2014-07-14 00:54

いろいろあった・・・・

 このところパトカーさんの様子が少しヘンでした。
 それまで毎日来ていたパトカーさんが、2日ほどこなくてわたしは心配していました。

 でそのパトカーさんがまた来たのですが、足とお腹がビショ濡れで、そのうえ顔の片側が腫れていました。 せっかく出したご飯も食べずに帰ってしまいました。

 わたしは益々心配になって、翌日西野神社へパトカーさんの無事を祈願に行きました。
 するとその夜、またパトカーさんがやってきました。

 しかしやはり様子がヘンでした。 


 パトカーさん、牛乳は嫌いですか? 昨日いらしたとき、お顔が腫れていたから、猫飯より牛乳が良いんじゃないかと、今日買っておいたんですが・・・・。

2014y07m13d_234013593

 有難う。 

 一体何があったんですか? 昨日だってご飯も食べないで、何もおっしゃらないで行ってしまって・・・・。
 それに雨も降らないのにあんなにビショ濡れになって・・・・。

2014y07m13d_234041454

 心配かけてごねんな。 でもまあ、これはオレの問題だから。

 そ、それなら無理に事情は聴きませんが・・・・・。
 
2014y07m13d_234105966

 まあ、オレもいろいろあるのさ。 でも心配しなくても良いよ。 オレは子猫じゃないんだから。


 わたしはパトカーさんに気を使わせはいけないと思って、ドアを閉めてパトカーさんをそっとしておきました。
 そうして暫くしてドアを開けてみると、もうパトカーさんはいなくなっていました。 牛乳はそのまま残っていました。


 さてそれからまた2~3日後の夕方です。

2014y07m13d_233256891

 同居に~ん!! 窓の外にパトカーさんが来てるわ。

 アッ、ホントだ!! パトカーさん、こんにちは。

2014y07m13d_233018114
 
 こんちわ。 

 夕べはどうなさったんですか? 牛乳も飲まないで・・・・。 

2014y07m13d_232850525

 ごめんな、せっかく用意してくれたのに。 でもオレ夕べは色々あって、食欲がなかったんだよ。

 ねえ、その色々って、アライ様と色々あったんじゃないですか? それでお顔を腫らせていたんだじゃないですか?

2014y07m13d_232920591

 アライ君の態度には色々問題があるんだよ。

 ああ、やっぱりアライ様と揉めたんですね。 わたしは心配してたんですよ。 だってこの前ウチへいらしたとき、物置の戸にマーキングをなさったでしょう?
 あんなことをしたらアライ様が怒るのも当然じゃないですか?

2014y07m13d_232810954

 だってここはオレの縄張りだぜ。 だからオレの縄張りだってマークを付けたんだよ。 
 
 そんなことを言っても、アライ様のお宅って、ウチのすぐ近所なんですよ。 自分の家のすぐ近くに他の雄猫がマーキングをしたんじゃ、アライ様の顔は丸つぶれでしょう?
 ご飯を召し上がりに来るには良いけれど、アライ様を刺激するような事はなさらない方が良いのでは?
 ああそうだ。 ご飯今お持ちしますから。 玄関の方へ回って下さい。

2014y07m13d_233329663

 有難う。

2014y07m13d_233119981

 ああ、それからオレ、牛乳は好きだから。 夕べ飲めなったのは、本当にたまたま食欲がなったからで、オマイがオレの為に牛乳を用意してくれたことは感謝してるんだから。

 そうですか、それじゃ牛乳にしましょう。
 それにしても何で雄猫って喧嘩ばっかりするんですか? 大体、アライ様の家のすぐ傍にマーキングするなんて、ベトナム沖で油田の調査してる中国みたいじゃないですか?

2014y07m13d_233149043

 人聞きの悪い事を言うなよ。 そもそも猫の縄張りは、領海みたいに家の周り何メートルとかって決まっているわけじゃないぜ。 猫の縄張りは実力が全てなんだよ。

 そういうの覇権主義って言うんですよ。
 今、牛乳持ってきますからね。 ハイ、どうぞ。

2014y07m13d_233419333

 有難う。
 でも中国の覇権主義とは違うよ。 中国の覇権主義は国際法も他国の領海も関係なしに、武力で分捕ろう言う没義道な話だけれど、雄猫の縄張りは実力によると言うのは国際法で決まってるんだからさ。
 オレは国際法を順守して、ここをオレの縄張りにして、マーキングをしたんだ。
 
 そ、そんな雄猫の縄張りが国際法で決まってるなんて??

2014y07m13d_233445586

 だって世界中の雄猫がこのルールで縄張りを決めてるんだから、立派な国際法だろうが?
 それに近代政治学の祖ニコロ・マッキャヴェリは「領土拡張は人間の本能であるから、実力に応じて拡張するべきだ」と言ったよ。 でも猫だって領土拡張は本能なんだよ。
 ああ、美味そう。 いっただきま~~す!!

 呆れた、パトカーさんはマキャベリストだったですか?

2014y07m13d_233509533

 そんなことはない。 オレは法は守るよ。 だってオレ、パトカーだぜ。 
 ああ、美味い。


 パトカーさんがまた元気に食事をしてくれるのは嬉しい限りです。 
 しかし苦労猫のパトカーさんでも、雄猫の本性には抗えないのでしょうか?

 いいえ話が逆ですよね。
 雄猫の本性に抗えないから、家出して苦労猫になったのです。 もしも玉を亡くして雄猫の本性を抑えていれば、アライ様みたに家で安楽に暮らせるのです。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

アウトローのパトカーさん



パトカーさんとよもさんを見ると、いにしえの源氏物語の世界ですね。
通い婚と言うのでしょうか、苦難を押して、深窓の美女に会いに来る
パトカーさんは、薄汚れた毛並みに哀愁がこもる。

木枯らし門次郎のニヒルさより、可愛らしさが伝わってきます。

同居人の苦労も思いやられます。(日本の風景ですね)

そうそう、オスプレイ批判は臭い奴らがやっています。

  1. 2014-07-14 23:15
  2. URL
  3. 日本復活 #hVFTBmM6
  4. 編集

Re: アウトローのパトカーさん

> パトカーさんとよもさんを見ると、いにしえの源氏物語の世界ですね。
> 通い婚と言うのでしょうか、苦難を押して、深窓の美女に会いに来る
> パトカーさんは、薄汚れた毛並みに哀愁がこもる。
>
> 木枯らし門次郎のニヒルさより、可愛らしさが伝わってきます。
>
> 同居人の苦労も思いやられます。(日本の風景ですね)

 ハハハ、でもよもちゃんは故チコ様に操を立てているので、パトカーさんとはそういう関係ではありません。

 パトカーさんには我が家で食事を楽しんで頂ければ、それだけで十分だと申しおります。

> そうそう、オスプレイ批判は臭い奴らがやっています。

 ところがオスプレイ反対を煽っている道新が実はこのページェントの主催者側なのです。
 実にふざけた話ですね。
 
  1. 2014-07-15 10:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する