2014-08-08 11:32

放射脳は時空を超える

 福島から遠く離れた東京でも、お母さんたちは判断材料がなく、迷いに迷っている。たとえば東京都町田市の主婦、有馬理恵(39)のケース。6歳になる男の子が原発事故後、様子がおかしい。

 4カ月の間に鼻血が10回以上出た。30分近くも止まらず、シーツが真っ赤になった。心配になって7月、知人から聞いてさいたま市の医師の肥田舜太郎(94)に電話した。肥田とは、JR北浦和駅近くの喫茶店で会った。

 「お母さん、落ち着いて」。席に着くと、まずそういわれた。肥田は、広島原爆でも同じような症状が起きていたことを話した。放射能の影響があったのなら、これからは放射能の対策をとればいい。有馬はそう考え、やっと落ち着いた。周囲の母親たちに聞くと、同じように悩んでいた。

 「原発事故後、子どもたちの体調に明らかな変化はありませんか」。すると5時間後、有馬のもとに43の事例が届いた。いずれも、鼻血や下痢、口内炎などを訴えていた。

 こうした症状が原発事故と関係があるかどうかは不明だ。かつて肥田と共訳で低線量被曝(ひばく)の本を出した福島市の医師、斎藤紀は、子どもらの異変を「心理的な要因が大きいのではないか」とみる。それでも有馬は心配なのだ。

 首都圏で内部被曝というのは心配しすぎではないかという声もある。しかし、母親たちの不安感は相当に深刻だ。たとえば埼玉県東松山市のある母親グループのメンバーは、各自がそれぞれ線量計を持ち歩いている。(前田基行)


 http://agora-web.jp/archives/1607187.html

2014y08m08d_113941124

肥田は、広島原爆でも同じような症状が起きていたことを話した。

 おお、福島第一原発の事故で、広島原爆と同じ症状が東京でも出たのですか!!
 これは大変です。

 しかし大変不思議です。

 福島第一原発から東京駅までは227キロあります。 
 広島原発の影響と比較するなら、当然広島から200キロ前後離れた地域での影響と比較するべきです。

 広島から半径200キロ圏内には、岡山・山口・鳥取・愛媛・高知・福岡・大分など7県が入ります。
 
 広島原発投下直後から、広島市内では何度も被爆影響調査が行われました。
 しかしこれらの7県で被爆影響調査って行われたんでしょうか?

2014y08m08d_114216077

 実はワタシの母の一家は原爆投下当時、岡山の祖母の実家に疎開していました。 しかし岡山で鼻血を出した子供の話は聞いたことがありません。
 被爆の影響を調査されたと言う話も聞きません。

 勿論調査をしていなければ、影響はわかりません。 しかしこれらの県が他県と比べて、癌その他の原爆関連の病気の発生率が高いとか、そういう話もありません。

 そもそも距離を無視して広島原発の症状と、福島第一原発事故での東京の鼻血を比較する方がナンセンスだと思うのですが、放射脳には距離など関係ないようです。

 これは別にこの件に限りません。 放射脳は量の概念がなく、放射線とかストロンチウムとかセシウムとか言えば、ただもうむやみやたらに怖がって騒ぐようです。

 だからロンドンやソウルの放射線量は、福島を超えるなどと言う事実を言うとヒステリーを起こします。

 量の概念がないのだから時間も空間も超越して、「放射能怖い~~!!」と喚いつづけるのです。

 ワタシは元々は原発懐疑派だったけれど、福島第一原発の事故で放射脳の愚昧さと、この愚昧な連中を煽る政治家マスゴミの悪意に辟易して、原発推進派に転向しました。

2014y08m08d_114315655

 ついでに放射脳の皆様に申し上げます。

 皆様は放射能の恐怖から原発の再稼働に反対しておられます。 しかし大変お気の毒ですが、原発は止めても稼働させても安全性は全然変わりません。

 原発を停止させていても、核燃料の冷却が止れば、メルトダウンして事故になるのです。 しかも現在この大量の核燃料を処分する方法はありません。

 だから原発が停止しているから安全なんて事はないのです。
 
 どうか日本から脱出して、原発も放射能もない国に逃げてください。 ちなみにその際飛行機を使ってはいけません。  
 飛行機が高高度を飛ぶときは、機内の放射線量は非常に高くなり、相当の被爆をすることになりますから。
  1. 原発
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

原爆投下時広島にいて外傷がなく、救助作業にあたっていたマレーシア人男性が、帰国のための汽車の中倒れて日本の病院で亡くなってしまった。被爆後数週間。放射能とはなんと怖ろしいものか。
別のケースは私の知り合いの祖母様がやはり投下時広島市内にいて救助活動、その後お元気で最近90歳代で亡くなられたそうで。。現場にいたのに。長生きする人もいるのです。

遠方のお母さん方は心配しすぎがかえって子育てに悪影響。子供といえば鼻血ですし。
  1. 2014-08-08 20:36
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

DHMO(ディー・エイチ・エム・オー)とはDihydrogen Monoxide(ジハイドロジェン・モノオキサイド)の略称で、一酸化二水素(いっさんかにすいそ)とも称される水素と酸素の化合物。化学式では H2O で表される。簡単に言えば水で、それをあえてわかりにくくした表現。
対象の物質が水であることを伏せた上で、事実ではあるが極端な説明を述べ、聞き手に恐ろしい物質のように誤認させるというジョークに使われる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DHMO
   ↑
これを思い出しました。

マインドコントロール(日常使われる「売り切れ迫る」など)
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=zBBdkdkXq0w#t=0
  1. 2014-08-08 21:17
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 原爆投下時広島にいて外傷がなく、救助作業にあたっていたマレーシア人男性が、帰国のための汽車の中倒れて日本の病院で亡くなってしまった。被爆後数週間。放射能とはなんと怖ろしいものか。
> 別のケースは私の知り合いの祖母様がやはり投下時広島市内にいて救助活動、その後お元気で最近90歳代で亡くなられたそうで。。現場にいたのに。長生きする人もいるのです。

 ワタシの母の友人は子供の頃長崎で被爆しました。 それで原爆症を発症して、被爆後数か月で髪の毛が全部抜けたそうです。 でもクラスの子供達の殆どが同様の状態だったので、髪の毛が抜けた事で苛められる事はなかったそうです。

 その人の家は長崎郊外の農家だったので、原爆投下時に直接放射能を浴びただけでなく、放射能汚染された土地で作った作物も食べ続けたのだと思います。

 しかし暫くすると原爆症は治り、元気に成人して、結婚して元気な子供を産みました。 被爆二世とか言うけど、胎児被爆は別として、被爆二世で放射能による障害は確認されていません。

 ただし10人いた兄弟のうち50前後に癌でなくなった人が数人いるそうです。

 ちなみにその人のお父さんは90半ば過ぎに亡くなったのですが、死因は屋根からの転落でした。 屋根を直そうと梯子で屋根に上って転落したのです。
 
> 遠方のお母さん方は心配しすぎがかえって子育てに悪影響。子供といえば鼻血ですし。

 親の不安って子供の精神に凄く影響を与えるんですけどね。 でも放射脳って不安の口実が欲しいのだから仕方ないです。
  1. 2014-08-08 21:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> DHMO(ディー・エイチ・エム・オー)とはDihydrogen Monoxide(ジハイドロジェン・モノオキサイド)の略称で、一酸化二水素(いっさんかにすいそ)とも称される水素と酸素の化合物。化学式では H2O で表される。簡単に言えば水で、それをあえてわかりにくくした表現。
> 対象の物質が水であることを伏せた上で、事実ではあるが極端な説明を述べ、聞き手に恐ろしい物質のように誤認させるというジョークに使われる。
> http://ja.wikipedia.org/wiki/DHMO
>    ↑
> これを思い出しました。
>
> マインドコントロール(日常使われる「売り切れ迫る」など)
> https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=zBBdkdkXq0w#t=0

 ハハハ、全くその通りです。

 しかしこの放射能ジョークを朝日新聞始めマスゴミが大真面目やっているのですから悪質です。
  1. 2014-08-08 21:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

お久しぶりです~

私の主人の母は長崎出身です。原爆投下時に満州から引き上げて来て長崎に戻ってきていました。
山間に住んでいたので被害はなかったのですが、燃えさかる長崎の街を震えながら見ていたそうです。
その後も生活していたそうですが、鼻血などの症状は全くでなかったそうです。
現在、80才近い母ですがピンピンしていますよ~
主人の母は9人兄弟ですが長女の方が1人癌で亡くなった以外8人全員元気です。

何でも福島=放射能に関連付ける輩は気持ち悪いです。

よもちゃん~こんにちは!
熱中症に気をつけてね。
  1. 2014-08-11 11:40
  2. URL
  3. damedakorea #YrGnQh/o
  4. 編集

Re: タイトルなし

> お久しぶりです~
>
> 私の主人の母は長崎出身です。原爆投下時に満州から引き上げて来て長崎に戻ってきていました。
> 山間に住んでいたので被害はなかったのですが、燃えさかる長崎の街を震えながら見ていたそうです。
> その後も生活していたそうですが、鼻血などの症状は全くでなかったそうです。
> 現在、80才近い母ですがピンピンしていますよ~
> 主人の母は9人兄弟ですが長女の方が1人癌で亡くなった以外8人全員元気です。
>
> 何でも福島=放射能に関連付ける輩は気持ち悪いです。

 何としか日本の原発産業を潰したいのでしょうね。 韓国と中国には利益ですからね。

> よもちゃん~こんにちは!
> 熱中症に気をつけてね。

 よもで~~す♪ 有難う御座います。 
 同居人はヘタばっているけれど、ワタシは元気です。
  1. 2014-08-11 19:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する