2014-07-31 21:16

恐怖の季節

 7月も今日でおしまいです。 さすがに札幌も暑くなりました。
 ところで暑さが募るにつれて、よもちゃんの様子がオカシクなってきました。 昼間、家の中でお昼寝しているはずなのに、姿が見えない事が良くあるのです。

 よもちゃんをお外に出した覚えはないので、家の中にいるはずです。 だから気にしなければ良いのですが、それでもやはり気になるので、猫探知機で探してみました。
 
 すると・・・・。

 
 よもさん!! よもさん!! そこにいるんでしょう?

2014y07m31d_202441836

 よもさん!! いる事はわかってるんだから、隠れてないで出てきなさいよ!!

2014y07m31d_202543927

 ・・・・・。

 何でそんなところに入り込むのよ? この暑いのに・・・・。


 よもちゃんはベッドの下に潜り込んで出てきません。 ワタシのベッドはこの家に引っ越して来た時に、引っ越しを手伝ってくれた便利屋さんに作ってもらったものです。

 普通のベッドより高い台に簀子を置いてその上に布団を敷いて使っています。 そしてベッドの下には色々なモノを仕舞い込んでいます。
 
 よもちゃんはそのベッドの下に潜り込んでいるのです。 こうなると引っ張り出すのは一苦労です。
 それにしてもなんだってこんな所に入り込むんでしょうか?

 わたしは布団を剥いで、簀子の下を覗きました。


 よもさん!!

2014y07m31d_202603163

 ・・・・・。

 よもさん!! 何やってるのよ??

2014y07m31d_202629448

 イ、イヤよ!!

 あ、どこに行くのよ? 
 よもさん!!

2014y07m31d_202026512

 ・・・・・・。

 よもさん、何で隠れるのよ? 出てきなさいよ。 この暑いのに、そんな所に入り込んでるいると、熱中症になるわよ。
 早く出てきなさい!!

2014y07m31d_202406778

 イヤよ!!

 何でそんな事言うのよ? 暑いでしょう? 出てきたら扇風機をつけてあげるわ。 それからアイスクリームも買ってあげるわよ。

2014y07m31d_202345640

 そんなうまい事ばっかり言って、ワタシが出て行ったら、捕まえて獣医へ連れて行こうって言うんでしょう?

 な、何でそんなこと言うのよ?

2014y07m31d_202300308

 だって同居人はさっき二階へ上がったじゃない? それから着替えをしたじゃない?

 だから何?

2014y07m31d_202241417

 だから二階に仕舞ってあるケイジを用意して、それから着替えをして、ワタシを獣医さんに連れて行くつもりでしょう?

 呆れた、そんなことでビビってるの?
 いい、二階に上がったのは二階の窓を開ける為よ。 二階の窓を閉めたままにしておくと、御昼過ぎには二階が物凄く暑くなっちゃうからさ。
 それから着替えをしたのは、唯さっき来ていた服が汚れていたからよ。

2014y07m31d_202421806

 そんな事は信じられないわ。

 何でよ? 二階に上がるとか着替えをするとか、いつでも普通にやってるじゃない? それなのにそれだけで獣医さんなんて・・・・。
 第一よもさんは元気じゃない?
 ご飯も沢山食べたし、それどころか今朝もスズメを捕ったでしょう?
 何処も悪くないじゃない? それなのに何で獣医さんに行くのよ?

2014y07m31d_202320469

 それはこっちが聞きたいわ。 何で病気でもないのに、獣医へ強制連行されなくちゃならないのか?

 だから強制連行なんかしないってば!!

2014y07m31d_213832382

 嘘よ!! 去年も、一昨年も、それから先一昨年も、その前の年も、毎年毎年、今頃になると、同居人はワタシを獣医へ強制連行してるじゃない?

 ああ、それは・・・・・・。

2014y07m31d_202051368

 ワタシ、絶対行かないからね!!

 違うってば、今日は獣医さんに行く予定はないから・・・・。

2014y07m31d_202204416

 ヤッパリ強制連行する気なんだわ。 ワタシ絶対出ないから!

 よもさん・・・・・。

2014y07m31d_202117401

 ワタシ、獣医さん大嫌い!!!


 ああ、よもちゃんはもう察しているのです。 
 
 わたしは毎年8月の中旬によもちゃんを獣医さんに連れて行って猫の伝染病の予防の為の5種混合ワクチンを注射してもらいます。
 大枚5000円もかかるのですが、でもこのワクチンは毎年打たないといけないのです。

 わたしは実はよもちゃんをこの獣医さんの所でもらいました。 一人暮らしが寂しくなって子猫が欲しくなって、この獣医さんに何処かに子猫をくれる人がいたら教えて欲しいと頼んだのです。

 そうしたら誰かが獣医さんの所に、野良猫の子猫を3匹持ち込んだ人がいました。 それでその中で一番可愛くて元気の良いよもちゃんを貰ったのです。

 貰ったのが5月の終わりでした。 よもちゃんは掌に乗る程小さかったのです

 それでワクチンを打つのは、もう少し大きくなってからにした方が良いと言われました。
 だから8月に最初のワクチンを打って、それから毎年8月になるとワクチンを打つことにしていました。

 お蔭で真夏はよもちゃんの恐怖の季節になってしまいました。 よもちゃんにとってはこの獣医さんは、懐かしくもあり恩人だとも思うのですが、しかし当のよもちゃんは全然そう思っていないようです。
 
 よもちゃんは唯ひたすら獣医さんを忌み嫌うのです。

 お蔭で夏はよもちゃんにとって、恐怖の季節になりました。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

人間は怪談を聞いて、真夏に背筋を寒くさせますが、よもちゃんは、予防注射を思い出して、真夏に背筋を寒くさせるわけですね。 それはそれとして、14、15枚目の画像のよもちゃん、真四角になってて、ワラタwww
  1. 2014-07-31 21:59
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 人間は怪談を聞いて、真夏に背筋を寒くさせますが、よもちゃんは、予防注射を思い出して、真夏に背筋を寒くさせるわけですね。 それはそれとして、14、15枚目の画像のよもちゃん、真四角になってて、ワラタwww

 恐怖のあまり固まったのです。
  1. 2014-07-31 22:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

でんすけスイカのような?よもさん

ひゃだっ!
最後の2枚のよもさん、四角い『でんすけスイカ』の
ようじゃぁありませんかっ!!

それにしてもハゲ添、南朝鮮にクネ詣でとは!
11日に都庁で抗議集会があるらしいので
行けたら行こうと思っています。
  1. 2014-08-01 17:50
  2. URL
  3. めんたいこ #-
  4. 編集

Re: でんすけスイカのような?よもさん

> ひゃだっ!
> 最後の2枚のよもさん、四角い『でんすけスイカ』の
> ようじゃぁありませんかっ!!

 ヴォリュームもデンスケ西瓜並みです。

> それにしてもハゲ添、南朝鮮にクネ詣でとは!
> 11日に都庁で抗議集会があるらしいので
> 行けたら行こうと思っています。

 暑い中ご苦労さまです。 頑張ってください。
  1. 2014-08-01 21:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

小さいときのブログ見ました♪
可愛いです。
長生きして下さい。
  1. 2014-08-02 22:33
  2. URL
  3. momo #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 小さいときのブログ見ました♪
> 可愛いです。
> 長生きして下さい。

 有難う御座います。 よもちゃんは元気一杯です。
  1. 2014-08-04 19:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する