2014-07-16 21:25

いろいろあった・・・・・ その3

 先日パトカーさんが来て、ウチで食事をしてくれました。 パトカーさんが元気にご飯を食べてくれるのを見るのは嬉しい限りです。

 そ、それなのに・・・・・。

 
 パ、パトカーさん、それは!!??

2014y07m15d_103142565

 マーキング、良し!!

2014y07m16d_202258203

 ああ、良い匂いだ。 これで、安心。

 これで安心って?? な、なんだってそんなことをするんですか?

2014y07m16d_202326528

 エッ? オレはここに縄張りの目印を付けただけなんだけど、なんか問題でも?
  
 問題でしょう? そんなことをしたら、またアライ様を刺激するじゃないですか?
 これって尖閣諸島に自衛隊の駐屯地を作るのとおんなじですよ?
 わかりますか?
 そんなことしたら、中国がどれだけ騒ぐ事か?
 ああ、それよりご飯召し上がって!

2014y07m16d_202531628

 有難う。 
 頂きま~~す!!
 尖閣自衛隊の駐屯地を作るのって、日本が当然やるべきことじゃないの?
 なんか問題でも?

 だからそんなことをしたら、大騒動になるでしょう?

2014y07m16d_202556432

 騒ぎたきゃ騒がせとくさ。 だって尖閣諸島は日本の領土なんだからさ。
 
 相手が大騒ぎするってわかっていることを、ワザワザやるのを挑発って言うんですよ!! 
 ウチの物置の領有権は、アライ様も主張しているんだから、そこにパトカーさんがマーキングなんかしたら、またアライ様と紛争になるじゃないですか?
 パトカーさんは平和を破壊したいんですか?

2014y07m16d_202622080

 ヤレヤレ、これだから団塊世代は困るんだよ。 自称ネトウヨでも、日教組教育しか受けてないから、軍事と外交の常識がまるっきりないんだもんな・・・・・。 とにかく相手と揉めそうなことは、何でも良いから避ければ良いって思ってるんだ。
 オレは平和を守る為にマーキングしたのに。

 なんで相手を挑発したら、平和を守る事になるんですか?

2014y07m16d_202800934

 オマイなあ、例えばオマイが野腹を散歩していたら、いきなり他人から「ここは自分の所有地だから出て行け」って言われるのと、野原の入口に「私有地に付き立ち入り禁止」って看板が出ているのと、どちらがトラブルが少ないと思う?

 そ、それはちゃんと看板が出ていた方がトラブルは少ないと思います。

2014y07m16d_202830165

 そうだろうが。 雄猫のマーキングは「私有地に付き立ち入り禁止」の看板と同じなんだよ。 マーキング匂いを嗅いだら他の雄猫は入るのを控えるんだよ。 それで紛争が防げるんだ。

 で、でもここはアライ様も領有権を主張しているんですよ。 だからこれってアライ様から見たら、自分の土地に他人が「私有地に付き立ち入り禁止の看板を立てるような話でしょう?

2014y07m16d_202902651

 いや、全然違う。 だってアライ君はここにマーキングをしていないんだよ。 だからここは無主地、つまり1895年に日本政府が領有権を主張する前の尖閣諸島と同じだったんだよ。
 
 嘘? 何でアライ様はマーキングしなかったんすか?

2014y07m16d_202722029

 同居人、知らないの?
 アライ様は、玉がないんだもの。 玉をお持ちでないから、オシッコに雄猫特有の匂いがつかないのよ。 オシッコを掛けても、マーキングしたことにならないのよ。
 お気の毒なアライ様。 あんなに良い方なのに・・・・。

2014y07m16d_202929607

 そうなんだよ。 カワイソウなアライ君。 玉がない以上は、どんなに頑張っても雄猫としての領有権主張はできないんだよ。
 アライ君が玉無しのハンディキャップにめげず、ここの治安を守ってきた功績はオレも認める。 しかしマーキングをしない限り、アライ君には正当な領有権はないんだ。 でもこれは国際法による決まりだからどうしようもないんだ。

 でもそんなことアライ様は受け入れてるんですか? 受け入れてないから喧嘩したんでしょう?

2014y07m16d_203035648

 だから何? オレは喧嘩は怖くないけど。

 ああ、よもさん、何とか言ってよ!!

2014y07m16d_202700809

 パトカーさん、何にしても気を付けてね。 アライ様はすご~く怒ってると思うから。 
 でもアライ様には怪我をさせないでね。 アライ様がお怪我をしたら、お母様やお父様がそれなご心配なさるんだから。

2014y07m16d_203035648

 わかってるよ。 心配しないで。 
 それじゃ御馳走様でした。 いつもありがとう、また来させて貰うから。

2014y07m16d_202739958

 さようなら~~!! また来てね~~!!

2014y07m16d_203113772

 さて、これで腹も一杯になったし、またパトロールだ。


 パトカーさんはサイレンを鳴らしてじゃなかった、雄猫の雄たけびを上げながら去っていきました。 
 そにしても苦労猫のパトカーさんも、縄張りに関しては寸土も譲る気はないのです。

 ちなみによもちゃんはこのパトカーさんとアライ様の紛争に関しては、武装中立なのだそうです。 雌猫は原則、雄猫の縄張り争いには干渉しないのだそうです。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

いやいや、よもちゃん。 喧嘩をして、「怪我をさせないでね」というお願いは、さすがに無理な相談ではないかと………( ̄▽ ̄;) ところで、パトカー猫殿も、良い味出してキャラですが、チビちゃんや、モモちゃんの様子はどうなっていますでしょうか? 最近、サッパリお目にかかれてないのが、さびしいですなぁ (^o^;)
  1. 2014-07-17 18:35
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> いやいや、よもちゃん。 喧嘩をして、「怪我をさせないでね」というお願いは、さすがに無理な相談ではないかと………( ̄▽ ̄;)

 喧嘩は仕方がないけれど、何とか怪我のない程度にしてほしいのです。 わたしもよもちゃんも。

>ところで、パトカー猫殿も、良い味出してキャラですが、チビちゃんや、モモちゃんの様子はどうなっていますでしょうか? 最近、サッパリお目にかかれてないのが、さびしいですなぁ (^o^;)

 モモちゃんは老衰で家から出なくなりました。
 チビちゃんは最近見かけません。 どうやら内飼いになったようです。

 ワタシも寂しいです。
  1. 2014-07-17 22:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもさん、恋してる?

はじめまして!
保守の友人からこちらのブログをおしえてもらい飛んできました。
友人も自分も猫派の保守www
井上太郎氏もtwで「自分のフォロワーは猫のアイコンが多い」と呟かれていました。
猫の観察記録にさらりと織り込まれた政治ネタに膝を打たずにはいられません。ブログ主さま、相当な文才ありとお見受け致しました。
よもさんはもしかしてラーメン屋の御主人に恋をされているのではないでしょうか?長時間、じっとラーメンを作る作業を暗闇から伺うなんて、気分やの猫さんらしくありません。一途な乙女猫ゆえ…ではないでしょうか?
  1. 2014-07-18 15:45
  2. URL
  3. めんたいこ #-
  4. 編集

Re: よもさん、恋してる?

> はじめまして!
> 保守の友人からこちらのブログをおしえてもらい飛んできました。
> 友人も自分も猫派の保守www

 おお、貴方もネコウヨですか!

> 井上太郎氏もtwで「自分のフォロワーは猫のアイコンが多い」と呟かれていました。
> 猫の観察記録にさらりと織り込まれた政治ネタに膝を打たずにはいられません。ブログ主さま、相当な文才ありとお見受け致しました。

 有難う御座います。 楽しんで頂けると嬉しいです。

> よもさんはもしかしてラーメン屋の御主人に恋をされているのではないでしょうか?長時間、じっとラーメンを作る作業を暗闇から伺うなんて、気分やの猫さんらしくありません。一途な乙女猫ゆえ…ではないでしょうか?

 残念ながらよもちゃんは色気より食い気だと思います。 それによもちゃんは故チコ様に操を立てると申しておりますし。
  1. 2014-07-18 17:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014-07-18 21:01
  2. #
  3. 編集

管理人のみ閲覧できます様

 ワタシもGyaoの「ボルジア」をみています。

 チェーザレ・ボルジアのキャラが塩野七生さんや君主論のキャラと違い過ぎると思うのですが、しかしロドリーゴ・ボルジアと他の枢機卿の陰謀合戦が面白いです。
  1. 2014-07-19 08:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する