようになったのは、この数年なので人の事は笑えません。  
  
 ワタシ達は戦後、繁栄と平和の中で育ち、それが当たり前だと思ってきました。 それが当たり前でもっと良くなって当然と思い込んだので、知性と教養のある人間は「政治なんか誰がやっても同じ」とか「政治家は皆嘘吐きで汚い」とか思わないといけないような感覚を持ってしまったのです。

 でも実際に民主党政権をみれば、同じじゃないし、間違った選択をすると大勢の人が死ぬし、国家だって滅亡するのです。

 それでも今でも全然考えていない人も大勢いるのです。 人間自分が関心のない事には、真面目に考えないしそれに関連した情報も集めません。 
 だから幾ら酷い目にあっても、同じ事を繰り返すでしょう。

 これが民主主義の怖さです。 これを良く考えて、何とかできる事をするしかありません。、
  1. 2014-08-22 11:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 温泉猫様のお話を伺って

> あの変な象の帽子だかなんだか被って
> しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこーとか歌ってたへんな選挙運動は覚えています。
> 私にはまだ選挙権はありませんでしたが、
>
> そうですか…お話を伺いなんとも言葉がありません。
>
> やはり東京を祖先から受け継いでいる者としては怒りを覚えます。
> 差別的発言かもしれませんが、
> その上司の方には東京なめんなよ!と言いたいです。
> 田舎から出てきて首都東京を好きにできる、その機会が与えられたことに地方出身者は浮かれていませんか?。
> どうせ老後は田舎かどこか他に行くし、とか考えてるんでしょうか?。
> この町で生きてきた人間、これから育つ人間のことを考えていたらそんな馬鹿げた投票はできないと思います。
> 東京原住民が本当にすべて考えて投票しているわけはありませんが、
> 東京で頻繁に起こる異常な選挙結果はこの町に無責任な、この町に根をもたない発想の産物だと思います。
>
> 国内ですらこうなのですから、この上外国人参政権などやったらいかなるカオスが発生するか、よくわかるとも思います。
>
> 百姓は田舎に帰って麦でも踏んどれ!!
>
> ↑
> このセリフは東映ヤクザ映画仁義なき戦いの中のセリフですが、東京原住民の地方出身者に対する赤裸々な本音を代弁しています。

 田舎だって似たようなモノでしょう。
 滋賀県はまた放射脳知事を選びました。

 北海道も長い間、横路なんて左翼キチガイ知事を選出し続けて、挙句に道財政に大穴を開けました。
 それでなくても経済の弱い北海道で、キチガイ左翼を知事にして財政に穴をあけたたら致命的なのですが、しかし今でも左翼は強いのです。

 だから経済も悪化するばかりなんですが・・・・。
  1. 2014-08-22 11:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんにちは。

舛添という男は、民主党の前原と同類という感じがしますね。
安全保障など、現実的なイシューにはそこそこ詳しい。
ただ、何事にも信念と言えるようなものがなく、まさにオポチュニスト。
顔は前原の方がましかな(笑)

都知事選では、私は田母神氏へ投票しましたが、安倍さん支持の多くの若者も、田母神氏に入れていることを確認できました。
今後に期待しましょう。
  1. 2014-08-22 12:58
  2. URL
  3. 小吉 #yxKuexpw
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> 舛添という男は、民主党の前原と同類という感じがしますね。
> 安全保障など、現実的なイシューにはそこそこ詳しい。
> ただ、何事にも信念と言えるようなものがなく、まさにオポチュニスト。
> 顔は前原の方がましかな(笑)
>
> 都知事選では、私は田母神氏へ投票しましたが、安倍さん支持の多くの若者も、田母神氏に入れていることを確認できました。
> 今後に期待しましょう。

 仰る通り完全にミンスの同類だと思います。
 品性下劣を絵に描いたような人間でしょう。

 自民党が田母神さんを推薦できないのは良くわかりますが、もう少しマシな候補はいなかったんでしょうかね?
 何とも情けないです。
 
  1. 2014-08-22 15:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する