2014-07-15 11:15

いろいろあった・・・・・ その2

 先日、久しぶりにパトカーさんが来ました。 そして食事をしました。
 パトカーさんは暫く姿が見えなかったり、我が家へ来ても何も食べなかったりで、わたしとよもちゃんはとても心配していたのです。
 だからパトカーさんが来て、ちゃんと食事をしてくれるのはとても嬉しい事でした。
 それなのに・・・・。


2014y07m13d_233509533

 ああ、美味い。 牛乳飲んでると、子猫だった頃の事を思い出すよ。 オレ兄弟が多くてさ、オッパイ飲むのに場所取りが大変だったんだよ。
 
 そうですか。 ウチのよもちゃんも6匹の子猫生んでいるんですが、子猫達は押し合いへし合いでオッパイを飲んでました。

2014y07m13d_233714355

 ??

 オヤ、どうかしたんですか?

2014y07m13d_233750725

 ヤバイぜ!!

 何が??
 アッ、チョッとどうしたんですか? もう牛乳いらないんですか?

2014y07m13d_233847539

 ああ、ゴメン!! チョッと不味い事が・・・・。

2014y07m15d_103326332

 パトカーさん、大丈夫よ。 あの音はお隣の向こうの新築工事の音よ。
 それにアライ様は来ないわ。 だってアライ様はこの時間はお母様のお相手しなくちゃならないのよ。 
 この前合った時にそう仰っていたわ。 この時間になると、アライ様のお母様はリハビリから戻られるから、家でお出迎えして、それから暫くお相手なさるのよ。 
 だってアライ様って、凄く親孝行なんだから。

2014y07m15d_102414074

 ホントか?

 あら、パトカーさん、やっぱりアライ様が怖いんでしょう? だったらアライ様を刺激するのは止めたら?

2014y07m15d_102708122

 失礼な!! オレがあんな玉無しを怖がるわけがないだろう?
 だけどオマイは気が弱いから、オレとアライ君の格闘を見たら、卒倒するんじゃないかと思ったんだよ。
 オマイ、雄猫の格闘見たことある?

 す、すいません。 せっかく気を使ってくださったのに、失礼な事を申し上げてしまいました。

2014y07m15d_102623235

 わかれば良いんだよ。 アライ君は図体が馬鹿デカイから、オレがボコボコにされるだろうって、オマイが心配するのも当然だし。

 本当にすみませんでした。 お詫びにお代わり用意しますから、召し上がってください。

2014y07m15d_110104815

 有難う。 頂くよ。

 さあ、どうぞ!!

2014y07m15d_102840741

 頂きま~~す!!
 ・・・・・。

 ??

2014y07m15d_102912091

 ヤッパリ、気になるぞ。

 何が? アライ様は今家なのに・・・・。

2014y07m15d_103035518

 オレの敵はアライ君だけじゃないんだよ。 だって雄猫はアライ君だけじゃないからさ。

 ああ、そういえばたまに、大きな黒トラを見かけますね。 それに最近姿を見ないけど、偽ボブもいましたものね。

2014y07m15d_103104796

 右方向異常無し!!

2014y07m15d_103209824

 しかし念には念を!

 アッ、パトカーさんそれは!!??

2014y07m15d_103142565

 マーキング良し!!


 おお、パトカーさんまたマーキングをしてしまいました。 
 食事中も警戒を怠らなければならない状況だと言うのに、敵を刺激するような行動を取るなんて・・・・・。

 こういうの「無意味な挑発」って言うんじゃないですか?

 しかしこれが雄猫のライフスタイルであり、パトカーさんによれば国際法の順守なんだから仕方がありません。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する