2014-07-12 20:37

北朝鮮化する韓国と北朝鮮の崩壊

 パククネ政権成立から一年半になりますが、日韓首脳会談は未だに開かれていません。 それどころか日本が集団自衛権行使に関する説明をしようと言う提案を、韓国が拒否しました。

 日韓関係に問題があるなら話し合いをすれば良いのです。 首脳会談も日本側が提案した集団的自衛権行使への説明も、本来問題解決の為の話し合いの為です。

 ところが韓国はその話し合いを拒否し続けているのです。
 
 そして話し合いを拒否する事で、日本に何等かの譲歩を迫ろうとしているのです。

 話会いは民主主義の基本です。 それを拒否することで何かを得ようとするなど、本来の民主主義国家のする事ではありません。

 しかしこの世にはずうっと前からこれを常習としてきた国があります。
 わかりますね? 北朝鮮です。

242

 北朝鮮と言う国は、昔から話会いよりも、話し合いのテーブルに着くことの条件として、相手国に様々なオネダリをしてきました。

 だからワタシはパククネ政権が成立直後から、日韓首脳会談を拒否し続けたのをみて「ああ、韓国も北朝鮮並みになった。」と思いました。

 そしてその後の韓国は全ての面で順調に北朝鮮化が進んでいるようです。

 でもこれは仕方がありません。 だって北も南も一つの民族です。 そして南北朝鮮民族にとっての理想国家の姿は、民主化された豊な韓国なんかではなく、飢餓と独裁の北朝鮮なのです。

 幾ら現実の韓国に問題があっても、餓死者が大量に出ている北朝鮮を崇拝すると言う感覚は、勿論日本人にもその他の国々の人間にも理解不能です。
 
 しかしワタシは韓国人や在日韓国朝鮮人の言動を見ていると、彼等は心から北朝鮮に憧れているのだと思わざるを得ないのです。

190

 現在韓国では北朝鮮の工作が浸透し、例えば慰安婦問題などを主導しているのも親北朝鮮の団体だと言います。

 けれどもワタシは思うのです。 北朝鮮の工作がどんなに強力であっても、それだけで現実的の国益や国家の名誉を放棄するよう世論を作ることができるのでしょうか?
 
 「自国の女性が多数外国の軍隊に強制連行されて売春婦にさせられた。(韓国人はこれに何の抵抗もできなかった)」などと言うミットモナイ話を世界中に喧伝するなんて、恥ずかしい事ができるのでしょうか?

 違いますよね。 実際慰安婦強制連行を捏造し、その問題を拡大させているのは北朝鮮の工作かも知れませんが、しかし韓国政府や世論だって工作に関係なくノリノリなのです。

 とにかく反日できるなら何でも良い、被害を捏造することによって「日本に対して道徳的に優位に立てる」などと言う発想が、韓国人の精神の根源にあるから、政権中枢から庶民まで全韓国人がこの話に飛びついたのです。

247

 そしてこういった精神であれば、北朝鮮こそは理想国家になります。 だって現実の韓国は経済発展の為に、反日を我慢し続けてきましたから。
 それだけでなくアメリカには諂い続けなければなりませんでした。

 アメリカや日本だけでなく、資本主義国家として自由貿易で生きる以上、韓国製品を買ってくれる国、韓国にお金を貸してくれる国、果てはIMFにまで諂い続けるしかありませんでした。

 韓民族は世界一優秀な民族で、世界を支配する資格があるのに、何でこんなに外国から差別ばかりされるのだ?!
 なんだって世界が韓国の土下座しないで、代わりに我々が外国に平身低頭しなければならないのだ?!

 建国以来韓国人はこういう不満を溜め込んできたのです。

 そう人々の目から見れば、北朝鮮は理想国家です。 あの国は唯我独尊、どの国にも諂わず阿らず、つねに踏ん反り返って他国を翻弄し続けてきたのです。

 そして韓国人にはやりたくてもやれない程、強烈な反日反米をやり続けてきました。

 ああ、羨ましいニダ!!

191

 勿論韓国人だって飢えるのは嫌です。 だから北朝鮮に亡命する気はありません。 でも現実に住む気がなければ、何十万人死のうと知ったことではありません。
 
 だから言ってみれば、自分はダイエットもトレーニングもする気のない人が、細身の美しいスポーツ選手に憧れ応援しているようなモノかも知れません。

 けれどこういう精神からドンドン韓国は北朝鮮に引き寄せられ、それにつれて外交政策もドンドン北朝鮮化しているのです。

 そして中国の台頭は、こういう韓国の内面に実にシックリ来るのです。 

244

 韓国の歴史と韓国の内面からいえば、結局近代民主主義社会も資本主義も全然感覚に合わず、居心地の悪い世界だったのでしょう。

 それでも第二次世界大戦後アメリカの勢力下に入った以上、これで行くしかありませんでした。 ところが中国の台頭で風向きが変わったのです。

 韓国にとって中国の属国に戻るのは、借り着を脱ぎ捨てて、自分の服に着替えるような物ではないでしょうか?
 古くてもみすぼらしくても、借り着よりは余程着心地が良くくつろげるのです。

 パククネ政権になって、親中国化がドンドン進んだことと、反日が露骨になったのは、偶然ではありません。

 パククネの反日はアメリカに対して親中国化を誤魔化す為の口実ではあります。
 つまりアメリカからミサイル防衛システムへの参加など、中国の嫌がる政策を突きつけられると、「日本が歴史認識を改めないから、日本との協力はできないニダ!」などと、日本を出汁にしてアメリカへの協力を拒否してきたのです。

 でもこんなことができるのは、つまりは韓国人全員に反日麻薬が効くからです。 反日と言えば全韓国人が理も非もなく賛同してしまう。 こんな麻薬のような効果があるので、対米協力に何かあれば日本を持ち出して拒否することができたのです。

351

 そして反日麻薬に酔い親中になって、韓国が北朝鮮化したことが、実は北朝鮮の崩壊を進めているではないでしょうか?

 中国は金正恩政権成立後、韓国への制裁を強めました。 今北朝鮮は中国に頼っていた石油が殆どはいらなくって幹部クラスでも車がつかえなくなっています。 これで冬になったらどうなるのでしょう?

 中国の北朝鮮への制裁は、金正恩が中国とのパイプ役だった張成択一派を粛清したことで、中国が怒ったからと言われています。

 勿論それも理由でしょう。
 
 でも考えたら北朝鮮が中国の怒りを買う事をしたのは、これが初めてではありません。 北朝鮮は建国以来、中国とソ連の援助で生きてきた国なのですが、しかしこの両国は北朝鮮には散々な思いをさせられてきたではありませんか?

 朝鮮戦争で中国は北朝鮮に援軍を送り50万人の戦死者を出しました。 その中には毛沢東の長男も含まれていたのです。
 それでも北朝鮮はこの中国の援助に感謝らしい感謝もしたことがないのです。

344

 それでも中国が北朝鮮を援助し続けたのはなぜですか?
 自国の国民が餓死しているにに、北朝鮮を援助し続けたのはなぜですか?

 そもそも何のために中国は朝鮮戦争で北朝鮮を支援したのですか?

 それはつまり冷戦下で、朝鮮半島をアメリカに渡したくなかったからでしょう?
 中朝国境に米軍基地を置かれるのが絶対に嫌だったからでしょう?

 中国にとって北朝鮮は、自国の防衛の為に絶対必要な緩衝地帯で、何としてもここをアメリカの勢力圏にしたくなたったのです。
 なぜなら、韓国には強力な米軍基地があり、中国を睨んでいるからです。

 ではその韓国が親中国家になり、アメリカの勢力圏から脱したら?
 
 アメリカが韓国に作戦統帥権を返還して、米軍基地も亡くなるか、在韓米人の撤退保護だけを行う程度に縮小されたら? 
 アメリカが韓国防衛を放棄してしまったら?

 もう中国にとって北朝鮮は必要ないではありませんか? 

324

 韓国が北朝鮮化して、反米反日親中国家になれば、もう中国にとっては北朝鮮の金王朝は必要ないのです。  そして盧武鉉時代から韓国はドンドン親中反米になって、中国にとって北朝鮮の代わりをする準備が進んできました。

 そしてパククネ政権になって、親中化が明確化しました。

 これらな中国が金正恩政権をつぶして大丈夫って、思うのも当然ではありませんか?

 アメリカが作戦統帥権を韓国に返還して、韓国を見捨てるのはまだ暫くさきの事でしょう。 だから中国だってすぐには金正恩政権をつぶす気はありません。 でも経済援助をしないと言う方法で、北朝鮮を衰弱させることはもう始めているのです。
 餌をやらないで時間をかけて餓死させる気なのでしょう。

 そうやって北朝鮮を弱らせて、その間に韓国の親中反米がさらに進み、米軍の撤退を待つのです。

 そして完全に米軍が韓国から撤退したら、本当に北朝鮮を崩壊させます。

 これで朝鮮民族の悲願である南北統一の願いがかないます。
 
 その時は北朝鮮から膨大な貧民が韓国になだれ込みますが、勿論この面倒を見るのは韓国政府と韓国国民です。
 
 しかし中国にとってこれは全然問題ありません。 統一韓国は完全に中国の勢力下にあるのですから。

 韓国の北朝鮮化が北朝鮮の崩壊を進めているのです。 
 きっとパククネ大統領は民族の悲願を達成しようと頑張っているのでしょうね。 頑張ってください。

 我々日本国民も応援します。 
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

説明に納得

よもぎねこさん、はじめまして。
ずっとあなた様のブログを楽しみに拝見しています。

朝鮮と中国の関係、そして、アメリカと日本、
結局朝鮮民族は、恩義の前に自分にとって一番頼りになる者、国
になびく民族なのです、そう事大主義、日本国内に見る在日の
行動様式からして言えます、より強い者を頼る、味方にしたがる。
格が下と見ると、とことん見下げていじめる、民族の特徴。

近代の中国の台頭とオバマ アメリカの衰退、だから強い者(見える)
に乗り換える、単純明快な国ではあります。

あなたの説明は説得力があります、が 現実問題として、
南北が統一したら、どうなるか、中国のさじ加減とはいえ、その権力争いは、北に軍配があがるのではないでしょうか、日ごろの命を賭した覚悟が違うような気がします。

韓国系にとって地獄の未来がやって来るのではないでしょうか。
日本が良かった、日本の温情が懐かしい、それも帰らぬ後悔となる。
恩を仇で返す民族の帰結かも知れません。
中国の属国、歴史は繰り返すことになる。自業自得の名の元で。

今後とも応援しております、ご活躍お祈りいたします。


  1. 2014-07-13 00:07
  2. URL
  3. banka #-
  4. 編集

国家の正統性としては北が有利だそうすね。
  1. 2014-07-13 05:20
  2. URL
  3. #4TqNN4I2
  4. 編集

民度が十分に高くないと、民主化してもカオス(混沌)の世界が生じるだけです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/トマス・ホッブズ
ホッブズは人間の自然状態を闘争状態にあると規定する。
「万人は万人に対して狼」、「万人の万人に対する闘争」である。

独裁者サダム・フセインを倒すことによりイラクはすばらしい民主国家になると期待されましたが、いまだに混乱状態のままです。

アラブの春にわき立ったエジプトを始めとする国々も前より良くなったとは言い難いです。

中華人民共和国の人民に民主主義と自由を与えてもトマス・ホッブズの言う「万人は万人に対して狼」が激化するだけでしょう。(共産主義独裁体制の状態でも、すでにそのような状態に近いのですから)

韓国人には民主主義は千年早かったのでは?
  1. 2014-07-13 07:45
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: 説明に納得

> よもぎねこさん、はじめまして。
> ずっとあなた様のブログを楽しみに拝見しています。

 恐縮ですが、楽しんで頂いて有難うございます。

> 朝鮮と中国の関係、そして、アメリカと日本、
> 結局朝鮮民族は、恩義の前に自分にとって一番頼りになる者、国
> になびく民族なのです、そう事大主義、日本国内に見る在日の
> 行動様式からして言えます、より強い者を頼る、味方にしたがる。
> 格が下と見ると、とことん見下げていじめる、民族の特徴。
>
> 近代の中国の台頭とオバマ アメリカの衰退、だから強い者(見える)
> に乗り換える、単純明快な国ではあります。

 韓国は中国を登る朝日、アメリカを沈む夕日と考えているようです。
 それに中国に臣従するのはこの民族の伝統ですから、この乗換には、全然抵抗がないのでしょう。

> あなたの説明は説得力があります、が 現実問題として、
> 南北が統一したら、どうなるか、中国のさじ加減とはいえ、その権力争いは、北に軍配があがるのではないでしょうか、日ごろの命を賭した覚悟が違うような気がします。

 ワタシは韓国に覚悟がない故に中国は韓国を選ぶと思います。
 だってその方が扱いやすいですから。

> 韓国系にとって地獄の未来がやって来るのではないでしょうか。
> 日本が良かった、日本の温情が懐かしい、それも帰らぬ後悔となる。
> 恩を仇で返す民族の帰結かも知れません。
> 中国の属国、歴史は繰り返すことになる。自業自得の名の元で。

 しかし南北統一の悲願が達成されるのですから、祝福してあげましょう!!

> 今後とも応援しております、ご活躍お祈りいたします。

 有難う御座います。 頑張ります。

  1. 2014-07-13 09:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 国家の正統性としては北が有利だそうすね。

 嘘で固めた正当性なんですけどね。 その嘘が北朝鮮の方が酷いというだけです。
 でもパククネに至って、嘘も北朝鮮並みになってきて「韓国は中国と抗日戦争をしていた」なんぞと言いだしました。

 パククネは自分のパパが何をしていたか知らないようです。
  1. 2014-07-13 09:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 民度が十分に高くないと、民主化してもカオス(混沌)の世界が生じるだけです。
> http://ja.wikipedia.org/wiki/トマス・ホッブズ
> ホッブズは人間の自然状態を闘争状態にあると規定する。
> 「万人は万人に対して狼」、「万人の万人に対する闘争」である。
>
> 独裁者サダム・フセインを倒すことによりイラクはすばらしい民主国家になると期待されましたが、いまだに混乱状態のままです。
>
> アラブの春にわき立ったエジプトを始めとする国々も前より良くなったとは言い難いです。
>
> 中華人民共和国の人民に民主主義と自由を与えてもトマス・ホッブズの言う「万人は万人に対して狼」が激化するだけでしょう。(共産主義独裁体制の状態でも、すでにそのような状態に近いのですから)
>
> 韓国人には民主主義は千年早かったのでは?

 全くその通りです。 だから独裁が性にあってるんでしょう。
 
 ワタシも民主主義が好きなので、世界の国々が民主化してくれると嬉しいのですが、でも民主主義の合わない国って多いのですね。

 そしてこういう国々を見ていると、結局君主制をつぶしたのは実に不幸だったと思います。 民主主義の政権が維持できなければ、国家の崩壊と無政府状態を避けるためには、独裁者が必要です。
 しかし民主制をつぶしての独裁者には権威がないのです。
 だから何かの失敗ですぐに潰さて、また別の独裁者が出てきます。

 これなら権威があって世襲を前提とする君主制の方がまだしも、安定してるだけ国民には幸せです。

 でも朝鮮もイラクも君主を追放したのは自分達だから仕方ありませんが。
  1. 2014-07-13 09:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

おっしゃるとおりでしょう。

さすがにシナチクは朝鮮人の飼い方がわかっていますね。

まあ、朝鮮半島を橋頭堡とするわが国の明治以来の防衛戦略を再考するときが来たと思います。

ただ寝返ったとして、韓国の武力というものは

やる気か?だったら殺るけどいいか?

といった実力を伴った警告さえあれば無力化できるという性質のものではあります。
敵に寝返ってもシナチク軍の進駐などはさせないといった条件を堅持させる方向で考えるべきかと思います。
  1. 2014-07-13 10:06
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

無題

よもぎねこさん、ごきげんよう・・・

明治維新後に、なぜ日本は日清戦争をしたのか?理由の一つに朝鮮半島を独立国とし自立させて帝政ロシアの属国や基地として使わせない為にした事があります。それは下関条約にも銘記してます。

しかし、ロシアは朝鮮半島に海軍と陸軍の基地を設けます。大韓帝国はそれに協力すらしてます。それで、絶対したくない対ロシアとの戦争をせざる得なくなりました。

ロシアとの講和条約を締結して109年後、帝政ロシアの替りが中国共産党ですか?

これから難しい舵取りをしなければなりません、それに日本には朝日新聞やTBSなどの内なる敵が沢山います。

たいへんな時代になりつつあります。
  1. 2014-07-13 16:31
  2. URL
  3. コロ4号 #-
  4. 編集

そういえば、集団的自衛権を否定し、話し合い的平和外交を熱心に推進する人たちにとっては、話し合い自体を拒否する国こそ最大の敵であるはずですが、彼らから東亜三国に対する強い批判が聞こえてこないのがなんとも不思議です。

韓国と北朝鮮はとどのつまり、互いが互いの存在理由になってしまっている、ということでしょうか。もし、あのタイミングで南北に分裂していなかったら、かの民族による国家は現在地球上に存続していなかった、と考えるのはいささか極端かもしれませんが。
  1. 2014-07-13 16:32
  2. URL
  3. てっぷQ #EHdrJoDg
  4. 編集

属国にしたら機嫌取る必要なし

よもぎねこさん、
早速のご返答有難うございました。

ウイグル、チベットの抵抗運動及び香港の動きに手を焼く中国は、
統一朝鮮の監視及び平定には甘ぬるい韓国系よりも冷酷に締め付けの出来る北朝鮮系にやらせる方が手っ取り早いと考えました。
韓国系に任せると国民に不平不満が充満するが北系ではピシッと押さえることが出来る、属国にした朝鮮に遠慮する必要がないからです。
そのように思いました。
  1. 2014-07-13 18:48
  2. URL
  3. banka #-
  4. 編集

Re: おっしゃるとおりでしょう。

> さすがにシナチクは朝鮮人の飼い方がわかっていますね。
>
> まあ、朝鮮半島を橋頭堡とするわが国の明治以来の防衛戦略を再考するときが来たと思います。
>
> ただ寝返ったとして、韓国の武力というものは
>
> やる気か?だったら殺るけどいいか?
>
> といった実力を伴った警告さえあれば無力化できるという性質のものではあります。
> 敵に寝返ってもシナチク軍の進駐などはさせないといった条件を堅持させる方向で考えるべきかと思います。

 韓国の重要性は人間ではなくて、地理的な位置です。 誰も韓国軍なんかあてにしていません。
 朝鮮戦争でさへ脇役だったのですから。

 いずれにせよ米軍が出て行ったら、韓国は中国の奴隷になるしかないでしょう。 中国軍が進駐するかしないかは、日米と中国の対応で決まります。 韓国には何も言えないでしょう。
  1. 2014-07-13 22:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

【注意情報】

こんにちは。

エントリへの趣旨違いですが・・・

【注意情報】 親切心に付け込む人々にご注意
http://guidedialy.blog.fc2.com/blog-entry-179.html

http://hosyusokuhou.jp/archives/39118084.html

と言う話を見つけました。ご注意下さいませ。

  1. 2014-07-13 22:51
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

Re: 無題

> よもぎねこさん、ごきげんよう・・・
>
> 明治維新後に、なぜ日本は日清戦争をしたのか?理由の一つに朝鮮半島を独立国とし自立させて帝政ロシアの属国や基地として使わせない為にした事があります。それは下関条約にも銘記してます。
>
> しかし、ロシアは朝鮮半島に海軍と陸軍の基地を設けます。大韓帝国はそれに協力すらしてます。それで、絶対したくない対ロシアとの戦争をせざる得なくなりました。
>
> ロシアとの講和条約を締結して109年後、帝政ロシアの替りが中国共産党ですか?
>
> これから難しい舵取りをしなければなりません、それに日本には朝日新聞やTBSなどの内なる敵が沢山います。
>
> たいへんな時代になりつつあります。

 第二次大戦で日本が敗戦したので、アメリカが日本に代わって朝鮮半島の防衛をするしかなくなったのです。
 でもそのアメリカがヘタレたのだから、今度は中国が朝鮮半島に出てきます。

 確かに大変ですが、しかし日本は朝鮮半島に関係なく、自国の防衛力を強化すれば良いのです。
 本当は日露戦争の後だって、日韓併合などせずに、朝鮮に使った予算を日本の国力増強に使った方が余程マシだったと思います。

 韓国が敵に回ると、防衛費を倍にしなければらないと言う説があるようですが、倍だったGDP2%でっすから、全然問題ないでしょう。
  1. 2014-07-13 22:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 属国にしたら機嫌取る必要なし

> よもぎねこさん、
> 早速のご返答有難うございました。
>
> ウイグル、チベットの抵抗運動及び香港の動きに手を焼く中国は、
> 統一朝鮮の監視及び平定には甘ぬるい韓国系よりも冷酷に締め付けの出来る北朝鮮系にやらせる方が手っ取り早いと考えました。
> 韓国系に任せると国民に不平不満が充満するが北系ではピシッと押さえることが出来る、属国にした朝鮮に遠慮する必要がないからです。
> そのように思いました。

 中国は絶対に金正恩に朝鮮半島統一はさせません。 だって今までも中国に逆らって核開発するなど散々中国の手を焼かせました。

 中国は朝鮮半島から米軍が出ていき、中国に逆らう政権ができなければ良いのです。 そういう政権ができなければ、朝鮮半島がカオス状態になっても気にしないと思いますよ。
  1. 2014-07-13 22:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そういえば、集団的自衛権を否定し、話し合い的平和外交を熱心に推進する人たちにとっては、話し合い自体を拒否する国こそ最大の敵であるはずですが、彼らから東亜三国に対する強い批判が聞こえてこないのがなんとも不思議です。

 全くその通りです。 話し合いそのものに条件を付けるような相手はマトモでないのに、話し合いが大事だから相手の条件を飲めと言うのです。

 この手の人々はつまりは日本が憎いのでしょう。

> 韓国と北朝鮮はとどのつまり、互いが互いの存在理由になってしまっている、ということでしょうか。もし、あのタイミングで南北に分裂していなかったら、かの民族による国家は現在地球上に存続していなかった、と考えるのはいささか極端かもしれませんが。

 いいえ、仰る通りだと思います。
 元来李氏朝鮮の末期からもう国家として自力で存続する力はなく、戦後国家の形式を維持できたのは、南北それぞれが冷戦の道具になったからです。
  1. 2014-07-13 23:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 【注意情報】

> こんにちは。
>
> エントリへの趣旨違いですが・・・
>
> 【注意情報】 親切心に付け込む人々にご注意
> http://guidedialy.blog.fc2.com/blog-entry-179.html
>
> http://hosyusokuhou.jp/archives/39118084.html
>
> と言う話を見つけました。ご注意下さいませ。

 うわぁ、嫌な話ですね。
 
 そう言えばワタシは以前、デパートで困っている中国人らしき観光客の為に、英語で通訳をした事があります。 でも店員さんからその中国人の欲しい物がないと言われて、そう告げるとその中国人はむくれて礼も言わずに行ってしまいました。

 ワタシも海外旅行中いろいろ親切にしてもらったので、できるだけ親切にしてあげようとは思っていますが、しかし相手を見て無理な要求をする人間は避けた方が良いですね。
  1. 2014-07-13 23:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する