2014-07-11 22:44

百合の花が咲く その2

 8日に百合ケ原公園に行きました。 

258

 公園では百合の花が咲き始めていました。

283

 ここは名前の通り、沢山の百合が植えられています。

300

 何種類もの百合が植えられています。

305

 百合は咲いていましたが、まだ満開とは言えません。

317

 種類によってはようやく咲き始めたばかりでした。

326

 全部一度に満開になったら、どんなに綺麗だろうと思うのですが、でも場所と種類によって、順番に咲いていくようです。

327

 しかし全部一度に咲けば、一度に散ってしまうから、それはそれで良いのでしょう。

334

 だからこれから暫く咲き続きます。

338

 沢山の蕾が開くのを待っています。

2014y07m11d_223247792

 それにしてもこんなにも様々な百合があるなんて・・・・・。

355

 百合の向こうにはラベンダーの色が透けて見えます。

361

 空には時々近くの丘珠空港に離着陸する飛行機や、自衛隊丘珠駐屯地のヘリが見えます。

407

 そして20日には丘珠駐屯地で航空ページェントが開かれます。

410

 ページェントには普天間基地から2機のオスプレイがやってきます。

295

 オスプレイは百合ケ原公園の上を飛ぶのでしょうか? 
 遠い沖縄から来たオスプレイクルーの皆さんには、爽やかな北海道の風と、満開の百合を楽しんでほしいのですが・・・・。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

ゆりは香りが大変でしょうね。
  1. 2014-07-12 05:44
  2. URL
  3. #4TqNN4I2
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ゆりは香りが大変でしょうね。

 種類によっては酔わせる程香ります。 ワタシはこの香が好きです。


  1. 2014-07-12 09:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する